http://your8686.blog48.fc2.com/


 歯のチェックもさせてくれるようになりました
2006年04月23日 (日)

チー太が我が家にやって来て、今日でちょうど100日目です 


仰向け寝にも慣れてきました♪
すやすや



い~っ歯のチェックもさせてくれるようになりました。

こんな感じで、親指で両側から口の脇を、
イ~ッと引っ張ってチェックします。
それでも、すやすや寝たままです(*^・^*)

きれいな、いい歯です♪



拡大図です。フラッシュなしで撮りました。
いい歯でしょ?






ボク、チー太だよ
ボク、チー太だよ。ゆあのうちに来て、もういくつ寝たかなぁ。


ボクのお願いは…
ボクの将来の夢は、コーンを1度に10粒もらえるオトコになることです。
これからも、ボクとミー太にいちゃんのことを応援してね 



コメント


がってんしょーち!
応援しますよ~v-343
チー太くんがコーンを1度に10粒もらえるオトコになるのを
見届けますよ~o(〃▽〃)/
ミー太くんの土俵入りも見届けなくっちゃ(≧▽≦d)

安心しきったお顔でおねんねしてるチー太くん可愛いです♪
もうすっかりゆあぷぅのお手手のとりこですね~e-420
2006/04/24(月) 01:44 | URL | エマ   [編集]


いつのまにか…
子供っぽいお顔から…きりっとした大人のお顔になってきましたね。
チー太君、、、一度にコーン10粒もらえるといいね♪
でも、食べすぎは気をつけなくちゃ♪

魔法の粉、通販シテクダサイ・・・?
2006/04/24(月) 07:34 | URL | おけい   [編集]


う~ん、リラックスしてますねぇ♪
そしていつのまにかすっかり大人ハムの顔つきに…。
もっともっと大柄になって、大柄ハム連合会長に(笑)!
2006/04/24(月) 10:14 | URL | ぶのし。   [編集]


はいはーいヾ(≧∇≦)〃
あたしもずっと応援するよ~~んv-414
コーンを10粒どころか、倍量もらえるようにお願いしちゃるっ(笑)
あどけないお顔だけど、男の子らしい顔つきになってきたように思います^^
ゆあぷぅのお家のおこちゃまは、みんな品の良いお顔だなぁe-343

↓のミー太ちゃんの「ふんばり」。足の広がり方といい
一生懸命さが伝わってきて、ものすごい可愛さですっ!!
2006/04/24(月) 14:58 | URL | munyu   [編集]


ゆあさん、こんばんは♪
チー太くん、お迎え100日目オメデトウv-314
チー太くん仰向け出来るようになって歯のチェックまで
しっかりとさせてくれる慣れハムちゃんに成長しましたねv-290
歯もキレイだしお顔は可愛いしで言う事なしっ!ですねv-411
勿論!これからもチー太くんとミー太兄ちゃんの事は応援するわよv-392
2006/04/24(月) 17:50 | URL | ちえ   [編集]


ゆあさんこんにちわー(≧▽≦)
チー太くん・・・かわゆい寝顔ですな(^^♪
ほほーっ歯のチェックまでさせてくれるんですかっ☆
すごいですねー♪うちのコも手の上で寝てくれたらなー、と
思うのですがなかなか・・・・(_ _;)
コツとかあったら教えてくださいv-274
2006/04/24(月) 18:06 | URL | みーこ   [編集]


お~い\(´ O)<
ヤマダく~ん、コーン10粒もっといで~♪(←笑点風味)

すごいね~、チー太ちゃん。もうお手々寝んねパーフェクトだね!
パンクな髪型もパーフェクトでち!d(>_・ )グッ!

↓のミー太ちゃん(3枚目)のスパイラルも高得点が期待できそうですね!e-280
荒川静香より、ミッシェル・クワンのイメージが重なりました。

※ミー太ちゃん=3枚目じゃなくて、3カット目の写真ってことよ~。あ、最初から”3カット目”って書けばよかったか…。
2006/04/24(月) 21:47 | URL | ざりちゅん   [編集]


チー太ちゃんがゆあさんのおうちにやってきて、もう100日ですか~!早いですね!
おめでとうございます~v-308v-315
歯もぴっかぴかv-353ですね。
だんだんキリリとした表情になってきていますね('ー'*)

それにしても、見事に熟睡してますね~!
すごい!
2006/04/24(月) 21:50 | URL | こてつ   [編集]


こんばんは。
チー太くんをお迎えして100日経つんですね。
おめでとうございます。(^^)
おねんねしながらの歯のチェックができるようになったなんて、えらいですね♪
気にせずぐっすり寝ていてくれるなんて信頼感ばっちりなんですね~。
寝顔もおうちからのぞかせるお顔もかわいいです。
チー太くん、早くコーンを10つぶもらえるようになるといいね。
お顔もしっかり大人びてきたし、もうすぐかな?(^^)
2006/04/24(月) 22:24 | URL | NEKO   [編集]


エマぷぅ。
ありがとうございます~e-266 チー太は、いまは、朝と夜1粒ずつのオトコなので、もっと大柄ハムになったら増量アリかも…いや、かえって減らされるかも(爆)
ミー太の土俵入り、私も楽しみです♪ 四股名は、祖先の出身地から琴借座布(ことカザフ)とか?
チー太は、だんだん安心して仰向けになってくれるようになりました。欲張りですが、もう少し熟睡して、爪も切らせてほしいなぁ。
2006/04/25(火) 09:36 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
本当に、いつのまにか、子どもっぽい表情よりもきりっとした表情が多くなりました。頼もしいです(*^・^*)
100日が過ぎましたが、1度もかまないおりこうさんで、覚えも早くて、健康で、かわいくて、言うことなしですe-415
コーンは、チー太のいまの好物ベスト3に入ります。満足そうに食べているところがとてもかわいいですv-346
魔法の粉…??? しつこさの素を粉末状にして?(笑)
2006/04/25(火) 09:38 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ハムの成長は早いので、うれしいような、ちょっと寂しいような…。でも、元気で楽しく暮らしてくれたら、言うことはないですよね! リラックスしてくれるようになって、健康チェックや投薬にもあまり苦労しなくて済みそうですv
骨格は大きいので、お肉が付けば大柄間違いなしなのですが…いまのところ、活発で運動量が多いのでそちらにエネルギーを取られて、50g前後をキープしています。会長になってくれたら、すばらしいですv-343
2006/04/25(火) 09:39 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
「わぁ~い。コーンの山!実現したら、うれしいなぁ♪」(by チー太)
品の良いお顔って言ってもらえて、すごくうれしいですv-20 munyuぷぅんちのお子ちゃまたちも、おっとりしていて上品なお顔ですよ~!
我が家の場合は、たくさん食べさせるので、ひととおりは満足しているのだと思います…で、「くるしゅうない、よは満足じゃ」的なお顔なのだと思います(笑)
ミー太は横幅の広い体型なので、足を開いても安定性が良いみたいです(^^ゞ 一生懸命な様子って、かわいいですよねe-414
2006/04/25(火) 09:41 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
お子ちゃまだと思っていたのに、いつの間にか大人の落ち着きが出始めました。仰向けも、ちょっとあきらめそうになったのですが、練習を続けてよかったです♪活発ですが絶対かまないおとなしい子で、デリケートなところもあるのです。様子を見ながら、ストレスをかけないようにと、ちょっと気を遣いましたが、この寝顔で努力(しつこさ)は報われた気がします♪
いつも応援ありがとうございます~。お顔が可愛い、といえば、やっぱりポコちゃんですよ!通りかかったダンナが「かわいいな~」と、ポコちゃんの写真に見入っていました。私たちも、ポコちゃんのことを応援させてもらいますv-291
2006/04/25(火) 09:44 | URL | ゆあ   [編集]


みーこさん。
ほめてくださって、ありがとうございます。
仰向け寝は、もともと健康チェックがしやすいから、という大義名分で練習してもらっているのですが、本当は寝顔がかわいいから、という理由が大きいです(^^ゞ
コツ、というのはないと思うのですが…べたべたにかわいがって、信頼してくれるようになると、仰向けにしても、少しずつリラックスしてくれるようになるようです。ストレスにならない程度のまめなスキンシップが、コツといえばコツかも? 「しつこさ」とも言いますが…v-398
2006/04/25(火) 09:48 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
「ざりぷぅねえたん、コーン集めに協力してくれて、ありがとでちゅ」(by チー太)
チー太のパンクな髪型、本当にすごいですよ。そのうち、シリーズで載せようかしら?(笑)
3枚目な…いえ、3枚目のミー太、開脚がみごとでしょうv-424 後ろに反るとそのまま倒れるので、イナバウワーは無理かも(笑)
そうそう、ざりぷぅ、ヤゴパパへのメッセージが増えていましたよ~(^_^)
2006/04/25(火) 09:51 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
早いもので、もう100日が過ぎました。行動にも少しだけ落ち着きが出て、大人っぽくなりましたよ。チー太は頭脳派なので、~する?と尋ねると、ちょっと考えてから返事(ツン)するのですが、その妙に大人っぽい考えるときの表情がダンナにウケています(^_^)
こてつさんちも、チー太と同じくらい(より若い)むぎちゃんと、こはるちゃんが、かわいい盛りですよね。こはるちゃんの大柄(?)がうらやましいです。サテンなので、いっそう立派に大きく見えますか~?e-267
2006/04/25(火) 09:52 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
小雪ちゃんはチー太よりやや早いくらいにNEKOさんちへやって来たので、小雪ちゃんも100日を過ぎましたね。ハムの成長は、うれしいような、もうちょっとゆっくりでいいよ~と、なんだか寂しいような…。
仰向けが出来ると、歯のチェックや臭腺のチェックにすごく便利ですし、投薬のときにも便利なので、がんばって練習してもらいましたv-352
だんだん大人っぽい顔になってきましたが、ハムって、大人になってもやっぱり子どもっぽいところもあるので、かわいいですよね。コーンの夢実現は…食欲が落ちる老年期まで延期?(爆)
2006/04/25(火) 09:54 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、こんばんは(^^)
歯のチェックを嫌がらずにさせてくれると助かりますよね。
綺麗な歯に可愛いドアップのお顔♪
私も今度カカオの身長みてみようかなぁ?ただ撮影となると、
定規をもってご飯でつりながらカメラとなると助手がいないと
まず無理ですよね(^^;
2006/04/25(火) 20:33 | URL | ふわわん   [編集]


100日かぁ~
チー太くんがお迎え100日なら、うちの紅緒も100日ってことですよね。すっかり忘れてました・・・v-12
チー太くんは本当ゆあさんっこになって同じ兄妹でもだいぶ違いますよねv-237紅緒は最近ようやく活動が落ち着いてきました。お顔はまだあどけなさが残ってますv-290
2006/04/25(火) 23:58 | URL | ロンママ   [編集]


ふわわんさん。
カカオ君の体長は、どのくらいでしょうね?(^_^)
ものさしを、どこかに固定しておいて、おやつでつりながら撮るとしても、かなり難しいと思います(^^; ダンナ様にカメラ係をお願いするとか…?
カカオ君は丸い感じの体型ですが、伸びるとけっこう長かったりしてv-361
歯のチェックが出来るようになってほっとしました。爪切りも仰向けのまま1本ずつ挑戦しています。チー太は特に性格が優しいので本当に助かります。
2006/04/26(水) 20:35 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
そうですよ~。紅緒ちゃんも100日を越えましたね!
紅緒ちゃん、少し落ち着いてきましたか(^_^) ハムは、女の子の方が活発なのかも?
チー太は、ずいぶん毛足が長くなりました。背中の毛色は、黒っぽいブロンズ色(?)です。きょうだいで一緒に暮らしていた子ども時代にはそれほど差がなかった気がしますが、いまは紅緒ちゃんは、また違った毛色なのでしょうね。
チー太の顔や雰囲気は、母方のおじいちゃんのすあま君(おけいさんのブログのプロフィールの写真で見ました)に良く似ている気がします。血縁のハムちゃんを見ることが出来るのは、楽しいですよねv-352
2006/04/26(水) 20:36 | URL | ゆあ   [編集]


ビーバーちゃん ?
鼻の穴じゃなくて・・・歯の画像凄いですね。チェックできるなんて・・・ビビリバブリブーだっけ・・・魔法の仕方難しすぎて・・・我が家は歯のチェックは・・・噛み付かれそうです。和やかな時間までも、ゆあさんの画像から伝わってきます。有難うです。
2006/04/27(木) 13:07 | URL | けむはむ    [編集]


きれ~な歯♪
チー太ちゃんをお迎えしてもう100日なのですね~っ。
v-308おめでとございますぅ♪
ゆあぷママのレッスンの成果で(チー太ちゃんの頑張りと)
お見事な「仰向け寝&歯のチェック」出来ちゃいましたね~っ。
健康できれいな歯でしゅよぉ~っ。
はいは~い!おばちゃんいつもチー太ちゃんとおにーちゃん
を応援してるからね~っv-344
じゃっ。みなさんに負けない様に(笑)
へこぷは朝取りとうもろこしのゆでたてはいかがですか?
チー太ちゃん(〃≧▽≦)
2006/04/27(木) 13:15 | URL | へこ   [編集]


けむはむさん。
ふふふっ♪ けむはむさんなら、ぜったい鼻の穴に注目してくださると思っていました。
仰向け寝が出来るようになってラッキーなのは、いろいろさわり放題、鼻の穴も見放題、という点ですね! 私も、横長の穴の溝(穴自体は丸いので…)の形が大好きです。
歯は、すごく長いです~。下の歯は、人間がお箸を使うように、自由自在にV字に開いたり、左右に動かしたり出来るようです。
ハムたちには、毎日、和やかな時間をもらっています。ハムが人間界にやって来てくれたことに感謝!ですよね~e-420
2006/04/27(木) 15:47 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
きれいな歯でしょう~(^_^) 我が家には、歯からの感染症で亡くなった子や、老化で1本伸びが止まった子もいるので、きれいな歯を見ると本当にほっとします。
「へこぷぅねえたん、応援、ありがとうでちゅ~♪」(by チー太)
あ…朝取りとうもろこしなんてもらったら、チー太のお目目がどれだけまん丸になることか!! いつもは、冷凍食品のミックスベジタブルなんです…(^^;
ハムって、おいしさを見分ける能力がすごいですよね。野生ではそんな能力より食べることが優先のはずなのに…。どうして味覚がこんなに発達しているのでしょう。
でも、おいしいときの、あのうれしそうな顔を見せてもらえるだけで、しあわせですよねv-10
2006/04/27(木) 15:50 | URL | ゆあ   [編集]


おみごと
チー太君、完璧です!うらやましい、あっ、よだれが・・・v-10えっ、ゆあさんには物足りない?なんというわがまま(^。^)
しつこくやれば出来るってものでもないですよね。まず手に乗ってもらうことから始めなければいけません、我が家の場合はv-12
やっぱり魔法の粉でしょうか?通信販売してくだされv-221
2006/04/28(金) 01:59 | URL | オリーブ   [編集]


オリーブさん。
オリーブさんにも抱っこしていただいた(はずの)、おちびだったチー太も、あれから100日以上が過ぎて、かしこい若ハムに成長しました! キャンベル特有の活発さはありますが、とてもやさしい子です。仰向けも、そういうチー太の性格があってこそ、だと思います♪
オリーブさんちも、ロキ君が復活してくれて、舞子ちゃんも安定しているので、スキンシップ復活e-328かしら~?
魔法の粉は、しつこさのエキスを仰向けの練習に使ってしまったので、ただいま品切れ中?(笑)
2006/04/28(金) 16:39 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL