http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 モジモジ君
2006年04月13日 (木)

以前、とんねるずの番組で、身体で文字を表すコーナーがありましたね。


ミー太の場合…
ミー太のMだよ!

いつものようにダンナの手の上ですやすや。
以前は米印でしたが、今回は違います! (同じに見えます?。。。笑)
お手手とアンヨが、ミー太のになっています!!




チー太の場合…
どうして1粒しかないの?…の気持ちを表す「?」

大好きなコーンを食べています。
ただのおすわりに見えますが、今回はちょっと違います。
どうしてコーンが1粒しかないの?…の気持ちを表すになっています。
そう見えませんか~?(笑)        の部分がアクセントです(爆)


毎日、いろいろ楽しませてくれる、ミー太&チー太です


コメント


チー太くん、もふ玉座り(立ち?)だぁ~(笑)。
?もしくは数字の「2」ですね!
ミー太くんは「O(オー)」でもok??
2006/04/13(木) 22:06 | URL | ぶのし。   [編集]


モジモジくんだ♪
Mと?…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ツボにはまりまくりです!
チー太ちゃんの横の「オートクチュール」ってのもいいv-218
↓のミー太ちゃんがお座りしてるとこの
「今さら勝ち組になる術もない…」も笑いました。
まるで、童話の主人公のようなカワイイミー太ちゃんのメルヒェ~ン♪な姿とのギャップに腹がよじれました。
2006/04/13(木) 23:15 | URL | ざりちゅん   [編集]


こんばんんは。
ミー太くん、ちっちゃなおててとあんよでうまくモジモジしてかわいいですね~。(^^)
チー太くんの?には笑ってしまいました。

野菜を食べているときや普段の表情の違いも個性が出ていて面白いです。
いろんな姿を見せてくれて、毎日楽しいですね♪


2006/04/13(木) 23:16 | URL | NEKO   [編集]


お久しぶりです!
こんばんは。
お久しぶりです…とは言っても、殆ど日参してミー太君・チー太君を愛でておりました(笑)。
すでにチー太君も仰向けをマスターしているんですね~。
スゴイです、本当に。
ミー太君は米印からM字に変化してますし、日々新しい発見があって羨ましいです。
最近うちのみことは仰向けではありませんが、手の中で眠るようになりました♪
気になるのは、起きた時に毛づくろいしながら私の手(指)を舐める事なんです。
甘噛みしたり、舐めたり…これはどういう意味があるのでしょうか?
ゆあさんの家の子も舐めたりするようなので、お聞きしたいなあと思って…。
いつもこんな内容の書込みですみません…。

2006/04/14(金) 00:07 | URL | でび   [編集]


モジモジ♪
ミー太くんのM!!(爆)
じわりじわりとおしよせてくるオロシロさっ(≧∀≦)
おしげもなく露出されたたまたまはもちろん、
アンヨの位置(ものすご~く上にあるぅ♪)もツボですv-10

チー太くんは、タツノオトシゴにも見えますねd(゜▽゜)
・・・ふと思ったんですけど、キャンベルさんはたまたまの有る無しで、
男の子はv-361、女の子はe-2に見えるのかもv-392?
チー太くんのたまたまを指で隠すとe-2に見えますよね(笑)
2006/04/14(金) 00:24 | URL | エマ   [編集]


ミー太ちゃん、見事な「M」v-405
お耳がぺったーんとなっている所もいいですね~♪
手足が中心にきゅっとなってて、かわい~~~v-344
チー太ちゃん、本とですね・・・「?」になってる・・・。
ヘ音記号にも見えちゃいますね。
こはるも、こんな座り方ですね~。
ゆあさんの記事で、ジャンガリアンとキャンベルの違いを拝見してからというもの、いつも気になってうちの子達をじっくり観察しちゃいます。
今まで何気に見ていたので、面白いですね。
2006/04/14(金) 12:15 | URL | こてつ   [編集]


ぶのし。さん。
チー太のは、座っているのか立っているのか…?? でも、いちおう座っているみたいです。立っているときはもっとコブラっぽい(頬袋にいつもいっぱい入れているので)姿勢です(笑)
せめて2粒ほしいなぁ…の、e-181にも見えますよね。
ミー太は、心配事は全然なく、歯のチェックでも臭腺のチェックでもすべてOKの、Oでしょうか…i-206
2006/04/14(金) 12:22 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
MとCより、Mと?の方が、ちょっと面白いかなぁ…と思って(^^ゞ
チー太は、ジャンガリアンにはない色と長さの毛皮をまとっているので、「オートクチュール」っぽいかしら?
ミー太は、おっとりぽよぽよで、勝ち組になろうという競争心は全くないです(^^; でも、ホームセンターの水槽で、一生懸命何度も手に乗ってアピールして、我が家にやって来たので、そのときだけはすごく頑張ったミー太なのでしたe-280
2006/04/14(金) 12:24 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
ハムのお手手とアンヨは、ホント、かわいいですよね~。小さくても、手足にもちゃんと気持ちが表れていて、見飽きません(*^・^*)
チー太は、可愛いながらもお笑い系の素質があるようです。我が家では代々、ミー太は優等生タイプで、チー太は茶目っ気のあるタイプというのが受け継がれているようです。
ハムとの暮らしは、楽しくて楽しくて、やめられませんよねv-343
2006/04/14(金) 12:26 | URL | ゆあ   [編集]


でびさん。
おひさしぶりです~。私も、みことちゃんの様子をよく読ませていただいています♪ みことちゃんも、仰向け寝をしてくれたのですよね~。

毛づくろいしながら人間の手も甘噛みしたり、舐めたりするのは、人間の手もお手入れしてくれているということで、ハムの愛情表現だと思います。ハムにできる(というか、人間にもわかる)愛情表現は、この毛づくろいと、手の上(人間のそば)に長く居ることくらいですよね。それを最大限発揮してくれているので、みことちゃんは、でびさんのことがとても好きなのでしょうe-415
毛づくろいとは別に、ぺろぺろ(+甘噛み)してくれるときがありますが、それは、何かを促しているのだと思います。我が家の場合は、様子を見ていて、もっとなでて、という意味らしい場合が多いです。「早くおやつちょうだい」や「もうおうちに戻して」という場合にもします。同じような動作であっても、どこまで意を汲んであげられるかは、飼い主との信頼関係次第ですよね…(*^・^*)
みことちゃんの様子は、初めてやって来たハムちゃんとは思えませんね ~e-266
2006/04/14(金) 12:27 | URL | ゆあ   [編集]


エマぷぅ。
スルメのようにじっくり噛みしめていただき、ありがとうございます! ハムのアンヨは、ものすごく上まで上がりますよね~(^_^) いろいろなポーズの写真を後で見ているとき、これは手?足?と、迷うことがあります(^^;
チー太は…ホント!!タツノオトシゴっぽいイメージがあります(笑)立ち上がっているところは、(コブラ+タツノオトシゴ)÷2×かわいさいっぱい  という感じです(^^;
指で隠してみました~! v-237に見えますね~。エマぷぅの発想v-21には、いつも目を見張ります。女の子の座り方はどうなのでしょうね~?見てみたいものです(*^・^*)
2006/04/14(金) 12:35 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
ミー太は、すやすや中は、お耳はどこ?という場合が多いです~ (^_^)
チー太は、本当ですね!! ヘ音記号(笑)
こはるちゃんも、このキャンベル座りなのですね~! …ということは、もうしっかりタ○タ○が目立っているということですね(爆)体重もチー太を追い越して、元気いっぱいなので、将来有望ですねv-263
こてつさんちには、それぞれ複数のハムちゃんたちが居ますから、比べるのにも、面白さが何倍もありますね。新しい発見v-21がありましたら、ぜひ教えてくださいね~!
2006/04/14(金) 12:47 | URL | ゆあ   [編集]


チー太君は・・・
エジプトの古代の彫像なんかに似ている気がしてなりません。
オシリスとかアメン神とか、格調高く???
ええ、只のハム馬鹿なんですけどねぇ…
横向きの頭から背中、オシリのラインがなんともいえません。

ミータ君の「わーい、米印!!」と思ったら
Mの字でした。参りました、最高!!
2006/04/15(土) 03:05 | URL | おけい   [編集]


おけいさん。
エジプトの神々!!!本当に、そのイメージ、ありますよね~♪ 検索していろいろ見てきました(^_^)
そして、ツタンカーメンなどのファラオの黄金のマスクも、髪型(?)の丸みがチー太の頭から背中の丸みに似ていますし、くすんだ黄金色が、チー太の毛色に近いかも?(ハム馬鹿第2号)
チー太はとってもきれいな容姿で、いい子ですe-414 
元親さんのおけいさんには、チー太へのほめ言葉を遠慮しないでどんどん言えるので、言っちゃいました~ (^^ゞ チー太が米印になってくれる日も近いと思います♪
2006/04/15(土) 20:11 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


