http://your8686.blog48.fc2.com/


 やぎミルク
2006年04月04日 (火)

ハム仲間さんのこてつさんに、やぎミルクの粉末とタブレットをいただきました。

やぎミルク


アレルギー反応を起こしにくいミルクだそうです。よく売られている小動物用のミルクをあまり好まない子も、これなら食べてくれる場合もあるようです。
病気のときや老化が始まったときには、強い味方になってくれそうな感じです。


別に病気でも老ハムでもないのですが、我が家の2匹もいただきました♪

ミー太・いけるね♪
我が家に来て9ヶ月目。おいしいものをもらうのにもすっかり慣れたミー太。余裕です(笑)



ミー太・コレはいける~
とってもおいしくて、だんだん我を忘れてきました(笑)





チー太・おいしい!
我が家に来て3ヶ月目。おいしいものをもらうと、まだ新鮮な反応を示すチー太。



チー太・おいしい~!!!!!!!!
おいしすぎて、顔が真剣になり、目が大きくなりました(笑)




撮影用にちょっと大きいかけらを持たせていますが、多すぎるので、残した分は回収しました(^^;

やぎミルクは、通販のペットショップでも買えるようです。
たとえば、サイバーペットショップ アール・アールさんの、「ペット全般 -> 栄養補助食品 」の中にあります。
小動物用のミルクが嫌いな子には、試してみるといいかもしれませんね。

こてつさん、どうもありがとうございました。


コメント


ヤギミルク、匂いも「濃い」ですよね~(^_^)
ぷっぷちんが闘病中、通販で購入しました。
今回たねひこくんも食欲がなくなってしまった最期に飲んでもらってましたよ~
ぽよぽよしたミー太くんですら、おいしくてお顔がキリッ!としてますね(笑)。
チー太くんは目が落っこちそうです!!
タブレットタイプは初めて見ました。
2006/04/04(火) 22:57 | URL | ぶのし。   [編集]


おいしいかおってどんなかお?
ぼくたちのかお~v-343(o=´w`=)/\(=´w`=o)v-343
ゆあぷぅのおうちに遊びに来ると、おいしいおかおを見せてもらえて、いつもほこほことした気持ちにさせてもらえます♪
ミー太くんは、お口のまわりにタブレットの粉をくっつけてニンマリですね~。「もうきみをはなさないぞ」ってタブレットを押し倒しちゃったりなんかして~(゜∀≦*)
チー太くんは、「おいしいよ♪これとってもとってもおいしいよ♪」ってカメラ目線で一生懸命伝えてくれてますね(〃▽〃)

やぎミルク。とっても魅力的です!
私も、我が家のご老公様のために探してみま~す(^o^)/
2006/04/05(水) 10:52 | URL | エマ   [編集]


我が家も、こてつさんから頂いてからヤギミルクを常備するようになりました。
普通のよりは栄養もあり、嗜好性が強いみたいです。
ご老人組には強い味方です♪

ミー太君、チー太君二人ともとても美味しそうに食べてますね♪
いいなぁ。。。
2006/04/05(水) 11:30 | URL | おけい   [編集]


おいちちょ~っ。
ミー太ちゃんとチー太ちゃん。よかたね~っ。
もうねっ!2人ともとにかくお顔がうれしそうですぅv-411
とってもうまうまなプレゼント頂いたのですね~っ!(≧∀≦*)
ゆあぷ。やぎミルクのタブレット初めて拝見しました(*´▽`)ノ
何だか、とってもおいちちょ~で、へこぷも食べてみたい
なぁ。。。(笑)
くるみをお迎えして間もない頃、スキンシップにとデッカイ缶入りヤギミルクを購入したんですけど、お値段がすっごい高くて
5000円位したと思います。開封後は冷凍保存で半年持つ
そうですが、ちょっぴり使っただけで結局殆ど捨てちゃいました。このタブレットだと小分けされてるし、保存がききそうですね~っ。私も探してみます。ちいぷね~ちゃんに。。。
相変わらず元気はつらつなおばーちゃんですv-510
2006/04/05(水) 20:13 | URL | へこ   [編集]


ぶのし。さん。
ぷっぷぎさんも、たねひこさんも、愛用していたのですね! 私も先代たちに食べさせてやりたかったなぁ…。
ミー太は、おいしい顔が得意です(笑)チー太は、ほっぺではなく、目が落ちそうに…(^_^)
タブレットだけ開けてみましたが、においはそれほどでもないですね…。メーカーによって違うのかも?
実際の山羊のミルクは、けっこうにおいますけれど…(子どものころ、コーヒー山羊乳にしてもらって飲んだことがあります)e-93
2006/04/05(水) 20:52 | URL | ゆあ   [編集]


エマぷぅ。
なつかしいフレーズ♪ かわいいコマーシャルを思い出しました。おいしい顔を見ると、やっぱりBGMは、おいしいかおってどんなかお~♪ ですよね(^_^)
ミー太は、押し倒しの技で両思いに。チー太は、目で思いを告げて両思いに。アタックの仕方も、それぞれですねぇ(笑)

やぎミルク、売っているペットショップを、上の記事に付け足しました。よかったら、天下の副将軍(将軍は、やっぱり、さくちゃん…かな?)いっちゃんのために、試してみてくださいねe-201
2006/04/05(水) 20:54 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
おぉ!おけいさんちは、もう常備されていますか~。おけいさんのところは、高齢のハムちゃんも多いし、育児中のママハムさんにも役に立ちそうですねv-511
やはり、好きな子が多いですか! 栄養面でも、優れているようですね。

ミー太もチー太も、すごく表情が豊かです。このおいしい顔が、明日のおやつのグレードアップにつながっていくことを、知っているのかもしれません~(爆)
2006/04/05(水) 20:56 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
やぎミルクって、おいしいらしいです(*^・^*)  チーズをもらったときより嬉しそうでしたよ。
くるみちゃんも、やぎミルクをもらったことがあるのですね~5000円はちょっとイタイですねぇ。上の記事に、やぎミルクを売っているペットショップを付け加えましたので、よかったら試してみてくださいねー。
へこぷぅも、やぎミルク、食べてみたいですか? 子どものころ、母の実家で山羊を飼っていたので、私は飲んだことがありますよ。においはしますが、味はよかったような記憶があります。
やぎミルクを食べて、ちいぷうちゃんには、元気はつらつなおねーちゃんを続けてもらいたいですv-513
タブレットは、割って使えますし、食べた量を把握しやすいので、使いやすいです。1個ずつ使えますしね。
2006/04/05(水) 20:58 | URL | ゆあ   [編集]


この間ホームセンターで販売しているのを見つけたんですが
あんまり有名じゃない?メーカーので25グラム200円。
小袋で良かったんですがお店に無くなってしまいました。
ゆあさんちと同じメーカーので、300グラムの粉末のは1980円です。
かなり、お安いかと…でもちょっと使い切れなさそうです。
誰かと分け合って買うのが良いのかなぁ、と。。。
2006/04/06(木) 00:55 | URL | おけい   [編集]


おぉっ!ミー太ちゃんもチー太ちゃんも美味しいお顔ですね~v-344
喜んでいただけて良かったです~♪
特にミー太ちゃん、我を忘れて(笑)食べていますね~♪
我が家ではまだむぎ&こはるが、やぎミルクデビューもスタミノンデビューもしていません^-^;
慣れさせておいた方が良さそうですね。

アールアールさん、以前は扱いが無かったのですが、先日掲示板で扱いが無いかと問い合わせた所、取り扱いを開始してくださいました。
うちは、今もかにあげているので大きい袋入りが必要かなぁなんて思ってます(^o^;...
2006/04/06(木) 01:06 | URL | こてつ   [編集]


真剣=おいちいw
ミー太ちゃんの表情が、段々真剣な顔に変わっていくのが笑えますw
赤い舌を目一杯使って、美味しさを堪能しているんだろうなぁ♪♪
チー太ちゃんの最後のお写真のお顔がっ!!
ス、スミマセン・・・大爆笑してしまいました(≧▽≦)ノ彡☆バンバン
こんなに「美味しい顔」をしてくれると、見ていてとってもうれしいですねえ(〃▽〃)

ゆあぷぅ。ぽこさんのこと、ご心配ありがとうございました。
ゆっくり穏やかに過ごせるように、これからも側で見守り続けたいと思います^^
2006/04/06(木) 17:16 | URL | munyu   [編集]


おやつ、おいしそう!
ゆあさん、チー太君、ミー太君お久しぶりで~す!
春先は何かと忙しく、PCから遠ざかりぎみに・・・^_^;
お引越しのリンク変更、早速しておきますねv

ミー太君・チー太君のつぶらな瞳にキラキラ星が♪
おいしいのがよ~く伝わってきますよ。
やぎミルクって栄養があってよさそうですね。
ロンも中年に差しかかったら試してみようかな(^^)
暖かくなって野良寝が増えたこの頃、
ボケ~っと寝てる顔が笑えます^^
2006/04/06(木) 20:31 | URL | tamuking   [編集]


嬉ちいね~(*^-^)
ミー太ちゃん、満面の笑みでおいちちょーにおやつ食べてますね~。
ホントに嬉しそうに笑ってるんで感動しました。
ハムってこんなに表情豊かなんだね~[e-257

チー太ちゃんは
「おいちくってオメメがでっかくなっちゃた~!」って感じですね。
こんなに大きなオメメのコは見たことないわ~v-405

ヤギミルク…食べてみたいです。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

今日パーマをかけた私は、ちょっぴりチー太ちゃんの髪型に近くなりました。
2006/04/06(木) 23:46 | URL | ざりちゅん   [編集]


おけいさん。
ホームセンターでも売っているのですねぇ♪ 今度ホームセンターやペットショップめぐりをするときには探してみます。
おけいさんのところのみなさんでも使い切れないとなると、我が家ではやはりタブレットタイプを常備の方針がいいかなぁ…。上の記事に付け加えた通販のショップには、タブレットもあるのです♪
チー太の大柄化v-525にも、やぎミルクは効きそうです(爆)
2006/04/07(金) 08:57 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
いいものをいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m
ふたりとも、夢中でした(笑)いいお顔が見られて、私もとてもうれしかったです♪
むぎちゃんもこはるちゃんも、まだお子ちゃまの域ですものね~栄養補助食品は必要ないですよね…。でも。おいしいお顔は、見せてほしいです(*^・^*) チー太は、はじめ、スタミノンをなめなかったですし、1度試しておいた方が安心かもしれませんね~。

アールアールさんのは、こてつさんのご提案でしたか!!すぐに対応してくれるところがいいですねi-206
2006/04/07(金) 08:59 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
ミー太は、ぺろぺろハムなのです(*^・^*) おいしいものも人間の手や鼻も、ぺろぺろっとして、嬉しそうにするので、本当に癒し系です。チー太は、ミー太よりポーカーフェイスなのですが、でも、うれしさが顔に出ます…かわいいです(←どちらにしてもかわいいと思う、おやばか) e-266

ぽこさん、本当にがんばってくれていますよね。足が利かないのは、ハムにとってはいっそうつらいことですが、munyuぷぅが行き届いたお世話をされているので、ぽこさんも安心して過ごしてくれていることでしょう。
まだまだ、ずっとmunyuぷぅのそばにいて、かわいい姿を見せてくれますように。
2006/04/07(金) 09:03 | URL | ゆあ   [編集]


tamukingさん。
おひさしぶりです~。
お忙しいところ、リンクの変更でお手数をおかけしますm(__)m
ロンちゃんはまだ若くてかわいい盛りなので、栄養補助食品にはご縁がないと思いますが…でも、このやぎミルクの嗜好性は優れているので、万が一のときにはすごく役に立ちそうです。
瞳の星は、カメラのフラッシュの具合らしいです(^^; 前のカメラではならなかったのに、昨年カメラを変えてからフラッシュの光が星型に写るようになりました。アニメみたい?
ハムにとって、春は眠い季節なのでしょうね~我が家も、ふたりともねむねむな日々ですv-75
2006/04/07(金) 09:06 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
ハムって、表情がゆたかですよねー。うれしいお顔をしてもらうのが、私の生きがいになってます(笑)
ミー太は、とくに、おいしいとき、なでられたとき、ほめられたとき、それぞれうれしいお顔が微妙に違うので、見ていて楽しいです。チー太は、ミー太よりもポーカーフェイスなのですが、隠しても表に出てしまうハムらしい表情が、かわいくて仕方がありませんe-328
やぎミルク、まだ人間はお味見していないのですが、おいしそうです(^_^) 子どものころ飲みましたが、実際の山羊の乳も、においを気にしなければおいしかったですよ。

ざりぷぅ、春向きの髪型に変身? チー太のように、前髪の立ち上がり具合に、春の風を表現してみました?(爆)
2006/04/07(金) 09:09 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL

やぎミルク
   ゆあさんのブログで 『やぎミルク』 を知り、ご老公ハムいっちゃんに良いのでは!と思い、   教えていただいたネット通販(ペット全般→栄養補助食品)で購入してみました(≧
2006/04/17(月) 22:16:47 | my little hamham@日記箱
お値段は高めですが、国産だったので購入。肥満のワンコには、うすめに、幼犬には、たっぷり与えてます。ヤギミルクを与えると便の調子が良いです。うちの犬は二頭とも、とても気に入った様子。溶けにくいと書かれていたが、そうでもなく与えやすかった。・プロテインダイエ
2007/07/22(日) 05:57:19 | ミルクをいっぱい集めました