http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 栄養剤
2006年07月28日 (金)

最近、ミー太の右目が涙目になることが多くなりました。
1歳2ヶ月目に入り、少し体調に波が出てきた感じなので、栄養剤を与えてみることに。

ところが、ビタシロップは、いままでの子たちもそういう子が多かったのですが、最初のひとなめだけで、もういらない…と(^^;


スタミノン&ビタシロップ

そこで、以前、さんたろさんのブログ + Fruit Punch + の記事で読んだ、「ビタミノン」を試してみることにしました。

スタミノンとビタシロップを、適量ずつ混ぜるだけなのですが…。
これが、スタミノン単独よりも好きかも?というくらい、ハムたちに人気です。


おいしい~♪(by ミー太)
ミー太です。まぜまぜに使ったつまようじに付いた分をぺろぺろ。




おいしい!(by チー太)
チー太です。別に体調は悪くないのですが、ついでにもらいます。


本当においしいらしく、「ビタミノン」のおかげで、おやつ係のダンナはいままで以上に、ハムたちにモテモテです(^_^)

与え始めて10日ほどになりますが、ミー太の目の調子はよくなってきました。毛もつやつや。
「ビタミノン」の効果かどうかは、不明ですが…(^^ゞ
でも、また目の具合が悪くなるようなら、今度はすぐに獣医さんに診てもらうつもりです。

ビタシロップ嫌いの子には、もしよかったら、試してみてくださいね。



おまけ

アザラシなミー太
アザラシなミー太。



カエルなチー太
カエルなチー太。もうちょっと練習が必要?(笑)



コメント


またまた、納得ですよ。
うちもそうでした。=ビタシロップ=結局、開けては飲まずに捨てて・・・の繰り返しでした。
スタミノンと混ぜると・・・凄いパワーアップのものになりますね。またもや、感動ものですよ。v(^0^
チー太君・ミー太君トップモデルさんですね。可愛いですぅ。彼たちの周りにはオーラが~~み・え・る。んちゃ。
2006/07/29(土) 08:21 | URL | けむはむ   [編集]


最初、ビタミノン?そんなのあったっけ・・・
と思いましたが、納得です。
今まで病院で水に溶かして与えるタイプや、ビタシロップのタイプのビタミン剤を処方されても、どの子にも不評だったのですが、この方法だったらイケますね。
ちなみにうちはビタシロップタイプのものは、パンに染み込ませてあげてました。
今も銀くん(黒キャン♂)が飲んで(食べて?)ます。
ミー太くん、暑さに負けず頑張れ!

カエルになりきれてないチー太くん、かわいいです。
昨日おもちゃ屋さんに行ったので、ついシルバニアのコーナーで何かいいものはないかと探してしまいました。
その前にハムを骨抜きにするテクを身につけねば!
2006/07/29(土) 11:05 | URL | いづみん   [編集]


元気もりもり。
ミー太ちゃん。ビタミノン(笑)で元気もりもりになったのでしょうかね!スタミナばっちり。うなぎ代わりかなv-91
ミー太ちゃんもチー太ちゃんもお耳をぱたんと閉じて
ビタミノンにもう夢中ですね~っv-10
ミー太ちゃんのお目目。調子良くなったんですね。このまま
なんともなきゃいいですねヽ( ´ー`)ノ
アザラシくんやカエルちゃんのおまけ・・・おまけにしては
長ゴーカだぞ~っ(*´w`*)ノ″
2006/07/29(土) 18:44 | URL | へこ   [編集]


