http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 それぞれの仰向け寝
2006年03月22日 (水)

ミー太は、毎日たくさん毛が抜けて、ふかふかだったおなかも、少し春仕様になりました。
相変わらず、手の上で安心しきって寝ています。

おにぎり♪
おにぎり頭?



チー太は、仰向けの練習を継続中です。
キャンベルは、骨格の違いからか、仰向けになってくつろぐのがあまり好きではないようです。巣箱の中でも仰向けになって寝ていることはないようです。

でも、だんだん進歩してきました!
目を閉じて少しの間寝てくれるようになったので、片手でカメラを用意してシャッターを押すと… 残念!! 気づいて、目を開けてしまいました。
でもまだ、ねむねむなお顔です(*^・^*)

ねむねむ
右足が突っ張っています (笑)
おなかも少しオレンジ色です♪


過ごしやすい季節になって、夜はとても活動的になっていますが、手の上に来たときはのんびりくつろいでくれます。
手の上にハムがいてくれる時間は、ほのぼのしていて、ゆっくり流れていきます


コメント


春のお昼ね。
ミー太ちゃん。毛換わりしてるんですね~っ。ちいぷはまだですよ~ん。おむすび頭(笑)と、たまた○とってもステキでしゅ。わははっe-328
このポーズは・・・ゆあぷんちのおこちゃま印だっ!(゜ー゜*)
チー太ちゃんも練習の成果がっ!完全に安心しきったお顔ですね。ボクねむいのにぃ~っ。何のご用なのぉ?ってお顔ですねe-243
2006/03/23(木) 15:50 | URL | へこ   [編集]


はふーん
まったりのんびり。いいお顔ですねえv-411
ゆあぷぅの執念深い(笑)特訓のおかげで、あたしもまったり気分を
味わわせてもらえてうれしいでーす(*≧m≦)
ミー太ちゃんのおにぎり頭、見事な三角ですねー!
おでこの縦縞が海苔の役目をしてるしwww
チー太ちゃんのねむねむ顔も、のんびりしてていいですねぇw

うちもくぅたんが、だんだん仰向けで寝てくれるようになりましたー!
まだ寝ぼけている時を狙ってですが、見てると顔がにんまりしちゃうのです。むふんv-389
2006/03/23(木) 17:02 | URL | munyu   [編集]


み…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ご、ごめんねぇ~。ミー太ちゃんのおにぎり姿を見たら思わず吹き出しちゃいました。あまりにも無防備で…v-375
タ○タ○も完全開放無料サービス中ですねd(^-^)

チー太ちゃんはちょっとお寝ぼけ顔が、これまたキュートですi-239
お手々の間のやや向かって右寄りの、毛がくるりんって丸まってるとこ、おしゃれだね~。
「あ、こういうコサージュ、パルコで売ってたな~。チー太ちゃん、お買い上げしたのね…」
チー太ちゃんがパルコでお買い物してる姿を想像して
激笑い…じゃなくて、ほのぼのしました(*´∇`*)
2006/03/23(木) 21:50 | URL | ざりちゅん   [編集]


ぷぷっ^m^
ミー太ちゃん、見事なおにぎり君になってますねv-375
ミー太ちゃん、ごめんよ、見た瞬間笑ってしまったよ・・・v-356
しかし本当にぐっすりなんですね~v-395
かわいいなぁ。
チー太ちゃんも手のひらでこれだけくつろいでるなんて、本当にすご~いです!!!
確かにうちのキャンベルの子達も仰向けで寝ている所は見たことないかもしれません。
チー太ちゃんの右足のつっぱり具合が、いいですね~v-344
しかしまた眠たそうですね、チー太ちゃんv-75
2006/03/23(木) 22:11 | URL | こてつ   [編集]


こんばんは。
ミー太くんの寝姿、まるくなってほんとおにぎりですね。
すやすや寝ている姿、おててとあんよがそろってかわいいですね。(^^)
チー太くんもねむねむしてくれるようになったのですか。
なんだか眠そうなお顔、ほっぺがぷくっとしてますね。
揃ってこんなふうにごろんと寝てくれるなんてすごいです。
2006/03/23(木) 23:35 | URL | NEKO   [編集]


ミー太くんごめん
おにぎり「頭」って書いてあるのに、「おにぎり頭=たまたま」
だと思ってしまったふとどき者が約1名(/▽\*)
おにぎりにも見えるけど甘栗にも見えるなぁ(〃▽〃) な~んて、ひとりで妄想にふけってしまいました~v-356
仰向けねんねのお写真の時は、必ずたまたまからチェックしてしまう習性を改めなくっちゃ。
本当に見事なi-268頭ですね。コナン君の友達のゲン太君(←ご存知ないかもv-356)に似てまふ♪

チー太くんも、ゆあぷぅの魔法のお手手の上では気持ちよさの方が勝っているんじゃないかしら。自分でおさまりの良いポイントをみつけて、進んで仰向けになる日も近いと思いますよぅ!

