http://your8686.blog48.fc2.com/


 思い出の品々再登場
2006年07月22日 (土)

ミー太王♪

先日載せたミー太&チー太のティアラ姿にご好評をいただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
それで、先代たちのときにいただいた思い出の品々を、また使ってみたくなりました(^^ゞ




カエルさんのお帽子
これは、エマさんからいただいた、カエルさんのお帽子です。



ここまで来ると、そう…アレを試してみずにはいられません!



うふっ♪
うふっ♪

これは、へこさんからいただいたシルバニアの「くるみリスの女の子」の、ドレスだけを借りたものです(^^ゞ
ドレスのサイズが、ハムにぴったりなのです(笑) 
といっても、ねむねむになっているときに、おなかの上に掛けているだけで、着せているわけではありませんが…。 かわいいでしょう?


以上のモデルは、ミー太でした。
ミー太はねむねむになると、この程度のことはすべてOKなのです。


一方チー太は、ねむねむになっていても敏感なので、頭やおなかに何かをのせたりすると、すぐに起き上がってしまいます(^^;
その敏感さ繊細さが、私にとっては、またかわいいのですが、写真には撮りにくいです(^^;
いつかシャッターチャンスに恵まれましたら、載せたいと思います。

ボクも練習中~!
ボク、そのままでも、かわいいよね?(by チー太)



コメント


カエルのミー太くん、なんてくつろいだお顔なんでしょう(^_^)

おけいさんがおっさしゃってたのですが、キャンベルは仰向けが苦手とか…。

でもチー太くんはゆあさんの魔法の手ならおねんねまでしてしまうのですね♪

昨日のプチオフをまだ我が家ではひきずっていて(笑)、
直次郎「やっぱりゆあさんにも会わないとね~」
ぶのし。「そうだね、魔法の手をみせて、触らせてもらわなくちゃ…」
直次郎「あ!ゆあさんの手触らせてもらってて、俺ら寝ちゃったらどうしよう?!」
なんて会話をさっきしておりました(笑)。

うまぼんとチー太くんは遠い親戚になるのですよね?
なんだか嬉しいです~(^^♪

うまぼんはおいしいものでおだてると、手に乗ってくれるようになりました~。
あ、「がぶり・ねろんねろん」付きですが^_^;
2006/07/22(土) 22:25 | URL | ぶのし。   [編集]


なつかしのアイテムが続々と♪
ゆあぷ。こんばんは~っ。挨拶もそこそこに。。。
もう、あたくち( ̄TT ̄)鼻血ぶーですわん(爆)
かわいい。かわいい~っv-20さんもv-535さんも。それからありがとうございますぅ。
あのくるみリスさんのe-301まで(つ□`。)感涙
ミー太ちゃん。着てくれてホントありがとぉ。おばちゃんサイコーに嬉しいですぅ。あのね、ミー太ちゃんのおにーちゃんも着てくれたんだよねっ+。(´艸`)・.。*
うん。チー太ちゃんは。そのまんまでもちろんかわいいよぉ~っ。でもいつかはお願いね~っ・・・とちゃっかり(笑)
ゆあぷ。ありがとうございます。思いがけないかわいい
プレゼントにこの長梅雨のうっとおしさがイッキに吹っ飛びましたぁ。
2006/07/22(土) 22:27 | URL | へこ   [編集]


可愛い~v-238
どれもみんな可愛すぎですv-10
もちろん、そのままのチー太君も可愛いですよん♪
どの画像もみんな幸せそうなのがたまんないですv-22

私も前にビーズでお花のリングを作って写真を撮ってた時期がありましたv-256
あのリングはどこにしまったっけ?
また探してチャレンジしてみたくなりました^^
2006/07/22(土) 22:33 | URL | よしみん   [編集]


ゆあさんこんばんは♪
カエルさんとドレスのお写真は以前、拝見し印象深いお写真です♪
ほんと可愛いよねv-10ドレスの方はエプロンつけてお手伝い?にも見えちゃうのよぉ(笑)
こんな風におとなしく撮影に協力してくれるなんて羨ましいわっi-237
チー太くんのコスプレ?も見てみたいけど、そのままでも充分、可愛いから満足よi-236
2006/07/22(土) 22:38 | URL | ちえ   [編集]


こんばんは。
ミー太くん、どの姿もかわいいですね。(^^)
ドレス姿なんて、男の子なんて思えないくらい似合ってます。
チー太くん、おててついて行儀よくカメラ目線していてかわいいですね。
そのままで十分にかわいいけど、違う姿も見てみたいな~。(笑)
2006/07/22(土) 23:38 | URL | NEKO   [編集]


ミー太君のコスプレ、かわいすぎです。
犯罪です~。
シルバニアのドレスがこんなにハムにピッタリ合うなんて、知りませんでした。
でも、ゆあさんの魔法の手があればこそ出来る技。
いつか習得出来たらなぁ・・・
2006/07/23(日) 10:11 | URL | いづみん   [編集]


