http://your8686.blog48.fc2.com/


 おめざ
2004年10月03日 (日)

子どもが目を覚ましたときに与える甘味のことを、「おめざ」というそうです。
我が家のハムたちの「おめざ」は、ヨーグルトです(*^・^*)


少しくらい眠くても、ヨーグルトが目の前に来れば…



すぐに夢中になるチー太です(笑)
でも、麻の実の方が、「おめざ」としては、もっと即効性があるかな(笑)


久しぶりに、チー太の動画をUPしました。
ヒゲのところを掻いてもらうのが好きな我が家のハムたちですが、そこそこ~!というときは、足を、まるで自分が掻いているように高速で動かします。
足は、空振り状態なのですけれど…(^_^)
動画はこちらです。




コメント


チー太兄貴の「そこそこ~♪」な動画見てきました~!
実家の助三郎(おじいちゃんシーズー犬)も、仰向けでお腹をなでなですると、あんよが動いちゃう事があるのですが、ハムちゃんも気持ちがいい時は同じ事をするんですね~(^▽^*)
それにしても、何て素直にブラッシングをさせてくれる良い子ちゃんなのでしょう!あんまりにもおとなしく(足は活発ですが)されるがままになっている姿に、チー太兄貴がサトイモに見えてしまいました(;^^ゝ 泥と皮をこそぎ落としている感じ・・ごめんなちゃ~い!
2004/10/04(月) 19:44 | URL | エマ   [編集]


「あっ!そこ・・・そこ・・・そうそう!そこなんだよな~♪」←チー太兄貴は絶対にこう呟いているはずです(≧∇≦)高速で空振りするアンヨがものすご~~く可愛くて辛抱たまりませんっ、兄貴に抱きついた~い!!(爆)エマぷぅ、実は私も、兄貴が美味しいサトイモに見えましたっ(^^;
今、普通の回線でネットしているのですが、ゆあさんちの動画だけはサクサクと見ることができるんですよ。他のお友達のところは重くて開けないのに・・・。やはりこれは動画のサイズのせいでしょうか?
2004/10/05(火) 12:25 | URL | みゆみゆ   [編集]


エマぷぅ~ 何かに似ていると思っていたのですが、エマぷぅのカキコを読んで、一気にもやもやが解決しました!本当に、サトイモですよねぇ~(爆笑) 歯ブラシが子ども用のやわらかめで、ちょっと強くブラッシングしないと効果がないので、こそぎ落としている感じになってしまいました(^^ゞ
助三郎ちゃんとは…よいお名前ですね~。子犬の頃から、助三郎ちゃんだったのですよね?格之進ちゃんも居たりして…?(笑)
みゆぷぅ~ 兄貴の気持ちを代弁してくださって、ありがとです!(笑) チー太兄貴は、私が言うのも何ですが、本当にサトイモです!! ミー太兄貴はちょっと長いので、色は違うけど、サツマイモの方が似ているかも…。
動画は、なるべく短くして、画質も下げて、1MBを越えないようにして、UPしています。(あのソフトに頼っていま~す。)普通の回線でも1分くらいで開けるかも? それでも、重いですよね…果敢にトライして見てくださって、ありがとうございました~☆
2004/10/05(火) 19:35 | URL | ゆあ   [編集]


≧(´▽`)≦アハハハ!サトイモっ!かわいいサトイモちゃんねぇ~!
あ、そういえば実家の父はキウイフルーツのことをサトイモだと思ってたのよ~。
ある日どっかの家でキウイをごちそうになり、あまりのウマサに驚いた父は帰宅して「キウイって食べたことあるか?あれはウマイぞ~!」と自慢した。母が「そこにもあるよ」と指差したら「おお?ありゃサトイモずら?」(静岡弁)と言い放った…(-"-;)
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!チー太兄貴、ごめんね~。
2004/10/06(水) 23:00 | URL | ざりちゅん   [編集]


ワンワン話ですいませ~ん(;^・・^ゞ
もちろん、赤ちゃんの時から助三郎ですp(^▽^) この名前のおかげで、近所では笑い者でした~(爆)
病院の待合室にも笑顔の輪が広がる名前なんですよ(≧▽≦)b 助三郎だなんて、どんな立派なワンちゃんなのかしら?って顔を見てみたら、クシュクシュで鼻ぺちゃなおっちゃんが抱っこされてるんですもん、そりゃ笑っちゃいますよねゞ(≧▽≦*)
格之進もいるんですよ~!助三郎が一番気に入っているぬいぐるみの名前が格之進なんです。でも、普段はスケちゃん、カックンとフランクに呼んでま~す( ̄▽ ̄)
2004/10/07(木) 00:39 | URL | エマ   [編集]


ざりぷぅ~ お父様にとっては、驚きのおいしさだったのですね(^_^)
サトイモとキウイフルーツって、どっちもハムに似てますよね~ざりぷぅのお父様、間違えてハムを食べないでねー!! 「おお?ありゃサトイモずら?」の静岡弁って、はるか昔の『細腕繁盛記』(古っ!)みたいです~(O^o^O)
エマぷぅ~ 日本犬なら、それらしいけど、かわいらしいシーズーで、しかも子犬だったら…目が点になりそう(笑)
格之進ちゃんもいるんですね~。格さんではなくて、カックンというところが、スケちゃんの相棒らしくていいです(^_^)v
私の実家には、ミー太の名前の元になった、ミーというおばあちゃんネコがいて、21歳になりました。スケちゃんもミーも、ハムたちも、みんな長生きしてほしいですね!
2004/10/07(木) 08:39 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL