http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 座頭チー
2006年05月23日 (火)

ねむねむ…
お昼には眠いようですが、眠気食欲 ということで、ねむねむなお目目で食べています。



ん?なぁに?
「ミーちゃん!」と呼びかけると、「なぁに~?」と、お目目がちょっと大きくなりました。






激ねむ
一方、チー太は、激ねむです。食べながらも、お目目が開いていません(笑)



座頭チー
「チーちゃん!」という呼びかけにも、1ミリ開くのがやっとでした。 座頭チー?(爆)



眠くても食欲があるくらいの方が、安心していられます(*^・^*)
ミー太は現在65g、チー太は50gです。チー太は毛足が長いので、大きく見えますが、案外スリムなのです(笑)
我が家の歴代の子はみんな50gを超えましたので、チー太は、やっと(我が家の)基準に達したところです。




ほんとは、こんなにお目目が大きいんだよ!
ボクね、本当はこんなにお目目が大きいんだよ。知ってた?(by チー太)



コメント


チー太くん、目つきが悪いですぞ(笑)。
本当はでっかいお目目なのはばれてますよぉ~(^^)

やっと50グラムの大台ですね!
うちはうどん粉じいちゃん以外、みんな大台です(笑)。
一番の大柄はまむちさん…女の子なのに~!!
2006/05/23(火) 18:32 | URL | ぶのし。   [編集]


ゆあさん、こんばんは♪
ゆあさんの所に来ると疲れがぶっ飛びますわi-229
ミー太くん大柄ちゃんになりましたねi-185
ムッチムチのモッチモチで見てると触りたくなっちゃうわi-237
チー太くん…ふっふっふっ座頭チーね(笑)
最後のチー太くんのお顔とは別はむよね(* ̄m ̄)
しっかし、お目目がクリクリでキレイな瞳だことv-10
チー太くんは、もうちょっと体重あるかと思ったけど着太りするタイプなのね(笑)
ポコもぷくぷくに見えるけど体重は53g。どちらかと言うと
着太りタイプみたいよi-229
2006/05/23(火) 20:17 | URL | ちえ   [編集]


あっはっは!v-291 「座頭チー」!?
ジワッとツボにキタ~!(TДT)ヒ~ッヒ~ッ!
もうっ、ゆあさんってばステキな奥さ~ん!です。(゜∀゜)←?
ウチのコ達も目が開かなくてもゴハン食べにきますよ~v-356
一番、「座頭チー」なのは黒猫・・・・・?レイちゃんかなぁσ('、`)

2006/05/23(火) 21:15 | URL | えーきち   [編集]


うんうん、納得ですv-218
どこの子も同じですね~
食べるも寝るもどちらもハムにとってはとーーーっても大事v-238v-238

それにしても、ゆあさんの画像はいつもほんわか~としてて、とっても癒されますv-10
2006/05/23(火) 22:06 | URL | よしみん   [編集]


リラックス。
ゆあさんとこ来ると・・・物凄く・・ふあっとね・包まれている感じになります。ゆあさんちのはむちゃんずは・・・先代からず~~と可愛い子さんが多いですね。ゆあさんの魔法の手で よりもっとかわいくなっちゃうのかな???やっぱ・・・凄いですね。いいなぁ~~~。
2006/05/23(火) 22:41 | URL | けむはむ    [編集]


こんばんは。
ミー太くんもねむねむだけど、チー太くんはもっとネムネムで食べたらそのまま眠りこんでしまいそうですね。(笑)
ごはんが目の前だと眠気よりわずかに?食い気が勝るんですね~。
ミー太くんはごはん食べてるから後にして~って感じかな?
おめめぱっちりなチー太くん、かわいいですね。
2006/05/23(火) 23:12 | URL | NEKO   [編集]


ねむねむランチ
ミー太ちゃん、眠そう~i-239
呼びかけにチラ見で応えてる表情がかわいい~!
チー太ちゃん…寝てますね、完璧に…i-229
ネグセもばっちりv-218ナイスです!
2006/05/23(火) 23:30 | URL | ざりちゅん   [編集]


座頭チー・・・イカしてる!
うちの子達は皆飼い主に似たのか、眠いときは餌を投入しても起きてきません。
なもんで、いつもおめめぱっちりでしかご飯食べているところが撮れないんですよ。(--;

2006/05/24(水) 00:45 | URL | いづみん   [編集]


ぶのし。さん。
お昼には、おもいっきりキツネ目v-283の男(ぶのし。さんの若さでは、知らないかも?。。。笑)なチー太です。夜の目との落差がありすぎ(^^;
うどん粉さんは、お年なので、さすがに50gはないのですね…。
他の皆さんは大台で、うれしい限りです~(*^・^*)
2006/05/24(水) 09:00 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ミー太は、毛がモコモコなので、いっそう大きく見えて、さわり心地も抜群です♪ 大柄好きには、もってこいの(?)ハムになりました。でも、筋肉質で、巣箱の屋根にもひょいっと登ります(^_^)
チー太は骨格が大きいのと、毛足が長いのとで、写真では大きく見えますが、我が家の感覚では「小柄で華奢」という感じです~(爆)
ポコちゃんは、ちっちゃくてまるっこいというイメージですが、それでもチー太よりは重いのですよねー。53gなら、かわいい感じで、しかも、手ごたえもそこそこありそうで、ちょうどいいですねe-414
2006/05/24(水) 09:02 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
ジワッと味わっていただき、さらに、ステキな奥さ~ん!…なんて言っていただきまして、大変光栄ですv-398
日夜、論理よりも感覚で行動している、ハムみたいな(?)人間です(^^;
えーきちさんのところは、レイちゃんと黒猫君が「座頭チー」! ほかのHPも読ませてもらうと、「座頭チー」な子は、キャンベルに多いみたいですねぇ。ジャンガリアンでキツネ目になる子は…?我が家では、いなかったような気がしますが…v-361
2006/05/24(水) 09:04 | URL | ゆあ   [編集]


よしみんさん。
よしみんさんちの子たちも、みなさん、お目目が細くなっていますか? おっとりしていても、食べることは大事!!ですものね。寝ることもだーい好きですけれど。
ああ、かわいがってくれるお家のハムになりたい…(爆)
ほめてくださって、ありがとうございます~。よしみんさんちのハムちゃんたちも、みんなかわいい表情で、おっとりしていて、しかも配色がきれいですし、私もいつも、ほんわかさせてもらっていますe-328
2006/05/24(水) 09:05 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
けむはむさんちの様子を読ませてもらうと、やっぱり、愛情の濃さを見習わなくちゃ~!と、いつも思う私です。ハムちゃんたちが、それぞれの個性に合ったように、ご家族皆さんからかわいがってもらっていますものね(^_^)
我が家の先代たちも見てくださって、ありがとうございます。いい子たちに恵まれて、10年間しあわせなハムライフを過ごしてきました(*^・^*)
ああ…やっぱり、ハムっていいですよねぇ。ハム飼いをやめることは考えられませんよねe-266
2006/05/24(水) 09:06 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
チー太は、本当にそのまま寝てしまいそうですねv-75 チー太は優しい子なのですがちょっと臆病なところもあるのか、野良寝は1度しか見せてくれていないのです~。もっとオジサンっぽくなってくれてもいいのですが…(笑)
ミー太は、おっとりしていて、何でも来い!という感じで、人間のすることはたいてい安心して受け入れてくれます。言い換えれば、オジサンっぽい…かもしれません(爆)
チー太は、夜と昼のお目目の差がありすぎです~ (^^;
2006/05/24(水) 09:08 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
ミー太は、眠くてもよほどでない限り、おいで~という人間の誘いを断りません(笑) 人間が好きで、優しい子なのです~(←おやばかⅠ)
チー太は、眠くて眠くて(笑) でも、これでも、周りの気配にはしっかり気を配っているのですよ。まだ、青年の敏感さを失っていないチー太です~(←おやばかⅡ)
チー太は、かなりロン毛になって、顔全体が寝ぐせになっている(?)ことが、よくあります(^^; それでも、美ハムですe-415(←おやばかⅢ)
2006/05/24(水) 09:10 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
ありがとうございます。タップダンスは無理ですが、座頭チーには毎日なっているチー太です(笑)
いづみんさんのところは、みなさん眠りが深いのですね~! 我が家は、ごはんは朝夕1回ずつなので、お昼にも食べておかなきゃ…という、強迫観念があるのかもしれません??→大柄へGO!
お目目ぱっちりで食べているところも、とってもかわいいですよね~。ハムは、どんなときにもかわいいですv-343
2006/05/24(水) 09:11 | URL | ゆあ   [編集]


いいね~
うけました!!
いい味だしてるね~~~チー太くん!
やっぱり眠気より食い気ですよね(^_^)v
2006/05/24(水) 12:05 | URL | ロンママ   [編集]


ロンママさん。
ありがとうございます~。…ほめられたのかしら?? (^^;
キャンベルの方がジャンガリアンより、「座頭チー」のお目目になるのでは?と思っていますが、ロンママさんちはいかがでしょう?
紅緒ちゃんは優雅な女の子なので、チー太のきょうだいとはいえ、眠気より食い気のこういうお目目にはならないのでしょうねぇ…v-283
2006/05/24(水) 21:29 | URL | ゆあ   [編集]


か~わい~!
ほのぼのお食事風景ですね~♪
我が家では、キャンベルの子がよく目をつぶったまま飛び出してきて、目をつぶったままご飯を食べていたりします。
ジャンガリアンの子は、うちではあまりやらないような('ー'*)
なので、チー太ちゃんのお顔は納得です^-^
2006/05/25(木) 23:33 | URL | こてつ   [編集]


お久しぶりです♪
ゆあさんこんにちわ~!
寝・・・てるぅぅ・・・・・v-344
ゆあさんちのはむずは、いつみてもかわゆいです~(@@*
真珠兄さんもこの前寝ながら食べてました((笑))
でも・・・・・・・・ぶちゃいくでした・・・・・・(泣
2006/05/26(金) 10:10 | URL | みーこ   [編集]


こてつさん。
こてつさんちは、まろんちゃんが、よく、目をつぶったまま出てきていたということでしたよね?(^_^) ほかのキャンベルさんたちも、やはりするのですね~。
我が家も、ジャンガリアンたちがしているのは、ほとんど見たことがないです。たぶん、キャンベルによく見られる特徴でしょうねv-21
それにしても、薄目を開けると、ハム相がわるく見えます…。でも、どんな表情でも、やっぱりかわいく思えてしまいますv-343
2006/05/26(金) 19:17 | URL | ゆあ   [編集]


みーこさん。
ほとんど目は閉じているのですが、周りの気配にはけっこう敏感に反応するので、見ていていっそう楽しいです(*^・^*)  ほめてくださって、ありがとうございます。
真珠君も、寝ながら食べるのですね~♪ キャンベルがよくする動作かな…と思っていたのですが、ジャンガリアンにも食いしん坊君(真珠君、ごめんね)がいましたか!(笑)
真珠君ならきっと、どんな表情でも美ハムちゃんだと思いますe-415
2006/05/26(金) 19:19 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


