http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 ジャンガリアンとキャンベルのしっぽ比較
2006年03月19日 (日)

ミー太とチー太のしっぽの比較をしてみました。

ミー太ミー太(ジャンガリアン)の後ろ姿です。

背中のラインが太いです。

白いしっぽがくっきり見えます(^_^)


チー太チー太(キャンベル)の後ろ姿です。

背中のラインが細めで、下の方は途切れています。

タ○タ○が後方に付いているので、しっぽがタ○タ○に隠れています(^^;

でも、しっぽ自体の、付け根からの長さは、チー太の方が長いのです。







注;上部にあるメタリックな物体は煮干の破片です




拡大してみました。

ミー太(ジャンガリアン)のしっぽは、未使用の書道の小筆のようです。


こちらは、チー太(キャンベル)のしっぽです。タ○タ○に埋もれています(^^;

使用済みの小筆のようですね(笑)

チー太の元親さんのおけいさんのお話では、キャンベルはみんなこういう感じのしっぽのようです。






走っているときのミー太(ジャンガリアン)のしっぽの様子です。

力が入って、ピンとしています。





走っているときのチー太(キャンベル)のしっぽの様子です。

同じく力が入っていますが、やはり、タ○タ○に隠れています。

走る姿勢も違います。



ジャンガリアンは、くっきりした未使用の小筆しっぽ。
キャンベルは、タ○タ○に隠れた、使用済みの小筆しっぽ。
…という感じです。

ジャンガリアンとキャンベルを比べれば比べるほど、いろいろ違いがあって面白いです



更新情報;「TOP」(一応、玄関)の画像を更新しました。


コメント


さくら♪
ゆあぷ。TOPのページかわいくなってるぅ( ´艸`)
桜もキレイ~っ。こちらは今日は風が強くて冷たい一日でした。そんな中しっかり桜のつぼみ膨らんでますよねっ。
おこちゃまたちの上からのお写真、ミー太ちゃんもとても立派な毛並みですけど、チー太ちゃんのこのふかふかなムートン調の毛並み♪きょーだいの背中頬ずりしたいなぁ。。。
しっぽもキャンベルちゃんとはちょと違うんですね~っ。
我が家のちいぷのしっぽですが、ミー太おにーちゃんとも
ちょと違ってますよぉv-252
2006/03/19(日) 18:35 | URL | へこ   [編集]


初めまして!mixiから来ましたプップです。
かわいい~写真がいっぱいで楽しいです♪
しかも、違いまで詳しく載っていてお勉強になりましたv-10
また、遊びに来ます♪
2006/03/19(日) 21:53 | URL | プップ   [編集]


チー太くんのもふ玉、ハンサム顔に反して意外に立派なのですね(笑)
うちの男の子たちはやっぱりミー太くんと同じです。
ハムの尻尾ってなんの為にあるんでしょうね??

でこぽんは手術の痕をどうやら後ろ足で「かいかい(わかります?)」するときに
どうやら引っ掻いてしまっているみたいです(>_<)
術後ということもあり、甘やかしてるせいか体重が日に日に増えていってます…。
(小さい声で)現在64グラムです…。
2006/03/19(日) 22:22 | URL | ぶのし。   [編集]


ゆあさん、こんばんはv-291
ゆあさんの表現、ジャンガリアンは、くっきりした未使用の小筆しっぽ。
キャンベルは、タ○タ○に隠れた、使用済みの小筆しっぽ…
分かりやすい!写真を見るとまさにその通りですねv-290
力が入ってる時のピン!っとなった、しっぽ見てると可愛いですよね(笑)
たまにポコは、ピクピクって動くんだけど…これは気のせいかしら?(^◇^;
2006/03/19(日) 23:11 | URL | ちえ   [編集]


こんばんは。
しっぽの違い、面白いですね~。
並べてあれこれ比較すると違いがはっきり出ますね。
未使用の小筆、使用済みの小筆のたとえには思わず笑ってしまいました。
TOPの画像、2匹並んでかわいいですね。(^^)
2006/03/19(日) 23:13 | URL | NEKO   [編集]


