http://your8686.blog48.fc2.com/


 キズ
2004年10月07日 (木)

一昨日、ミー太の臭腺に傷があるのを発見しました。

出血はしていなくて、深くもなさそうだったので、本当はいけないかもしれませんが、人間用の消毒薬で消毒して、様子を見ていました。

今日は、茶色いカサブタになりました。炎症もありません。ほっとしました。


ちょっと、足がすべって、失敗しちゃった。


心配させて、ゴメンネ。(by ミー太)


カキカキしているときに、自分の爪で傷をつけてしまったようです。炎症が心配だったのですが、それもなくて、一安心しました。
ハムの怪我って、ほんの少しのことでも、ドキッとしますね。



コメント


おややっ!ミー太ちゃん、臭腺に傷が出来ちゃったんですか。1枚目のお写真はかなり痛々しい感じだけど・・・。兄貴はキレイ好きだから、念入りにお掃除しすぎてしまったのかな?でも、炎症をおこすことがなくて本当に良かったですねv(^^)v ハムちゃんの自然治癒力はすごいと知ってはいるけど、やはり目の前の傷を見るとオタオタしてしまいます(汗)ミー太ちゃん、臭腺のお掃除はちょっぴり控えめにして、傷を完璧に治してね~(*∩_∩*)
2004/10/07(木) 09:16 | URL | みゆみゆ   [編集]


ミー太兄貴、かさぶたになってよかったね~C=(^◇^ ; ホッ!
もう少しガマンして剥がさないようにしようね。
2枚目の写真、ツボです~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
栗のイガイガにぽすっと収めたくなっちゃうわ~。
チー太兄貴&ミー太兄貴で「秋の味覚祭り」ですな~♪
2004/10/08(金) 00:45 | URL | ざりちゅん   [編集]


ミー太君の傷、早く気づいて(シャレではないですよ~ん^^)
よかったですね~(^^)v
手乗りハムちゃんゆえの発見かも。
健康管理、私も小さなことに気をつけよ~っと!
2004/10/08(金) 17:15 | URL | tamu_ham   [編集]


みゆぷぅ~ ミー太はいつも臭腺をピカピカにしているのですが、お手入れを張り切りすぎて、傷つけてしまったのでしょう…たいしたことはないと思いつつも、赤い傷口を見るたびに、心配になりました。でも、おかげさまで、今日はカサブタもきれいに取れました!ハムの治癒力って、本当にすごいですねv ご心配ありがとうございました。 
ざりぷぅ~ カサブタは、きょう、見事にはがれて、もう跡形もありません~。ハムって、治りが早いなぁ…と思いました。 ご心配ありがとうございましたー。
2枚目の写真は、失敗しちゃったポリポリ…のつもりの写真だったのですが、そういえば、「栗」ですねぇ。歴代のノーマルたちも、完璧な栗でした~。ノーマルの子は、やっぱり食べ物系ですね…(*^・^*)
2004/10/08(金) 17:47 | URL | ゆあ   [編集]


tamukingさん~ ご心配ありがとうございます。キズいてから、消毒を何度もするので、ミー太はすっかり消毒慣れしてしまいました(^^; 化膿もせず、すっかり治ったので、ほっとしています。さっそく、おニューな臭腺の香りを漂わせているミー太です。
いつも仰向けにしているので見つけたのですが、そうでなければキズかないうちに治ってしまったキズだったかもしれません(笑) 過保護なのもどうかと思っているのですが、ついつい…(^^ゞ
2004/10/08(金) 17:47 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL