http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 準備OK?
2006年03月29日 (水)

くしくし
くしくし毛づくろいして…




ちょうだい
おやつをねだったら…

準備OK 


このあと、コタツの中を猛スピードで走り回ります。
その途中で、ときどき、ダンナの生足をかじります(^^;
手は絶対かじらないチー太ですが、足は別物らしいです(笑)

いままでの子たちも、手はかじらなくても、足はかじりました。
足のニオイって、ハムにとっては敵のニオイなのでしょうか?
それとも、「クサイものは、まずかじってみろ!」という、本能からの指令が届いているとか…?
不思議です。


仕事に追われているのと体調不良で、更新が遅くなってしまいました。
しばらく、こういう間隔の更新になるかもしれません…ごめんなさいm(__)m


コメント


シャンプーしてるみたい。
このポーズもなんともかんとも・・・私の心をくすぐります。
我が家のハムも父ちゃんの足はかじりに行きますよ。・・・
けむはむ・・・心の中でもっとやれ~~♪って♪歌ってます。
かまれる父ちゃんも痛いよ~~とへらへらしてます。
2006/03/29(水) 23:11 | URL | けむはむ   [編集]


背中のファスナーが…
これから着替えて??

足は不意を付かれて、味見されることが多いですねぇ。
食べられるかどうか確認中?
2006/03/30(木) 17:10 | URL | おけい   [編集]


けむはむさん。
顔(頭?)洗いのポーズ、いいですよね~
おぉ!! けむはむさんちの、あやしくて素敵な父ちゃんの足も、ハムちゃんたちのおつまみになっているのですね(笑)
けむはむさんの心の声と、父ちゃんのへらへら~は、
我が家とまったく同じですv-237
あやしい両家?(笑)
2006/03/30(木) 20:34 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
ファスナーに、手が届きそうで届かない~~~(T_T) (by チー太)
顔洗いも、キャンベルとジャンガリアンは違いますよね~! 
ジャンガリアンは手を後ろに回すといっても耳の後ろくらいまでですが、キャンベルは後ろ頭全体をなでるくらいに思いっきり後ろまで手を回しますね(*^・^*) このファスナー顔洗いを見るのも、初代ミー太以来なので、すごく懐かしいです。
足の味見…おいしいのかしら???(爆)
臭腺の、出たての分泌物と、足のニオイって、似ているような気がするのですが…。ぜひ、ハムに理由を聞きたいものですv-236
2006/03/30(木) 20:37 | URL | ゆあ   [編集]


念入りに
チー太ちゃん、念入りに準備してますね~v-398
走り回ってる時は、素早いんでしょうねぇ。
足はやっぱり気になるんでしょうか(^o^;...

お体のほうは大丈夫ですか?
寒暖の差も激しい時期ですから、あまり無理なさいませんように・・・。
2006/03/30(木) 21:35 | URL | こてつ   [編集]


こんばんは。
チー太くん、なかなか豪快な毛づくろいですね。
おねだりする姿、かわいいですね~。(^^)
足をかじる子っていますね。
うちではジャンガリアンではいなかったけど、ゴールデンでいました。
ゴールデンに足をかじられると被害が大きくて大変です。しっかり出血‥。(^^;
2006/03/30(木) 22:54 | URL | NEKO   [編集]


体、柔らかい!
ゆあぷ。またまたかわゆい瞬間撮れましたねv-351チー太ちゃん。体やわらかいですね~っ。
ゆあぷんちのおこちゃまもガブリしちゃうんですね~っ。
あっ、足だけは((((((((^_^;)
足のニオイ!攻撃したくなるニオイなんでしょうか( ̄艸 ̄||||)
2006/03/31(金) 12:38 | URL | へこ   [編集]


こてつさん。
キャンベルの顔洗いって、ワシャワシャと動作が大きいので、見ていてニコニコしてしまいますね(^_^)
いまのところコタツの中だけ走ってもらっているのですが、あまりにも移動が速くて、見失うこともたびたびです。足をかじりに来て居場所発覚、ということも…。押しつぶしてはいけないので、見失っている間は、足は絶対動かせません(^^;
ご心配ありがとうございますm(__)m 毎年このシーズンはヘロヘロしていますが、なんとか乗り切りたいと思いますe-2
2006/03/31(金) 20:57 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
そうなのです~。おもいっきり後ろに手を回して、後ろ頭全体を毛づくろいします。顔洗いの動作が大きいのは、キャンベルの特徴ではないかと思うのですが…。
ゴールデンさんも足をかじりますか…(^^; ドワーフなら、まぁ、笑っていられますが、ゴールデンさんにかじられるとかなり痛そうですv-404 
ハムと人間の足との関係を知りたいものです~(笑)
2006/03/31(金) 20:59 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ありがとうございます~。立ち上がった様子は、かわいいのになかなかシャッターチャンスがないですよね。ラッキーでしたi-68
チー太は、おもいっきり後ろ側から毛づくろいするのです…キャンベルだからだと思うのですが。初代ミー太の顔洗いを思い出させてくれて、すごく懐かしいです♪
足はやっぱり、ハムの敵のニオイなのでは、と思います(^^; 手をまったくかじらないのに、足はカジッとして、ターッと逃げていきます(笑)
逃げ足も速いですv-29
2006/03/31(金) 21:01 | URL | ゆあ   [編集]


(・-・)・・・栗?
と、思ったらチー太ちゃん。一生懸命シャンプー中ね~。
もう身だしなみが気になるお年頃かしら?

