http://your8686.blog48.fc2.com/


 もうすぐ1歳記念・ミー太特集
2006年06月10日 (土)

ミー太は、今月下旬に、推定1歳になります
そこで、今日は最近の写真の中から、ミー太のかわいさをわかってもらえるかな~という写真を選んで載せてみました(^_^)
ミー太は大柄でオジサンっぽいイメージがあるかもしれませんが、とてもやさしくて、頭がよくて、思いやりのある子なのです(おやばか)。


ボク、もうすぐ1歳だよ!
ボク、もうすぐ1歳だよ!(by ミー太)



さぁて、ボクのかわいいところでも見てもらうかな~。
さぁて、ボクのかわいい写真でも見てもらうかな~。ぺろぺろ。(by ミー太)





活動中~
活動中は、子どもっぽい表情で、一生懸命に遊びます。



ごはんもちゃんと食べなきゃね♪
ごはんは、ほとんど好き嫌いなく、ちゃんと食べます♪



呼んだ?
呼ばれると、律儀に顔を出します。ツンして~と言うと、走って来てしてくれます。



休憩中。
運動量も落ち着いてきて、休憩していることも多いです。



はぁ~い
「ミーちゃん、どこ~?」
「はぁ~い、ここだよ!」



陶器の隠れ家が好き♪
陶器の隠れ家が大好きです♪



おもしろい?
リラックスして、おもしろい顔もしちゃいます(^_^)



眠くなってきた…
だんだん眠くなってきました…。



みんなに見守られて…
すやすや。


私の机の上のシートの下には、いままでの子たちの写真がたくさん飾ってあります。
お昼に出てきたときには、こうして机の上でなでなでしたりします。
いままでの子たちに見守られて、穏やかに暮らして、来年の誕生日も元気で迎えてもらいたいと思います。


体調不良で、なかなか更新ができなくて、すみません。
みなさんのところも、見せていただいているのに、読み逃げばかりで
申し訳ありませんm(__)m
しばらく、こんな感じで、いつもにもましてゆっくりペースになると思います…本当にごめんなさい。


コメント


ミー太ちゃん祭り♪
v-308ミー太ちゃん。もうちょっとで一歳v-352ゆあぷ。
ミー太ちゃん。もうスグ1歳をお迎えするんですね~っ(人∀`)。いつも元気で一杯で。かわいいお顔を見せてくれて♪
こちらも幸せ気分、お裾分けさせて頂いてますよぉv-411ありがとございますv-290
嬉しさのあまりお耳が垂れちゃってるミー太ちゃん
ゆあぷのお手手でホントに本当に幸せそ~(´艸`o)
ミー太ちゃん。それからへこぷのハムの大先生ゆあぷ。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ところで、お身体大丈夫ですかぁ(;´д`)。
私は最近、肩こり(頭痛含む)&疲れ目が頻繁なんですよぉ。
ゆあぷ。レスの事は気になさらないで、ゆっくり過ごして
下さいね。お大事にです。。。v-378
(りんごを一つ置いていきます・笑)
2006/06/11(日) 09:56 | URL | へこ   [編集]


ミー太君、一歳おめでとう♪
これからも、カワイさ爆発。
お手手の上で、まったりお寝んねしてくださいv-10

天候が不順というか、雨が降ったりすると肩こりしたり…
無理しないでゆっくりやってくださいませ。
ママが元気じゃないと、ミー太君もチー太君も心配しちゃいます。
のんびり行きましょうv-238
2006/06/11(日) 12:28 | URL | おけい   [編集]


もうすぐ1歳
おめでとうございます!
かわいい写真ばかりで。
ホントよく撮れてますよね。モデルもいいけどカメラマンも上手いですよね。いったい一度に何枚撮っているのかな~?
やっぱりモデルさんもお利口さんなのでしょうね~
お手々の上で仰向けねんね!かわいいです。
2006/06/11(日) 14:32 | URL | ロンママ   [編集]


ゆあさん、こんばんは♪
ミー太くんもうすぐで1歳なのね!おめでとうv-314
ミー太くん特集は最高ねっv-398こんな可愛い特集は
毎日でも良いからやって頂きたいわv-290
どれもこれも良いお顔をしてて可愛さ抜群だけど、やっぱり
私は、ベロんちょ好きなので二枚目にうっとりでしたv-398
あのミー太くんの目つきもイイ感じよv-291

ゆあさん…体調の方は、いかがですか?
無理は禁物です!ゆっ~くり体を休めて下さいねv-290
2006/06/11(日) 17:44 | URL | ちえ   [編集]


ミー太君おめでとう
ミー太君最高v-10
かくれんぼしてても「は~い」なんてすぐ出てきちゃいそうですね(^o^)
これからもたくさんの芸をマスターして楽しませてね~v-221
2006/06/11(日) 19:39 | URL | オリーブ   [編集]


おめでとうございます♪
ミー太君、もうすぐ1歳おめでとうございます♪
どのミー太君も可愛いのですが、仰向けで寝ている姿は特にカワイイですね~(羨)。
これからも色々な表情を見られる事を、楽しみにしております。

体調不良…大丈夫でしょうか?
私も今体調不良で、鍼・灸に通っています。
あまり無理をなさらずに、ゆっくりして下さい。
お大事にして下さいね。
2006/06/11(日) 20:16 | URL | でび   [編集]


あ~、ミー太君はやっぱり優しいお顔でふわふわですなぁ(^^)
ミー太くんもねろんねろんしてくれたりするのですか???

おトイレでお返事してるミー太くんがお気に入りです♪

梅雨入りしたせいもあり、気圧の変化で体調不良になる人も多いみたいです。
ぶのし。もこの時期はぜんそく気味で、イマイチ優れない日が多いです・・・。

無理をなさらず、ご自愛くださいませ。
2006/06/11(日) 22:16 | URL | ぶのし。   [編集]


もうすぐ1歳
ミー太くん、もうすぐ1歳なんですね。
おめでとうございます。
1年という区切りを迎えてくれるのはうれしいですね。
ミー太くん、子供みたいでほんとにかわいいですね。(^^)
呼ぶと答えてくれたり、おててでおねんねしてくれたり‥。
好き嫌いなく食べてくれるのもうれしいですね。
これからもいっぱい元気なお顔を見せてね。

体調があまりよくないとのこと、どうぞお大事に。
ゆっくり休んで早くよくなるといいですね。
2006/06/11(日) 23:01 | URL | NEKO   [編集]


ゆあさん、こんばんは。ミー太ちゃん、1歳になるんですね。
どの写真もとっても可愛いですが、「活動中は子どもっぽい
表情で一生懸命に遊びます」が一番可愛らしいかな(^^)
ハムスターって色々な表情を見せますよね。
年齢によっても顔つきが変わってきたりしますしね。
体調が悪いとのことですが無理なさらずに過ごしてくださいね。
2006/06/12(月) 00:15 | URL | ふわわん   [編集]


ミー太くん1歳おめでとう♪ ヨシオよりちょっとお兄ちゃんだったんだね?
全然オジサンぽくないよ!(゜∀゜) 睫毛長~いしv-290
最後の写真で、ミー太くんの大柄さがゆあさんのお手々と比較できてよく解りましたσ(^◇^;) ホントニオオキイ
後の歴代ハムちゃんメモリアルも、なんかいいですね~♪
来年のお誕生日も一緒に迎えようね☆ ゆあさんもゆっくりお休み下さい。
ハムちゃん達の為にも、お体大切にして下さいネ。v-410
2006/06/12(月) 12:52 | URL | えーきち   [編集]


おめでとうございます!
ミー太くんお誕生日おめでとうございます。
20日で我が家の黒キャン兄妹(銀・みるく)も1歳の誕生日を迎えます。
ミー太くん共々、うちの黒キャン達も来年の誕生日を一緒に過ごせたら・・・と思っています。

ゆあさん、体調崩されたんですか?
心配です。
どうかお身体ご慈愛されて、無理なさいませんよう。

メッセの返事遅くなってすみません。
リアルが忙しくて・・・
なるべく早く返信するよう、努力します。
こんなナマグサな奴ですが、今後とも宜しくお願いします。
2006/06/12(月) 19:32 | URL | いづみん   [編集]


おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
v-384わぁい♪ミー太ちゃんもうすぐ1才、おめでとうございます!v-315
かわいい写真をたくさんありがとうございます。
ミー太ちゃんのよい子っぷりがほとばしっている写真満載ですねv-344
「はぁ~い、ここだよ!」 の写真、胸に輝くのはカラータイマー?(≧m≦)
ウルトラマンごっこかな?