ゆあさま~~♪
尻尾ですねぇ…うんうん。
我が家にはジャンがいないので、久しぶりに新鮮ですね。
こうやって画像を見比べたことが無かったので面白いです♪

擦り切れしっぽ。。。すきやねん。
2006/03/20(月) 01:08 | URL | おけい   [編集]


へこぷぅ。
TOPも見てくださって、ありがとうございます~♪ 寒さが戻って冷たいですが、もうすぐ桜の季節ですよね!
ミー太は、少し前からたくさん毛が抜けていて、おなかはずいぶん春仕様になりましたよ。チー太は、やわらかいロン毛で、頬ずりすると気持ちがいいですv-345 へこぷぅにも、すりすりしてもらいたいです~(*^・^*)
ちいぷうちゃんのしっぽはどんな感じですか?? 女の子はまた違った感じなのでしょうね~。
2006/03/20(月) 08:19 | URL | ゆあ   [編集]


プップさん。
初めまして~。書き込みありがとうございます。
写真を見てくださって、ありがとうございます。少ない頭数で飼っていますが、そのぶん、念入りにストーカーして(笑)、しつこくイイコイイコしています(^^; 
ただおやばか写真を載せているだけのHPですが、よかったらまた見てやってくださいね~。よろしくお願いいたします。
2006/03/20(月) 08:22 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
チー太は、雰囲気はおこちゃまなのですが、我が家に来た当時からすでにしっかりタ○タ○が目立っておりました(^^ゞ
しっぽは、何のためでしょうねぇv-236 どのカラーの子も白いしっぽなので、やはり、鹿のように危険を知らせたりする目印なのかも? 
よく思うのですが、(自然界ではその必要はないのに)顔がかわいいのは何のため?…それは、人間にかわいがられることで子孫繁栄するため、と、自分で勝手に答えを出しております(^^; しっぽもかわいさを出すための小道具なのかも…(笑)

でこぽんさん、手術の傷をかいかいしていますか…治りかけは、かゆいですものねぇ。何とかきれいに傷がふさがってくれるといいですね。
64gなら小さい声でなくても~(笑) ミー太もほぼ同じで、65gでーす!(大きい声で。。。笑)
2006/03/20(月) 08:24 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ハムのしっぽ、かわいいですよね~v-346 ジャンガリアンのピンとしたしっぽを見慣れていたので、チー太の場合は、はじめ、あれ?しっぽはどこ?? と思ってしまいました(^_^) でも、隠れているだけで、すごく長いのです。ポコちゃんのしっぽは、女の子なので、また少し様子が違うかもしれませんね。
見ていると、ピクッと動くことがありますよね。一生懸命になったときは、キュッと力が入って上向きになりますし…。おしっこのときは、まっすぐ後ろにピンと伸ばしますよね。私のストーカーにも、年季が入ってきたかも…(^^ゞ
2006/03/20(月) 08:26 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
TOP、ほめてくださって、ありがとうございますe-235
初めて飼った初代ミー太がキャンベルだったのですが、そのあとキャンベルのノーマルに出会えなくて、ずっと、ジャンガリアンたちとは違って初代ミー太はこうだった…というのが、心に引っかかっていました。チー太が来てくれて、心に残っている初代ミー太の特徴を再現してくれるので、うれしくて仕方がありません。もちろん、これまでのジャンガリアンたちは十分すぎるほどかわいかったのです。でも、最初に飼った子への思いは特別ですよね…?
しっぽは、小雪ちゃんは白い身体に白いしっぽなので、かわいいしっぽだと思うのですが、ちょっと見分けにくそうですね~(笑)
2006/03/20(月) 08:28 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
子どものころはまだ毛がそれほど長くなかったので、使用済みの小筆という感じではなかったのですが、いまではすっかり、擦り切れしっぽ、という雰囲気になってきました(*^・^*)
ジャンガリアンのきりっとしたポチしっぽも好きですが、キャンベルのぼさぼさしっぽも、とてもかわいいです。
しっぽのところをもしゃもしゃして調べてみると、長さはチー太の方が長いですね。背中のブラッシングにも、いろいろ触られるのにも、すっかり慣れてきたチー太ですe-266
2006/03/20(月) 08:30 | URL | ゆあ   [編集]


小筆のおもひで
小筆っ!! 目からウロコの例えですねぇ~(≧∀≦)
うんうん、確かに。って何度もうなずいちゃいました!
小筆って、最初が肝心なんですよね。ちびちびっと糊をほぐさないと、名前が極太になって大変なことに(-▽-;)
小学生の時、お習字教室に通い始めた初日にチー太くん状態(←ごめんよぅ)の小筆にしてしまって、しばらく名前を書くのに苦労したおもひでがあります(   ̄ー ̄ヾ

ジャンガリアンとキャンベルの違いをいろいろと教えてもらえてすごく楽しいです('▽'*) これからも楽しみにしてま~す♪

母は絶好調です。もう完全に抜かれてま~す(;^^ゞ

我が家ももうそろそろ引越しできそうです。ゆあぷぅに教えてもらったソフトのおかげです。感謝感謝v-238
2006/03/20(月) 18:43 | URL | エマ   [編集]


エマぷぅ。
ミー太のしっぽを見ていたら、小筆しか思い浮かばなくて…(^^; いっちゃんやにぱちゃんのしっぽも、やはり小筆ですか?(*^・^*)
そうそう、一度にたくさんほぐすと、太くなって書きにくいですよね!でも、ちびっとほぐしてそのままそーっと使っていると、固まってしまって、今度はそれ以上ほぐれなくなりませんでした?v-292
チー太状態の筆でも、エマぷぅならきっと上手に書けてほめられたのでしょうねぇ。

そろそろお引越しなのですね~。エマぷぅ、動きが速~い!!これで、お母様にいろいろ自慢できますね♪ それにしても、順調なブログ管理…さすが、エマぷぅを育てたお母様ですねぇv-343
2006/03/20(月) 21:02 | URL | ゆあ   [編集]


春うらら?
ゆあぷぅ、こんばんは~v-252
ミー太ちゃんとチー太ちゃんのお家には一足先に桜が満開ですね~。
(□。□-) フムフムなるほど~。小筆ですか~。
私はアイラインを引く時に、携帯用の水彩筆ペンを使用しています。
チー太ちゃんのチッポは極太のいいラインが引けそうね~。
ミー太ちゃんのチッポはナチュラルメークにもってこい…
な~んて…ごめんよ~チー太&ミー太ちゃん。
2006/03/20(月) 23:18 | URL | ざりちゅん   [編集]


しっぽピーンw
ああ、このミー太ちゃんのしっぽがピーンとなっているの好きです(笑)
チー太ちゃんの全部のお写真のコメントに『タ○タ○に埋もれています(隠れています』と書いてあるのに大笑いしましたv-218
本当にタ○タ○の位置が全然違いますもんねえw
それにしても2枚めのチー太ちゃん、長いわぁ♪にょろ~んv-344

うちもそろそろ~っと始めましたよ(笑)
あ、それとリンクですが、今までのエキブロ丸ごとお引越しだということに、昨日気がついたので(汗)エキブロのほうはリンクからはずさせていただきました。すみませんーv-356

あっ・・・ゆあぷぅもmixiやっているらしい・・・v-364
2006/03/21(火) 12:43 | URL | munyu   [編集]


ざりぷぅ。
もうすぐ、桜の季節なので、壁紙も変えてみましたー(*^・^*)
ざりぷぅは、きっちりアイラインを引く人なのですね!!手先が器用なざりぷぅだから、お化粧も手早くきれいに、なのでしょうねi-175 私は恥ずかしながら、このトシになるまで、アイライン&マスカラは、結婚式のときしかしたことがありません(^^; ふだんは、完璧な手抜きメークです。
ミー太&チー太のしっぽ筆で、ざりぷぅのお化粧のお手伝いができたらいいですねぇ…あ、しっぽ筆は香り付きねv-219
2006/03/21(火) 15:36 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
おぉ!無意識のうちに、タ○タ○フェチが表に出てしまっていました(^^; munyuぷぅ、するどいわ~v-63
チー太は、タ○タ○の分、いっそう体長が長く見えます♪ 手の中にいるときの実際の動きも、にょろ~ん、っていう感じですよ(笑)

munyuぷぅも、お引越し大作戦ですか! 写真のことで私がわかりにくい書き方をしたのがいけなかったですよね、ごめんなさい~。ここの以前の記事の写真は、エキブロからの呼び出しなので、そのうち、FC2にちまちまとUPし直す予定なのです…いつになるやら(^^ゞ  munyuぷぅの新しいテンプレが、楽しみですv-353
mixiは…読ませてもらうだけで、ほとんど更新をしないニート会員です(^^; 日記を2つ書けるようなまめさが、私にはないようです…e-263
2006/03/21(火) 15:41 | URL | ゆあ   [編集]


>ちびっとほぐしてそのままそーっと使っていると、固まってしまって、今度はそれ以上ほぐれなくなりませんでした?

そうですそうですっo(≧▽≦o) なりましたね~。
なので、お手本の文字はなかなかの出来(←自分の中では)で書けても、名前で失敗することが度々ありました。極太か極細でしか名前が書けなかったので、私にとって小筆のおもひではほろ苦いですi-182

昨日は引越し先にありがとうございましたv-344
リンクの変更もお手数をおかけしましたm(__)m
ヘタレずに、ゆるゆるでも更新を続けようと思いま~すv-354
2006/03/21(火) 21:43 | URL | エマ   [編集]


エマぷぅ。
書道の思い出って、懐かしいような、ほろ苦いような…。エマぷぅは、学校以外でも習っていました?私は、けいこして上達をめざすっていうのをはじめて体験したのが、書道塾かも…。そろばん塾とかスポーツの練習では味わえなかった重々しい気持ちがありましたe-179 でも、早々に挫折しましたが…(^^;

ブログの引越しって、新しい気分になりますねv-47 エマぷぅ同様、私もゆるゆる更新でもがんばって続けようと思います。これからも、よろしくお願いいたししますe-235
2006/03/22(水) 07:52 | URL | ゆあ   [編集]


むふんw
我が家でも遂にストーカー魂が実り、しっぽ撮影にこぎつけましたv-218
くぅたんのしっぽは、やっぱりミー太ちゃんタイプでしたよ~
そんなわけで、こちらの記事にTBさせていただきましたw
女の子のしっぽはどうなのかなぁ?
女子組が調子良い時にこっそり見てみようww

あ、引越しは現在進行中ですー
ただ写真は移すのはやめました^^;かなり大変で断念・・・ですv-356
2006/03/26(日) 19:38 | URL | munyu   [編集]


munyuぷぅ。
くぅたんのしっぽの撮影成功、おめでとうございます~e-402
後姿って撮影が簡単そうで、しっぽが目立つように撮るのは、むずかしいですよね(^^; くぅたんは、毛色も薄いので余計に難しそう。女の子のも、興味津々です♪
TBも、ありがとうございましたe-235

引越し、お疲れが出ないペースで、がんばってくださいませ~ (^_^)
2006/03/26(日) 20:46 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL

ピーン
ハム仲間のゆあぷぅが、ジャンガリアンとキャンベルのしっぽの違いを比較していたのでうちでもくぅたんのしっぽをストーカーしてみました(笑)走っています。しっぽに注目wピーンとして一生懸命な走り具合が伝わってきますな( ´艸`)ムププ拡大するとこんな感じwミ
2006/03/26(日) 17:36:22 | あんなこと こんなことver.2