ぶのし。さん。
ありがとうございます~。そして、プチオフ、楽しかったようですね~。ハム話は時間を忘れますよね!
キャンベルは、骨格の関係か、仰向けにした状態での安定が悪くて、チー太も、まっすぐ上を向いて我慢していてくれるのは、歯と臭腺のチェックをしている間だけで、その後はすぐ横向き加減になります。ミー太は、仰向けにすると、てのひらのカーブにすっぽり収まって安定する感じですが、チー太は、仰向けだと背中がまっすぐになる感じで収まりがわるいようです。おうちや野良寝でも、仰向けにはなっていないみたいです。

ぶのし。さんたちが寝てしまったら…v-21 せっかくなので、ぶのし。さんにはカエル帽、直次郎さんにはドレスを着せて、記念に写真を撮っておきましょうか(爆)
うまぼん君、だんだん馴れてきましたね♪ よしみんさんのところで話題になったのですが、チー太のママの武緒さんと、うまぼん君のおばあさんのぶらうにさんが姉妹なので、「いとこ違い」とか「いとこ半」とかいわれる関係で、ハム親戚ですよね~。うれしいです。これからも、よろしくお願いします(^_^)
2006/07/23(日) 12:44 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
感激してくださって、ありがとうございます(*^・^*)
思い出のグッズをそのままにしておくのはもったいなくて、つい再登場させました(笑)
どれも、ハム好きな方たちからのプレゼントなので、さすがに、ハムに似合いますね♪
中でも、ドレスは、見ているだけでかわいくて頬がゆるみます。本当にありがとうございました(使用方法が、へこぷぅが意図された方向とはちょっと違うと思いますが…笑)。
チー太も、写真には残せませんでしたが、それはそれは似合っておりました。またそのうち、頑張ってみま~すv-237
2006/07/23(日) 12:45 | URL | ゆあ   [編集]


よしみんさん。
ほめてくださって、ありがとうございます~♪
どれも先代たちのときにいただいたもので、ハムとの相性がすごくいい品々です。このほかにもいろいろいただいたものがあって、我が家のハムたちは、本当に果報者です(*^・^*)

よしみんさんも、ビーズのリングを作られるのですね。器用だわ~。私にはとても無理…。
そして、ハムちゃんと写真に撮っていらっしゃったのですね?! よしみんさんちの皆さんは、おっとりしていていい表情をしてくれるので、きっとかわいいでしょうねー。
機会がありましたら、ハムちゃんたちのティアラ姿を、ぜひ見せていただきたいです~v-20
2006/07/23(日) 12:47 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
覚えていてくださったのですねー。ありがとうございます。
いまのミー太は、まだ子どものころに、色違いのカエルさん帽v-535をかぶせて写真を撮ったことがありますが、そのほかのものは今回初チャレンジでした。ドレス、本当にエプロンみたいですよね。にんじんのみじん切り(みじんかじり)を、手伝ってもらおうかしら?(笑)

おやつをたべさせておいて、その間に頭にのせるという方もいらっしゃいますが、我が家はこの体勢の方が撮りやすくて…(^_^) 
チー太のも、そのうち激写したいと思います。ポコちゃんたちの、女の子らしいかわいさいっぱいのコスプレも想像しちゃいます~ちえさんちもいかが?(笑)
2006/07/23(日) 12:48 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
ほめてくださって、うれしいです~。
ドレス姿は、びっくりするほど似合うので、かわいいやらおかしいやら…。
NEKOさんちは、みんとくんが天然のドレスをまとっているので、毎日コスプレ状態で、かわいいですよねv-10

チー太は、動きが速いので、手の上と食べているとき以外の写真があまりないのですが、このときは、回し車に飛び乗る前に一瞬止まってくれて、撮ることができました。
ドレス姿も、そのうち撮りたいものです! そのときには、ぜひ見てやってくださいね~。
2006/07/23(日) 12:49 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
ありがとうございます~。獅子丸君のライオンちゃんe-196も、すごくかわいかったですよ~。食いしん坊ぞろいの我が家では、あれは断念しましたが…(笑)

犯罪…。コスプレ教唆の罪…? ハムちゃんのコスプレが流行ったら楽しいなぁ…という、犯意はあります!(自白)
シルバニアは、いただいた、この「くるみリスの女の子」しか我が家にはいないのですが、なんと、サイズがぴったりなので、つい…。
いづみんさんちでも、この技(?)が実現しますように…。お帽子なら、粟玉などのおやつに気をとられている間に撮る、という方も、たくさんいらっしゃいますよ。よかったら、お試しくださいませ(^_^)
2006/07/23(日) 12:51 | URL | ゆあ   [編集]