来年もみんなでお祝いしようねv-441

ゆあぷぅ、ムリしないで身体休めてね。
私も最近、日々の気温の変化についていけず、ハナたらしてます。
へこぷぅがりんごを置いていったので私は寿司を置いていきますv-377
2006/06/13(火) 14:13 | URL | ざりちゅん   [編集]


祝!もうすぐ1歳♪
ミー太ちゃんの成長を楽しく拝見してきましたが
もう1年が経とうとしているですねえ!v-308
舌をだしているミー太ちゃんは、なかなか良いツボを押してくれますなぁ(笑)
最後のお写真は、机にいるみんなとおしゃべりしているみたい♪
なんて幸せそうなお顔なのかしらんv-344
これからもゆあぷぅの愛情たっぷりの中で
ゆっくりハム生を楽しんでほしいですね^-^

ゆあぷぅの体調はいかがですか?
可愛いおこちゃま達の為にも、無理は禁物ですよぉ!
ゆっくり体を休めてくださいね~☆
2006/06/13(火) 22:26 | URL | munyu   [編集]


おめでとうございます。
本当に・・・みんな可愛い写真ばっかり・・・・サイコーですよ。
『ママ元気になってね。』の声が・・・聞こえてきそうな~~ミー太君。ゆあさんのところは いつもふわぁわ~~んと優しい空気が感じます。
私もこの時期、かなりキツイですが・・・のんびり、まったり、頑張りましょうね。と、私にも言い聞かせていますよ~~ん。お大事にね。
2006/06/14(水) 17:59 | URL | けむはむ    [編集]


ヾ(・∀・*)こんばんわぁ
ゆあぷぅこんばんわ~(><*)
ミー太くん一歳おめでとー!!!v-344
直接会ってお祝いしたいくらいですぅ(//▽//)
うわぁ・・・写真がたっくさんですね^^
先輩ハム達に見守られて、ゆあぷぅもいて・・・
とっても安心できるんだろうね^-^*

うちの真珠も10月で推定一歳になります♪
その時はどーん!とお祝いしてあげたいな。
2006/06/15(木) 17:31 | URL | みーこ   [編集]


へこぷぅ。
お祝いありがとうございます♪
ミー太は、元気いっぱいです。毎日癒してくれるので、とっても感謝しています(^_^)
まだまだ修行の足りない私ですが、ミー太&チー太ともども、これからもどうぞよろしくお願いしますね~v-22

私の方まで、ご心配、ありがとうございます。仕事のストレスが大きいのですが、あと1ヶ月ちょっとは気を抜けないので、だましだまし頑張ります(^^;
へこぷぅも、どうかお気をつけてくださいね。i-264、ありがとうございます♪ハムたちと分けますね~(笑)
2006/06/17(土) 17:19 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
毎日、ミー太のまったり具合に癒されております(*^・^*)
ミー太にはミー太のまったりしたやさしさ、チー太にはチー太の活発さと利発さがあって、どちらもかわいくて大切な存在ですe-266

ご心配、ありがとうございます~。天候の不順と、仕事のストレスの相乗効果(?)かもしれません…。PCの入力が、肩こりで苦しいのが、なんとももどかしいですが、ゆっくりペースでさせていただきますね~。
2006/06/17(土) 17:21 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
お祝いありがとうございます~!
ほめてもらえてうれしいですが、UPする写真の陰には、ボツ写真の山があります。いまひとつのボツ写真でも、削除できずに保存しているので、PCの中にはものすごい数の写真があります(^^;
でも、カメラの性能というのも、大きいですよv-212以前のカメラではなかなかハムの瞬間の表情が撮れなかったのですが、昨年カメラを新しくしてから、マクロ撮影の機能もUPし、次の写真が撮れるまでの時間も短縮されて、すごく楽になりました。
ロンママさんちに紅緒ちゃんかルーナちゃんのベビーがやって来たら、ぜひたくさんのかわいい写真を見せていただきたいです♪
2006/06/17(土) 17:23 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
お祝いありがとうございます(^_^) ハムの一生の中で、1歳と2歳は、大きな節目ですよね。いつか、3歳もお祝いしてみたいなぁ…。
ストーリー性はないのですが、最近の写真でボツにするにはしのびない、というものを集めてみました(^^;
べロんちょ、気に入っていただけてうれしいです(笑) おやつをもらったあと、口とおててのお手入れをしています。でも、その作業中にもしっかりカメラを意識していますね(^^;

私の方まで、ご心配をありがとうございます。肩こりと腰痛で、入力が苦しくておさぼりさせていただいています。ちえさんも症状が出ているのに、ちゃんと、ポコちゃんとぽもりんちゃんの記事をUPされていて、尊敬します!!ちえさんちのふたりのかわいさに癒されていま~すe-328
2006/06/17(土) 17:24 | URL | ゆあ   [編集]


