http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 脳トレ?
2006年06月30日 (金)

毛づくろいしているときって、どういう体勢になってるの?という場面が多いですよね(^_^)
チー太の毛づくろい中の写真を見て、どういう体勢なのかを想像するのは、脳のトレーニングになりそうです(^^;


お耳、大きい~!



おなか、かいかい。



目の上も。



お耳のうしろも。



おでこ、くしくし。



頭のてっぺんも。



写っているのは、右目と右耳…?
↑これはちょっと難しい…?



どう?トレーニングになった?
もう、おしまいだよ~。(by チー太)




仕上がり 
こんなにかわいく仕上がりました♪


チー太は、キャンベルらしく、明るくて活発な面と、繊細な面をあわせもった、魅力的な性格です♪

キャンベルといえば「噛む」ということになっていますが、そうではない子の方が多いようですし、チー太も、我が家に来てから一度も噛んだことがありません。
爪切りなど、嫌なことをされても、噛まないで、ぺろぺろして「やめてよ~」と訴える、とてもやさしい子です。

ジャンガリアンは、もちろんかわいいですが、ジャンガリアンとは全然違うキャンベルの魅力に、どんどん惹かれているこのごろです(*^・^*)



<おまけ>  ミー太王子です♪
ミー太も登場~♪


ビーズのティアラは、先代たちのときに、みゆみゆさんからいただきました。
久しぶりに出して来て、ミー太にモデルになってもらいました(笑)
チー太は、載せるとまだ気にしすぎて撮らせてくれないので、またそのうちがんばって撮りたいと思います 


コメント


さすがゆあさん、目の付け所が違う。
毛づくろいの体勢って、結構複雑で考えてると脳トレになりますね。
結構オバちゃんなので、最近脳の衰えを感じてきた私、この前大人向けのぬりえを買いましたが、こっちの方がずっと楽しそう♪

ミー太王子かわいすぎ。
うちの息子が「棒を持ってたらもっと王様らしくなったのに・・・」と申しておりました。
2006/07/01(土) 08:54 | URL | いづみん   [編集]


またまた感心しまくり
毛づくろいって・・もしかして脳トレ+筋トレにもなっているような?エアロビといってもいいような・。・・・あの動きだと肩こりにも効く????
ミー太王子様・・・サンリオも真っ青!!ミー太君の勝ち!!可愛すぎだよん。
2006/07/01(土) 12:59 | URL | けむはむ    [編集]


ゆあさん、こんにちは♪ここんとこ読み逃げでスミマセンi-201
確かにはむちゃんの毛づくろい中の姿は「どうなっちゃってるの?」
って格好が多いですよねi-229ポコの格好は、だいたいパターンが
決まってるようですがチー太くんは、色んな格好なのねi-179
見てると「え?どこが頭?」っと考えちゃいましたよi-229
私は、四枚目の格好が好きだなぁi-178
くしくし終了後のチー太くんのカメラ目線はアイドルそのものねi-175
ミー太くんも可愛いわよi-175ティアラをつけて
「うっふっふっふっv-398」って感じ?
男の子だけど女の子っぽくて可愛いことv-290
2006/07/01(土) 14:30 | URL | ちえ   [編集]


いづみんさん。
お褒めにあずかりまして…(*^・^*)  ハムの毛づくろいって、よく考えたらすごいですよね!!チー太は毛足が長いのと、キャンベルらしく動作の大きい毛づくろいなので、見ていて面白いです♪
いづみんさんが「結構オバちゃん」なら、私はもう化石ですよ(^^ゞ 仕事で使う部分の脳は何とか保っていると思うのですが、そのほかの分野は衰える一方です(^^; 大人向けのぬりえって、あるのですねぇv-21

ミー太王子、似合ってます?先代たちは貫禄がありすぎて、王子ではなく、「王」にしか見えなかったのですが…(^^ゞ 息子さんのかわいい感想に、にっこりしてしまいました。ありがとうございました。
2006/07/01(土) 20:56 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
毛づくろいって、けむはむさんのおっしゃるとおり、筋トレ(ハムにとって)と、脳トレ(飼い主にとって)で、一石二鳥ですね~(*^・^*) それに、見ていて和むので、癒し効果も。
私たちもあの動きができたら、肩こりから開放されそうですよね~うらやましい…。

ミー太王子をほめてくださって、ありがとうございます。続いて、チー太王子も登場する予定ですので、また見てやってくださいませ(^_^)
くろっち君たちにも、なでられて寝たところにお帽子をのせてみるとか、いかがでしょう…(笑) きっと似合いますよ~v-10
2006/07/01(土) 21:02 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
いえいえ、私の方こそ、いつも見せてもらっているのに、読み逃げばかりで申し訳ないです…m(__)m

ちえさんちのポコちゃんも「つ」が得意でしたっけ?(^_^) ぽもりんちゃんは、毛づくろいが長くて、お手入れバッチリですよねv-360
チー太は、キャンベルだからだと思うのですが、毛づくろいの動作が大きいのです(^^; ちえさんが気に入ってくださった4枚目は、頭を抱え込んでいて、耳が足のところにあり、手は、首の後ろまで届いています(笑)
ハムの毛づくろいって、見ていると和みますよね~。
チー太&ミー太をほめてくださって、ありがとうございます。先代たちはどこかオジサンっぽいところがあったのですが、現役君たちは、なんとなく子どもっぽいところも残っている気がします。でもまぁ、オジサンでも少年でも、結局かわいいと思ってしまう飼い主ですが…(^^ゞ
2006/07/01(土) 21:03 | URL | ゆあ   [編集]


おはようございます♪ チー太くんかわいい~♪(゜∀゜)
イイ男は身だしなみもキチンとするのが今回のテーマかちら?
小首をかしげて、お手々をちょんとのせるなんて、なかなか出来ないですよ~!
キャンベルだから、余計にありがたいサービスです!v-10
ウチの黒猫にも、技を伝授してほしいな?v-346
・・・・・やっぱり、大ゲンカになるかしら?( ̄∇ ̄|||)
ウチのヨシオと黒猫は天敵ですが、ミー太くんとチー太くんもお互いアイドルの座を賭けて、仲が悪かったりしませんか?
当たり前な質問ですが、ゆあさんのお家のハム兄弟はなんか特別な気がしてなりません! よろしければ教えて下さい。(^^)/

2006/07/02(日) 10:40 | URL | えーきち   [編集]


えーきちさん。
ほめてくださって、ありがとうございます~v-291
チー太は美ハム系の顔なので、毎日、「かわいいね~」を連発している私です(^^ゞ  黒猫君も美ハム系のお顔で、伝授しなくても、もう、美ハム道免許皆伝ですよ(^_^)

我が家は、1匹だけ飼っていたのと2匹飼いの期間が、いままでちょうど半々くらいです。2匹のときも、怪我が怖いので生涯対面させることはありませんし、ケースも離して置いているのでハムたちはお互いの顔を見たこともないのです。でも、日々の雰囲気から、相手のことをどう思っているか、だいたいわかりますよね(*^・^*)
最初に2匹同時に飼ったときのミー太&チー太は、年も近かったですし、ライバル心がかなりあったと思います。

その次の2匹飼いは、先代のミー太&チー太なのですが、ミー太はできた性格でおっとりしていましたし、チー太は10gでやって来て以来、姿は見えないはずなのに4ヶ月年長のミー太の真似ばかりしていました。この2匹は、会わせたことはありませんが、もしかしたら相性がよかったかもしれません。1度だけ2匹いっしょの記念写真を撮りました。
http://your8686.blog48.fc2.com/blog-entry-42.html

そして、いまのミー太&チー太は…。ミー太の方は、チー太に対して嫉妬心がかなりあるようです(^^; 毎日、「ゆあのことすきすき~?」「父ちゃん(ダンナ)のことすきすき~?」と、ミー太に尋ねているのですが、それにはすぐに返事(ツン)するのに、「チー太のことすきすき~?」と尋ねたときには、返事をしません。尋ねる順番を変えてみても、「チー太のことすきすき~?」のときには、やはり返事をしません。
たぶん、名前を識別しているのではないかと思います。ハムがそこまで知的に(?)反応するというのを、普通はなかなか信じてもらえないかと思いますが…(^^;
それで、先日、みゆみゆさんちでも、ミー太にこの質問をして、反応する様子を見ていただいたのですが、やはり「チー太のことすきすき~?」のときには、返事をしませんでした。
一方、チー太の方は、おけいさんちで大勢のハムちゃんたちに囲まれて育ったせいか、まったく普通の態度で、ライバル心は全然ないように見えます。

それでも、相性がどうであっても、我が家ではこれからも2匹を会わせることはないと思います。なるべく平等に育てて、ストレスを感じないで暮らさせてやれたらなぁ…と思っています。
長々しいレスで、ごめんなさい(笑) v-435
2006/07/02(日) 13:43 | URL | ゆあ   [編集]


チー太くん久しぶりに見に来ました♪
毛繕いする姿がとってもかわいいですねぇ~。
ミー太くんの王子姿もかわいいです。
ゆあさんを信用しきっている姿が目にうかぶようです。
(●^o^●)
2006/07/02(日) 15:34 | URL | むーちゃ   [編集]


むーちゃさん。
お久しぶりです~。すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(__)m

キャンベルの毛づくろいって、豪快ですよね。ジャンガリアンとは違うかわいさがいっぱいのキャンベル…むーちゃさんも、また、いかがですか?(*^・^*)
手の上で寝ているときは、そんなに信用していいの?というくらい、任せきり状態です(^_^) 
ハム飼いとして、至福の時を、毎日、過ごさせてもらっていますv-22
2006/07/02(日) 21:44 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
チー太くん、いっしょうけんめい毛づくろいしていますね。
ハムちゃんは体が柔らかいからいろんな格好でクシクシしてますよね。
終わった後の仕上がりがばっちりでいい男になっていますね。(^^)
ミー太くんのティアラ姿もとてもかわいいです。
なんだか満足そうなお顔ですね。
2006/07/02(日) 22:46 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
チー太の毛づくろいは、ジャンガリアンに比べて動作が大きくて豪快な感じです(笑)
仕上がりは、ときどき寝癖のままのときがありますが、でも、ふわふわになってイイ男になるので、ホレ直してしまいます(爆)

ミー太のティアラ姿をほめてくださってありがとうございます。
ミー太はおだやかな子です…ずっとのんびり暮らしてもらいたいですv-75
2006/07/04(火) 08:15 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