(・_・D フムフム
足をかじるコは多い…。参考になります!
ウチにいたのは人間は全く齧らないけど、お布団ガジガジが大好きな子と、物は齧らないけど人食いピラニアハムだったので、皆様の貴重なデータに思わずうなりました。
(-_-)ウーム
2006/03/31(金) 23:33 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。
チー太は、まだ色気より食い気のお年頃ですよ~。ヨーグルトをなめているときは、乗り出すのでよく鼻の頭につきますが、全部なめ終わるまで、いつもお手入れは後回しですv-367
おぉ!ちいちいちゃんはかじらない子だったのですねぇ。ちいぼうちゃんのイメージが強すぎて、ざりぷぅんちの子=e-203サン かな、と思ってしまいます…ごめんなさい(^^;
足をかじられる再現フィルム(?)は、こちらでどうぞ。
http://www.geocities.jp/your_86_86/douga/kougeki.html
出演は先代の3代目ミー太(子ども時代)&ダンナの足です。
2006/04/01(土) 17:16 | URL | ゆあ   [編集]


そういえば・・・
↑クサイモノハカジレ!←傑作ですね~v-291

いっちゃんもおチビの頃、ジジのくちゃ~い靴下のニオイをふんがふんが
していた事がありました。
...生足より靴下の方がバッチイ度が高そ~(/▽-;)
とりあえず2年後の今も元気なので、靴下の毒が体にまわることはなかったようです(ほっ)
ハムさんはニオイに敏感なので、一番強い(←キツイ)ニオイを発するポイントに自然と体が行ってしまうのかしら~i-91

チー太くんの毛づくろいはダイナミックですね!
頭の皮まで持ってっちゃってる感じです~(≧m≦*)
皮がずれるってことは、まだまだお肉をつけるスペースが余ってるってことかしら(゜▽゜)?んふっ♪
2006/04/01(土) 19:15 | URL | エマ   [編集]


エマぷぅ。
動画を見てくださって、ありがとうございます。初期のころのもので、サイズを小さくすることばかり考えていて、画像が粗いです(^^; ダンナのにおいが染み付いた座布団をかじっているのですが、やっぱり一番強力なニオイの元(i-91)へ吸い寄せられてしまったようですねぇv-23

いっちゃんも、ジジぷぅの靴下に興味津々でしたか~。でも、長生きさんだから、「毒」(←ジジぷぅ、ごめんなさい。。。)は無かったのが証明されましたね! 我が家も、「足」で中毒症状になった子はいませんけれど…ダンナの汗の染みたタオルをくんくんして、くさぁ~という感じで顔をしかめた子はいましたv-399

チー太は、現在、50gあるかないかくらいです。骨格が大きくて、皮にもかなり余裕があるので、まだまだいけそうですよ~!!
2006/04/02(日) 19:30 | URL | ゆあ   [編集]


実は・・・
うちのロキは手も噛むけどやはり足も噛むんです。しかも私のv-27いたいじょ~ でも懲りないオリーブです、かわいんだもんv-8
2006/04/02(日) 19:58 | URL | オリーブ   [編集]


オリーブさん。
お久しぶりです~。
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさいm(__)m

ロキ君、足もですか~!!やはり、オスハムにとっては、足は敵のニオイがするのかもしれませんねぇ。私は、ハムがいるときはたいていソックスをはいているので、痛いほどかまれたことはないのです…ダンナの足も流血事件にはならないのですが、ロキ君はけっこう本気ですか?v-451
痛くても、とにかく、ハムのかわいさは永遠に不滅ですよねv-343
2006/04/02(日) 22:14 | URL | ゆあ   [編集]


わしわし♪
ちょっとご無沙汰しました^^;(読み逃げばっかりで。汗)
チー太ちゃん、本当にシャンプーしているみたいですねえ!
腕まくりして、わしわしわしwwwはふー可愛いなぁもうっ♪

「クサイものは、まずかじってみろ!」に大笑いしましたよ~~!
うちはよく、もぴちゃんがお散歩中にあたしの足を齧ってたけど
もしかしてクサかったんだろうか・・・_| ̄|○
2006/04/06(木) 17:11 | URL | munyu   [編集]


munyuぷぅ。
私の方こそ、読み逃げばかりですみませんm(__)m
チー太のわしわしわしは、頭のすごく後ろ側から始まるのです(写真の、毛が乱れている部分)。ジャンガリアンに比べて動作が大きい気がしますよ。
オレンジの袖をまくって、シャンプー中♪

もぴちゃんもかじっていましたか! 臭腺の分泌物の、出てすぐのにおいと、足のにおいが似ているような気がするので、男の子の方が反応しやすいのかも?
munyuぷぅのアンヨがにおうというわけではなくて、人間にはにおわないくらいのにおいにもハムや犬は、きっと敏感なのでしょうねぇ。警察犬ならぬ警察ハムで、あしどり捜査i-91が出来そう?(笑)
2006/04/07(金) 09:01 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