オリーブさん。
ありがとうございます。
ミー太は、すごくやさしい子ですよ~(おやばか)。
本当に、かくれんぼしていても、呼べば出てくるので、いつも一番に見つかりそうですね(笑)
現在、芸域を拡大中です(笑) 我が家ではどうも、みなさんに愛想のいいジャンガリアン、飼い主に対してはとても聞き分けのいいキャンベル、という図式のようです(^^ゞ
オリーブさんちの、行儀作法のきちんとした(笑)ニューフェイスちゃんに、期待を膨らませておりますv-345
2006/06/17(土) 17:27 | URL | ゆあ   [編集]


でびさん。
お祝い、どうもありがとうございます~。
みことちゃんより少し年下のミー太ですが、一緒に長生きして、3歳を目指しましょうね~(*^・^*)
仰向けは得意技なのですが、みことちゃんのように、添い寝はしないかも…v-75(今度、試してみようかな。。。笑)

でびさんも、日記で読ませていただくと、大変そうですね…。どうかお大事になさってくださいね。
私は、この繁忙期を抜けると、たぶん、回復してくると思うのですが、今年は整体とかのお世話にならないとだめかなぁ…と思っています。だましだまし行きたいと思います。ご心配いただきまして、ありがとうございました。
2006/06/17(土) 17:28 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ミー太は、ほめられてうれしいときや、自分がなでてもらいたいときには、一生懸命手をねろんねろんしてくれますが、顔は、あまりさせていないので、人間の鼻の頭をぺろんとしてくれるくらいです♪
ジャンガリアンって、あごの方から見上げるショットが、かわいいですよね。

ぶのし。さんも体調がお悪いのですね…。どうかお気をつけてください。突発的なものも含めて?(笑)
私は、主に仕事のストレスからで、毎年この時期にはこういう感じです…。同じ仕事をしている他の人たちも、この時期には次々に体調不良に陥っているようです(^^; 宝くじv-61が当たって、この仕事から卒業することが、現在の夢でーす(爆)
ご心配いただきまして、どうもありがとうございました。
2006/06/17(土) 17:30 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
お祝い、ありがとうございます(*^・^*)
ハムの1歳って、一区切りですよね~。これから2歳まで、無事に過ごさせてやろうv-237と、決意を新たにしました。
ミー太は、子ども顔のときがありますね…。NEKOさんにそう言っていただきましたし、昨日も、実際にミー太を見てくださった方に、子どもみたいな表情が残っていると言われて、あらためて、そう思いました。毎日見ていると、自分ではよくわからなくなることって、ありますね(^^;

私の方まで、ご心配いただきましてありがとうございます。だましだまし、なんとかがんばりたいと思います。我が家のハムたち、小雪ちゃんやみんとちゃんをはじめ、皆さんのところのハムちゃんたちに、癒されています♪
2006/06/17(土) 17:31 | URL | ゆあ   [編集]


ふわわんさん。
お祝い、ありがとうございます~e-343
「活動中」の写真、ほめてくださって、ありがとうございます。どれも飼い主としては気に入っているのですが、ふわわんさんの言ってくださった写真が一番、ミー太らしい感じがします(*^・^*)
ハムのいろいろな表情やしぐさが、毎日の楽しみです♪
カカオ君も、表情が変わってきたようですね…。年取っていくにつれて微妙な変化を見せてくれることも、すべてかわいくて仕方がありませんよね(^_^)

私のご心配まで、ありがとうございます。体調管理の難しさを感じているこのごろです…ゆっくりペースで行かせていただきたいと思っています。いつも、ありがとうございますm(__)m
2006/06/17(土) 17:34 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
ヨシオ君は、まだこれからハム生の花v-254を咲かせる予定なので、若々しさを維持してもらいたいです(^_^)
ミー太は、ホントニオオキイです! 以前、NEKOさんちの小雪ちゃんがお手手で仰向けになっているのを見て、ミー太の半分くらいかも?ちっちゃ~い!と思った私です(^^ゞ
ミー太がゆったり暮らせるのも、歴代の子たちが、いろいろ飼い主をしつけていってくれたおかげですから…(笑) その意味でも、見守られていると言えそうです(*^・^*)

私のご心配まで、すみません…。何はさておき、ハムの用事はどんなときでも最優先なので…(^^; ミー太&チー太に満足してもらえるように、私も体調管理をしっかりしないと!と思います(>_<)
2006/06/17(土) 17:35 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
いづみんさんちには、ミー太と同い年の黒キャンベルさんたちがいるのですね~。同級生の仲間意識が~v-384 1歳は、一区切り、2歳へ向けて気を引き締めてお世話していこう!という気持ちになりますよね。

私のご心配まで、ありがとうございます。
主に仕事のストレスからで、毎年この時期にはこういう感じなのです…。早く繁忙期を抜けたくてもがいているのですが…(^^; だんだん、無理のきかない年齢になってきて、かなしいです(ToT)