けむはむさん。
けむはむさんちも、ビタシロップ、無駄になっていたのですね~! 我が家もそうでした(^^ゞ
スタミノンと混ぜると、すごく嗜好性がUPする上に、さんたろさん(薬剤師さんです)のブログにもありましたけれど、バランスも良くなるみたいで、一石二鳥ですよねe-343
ミー太&チー太をほめてくださって、うれしいです~。彼らのオーラ、すごくパワーがあって、癒し系です。毎日たくさん癒されて、おなかいっぱいです(笑)
2006/07/29(土) 21:23 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
ビタミン剤って、最初はなめますけど、どうも好きじゃないらしいですよね? 銀くんは、パンに染み込ませて…いいアイデアですね~! そして、よかったら、今度は「ビタミノン」もお試しくださいませ☆
ミー太は、毛が長くて量が多く、もうずいぶん長い間抜け替わりが続いていて、毎日ブラッシングしても、歯ブラシが黒くなるほどです。抜け毛による鼻への刺激もあって、くしゃみもよくしています。そして、エアコンを使っていても、やはり夏バテなのかも、と思います。そんなこんなで、体調が不安定になってしまったのでしょうか。
でも、いまは、元気です。チー太の運動量に刺激されて、1歳を過ぎたにしては、活発に回し車を回しています。応援、ありがとうございます(^_^)
シルバニア、いづみんさんちに登場する日も近そうですね…?v-290
2006/07/29(土) 21:25 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
うなぎ並みの効果がある「ビタミノン」 v-18
「ビタミノン」の効果かどうかは、はっきりしませんが、ミー太の元気が回復してきたのはうれしいです。
目の具合も、いまのところ良好です! 暑い時期、長距離通院は、かえって身体に負担かも、と、「ビタミノン」で様子を見ることにしました。ざりぷぅのところで、スタミノンの保存料などのことを教えてもらったのですが、ハムの具合が悪いときには、何はさておき食べてもらって元気を出してもらいたいので、スタミノンに頼ってしまいます…(^^; とってもおいしいみたいです。
アザラシ&カエルのおまけ、ほめてくださってありがとうございます(^_^) カエルの次はいよいよドレス…(笑) 頑張ります!!
2006/07/29(土) 21:29 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんわ
ゆあさん、お久しぶりです。HPの閉鎖の時はちゃんと挨拶できなくてごめんなさい<(_ _)>
あれから、体調も徐々に解放に向かい、今は元気になりました。
ミーちゃんチーちゃんは相変わらず甘えん坊ぶりを発揮していますね!体重も増えたみたいで毛並みがとっても素敵です。ゆあさんの写真撮影はやっぱり凄い!見ていると、それぞれの表情が私の想像力をかきたてますv-10
我が家のハム達もみんなとっても元気ですよ~
一番のおじいちゃんハムのはむはむは、2歳5ヶ月になり体重は35グラムにまで落ちてしまいましたが、毎日ウンテイしたり散歩を楽しんだり、時には若い時を思い出したかのように回し車で爆走しています。
これからも、HP楽しみにしています。
2006/07/29(土) 23:05 | URL | うらら   [編集]


こんにちは。
ミー太君、復活の兆しがあるようで一安心ですね。
良かったです♪

うちのみこともビタシロップ、ダメでした…。
匂いを嗅いでプイっと(泣)。
でも「ビタミノン」、試してみようかなと思います。
最近毛艶も悪くなってきた感じですし、何より触ってて骨の感触がハッキリわかってきたので…。
それにハゲもなかなか治らず、目が開きにくい時もありますから。
何とか健康で長生きしてもらう為に試してみます!

おまけの写真、カワイイですね~♪
特にチー太君のモフモフ感が素敵です☆
2006/07/30(日) 14:06 | URL | でび   [編集]


うららさん。
おひさしぶりです~。
ご体調が良くなってこられたということで、ほっとしました。
うららさん、どうされているかな~、ハムちゃんたちも元気かな~、と、よく思い出していました。
はむはむ君も元気だということを聞いて、すごくうれしいです(*^・^*)
2歳5ヶ月ですか! ゆっくり老後を過ごしてもらいたいですね。

我が家のハムたちの写真、見てくださってありがとうございます。ミー太は63g、チー太は55gになりました。ミー太は、目の具合も落ち着いていて、夜中には爆走しています(^_^)
また、よかったら、HPを見てやってくださいね。

暑い時期v-278ですので、うららさんも、どうかご無理されませんように。お大事にしてくださいね。
2006/07/31(月) 07:51 | URL | ゆあ   [編集]


でびさん。
みことちゃんも、ビタシロップ、ダメですか…。おいしそうに飲んでいる子の写真を見せてもらうといつもうらやましかったのですが、ビタシロップ嫌いの子も、けっこう多いのですねぇ(*^・^*)
みことちゃんも、そろそろ1歳半ですよね? 少しお肉がついているくらいの方が安心な年齢でしょうか…。「ビタミノン」は、たぶん、みことちゃんも大好きだと思いますよ(笑)
HPで、いつもお写真を拝見しています。安心しきった姿に、とても癒されます♪ あんなに頼り切っているみことちゃんのためなら、できることは何でも!というお気持ち、すごくわかります。健康でずっとそばにいて欲しいですね。

我が家の子たちは、基本的には元気すぎるくらいです(^^ゞ チー太は、キャンベルだからだと思いますが、だんだん長毛になって、顔ももふもふしています(笑) 鼻の横が膨らんでいるのも、やはりキャンベルゆえ…愛敬がありますよね? ほめてくださって、ありがとうございますv-352
2006/07/31(月) 07:53 | URL | ゆあ   [編集]


こんにちわです♪
ゆあさん(*・ω・)ノ こんにちわ~♪
スタミノン・・試してみたいけど、近くに売ってないの(・・。)グスン
ビタシロップは売ってるんだけどね(^^;)
いつもおいしそうにスタミノンを舐めるミー太&チー太ペアを
微笑みながら見つめています。。(謎)
可愛いっ!!!(//▽//)

お知らせ~
記事に夏プレートを貼っときました♪
ゆあさんのBBSに貼ろうとおもったのですが
お休みのようなので。。。良ければ遊びにきてくださいね♪
2006/07/31(月) 11:48 | URL | みーこ   [編集]


こんにちわ~♪(^^)/ ミー太君いつもキレイなお目々だと思ってたら、ウルウル涙目なの~?v-416 潤んだ瞳は美v-353ハムの条件ですね~?ヽ( ´ー`)ノ
なんちゃって♪ 栄養剤だけで回復してね? ミー太君☆ ウチのコ達はビタシロ大好きですけど、飽きて飲まなくなったら試してみます~☆σ(゜ー゜*)
この手足を身体に収納したニャンコv-283ポーズのミー太君&赤ちゃんv-511顔のチー太も萌え☆萌えですね☆
トドメにカエルv-535王子のチー太君に鼻の下が伸びてエライことにっ!v-398
2006/07/31(月) 12:36 | URL | えーきち   [編集]


こんばんは。
ビタミノンでミー太くんのおめめの調子がよくなってくれてよかったですね。
栄養たっぷりな感じの組み合わせでなかなかよさそうですね。
夏の暑い時期の通院はちょっと気になるから、調子よく過ごしてくれるといいですね。
ミー太くん、チー太くんのペロペロしている姿がかわいいです。
カエルになったチー太くん、ちょっぴりとまどい気味なのかな?(^^)
2006/07/31(月) 21:30 | URL | NEKO   [編集]


またまたかわいい写真で!
ビタミノンねぇ~なるほどね~
うちはけっこうビタシロップみんな好きみたいで。
ただ全部飲むまでは日がたってしまったりして・・・
ビタミノンも試してみようかな
2006/07/31(月) 23:00 | URL | ロンママ   [編集]


なるほど!
そうですよね~、確かにビタシロップは我が家でも不人気かもしれません(ーー;)
最初はいいのですが、すぐ舐めるのをやめてしまいますね~。
そっか、スタミノンと混ぜて「ビタミノン」にしちゃえばいいんですよね~。
今度やってみます~!!!

ミー太ちゃんも良くなってきているようで良かったです。
チー太ちゃんはおすそ分けしてもらえて、ラッキーでしたね♪
あざらしなミー太ちゃん、かわいいですね~。何をしようとした所なんでしょうか^m^
チー太ちゃん、かえるのお帽子おとなしくかぶってますね~!
真面目なお顔にかえるのお帽子が何ともいい感じです(≧▽≦)
2006/08/01(火) 01:35 | URL | こてつ   [編集]


みーこさん。
ミー太&チー太をほめてくださって、ありがとうございます。真珠くんたちは、ビタシロップが好きなのですね。それは助かりますね!
スタミノンは、食欲がないときや撮影時に便利なので、我が家では常備しています。田舎地域なので、私もお店では見つけられませんが、いつもネット通販で買っています。
よく利用しているのは↓です。もしよかったら、のぞいてみてくださいね。
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/481686/

BBSは、広告投稿やいたずら投稿の管理(削除)が大変で、いまのところ再開の予定がないのです…ごめんなさいですv-436
2006/08/01(火) 08:45 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
ミー太、右目だけ涙目でしょぼしょぼしている日が時々ありました。結膜炎かも?と思ったのですが、目やにもなくて…。1歳過ぎると、免疫力の低下か、目に不調が出てくる子が多いですe-263
薬でないと治らない場合も多いですが、薬を続けても治らないことも多くて…。本当は即獣医さんへ、が正解なのですが、暑い時期の長距離通院の身体への負担を考えて、経験則で、まずは体調改善からやってみることにしました。現在、お目目は普通に戻っていますv

えーきちさんちのお子ちゃまたちは、ビタシロップが好きなのですね。うらやましい…。飲んでくれるに越したことはありませんよ~。我が家では、好き、という子は、いままでの中では少数派です(^^; 
そして、ネコ座りv-283ミー太と、もふもしゃe-410チー太をほめてくださって、ありがとうございます。ヨシオくんのティアラ姿e-354も、お待ちしておりますよ(^_^) 

追伸;私の表現ですが…仕事柄、表現を崩さない、わかりやすく書く、が、習慣になっていまして、切り替えができません…(^^;  先日のような表現は私なりのジョークですので、反応してもらえてうれしくもあったのです(笑) チャーリー浜タイプのクセと思って、どうか、見逃してやってくださいませm(__)m 会話の方では、ごく普通なのですが…(爆)
2006/08/01(火) 08:48 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます~。ミー太、復活してくれたようです!…といっても、身体は元気で、不調だったのは右目のみでしたが…。1歳を過ぎると、免疫力の低下か、目のトラブルは多いですよね。不調のサインと思って、これからも注意して見ていこうと思います。
病院が近かったらすぐに連れて行けるのですが、症状の度合いと、長距離通院の身体への負担を慎重に秤にかけて、今回は、まず体調改善からやってみることにしました。といっても、あと1日改善が見られなかったら通院、というところだったのですが、なんとかよくなってくれました。

チー太は、手で触る分には大丈夫なのですが、お帽子とかドレスとか、モノが身体に当たることに敏感で、起き上がってしまいます(^^; この写真も、なんだか気に入らないよ! という気分なのでしょうね(笑)
みんとちゃんのような、自前のドレスなら、いっそうかわいいし、いいのですが…v-513
2006/08/01(火) 08:51 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
ほめてくださって、ありがとうございます(^_^) 
チー太は、けっこうびびり~なので、コスプレは難しいです(^^;
ロンママさんちは、みなさん、ビタシロップが好きなのですねぇ。こうして皆さんのお話をうかがうと、ビタシロップの好き嫌いは、半々くらいですね。我が家では、断然、嫌いな子が多いのですが…何が違うのでしょうv-361
ビタミノンは、スゴイ人気です(笑) バランスもよくなるようなので、ハムちゃんの体調が悪いときには、よかったらお試しくださいね~。
2006/08/01(火) 08:55 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
こてつさんちも、ビタシロップは人気がないですか(笑)我が家もひとなめだけなので、同じですね♪ ビタミノンは、すごい人気です。ダンナは、おかげでハムたちに熱いまなざしを向けられています(爆) よかったら、こてつさんも、お試しくださいね(*^・^*)

ミー太は、いまのところ快調です。1歳過ぎは、体調の曲がり角なのかもしれませんね。夜中は、チー太につられて若いころのように爆走しているので、くたびれたのかも?v-29
アザラシなミー太は、カメラを向けられて、照れ隠しに(?)ほかのことをしてみた、という感じかもしれません(笑) 鼻の横あたりのもふもふ感、いいでしょう?
カエルなチー太は、手で触るのは平気なのですが、見慣れないモノが身体に触れるのがイヤみたいです(^^; その繊細さが、またかわいい…と思う、飼い主です(^^ゞ
2006/08/01(火) 08:56 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