↓私も小学校の6年間だけ書道教室に通っていました。曜日だけ決まっていて、時間はアバウトでOKという不思議な教室でした。その日の練習が終わると、必ず小梅ちゃんとイチゴミルクがもらえました。ほのぼのとしたおばあちゃん先生で、通うのが楽しみでした。今は全く筆とは縁の無い生活をしていますが、たま~~~にもう一度書道をしてみようかな・・なんて思ったりしますi-6
2006/03/24(金) 21:40 | URL | エマ   [編集]


へこぷぅ。
ちいぷうちゃんは、まだほわほわの、豊かな冬毛でしたね♪ まだまだ老後とは言わせない!?(笑)
ミー太のポーズ…そうです~!!先代チー太は、特にこのポーズが得意でした(^_^) 男らしいかしら~?e-328
チー太は、まだまだ練習途上なのですが、仰向けでもねむねむになることが多くなりました。このときは、へこぷぅのおっしゃるように、ねむいのに~っていう感じですよね。
用は特になかったの、ごめんねぇ、チー太(笑)
2006/03/25(土) 06:02 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
執念深い特訓の成果が、少しずつ表れてきました(笑) ハムはイヤだったら絶対無理にさせることは出来ませんよね…ご機嫌をとりながら毎日少しずつしています。進み方がゆっくりなので、今日は○秒目を閉じた!という感じで、毎日ちょっとずつ喜ばせてくれる飼い主孝行なチー太です。
ミー太の方は、寝ているときは、たいていのことはしたいようにさせてくれる、飼い主孝行な海苔おにぎりハムスターです(爆)
おぉ!!くぅたんも、仰向けをマスターしてくれましたか~v-20 やはり、活動時間には無理ですよね。ハムの安心しきった寝顔を見ていると、しあわせな気持ちが湧いてきますよねv-48
2006/03/25(土) 06:04 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
無料開放中のサービス、満喫してもらえましたか~?v-66 ミー太は頬袋にたくさん入れて寝ているときは、おにぎり頭になっています(笑)頭蓋骨の形(?)も、同じジャンガリアンでもそれぞれ個性がありますね!
チー太がお財布を取り出しているところ、私も想像しちゃいました…(爆)チー太は毛足が長くて、毛質がすごく柔らかいので、コサージュ…いや、ウェーブになっていることがよくあります。寝癖が大好きな(?)ざりぷぅにも見ていただきたいなぁ…という状態を、しょっちゅう見かけますv-333
お寝ぼけ顔から、熟睡顔へ、だんだん進歩してくれるといいなぁ♪
2006/03/25(土) 06:08 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
笑っていただけて、ミー太も握った甲斐が…いえ、眠った甲斐があると思います! この状態になると、歯のチェックも臭腺のチェックも、しっぽの長さチェック(?)も、思いのままですv-357
こてつさんちのキャンベルさんたちも、仰向けはあまりしないのですね! やはり、骨格の関係でしょうか…?? チー太は、仰向けにすると背中がまっすぐになって、てのひらのカーブにはまりにくい感じです。足に抵抗が残っているように(笑)、なかなか安定姿勢になりませんが、少しずつ練習してもらおうと思っていますe-113
2006/03/25(土) 06:13 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
ミー太は、この状態になると、したいようにさせてくれるので、健康チェックにはとても便利です(*^・^*) かわいいとほめてくださって、ありがとうございますv-25
チー太も、だんだんねむねむになってきましたよ。ホント!ほっぺがなんだかぷっくりしていますね。このときはお弁当はあまり入っていない気がしましたが、お子ちゃまっぽい表情の写真が撮れて、よかったです♪
2006/03/25(土) 06:16 | URL | ゆあ   [編集]


エマぷぅ。
v-63のたとえには、笑ってしまいました~。やはり、このポーズでは目が行きますよね…エマぷぅの素直な目線が好きです♪実は、私も、入力するとき、おにぎりたま…と入れてしまいました(^^;
元太君、検索して見て来ました~! ホント!!頭の黒い模様(元太君は髪の毛ですが…)が同じ!!似てますねーi-268
チー太も、だんだんおさまりのよいポイントを見つけてくれるといいのですが…少しずつ練習してもらいますね(*^・^*)

やはり、エマぷぅの方が、だんぜん書道歴が長いです!私は3、4年生の2年間だけでしたもの(^^;上達もしないままで…。エマぷぅは、いい先生に出会って、ほのぼのしながら上達したのですね。再開して、趣味は書道です!と、きっぱり言うエマぷぅを、想像してしまいました(^_^)
2006/03/25(土) 06:22 | URL | ゆあ   [編集]


すご~~い。
すご~~いね。やっぱり・・・魔法の手。

お腹のふかふか・・・それも、太目の・・・サイコーですね。
2006/03/25(土) 11:16 | URL | けむはむ   [編集]


けむはむさん。
魔法の手(←自分で言う?!)も、キャンベルの活発さの前にはくじけそうでした(^^ゞ
でも、ここまで来たら、寝方も次第に落ち着いてきて、だんだん時間が延びていくと思いますので、気長にがんばりますe-68
太目のおなかは、目にも手にも最高の癒しになってます♪
2006/03/25(土) 13:44 | URL | ゆあ   [編集]


ミ、ミー太くん!!頭がおにぎりになってますぞ!!v-375
思わず笑っちゃいました~(ぷぷぷっ)
チー太くんも仰向けねんねの特訓中なのですね。
きっとゆあさんの手なら長い時間おねんねできるようになるでしょう!!

たねひこくん、日に日に食欲が落ちてきてる感じです。
ぷっぷちんのときの違い、食べる力はあるのに食欲が無いので、これもまたむずかしいです。
なんとか助けてあげられる手立てはないのか、
日々考えておりますが、良い方法が浮かびません…。
家で見守るにしても、なにかしてあげられるころがあれば、
とは思うのですが…。
多分ね、手術ができないわけではないと思うんです。
ただ、2歳半近くという高齢を考えると、
手術で一時的に回復しても、そのすぐ後には
老化が待っている、と思うと・・・。
そこまで高いリスクを背負ってまで、手術に踏み切ることができません。
辛そうな姿を見ていると、本当に涙が出そうになります。
たねひこくんの目が、「ねぇ、どうして僕こんなに辛いの?」と
問いかけられている気がしてならないのです。
ライブカメラも弱っていく姿を配信するのは心が痛くて、
先日「ぐみ」に変わってもらいました。
短命だったくるとんパパの分まで長生きしてくれてるたねひこくん。
もっともっと一緒にいたいです…。
暗くなってしまってすみませんm(__)m
2006/03/25(土) 16:11 | URL | ぶのし。   [編集]


ぶのし。さん。
笑っていただけて、ミー太も本望でしょう!
人間の気持ちにとても敏感な子ですv-343
チー太は、頭のいい、反応の速い子で、仰向けでじっとしていれば私が喜ぶことはよくわかっているので、しばらくは我慢するのですが、活発なキャンベルの本能の呼び声(?)が、起きろ!動け!とささやくようです(爆)

たねひこくんの状態を見守るのは、おつらいですよね。我が家でもほとんどの子が、亡くなるまえはとても壮絶な闘病生活でした。闘病態度を見ていて、ハムって、強くて偉い生き物だと、いつも尊敬の念を抱きます。私は、毎日笑顔をくれた恩返しに、つらくてもしっかり見守っていくのが飼い主の務めだと、いつも自分に言い聞かせています…。
パパのくるとんさんは、手術の傷跡に苦しめられましたけれど、たねひこくんは、もうそういう苦しみはなくて、自然な衰弱はあっても、ハムらしく闘病していってくれると思います。
もし、自分が獣医なら、痛み止めを頻繁に与えることも出来るのに、と、いつも思います。ぶのし。さんがおっしゃるように、飼い主として出来ることは限られてきますよね。なるべく長くいつもと変わらない生活を続けさせてやれるように、手助けすることくらいでしょうか…。
たねひこくんが、なるべくつらくない毎日を送れますように。
ぶのし。さんも、看病でお疲れが出ませんように、お気をつけてくださいね。
2006/03/25(土) 18:03 | URL | ゆあ   [編集]


すご~い
さすが ゆあさん!
チー太くんもついに手のひらで仰向け寝してくれるようになったのですね~v-10
すごいなぁうらやましいなぁ
2006/03/25(土) 22:48 | URL | ロンママ   [編集]


ロンママさん。
ありがとうございます~。でも、まだ短い時間なのです(^^;
キャンベルの性格と骨格(?)には、苦戦しておりますよ。
紅緒ちゃんたちも、ずいぶん人なつこくなってきたことでしょうね。子ハムちゃん、若ハムちゃんがいっぱいの生活が、私もうらやましいです~i-265
2006/03/26(日) 20:39 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