お返事をいただこうというようなメッセージではありませんでしたので、どうぞお気遣いなく(^_^) いづみんさんもお忙しいようですので、どうかご体調を崩されませんように、お気をつけてくださいね!
2006/06/17(土) 17:39 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
お祝い、ありがとうございます~(*^・^*)
写真もほめてくださって、うれしいです。ミー太は、本当によい子に成長しました(おやばか)。来年のお誕生日も、元気でお祝いしてもらえたらいいなぁ。昨日は、みゆぷぅにも抱っこしていただいて、おねむi-196になったミー太です♪
あのカラータイマーは、アワかヒエの皮だと思います。カラータイマーがついているうちに、次のをくださ~い♪の印かも?(笑)

お寿司、ありがとうです(^_^) …でも、生魚がだめな、情けない私なので、コレは海老(ゆで)か、アナゴだと思うことにします!安上がり…(^^;
ざりぷぅこそ、ちいぱおちゃんのこともありますし、ご体調には、どうかお気をつけてくださいね~!
2006/06/17(土) 17:40 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
ハムの1年は長いと思うのですが、私たちにとっては、もう少しゆっくり過ぎてほしいと思うほど、あっという間ですよね。この1年、元気で過ごしてくれて、ミー太には感謝でいっぱいです。
ミー太がまったり過ごせるのも、いままでの子たちが、飼い主教育に熱心だったからだと思います(笑) ミー太が天寿を全うできるように、がんばってお世話していきたいです!

私のご心配まで、すみません…。この前は、バトンで申し訳ないことをしてしまって、ごめんなさいv-435 この時期を抜けたら、またがんばりますので、どうかよろしくお願いいたします。くぅたんベビーも、楽しみにしていま~す♪(^_^)v
2006/06/17(土) 17:42 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
ありがとうございます~。たくさん写真を撮って、改めて見ると、こんなにかわいい表情を!と思う(←おやばか)こと、ありますよね?
ハムたちは、きっと私が感じている以上にたくさんのやさしさを示してくれていると思うので、なるべくたくさん吸収したいと思っています(*^・^*)

私のご心配まで、ありがとうございますm(__)m だんだん無理がきかなくなって、さびしい限りですが、のんびり、だましだまし行きたいと思います。
けむはむさんも、どうぞご体調に、お気をつけてくださいね。ニューフェイスのブラックプラチナ君が、100万倍の元気を届けてくれそうですね~e-415
2006/06/17(土) 17:43 | URL | ゆあ   [編集]


みーこさん。
お祝い、ありがとうございます~。
真珠君より、ミー太の方が少し年上なのですね。真珠君は、まだまだピカピカの若ハムさんという感じですから、これからもずっとみーこさんの傍でかわいい姿を見せてくれることでしょう。
我が家では、10年余りの間に7匹が旅立ちましたけれど、楽しい思い出をたくさん残し、飼い主をしっかり教育して行ってくれましたから…。教育の成果を、ミー太やチー太に還元して行きたいと思っています。

真珠君が、無事に1歳、そして、2歳3歳も迎えてくれますようにe-420
2006/06/17(土) 17:45 | URL | ゆあ   [編集]


遅くなりました~!
v-3081歳、おめでとうございます~v-315
早いですね~、もうそんなになるんですね。
ミー太ちゃんのかわいいお顔がたくさんv-344
「ミーちゃんどこー?」「はーい、ここだよ~。」のお顔がたまりません。
ミー太ちゃんの幸せそうなお顔を見て、私も幸せをたくさんもらいましたよ。
これからも、かわいい&元気いっぱいの姿をたくさん見せてくださいね~v-353

ゆあさん、体調の方はいかがですか?
季節の変わり目、何かと体調崩しやすいのでどうか御自愛くださいね。
2006/06/20(火) 12:00 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。
お祝いありがとうございます♪
先代たちが相次いで亡くなって、いまのミー太を迎えて、あっという間の1年でした。いつも見守ってくださって、ありがとうございます。
ミー太は、呼ぶと顔を出す律儀なハムなので、その様子がすごくかわいいです。ハムって、本当にいいなぁ…と思う毎日です~。

私の方までご心配いただきまして、ありがとうございます。肩こりと腰痛がひどくて、PCの入力がつらいときが多いので、こてつさんをはじめ、皆さんのところにもご無沙汰ばかりですみません。
もかちゃん、ももちゃん、むぎちゃんが、復活してくれた様子を見せてもらって、ほっとしました。ハムが苦しくなく過ごしてくれることが、一番ですよね~e-256
2006/06/21(水) 09:13 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL