http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 野菜を食べるときは
2006年04月11日 (火)

野菜を食べるときの顔は、先日のやぎミルクのときとは、正反対なのです。


まじめに食べるミー太
まじめな顔で食べるミー太です。野菜が大好きで、後ろの野菜は、朝までになくなります。


まんまるお目目
まんまるお目目で、トマトうまうま♪


普段は、かわいいお目目
普段は、やさしくてかわいい表情のミー太です(*^・^*)






たそがれて食べるチー太
だんだん野菜好きになってきたチー太です。野菜を食べるときは、なぜか、哀愁漂う男の顔。


マンボウ?
カッコイイ表情でしょう? コーン大好き。 


まんまるお目目
遊ぶときは、まだ幼い表情で、まんまるお目目です。



我が家では、野菜は5種類くらい、たっぷり与えます。
大柄は、野菜が原因?(笑)
現在、ミー太は63g、チー太はちょうど50gです。
ミー太は、我が家の理想体重です。
チー太は、骨格が大きくて毛がほわほわなので大柄に見えますが、中身はまだ、ほっそりしています。もう少し大柄になってくれそうです。

おいしいものをたくさん食べて、元気で過ごしてくれたら、それだけでうれしいです


コメント


うちはぐみが現在52グラムで、我が家のベスト体重かなぁ~??
骨格にもよりますが、女の子は60グラムオーバーだと
かなりぷよぷよになってしまいます(笑)。
ぐみは男の子ですが、少し小さめの骨格のようです。
でもぷよぷよではなく、かなり筋肉質ですね(^^)
昨日直次郎と「なんでうどん粉はこんなに可愛いのかしら?」
と話したら(目がこぼれ落ちそうに大きくて、本当にラブリーなのですv-238)、
「きっと『可愛い』成分でできてるんだよ」ですって(爆笑)。
2006/04/11(火) 12:54 | URL | ぶのし。   [編集]


お久しぶりです。
2匹の違いって、本当に面白いですね。
うちもハムスターが2匹いたときに、「一匹はペレットが好きで一匹は嫌い」「ペレット好きの子は、ミルクでも薬でも何でも食べる」「ペレット嫌いの子は野菜がすごく好き」というように、いろんな違いがあって、面白かったです。
これからも、ゆあさんの日記を楽しみにしています。
2006/04/11(火) 17:35 | URL | おおやん   [編集]


ゆあさん、こんばんは。
トマトなんて食べてるんですね!私も旦那もトマトはダメな人
なのですごいなぁ(^^;
ハムスターは小さな体なのに人間に例えたらキャベツ
何個分になるんだろう?って量をモリモリ食べますよね♪
我が家でも野菜は一日2回たっぷりあげてます(^^)
人間の方も見習って野菜炒めをよく作るようになりました。
2006/04/11(火) 20:38 | URL | ふわわん   [編集]


お野菜もたっぷりあげてらっしゃるんですね!
うちでもあげたいのですが、ペレットを食べなくなっちゃうのでいつもペレット中心になっちゃいます。
うちではペレットをよく食べる子が大柄になりますね^-^;
こはるは既にチー太ちゃんの体重を上回ってます(^o^;...
食べている姿を見ると、やたらと大きく見えます。
うーん、大柄最高!

ミー太ちゃんはおっとりした顔つきですね。
チー太ちゃんはまだまだあどけない表情が残ってますね~。
2006/04/11(火) 23:50 | URL | こてつ   [編集]


ぶのし。さん。
ぐみちゃん、少し小さめなのですね…でこぽんママに似なかったのかしら?(笑)
チー太は、三兄姉弟の中では一番小さかったのですが、いまではたぶん一番大きいのでは? まだまだいけそうです♪

ふふっ。直次郎さん、ロマンチスト~v-354  でも、ホント、ハムってぜ~んぶ可愛いパーツで出来ていますよね。私は小鳥も好きで可愛いと思うのですが、でも、鳥は恐竜の子孫らしい足ですものね(^^;
2006/04/12(水) 16:07 | URL | ゆあ   [編集]


おおやんさん。
お久しぶりです~。ちーこちゃんはお元気ですか? ゆっくり長生きしてほしいですねv-48
そうですよね!ハムって、小さいけれど、個性がはっきりしていて、性格も好みも全然違いますよね~。
いままで9匹お迎えしましたが、同じ性格の子は全くいなくて、いつも新鮮な気持ちで付き合っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2006/04/12(水) 16:08 | URL | ゆあ   [編集]


ふわわんさん。
え~っ!ふわわんさんも旦那様も、トマトがだめですか?e-436 我が家は、ダンナがトマトの皮がだめなので、プチトマトでも必ず皮をむいて出します(^^; ハムたちにも、皮をむいたトマトをおすそ分けします。2匹とも、トマトは大好きです♪ハムって、本当に、身体のわりにたくさんの野菜を食べますよね。ふわわんさんちも1日2回ですか(*^・^*) 我が家もですが、朝の分にはあまり手をつけないみたいです(寝る方が優先?)。
ハムのために買って、残りはやはり人間が食べることになりますよね(^^; たくさん野菜を食べることになって、人間にとっても、健康的でいいかも(笑)
2006/04/12(水) 16:10 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
ペレット中心でも、まめのすけちゃんやこはるちゃんは大きく育ってくれて、頼もしいですね(^_^)
それにしても…こはるちゃん、いつのまに!! こはるちゃんはペレットが好きなのでしたよね。それで大きく育つのは、やはり健康状態がいいからですね。大柄でいてくれると、なんだか安心しますe-415
ミー太はおっとりで、チー太は活動的ですが、どちらもすごくやさしい子で、ハムたちに癒される毎日です♪
2006/04/12(水) 16:12 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、お久しぶりです♪
いやぁ~相変わらず可愛いミー太くんとチー太くんですねv-10
ミー太くんは、野菜好きなんですね♪ホント食べてる時の
お顔は真剣だわ!回し車の上に座ってる表情とは全く違いますね。
だけど、どっちのお顔も可愛いのよねぇv-398
チー太くんは哀愁漂う男っぽく見えるけど、やっぱり
まだまだ、お子ちゃまな顔付きでこれまた可愛いわv-291
お目目なんてホント真ん丸で輝いちゃってv-352
凄くキレイよ♪
野菜が大柄の原因だとしたらポコにも頑張って、たくさん
食べてもらわなきゃだわ(笑)最近やっと葉モノを好んで
食べてくれるようになったので大柄ちゃんになってくれるかなぁ?(笑)
体重もいつの間にか50gを超えましたv-354
だけど、な~んか今まで仔達とは違って小柄っぽく感じるのよぉ。
2006/04/12(水) 16:40 | URL | ちえ   [編集]


ちえさん。
ポコちゃん、いつのまにか50gを超えたのですねぇ! ちょうどチー太と同じくらいでしょうか?
葉物野菜が好きになったのは、大柄への第一歩かもしれませんね!v-20
ミー太&チー太をほめてくださって、ありがとうございます♪
ミー太は、野菜のときは真剣ですが、ふだんはおっとりぽよぽよです。チー太は、活発で、行動も表情もまだまだおこちゃまっぽいのですが、ときどきおとなの落ち着きをみせてくれるようになりました。
ハムの成長って、早いですよね…うれしいような、ちょっと待って~!と言いたいような。ポコちゃんにも、我が家の子たちにも、なるべく長く、健康で楽しく過ごしてもらいたいですv-290
2006/04/13(木) 19:19 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


