http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 チー太の体長は約12cm
2006年04月21日 (金)

初めてチー太の体長(しっぽから鼻先まで)を測定しました。
お尻が床から離れないようにしながら、スタミノンを使って、思いっきり伸びてもらうように誘導するのは、ダンナの役目です。(←コレ、けっこう難しいです)


スタミノンをくれるの?
スタミノンをくれるの?



がんばるチー太
なんだかわからないけど、スタミノンはほしいよ~!!



ということで、チー太の体長は、約12cmでした。
飼育本によく載っている平均値の、上限くらいですね。
チー太は生後5ヶ月目です。これからまだまだ大柄になってくれるかな?(^_^)


ミー太の方も、久しぶりに測定してみたのですが…。


うふ♪
うふ♪ この物差しがあるということは、スタミノンでちゅね 



ふがぁ~~
ふが~。


どすこい!
ふんばりっ!



お尻を床にぺたんとつけてしまったので、ミー太の方は、正確に測れませんでした(^^;
前回、ミー太も約12cmだったので、いまはもう少し大きくなっているような気がします。
また機会をみて、測ってみたいと思います。


コメント


お見事!
うはっv-405 ミー太くん見事なマタワリだ~(爆)
体格もバッチリだし、新弟子試験はいっぱつ合格まちがいなしでしね(≧∀≦b)

チー太ちゃん、初めての測定おつかれさまでした~♪
上手にできたご褒美に、おばちゃんがちゅ~してあげますからねぇv-414v-343
。。。迷惑?

ダンナ様の見事な誘導もアッパレでしv-291
2006/04/21(金) 23:07 | URL | エマ   [編集]


ゆあさん、こんばんは♪
チー太くん12cmですか!まだまだ大柄になる可能性は大かな?(笑)
それにしても、ちゃんと体長を測らせてくれましたねv-290
スタミノン効果かしら?(笑)
ミー太くんはアンヨおっぴろげでペタッと座っちゃってますね(笑)
見事な開脚にウットリだわv-398むふっ。
2006/04/22(土) 19:23 | URL | ちえ   [編集]


こんばんは。
こんなふうにして体長を測っているんですね。
チー太くん、12cmだと大きい方なのかな~。
ミー太くんはうまくできなかったんですね。
足をペタ~っと開いておててにも力が入ってますね。(^^)
2006/04/22(土) 23:25 | URL | NEKO   [編集]


身長測定♪
ゆあぷ。こんばんは~っ(*^▽^*)
ミー太ちゃんとチー太ちゃんの身長測定!なかなか大変そうですねっe-263
ダンナ様!しっかりコツをつかんでらっしゃるのですねっ(笑)
でも、毎回毎回の成長ぶりは親にとっては本当に嬉しくてまた楽しみですよねっv-411
このお写真でチー太ちゃんの見事なムートン調の毛並みっぷり♪ますますわかりますよぉ。
おにーちゃんのミー太ちゃんは余裕のお顔ですねe-434
2006/04/23(日) 17:43 | URL | へこ   [編集]


エマぷぅ。
ミー太は、身長体重ともに、新弟子基準をばっちりクリアーしていると思います♪ マタワリの練習にも日々精進していますしねっ! 人気が出て、懸賞金をいっぱいもらえるかしら~v-61

チー太は、ツンも得意なのです~。
「エマぷぅねえたんが二日酔いでないときなら、いつでもOKだよ♪」(by チー太)

ダンナは身長測定のプロです(ここで、おだてておきます…)。ジジぷぅにも、熟練してもらって、にぱちゃんたちのたっちも見せてくださいませ~(*^・^*)
2006/04/23(日) 18:13 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
まだまだ、大きくなりそうですよ。いまは、走るのにエネルギーを消費していますが、落ち着いてきたら、ぽよぽよになってくれるかも? また、ポコちゃんを抜き返せるかも~??(笑) 
我が家では、身長測定と撮影には、スタミノンは必須アイテムです♪
ミー太の開脚は、すごいです…普通に抱っこしていても、180度開いていることがよくあります。ハムの関節って、不思議です…v-361
2006/04/23(日) 18:14 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
我が家では、いまはこうして測っていますが、最初のころは、手の上でリラックスしているところをびよ~んと伸ばして測っていました(^^; 伸ばす方法では、あまり正確には測れませんでした…。
飼育本では、7~11.5センチくらいが平均となっていることが多いので、12センチだと大柄ということになるのではないかと思います。小雪ちゃんは、どのくらいでしょうね?(^_^)
ミー太は、もう慣れっこなので余裕ですが、今回はちょっとNGでした(^^ゞ またしばらくしたら測ってみたいと思います。
2006/04/23(日) 18:15 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
誘導はけっこう難しいみたいです(^^; お尻を持ち上げてしまったり、横座りになったり、今回のように、しりもち状態になったり。
5月5日のせいくらべ~♪ではないですが、身長も体重も、増えてくれたら元気な印のようで、本当にうれしいです v-10
チー太は、やわらかいロン毛です。頬ずりすると、気持ちがいいです。ミー太はずいぶん抜けて夏毛になりましたが、まだふかふかです。夏毛でも、たわしにはならないらしい、きょーだいです(爆)
2006/04/23(日) 18:17 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