にゃ~☆(≧∀≦)/ 被りモノとコスプレだけでこんなに表情豊かになっちゃうミー太君!スキだ~v-10 もう! ヤンマガとかの表紙になれちゃうよっ!(゜∀゜) グラビアアイドルなんてv-416じゃないでしゅよ!
中でも、おまにゅけなv-535さんの帽子が一番キメ☆ポーズなのにはウケました☆ どうちて?ミー太くん(T∀T) ・・・・・そして、エプロンドレスの歴代ミー太君達の女装オンパレードにもズッコケました☆ すごく似合ってますよ♪
チー太君も早くコチラv-513の世界に足を踏み入れて下さいとお伝え下さい♪

そうだ☆ 会社の女の子がビーズが趣味で、ゆあさん&みゆみゆさんのブログの写真見て同じティアラ作ってくれたんですよ~♪
今度ヨシオ(なら被ってくれるハズ)の王子姿UPするので、見て下さいね~☆
・・・・・でも、職人気質な女の子なので全く同じデザイン。(-""-;)シ~ン
プレゼントなので、どうがご了承お願いしま~す☆(^┰^;)ゞ
2006/07/23(日) 22:37 | URL | えーきち   [編集]


えーきちさん。
ほめていただいて、感激ですー!! ハムって、表情が豊かで、コスプレさせ甲斐がありますよ~(*^・^*)
おまにゅけなカエルさん帽は、自然界を思わせる(?)緑色が、ノーマルの毛色によく似合うので、ハム界のグラビアアイドルの必須アイテムですよv-364
先代たちのv-513姿を見てくださって、ありがとうございます。いまのミー太以上に任せっきりになってくれていた2匹でしたので、コスプレ、舞台背景、いろいろ思うままにアレンジできました(笑) いまのチー太にも、何とかこの世界入りしてもらいたいものです(^_^)

おぉ! ティアラを自主制作されたのですか!! 
ビーズの輝きが、ヨシオくんのきれいな毛並みに映えることでしょう。楽しみですぅ。黒猫君の漆黒の毛並みにも映えそうv-345
職人気質の同僚さんに、感謝感謝♪です。製作依頼してコスプレの世界に足を踏み入れてくださるえーきちさんにも、感謝v-315です。
2006/07/24(月) 07:56 | URL | ゆあ   [編集]


風邪薬に!!
ゆあさんちの思い出の品々・・・で、ゆあさんちの昔のブログめぐりして・・・わたくし・・・ただ今風邪が治ったような気がしてきました。今日も一日だるさが残りヘロヘロしていたのですが・・・ゆあさんワールド素晴らしかった。。。夕方になって元気になったかも・・・ありがとうございました。
2006/07/25(火) 17:30 | URL | けむはむ    [編集]


けむはむさん。
おぉ!昔の日記を読んでくださったのですね(^_^) 
ありがとうございます。
思い出の品々をいただいた2年ほど前には、まだ、いまより少しだけテンションが高かったので…突飛なことを思いついてやってみたりしていました(^^ゞ
見ていただいて、うれしいやら恥ずかしいやらv-398

夏風邪はしつこいそうですから、どうぞお大事にしてくださいね。治りかけが肝心ですから!
2006/07/25(火) 19:31 | URL | ゆあ   [編集]


ハムちゃんのコスプレで?
うっとりでございます。
ティアラのミー太君、オスなのに高貴な王女様に見えます!
イソップ童話か何かで、カエルの王子様って言うのも有りましたよね。
いやぁ~~、何度見てもうっとり♪
2006/07/26(水) 10:55 | URL | おけい   [編集]


おけいさん。
ありがとうございます(*^・^*)
ミー太は、ねむねむのときは、なんでもこい!なので、王女様にもカエルの王子様にも…(笑)
カエルの王子様って、ネットで調べたら、金のまりをなくしたお姫様に、「おれと仲良しになって、ごはんを食べるのも、ベッドで眠るのもいっしょにしてくれると約束すれば、すぐにもまりを取ってきてやるよ…」って言う、カエルの話みたいですね。
そういえば、読んだことがあるような…。グリム童話らしいです。
ハムなら、まりを取って来なくても、仲良しになりたいですが…e-266
2006/07/26(水) 20:33 | URL | ゆあ   [編集]


か~わい~♪
懐かしいアイテムたちですね~♪
ティアラもかえるのお帽子もかわいすぎます!ドレスもばっちり似合っていますね~♪
ミー太ちゃん、ねむねむな表情がたまりませんねe-420チー太ちゃん、そのままでも十分かわいいよ~e-266
我が家では絶対に?試せないと思いますので、ゆあさんの所でしっかりと堪能させていただきました~v-389
2006/07/28(金) 19:54 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。
ありがとうございます~。
こてつさんには、以前の子たちが使っていたときにも、見ていただきましたよね(^_^)
以前の子たちの方が、いまのミー太よりもいっそう何でもOKだったので、当時はいろいろ演出したりしていましたが…(^^ゞ

こてつさんちの皆さんにも、おやつで気をそらしておいて、お帽子などいかがですか~?
ハムには、無理にさせるということは絶対不可能なので、食い気か眠気を利用するしかないですよね(^^;
まめちゃんに、カエルさんのお帽子、似合いそうです…v-535
2006/07/28(金) 23:29 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL