http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 甘えん坊
2004年10月06日 (水)

ティアラ姿のミー太です。先日載せなかった写真で恐縮ですが…(^^;

ミー太は、粟、ヒエ、キビなどの穀物が大好きで、この写真でも、ざりちゅんさんのお土産の粟の穂に夢中になっています。


このごろ、甘えん坊度が急上昇して、いっそう、なでられるのが大好きになっているミー太です。

この写真は、ダンナの手の上で、なでられてうっとりしているところです(^_^)


朝、私がハム達のところへ行ったときに、ミー太は、目が覚めていれば必死に抱っこアピールをします。
抱き上げるまで、ジタバタ動き回って、少しでも届くように(?)巣箱の屋根やトンネルの上に登ったりします。
こういうときは、案外身軽なミー太なのです(笑)

念願かなって抱っこされ、しばらくなでられ、ほんの少しだけ(10粒ほど)穀物をGETすると、やっと満足しておうちに帰るミー太です…。
私達が大甘な飼い主で甘やかしているせいもありますが、ミー太の甘えん坊度は、いままでの子達の中でもTOPです…(^^;



コメント


ミー太兄貴、こんばんわでち!
しょれはちいぼうが、めしちゅかい(ざりちゅん)に持たせたお土産でちね(⌒∇⌒)気に入ってもらえてよかたでち!粟の穂おいちいよね!うちのめしちゅかいはケチなんれ、ちぼっとしかくれない(`-´メ) だからカチュアゲが有効なんでちよ。
〈ざりちゅんより〉
チー太兄貴はよい子だから、ちいぼうのマネなんかしないよね~。
2004/10/06(水) 23:07 | URL | ちいぼう   [編集]


あにあねあにゃ・・・ミー太あにゃき?(笑)
ちょっぴり緊張気味だった先日のティアラ姿に比べると、今日のあにゃきはとっても乙女チックでしねぇ(〃▽〃) ドレスを着ると、はあたまがこぼれちゃうほど立派!だなんて思えないくらいでし(笑)
パパさんのお手手でうっとりなお顔にうっとり~(* ̄▽ ̄*)
ガマン・・じゃあないんでしよね(゜▽゜)?←パパさんスマン(;^_^ゞ
甘えん坊将軍かぁ・・・よいなよいな~( ̄▽、 ̄)
さくちゃん&いっちゃんも、ミー太あにゃきみたいに甘えてくれると嬉しいんだけどなぁ。仰向けの練習は毎日続けていますが、おやつを食べ終わる→ローリングから、なかなか前に進みません(T▽T)
2004/10/07(木) 00:23 | URL | エマ   [編集]


ちいぼう社長~ おはようデス。ちいぼう社長のめしちゅかいのざりぷぅが、お土産を運んできてくれたんだよ。おいしいねぇ。
ゆあはけちだから、あんなにいろいろなおやつは買ってくれないんだ~。だからとってもうれしかったよ。ちいぼう社長、ありがとね。
んとね、うちでは、頭をなでさせて手をぺろぺろして催促すると、すぐにおやつがもらえるんだよ。でも、ちいぼう社長のカチュアゲもかっこよさそうだな~♪
エマぷぅ~ このときは我慢じゃないんだよ~。ふつうになでてもらうのは、ボク、大好きなんだ♪ 人間は、他のことに気をとられると、すぐになでるのをさぼるから、ボクはペロペロして、もっとなでろ!って、催促するんだよ(^_^)
2004/10/07(木) 08:53 | URL | ミー太   [編集]


エマぷぅ、仰向けのとき、おやつを食べ終わったら、話しかけたり(ほめたり)、頭やおなかの辺りをなでまくったりして気をそらして、何秒かでも仰向け時間を引き延ばすようにしていくと、いいかも…。ミー太は1ヶ月くらいでしたが、チー太は警戒心が強い子だったので、2ヶ月かかりました。だんだん慣れるというよりも、あるとき急に気を許してくれはじめた、という感じでした。気長にやってみてくださいね~。
2004/10/07(木) 08:59 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太兄貴、ちいぼう社長のお土産が大のお気に入りになったんだね~(≧∇≦)粟の穂のお礼に、ちいぼう土木でひとっ働きしてくる?(爆)ミー太兄貴は体力があるから、ちいぼう社長も大喜びすると思うよ(*^▽^*)
2004/10/07(木) 09:09 | URL | みゆみゆ   [編集]


粟の穂を使って、みゆみゆさん方式で撮ってみました! 食べることに真剣になって、お顔が怖い写真ばかりになってしまったのですが、これだけがちょっと優しい表情でした(^_^)
ボ、ボクね、見掛け倒しで、重いものはブロッコリー1房しか持ったことがないんだよ(汗) ちいぼう土木で、勤まるかなぁ… (by ミー太)
2004/10/08(金) 17:30 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


