http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 チョキな足
2006年05月04日 (木)

昨年12月に健康診断に行ったとき、ミー太の足のポチが気になっていたので、診てもらいました。
診断は、タコだということでした。
すごく小さいころに左足の小指の付け根のところを脱臼して、そのまま育って固定してしまったらしい、ということです。
そこに力がかかってしまうので、タコになったようです。
健康診断のときの記事は、こちらです。


どんな状態かというと…
チョキな足

力が入ると、小指が開いて、チョキな足になります。
この写真のときは、力を入れてもらうために、寝ているところをちょっと不安定な姿勢になってもらいました(^^ゞ



タコはあるけど、痛くないよ。

小指の付け根に、タコがあります。
先生は、痛みはないでしょうし、本ハムは全く気にしていないでしょう、とおっしゃいました。
実際、ミー太はむっちり体型なのに、毎晩身軽に巣箱の屋根に上ったり下りたりしています。痛そうな様子はありません。

これからも、チョキな足をよく気をつけて見守っていきたいと思います。




ミー太の、面白い写真だけではなくて、かわいい写真も撮ろうとがんばっています。
せっかくのチャンスだったのに、頭が切れてしまいましたが、かわいいので(←おやばか)どうしても載せたくて…(^^ゞ 

は~い、ミー太でちゅ。
は~い、ミー太でちゅ。足はチョキでも、手は、ぱぁ~だよ。(by ミー太)


あ~ん。
穴があったら、入りたい。ひもがあったら、かじりたい。(by ミー太)




ちょこっと、チー太も…。
ボクも~。(by チー太)
ボクも~。(by チー太)



コメント


ひやぁ~っ! 3番目の写真カワイイ~v-10
「先生、質問!」ポーズv-222
・・・・・でも、なんでこんなポーズになったんでしょ?σ(゜ー゜*)
ハムスターのタコって初めてみました、参考になります。
それにしても、ゆあさんのハムちゃんズはいつもお眼目がうるうるしててカワイイv-10
まるで少女マンガのよう!v-513
お部屋の照明、シャンデリアか何かですか?
2006/05/05(金) 14:03 | URL | えーきち   [編集]


こんにちわ~(^^ゞ
ゆあさんこんにちわ(^-^*
チョキな足、かわいいっv-237((//▽//))
タコですかー、ハムでもそんな事あるんですね。
ミー太くん、かわいい~e-420
うんうん、あたまが切れてますけどネ((笑))
かわいいもんはかわいいですもんね!わかります!((何がw))
我が家ハムの寝顔不細工写真をUPしました(笑)
ヒマでしたらどうぞ((笑))(^^;
2006/05/05(金) 14:10 | URL | みーこ   [編集]


ミー太くんの「ぱぁ~」は本当に可愛いですなぁv-345
そのままお口に入れてしまいたい(笑)。
チョキでも痛みはまったくなさそうでよかったです~v-290

そしてチー太くんは相変わらずファンキーな髪型(?)ですね♪
2006/05/05(金) 17:32 | URL | ぶのし。   [編集]


ゆあさん、こんにちは♪
ミー太くんのアンヨ本当にチョキになってるわね~
タコは痛みが無くミー太くんも気にしてないと言う事なら
少しは安心ですね。だけどチェックは欠かせないわよねi-201

あの右手を挙げてるミー太くん!出た出た!反則技よぉ~
と、思ったら次の写真も反則よ!なんなの?あの可愛いお顔は!
何か喋ってるみたいじゃないの!んもぉ~可愛過ぎ(*≧▽≦)
極めつけにチー太くんのあのプリチィーフェイスに私には
ボォーっと、ただひたすら見つめてしまいましたi-201
今日もイイ写真を見せて頂き「ごちそうさまぁぁ~v-343
2006/05/05(金) 18:00 | URL | ちえ   [編集]


えーきちさん。
「先生、質問!」ポーズですよね~(^_^) これ、伸び~をしているのではないかと思うのです。ハムって、片手を前に出して伸びをする子がいますから…。ミー太は、子どものころからこの場所でこのポーズをするのが得意なのです♪ぱぁ~の動画もありますので、よかったら、見てやってくださいね。http://www.geocities.jp/your_86_86/douga/pa.html
お目目うるうるは、活動時間になるとなっている子がいて、いまのミー太はよくうるうるしていますが、チー太はあまりならないようです。お目目に写っているv-354形の光は、カメラのフラッシュなのです(^^ゞ 
いまのカメラにしてからv-354形に写るようになったので、発光の形が放射状なのでは?と思います。何にしても、かわいければOK?(←おやばか)
2006/05/05(金) 20:34 | URL | ゆあ   [編集]


みーこさん。
脱臼した結果、ということで、ちょっと心は痛むのですが、形がかわいいので、我が家ではチョキ足はミー太の愛敬の一部だと思っています。
頭が切れていますが、ほめてくださってありがとうございますv-345
ピントが合っていないものや一部が切れたものはなるべく載せないようにしているのですが、これは表情が捨てがたくて、載せてしまいました(^^;
いつも書き込み、ありがとうございます。後ほど遊びに行かせていただきますね。
2006/05/05(金) 20:36 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ドーナツの穴に入れたらe-196きっと食べやすいと思いますけど…一口では無理です(爆笑)ぐみちゃんのようにおとなしくはしていないし、たぶん、頬袋に詰められるだけ詰めると思うので、思いとどまりました(^^ゞ
チョキでも全然気にしていないようです。いままでの子は60gを超えると巣箱の屋根には上らなかったのですが、ミー太はひょいひょい上ります。チョキをどこかに引っ掛けたりしないかと、ひやひやします(^^;
チー太は、だんだん長毛になってきました…どこまで進化した髪形になるか、楽しみです♪e-410
2006/05/05(金) 20:40 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ポコちゃんのように上るのが上手な子だったら、チョキ足は、ちょっと不便を感じるかもしれませんが、ミー太は腕力で巣箱に上るだけなので、差し支えないようです。でも、どこかに引っ掛けて、さらにチョキが開くのでは?と、ひやひやしていますよ(^^;
切れている写真を載せたのは反則なのですが…(^^ゞ でも、ちえさんにほめてもらって、載せた甲斐がありました!ひもをつかんで、かじる寸前なのですが、何か言い出しそうな口ですよね(^_^)
チー太は、活動中はスピード違反で反則切符…v-69 ミー太のスピードと比べると、自転車とバイクくらい違うのです。表情も、いきいきキラキラです♪
2006/05/05(金) 20:45 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ミー太君もチー太君も、相変わらず可愛いですね☆
特にチョキな足…チャーミングです♪
(痛みが無いようなので言える事ですけど。)
ゆあさんの家の子達は、本当に毛艶が良いですね。
羨ましいです…みことはブラッシングをイヤがるのでボサボサしてたり…。
寝てる時にそっと撫でたりはするのですが(笑)。

先日は質問にお答え頂いて、ありがとうございました!
愛情表現、本当に良い言葉ですよね~。
これからも日々精進します(笑)。
2006/05/05(金) 21:25 | URL | でび   [編集]


ハムもタコできるんですねぇ
タコができても、チョキになっても、痛くなくて良かったですね。
お手々のパーもとってもかわゆいですe-265
2006/05/05(金) 23:53 | URL | ロンママ   [編集]


ハートが割れてましたv-12ごめんね~
こっちのハートマークですv-10
2006/05/05(金) 23:56 | URL | ロンママ   [編集]


うちのシルバーさん(キャンベル・ノーマルパイド♀)も、右手の親指にあたる部分にタコ持っています。
ケージ昇りが好きな子で、段々そのタコが大きくなって・・・
ミー太くんのは足ですし、悪化していないようですからひとまず安心ですね。

すみからすみまで拝見させていただきましたが、愛情のこもった素敵なサイトですね♪
ゆあさんのハムを骨抜きにしてしまう魔法の手、私も欲しいなぁ・・・
2006/05/06(土) 10:01 | URL | いづみん   [編集]


でびさん。
チョキな足、かわいいですか~?ありがとうございますi-80 ホームセンターでサバイバルしていたなごりかもしれません(^^;
ブラッシングは、毎朝おうちの掃除のときに、健康チェックと一緒にしています。ミー太は、すごく気持ちよさそうです。チー太も、だんだんリラックスしてさせてくれるようになりました(*^・^*)

みことちゃんの愛情表現は、いつも濃いですよね♪うちの子たちも、でびさんの日記にあるみことちゃんの様子と同じようなことをしたりするので、状況がよくわかります。
でも、私は、右手をハムに明け渡して左手でマウスを使うことはないですねぇ(ためらいなく左手に代えてもらいます。。。笑)でびさんに比べたら、私はまだまだ精進が足りません(^^;
2006/05/06(土) 20:11 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
初めは、腫瘍かも?と、ちょっと心配したのですが、大きくならないし、いかにもタコっぽかったので、健康診断のときにタコとわかって、ああやっぱり…と、安心しました(^_^)v
ハートマーク、気にしないでくださいね~私も間違えてコレを使ってしまって、あとで訂正することが何度もあります(^^ゞ
かわゆいと言っていただけるだけで、とてもうれしいですv-343
2006/05/06(土) 20:13 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
シルバーさんは、お手手にタコですか! 親指にあたる部分の肉球が大きくなった感じですか? 10年以上前に初めの1週間だけしかケージで飼ったことがないので、私はケージ登りの状況がよくつかめないのですが、タコがあったら痛いかもしれませんねぇ…(>_<)

見てくださって、ありがとうございますm(__)m 我が家の子たちのかわいい様子を見てもらいたい、という一心で、もう5年近く続けてきました。
いづみんさんたちが立ち上げていらっしゃるHPのような飼い方を扱うHPを運営するのは、とても大変なことですよね。本当に頭が下がります。私は飼い方も載せておらず、繁殖もせず、ひたすらハムとの濃い付き合いを楽しむだけのマイペースな飼い方なのですが、よかったらまたときどき見てやってくださいませ~v-290
2006/05/06(土) 20:16 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
あんよ、小さい頃にちょっぴりイタイイタイしちゃったのですね。
ハムちゃんはガマンしちゃう(痛みがあまりわからない)から、こういうこともあるんですね。
ぐい~んと伸びをしているミー太くん、かわいいです。
ひもは不思議と齧る子が多いですね。ミー太くんもですか。お口がまさに齧ろうと開いてますね。(笑)
ちょっこりこっちを伺っているチー太くん、かわいいです。お耳がやっぱり特徴的ですね♪
こっちに向けているのはじっと聞き耳でも立てているのかな?
2006/05/07(日) 00:06 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
ハムって、痛みを感じにくいのでしょうか?傷があっても、けろっとしていることがありますね。
それなのに、ブラッシングのとき、もつれたところをちょっと引っ張ると、チィー!と文句を言うことがありますが…(^^; とりあえず、ミー太は、痛みはないようなので、安心して見守っています。
ひもは、好きですよねぇv-10 ネコみたいにじゃれる子もいるので、楽しいです(*^・^*)
チー太は、聞き耳をたてているのかも?(笑) 大きな耳は、初めはちょっとだけ見慣れない感じもありましたが、いまではかわいくてしかたがありません。ジャンガリアンはもちろんかわいいですが、キャンベルの魅力もすごいです!e-415
2006/05/07(日) 21:22 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


