http://your8686.blog48.fc2.com/


 おヒゲのお手入れ
2004年10月08日 (金)

ダンナの手の上で、おヒゲのお手入れをしていたチー太…。

お手入れの途中で睡魔に負けてしまいました。

おヒゲを手に挟んだまま&目も開けたままですが、寝ているのです。(フリーズしているのではありません。)
この格好のままで、5分以上寝ていました(^_^)

リラックスして生活してくれているのはうれしいです。ですが、我が家の子達は、もう野生では決して生きていけないでしょうね…(笑)


一方、ミー太の方は、いつも念入りにお手入れします。

「チー太君、おヒゲのお手入れって、こういうふうにちゃんと丸めるんだよ。」(by ミー太)

(この写真は、ミー太が我が家に来たばかりのときのものです。)



コメント


チー殿様(≧▽≦*) パパさんのお手手でおねんねする時は、おひげを手に挟むのがツーなんですよね(*^▽^)b あははっ☆
もしも森の中で、こんな無防備な姿でおねんねしてる子がいたら、確実に連れて帰って自分のウチの子にしちゃいますよ~( ̄▽+ ̄)
チー殿様が野生で生きていけないのは、「野生にいても、すぐに新しい家来が見つかるから」ではないでしょうか(゜▽゜*)?
ミー太兄貴~、↓臭腺のキズ、すぐ治って良かったですね!写真を見た瞬間はドキっとしましたよぅΣ(≧◇≦)!!
ミー太兄貴はきれい好きなんですねぇ(^^) 臭腺もしっかりお掃除するんですもの♪ いっちゃんなんて、一度もお掃除した事がないんじゃないかしら(; ̄▽ ̄) 分泌物の黄色いカサブタが常についてる状態なんだもの・・。獣医さんに相談したら、「このくらいなら、無理にいじくらない方がいいですよ」と言われたので、本当に何もしてないんです(汗) でも、あの時のカサブタよりでっかくなってる気がするので、今度の健康診断の時にもう一度相談してみようかな(・▽・)
おひげがクルリンってなってて、とっても可愛いです(〃▽〃)
何だかマジシャンみたいな器用な手つきですよね(o=^w^=o) 
2004/10/11(月) 14:27 | URL | エマ   [編集]


エマぷぅのカキコで思ったのですが、ドワーフのハムが飼われはじめた一番最初は、森の中で無防備な姿でおねんねしてるのを連れて帰って…だったかも? ハムが岩陰に落ちていたら、拾わずにはいられませんよね!!(栗拾い? 笑) その瞬間に、人類がハムの家来になる運命が決定したのですねぇ…。
いっちゃんは、カサブタを大事にしている子なんですね。おへそのゴマと一緒で、健康に問題がなければそのままでいいのでしょうね~。ミー太は、いままでの子の中で1番の臭腺おそうじマンです。チー太は、カサブタが邪魔をして、臭腺の分泌物が溜まって、臭腺の横に直径5mmくらいのふくらみができました。それからは、ときどき私がカサブタを取ってます。(やっぱり家来ですねぇ)
ミー太のおヒゲくるりん写真は、撮った後で、こういう手つきだったのに気がつきました。この写真はやって来た日に撮ったのですが、まだ36gだったのに、すでにくまちゃん体型だったミー太です(^^;
2004/10/11(月) 23:07 | URL | ゆあ   [編集]


なんとっw(^◇^)w 人類がハム様の家来になる事は、出会った時に決まっていたんですね~(爆) チー殿さまが野生で生きていけない理由がポッと頭に浮かんだのは、自然な流れだったんですねぇ(〃▽〃)
いっちゃんはカサブタも大事にするし(・・大事というか、ただの横着者さん?)ンコもチッコも大事にするし、大事にしすぎてほっぺにコレクションしたりもしてるので「片付けられない男」なんでしよ(;^▽^ゞ 毎晩家来によって強制的に捨てられちゃうんですけどね☆
ミー太兄貴は本当にエライなぁ(〃▽〃) 家来も優秀だわぁ~(笑)
さくちゃんの「おひげがクルリン」をトラックバックしちゃいました♪
ミー太兄貴のように、しようと思ってなったのではなく、偶然なっちゃっただけなんですけどね(^^ゞ
2004/10/13(水) 16:19 | URL | エマ   [編集]


エマぷぅ、やっぱり、ハムが落ちていたらひろう→とりこになる→家来として仕える、これは自然な流れですよねっ!
いまの私たちは、草原ではなくショップでひろってますけど、同じ流れです…(笑)
いっちゃんこそ、きれい好きで優秀な家来を従えてますね(*^・^*)おまけに肖像画(写真)も上手だし。
いっちゃんの、「よきにはからえ」っていう言葉が聞こえてきそう(笑)
トラックバック、ありがとうです!さくちゃんの手つきがかわいいですね。ハムのおひげには、表情がありますねぇ…。
2004/10/13(水) 21:41 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL

おひげがクルリン♪
くしくしくし(= ̄w\)お顔洗い中のさくちゃんです☆おひげがクルリンと丸まって、花びらの様な・・扇風機の羽の様な・・なにやらアートチックになってま~す♪...
2004/10/12(火) 16:18:00 | my little ha..