fc2ブログ








http://your8686.blog48.fc2.com/


 カレンダーの月
2006年08月01日 (火)

8月になりました! 今月は、我が家の子たちが2度、カレンダーに登場します。

カミン


カミン-4代目チー太

カミンさんのカレンダーの、8月の最終週(5日しかないですが…)に、先代の4代目チー太が登場します。
(昨年の引越しの前で住所未定(笑)だったため、実家の住所と旧姓で応募しました。)




ヘヴン


ヘヴン-4代目ミー太

小動物用品のネット通販をしているヘヴンさんのカレンダーの8月に、現役の4代目ミー太の写真が採用されています。

こうして見ると、カレンダー用に撮った写真って、色が派手で、いつもの写真とは雰囲気が違いますね(^^;
ハムがいてくれるだけでうれしいのですが、何かに採用されると、もっとうれしい…。
で、懲りずにいろいろ応募し続けています(^^ゞ

カミンさんの来年のカレンダーの結果発表も、いよいよ来月ですね。
自分のうちの子が載ればもちろんうれしいですが、お知り合いのハムちゃんの写真がたくさん採用されていたら、とてもうれしいです(^_^)


ところで、ご心配いただきましたミー太の右目ですが、いまのところ症状はおさまっていて、本ハムはご機嫌で過ごしています。
にこにこすやすや
にこにこ すやすや。



チー太も元気です。ふとももの裏あたりをカキカキしてもらうのが好きで、しばらくするとバレリーナのように足がピーンと伸びてきます(笑)
足、掻き掻きして~
あ、そこそこ~!


足がピーン!
美脚でしょ?(by チー太)
(↑画像追加しました。)



エアコンの電気代も心配なのですが、ハムたちがのんびり過ごしてくれたら、言うことはありません。
みなさんのおうちでも、きっとそうですよね(^_^)


コメント


きたきたっ♪
ゆあぷぅ、またまたご無沙汰いたしました^^;
今朝カレンダーを取り替えたら、ミー太チャンがでてきてうれしくなりましたよぉ♪
そうかーもう夏になったんだ!カミンさんのほうもあと少しだなーって気が付きましたw

これからまた電気代が痛い季節ですねぇ( ̄▽ ̄;)ゝ
人間がつけっぱなしだと腹がたつけれど、ハムの為なら・・・
と思うと、どうして平気なんでしょうかね?(笑)
ミー太チャン&チー太チャンが、スクスク気持ちよく過ごせますように☆

むぴちゃんに続いて、くぅへのお悔やみありがとうございました。
段々落ち着いてきて、やっとちゃんと皆さんのお家のハムさん達を
じっくりまったりと見れるようになりました。
既にご承知のことですが、サイトのほうも昨日で閉鎖しました。
今まで沢山お世話になり、本当にどうもありがとうございました!
これからは見せてもらう側として、ゆっくりたっぷり癒されながら
楽しませていただきますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2006/08/01(火) 15:42 | URL | munyu   [編集]


わ~!カワイイ~☆(゜∀゜) ミー太君ホントにモデルさんだったんだ! スゴ~イ☆ 4代目チー太くんなんて、お茶飲んでるよ!v-405
・・・・・あ、でもテーブルはスーパーのお惣菜の容器だ☆(゜∇゜|||)
こういうのっていいですね♪o(^-^)o チー太君も目が覚めるような美ハムちゃんですから、来年は表紙も夢じゃないですよ!o(`∀´o)
ミー太くんも涙目、落ち着いてヨカッタね? (^.^)
チー太君は・・・・・マッサージしてもらってるの?(゜゜ )いいな~☆

前回の追伸で☆:きゃ~!(゜∀゜;) なにか気にされてましたらゴメンナサイ! ツッコまずにはいられない関西人の悲しい性でして、ダウンダウンの浜ちゃんタイプだと思って、どうかお見逃し下さい。(笑)
ゆあさんの文章はとても優しくキレイな表現で、ウチのハム達への賛美の言葉が、嬉しくて、くすぐったくもあります♪v-398
そうそう♪ 上のチー太君のようにキモチいいケド、照れちゃったりして☆
2006/08/01(火) 15:48 | URL | えーきち   [編集]


ゆあさん、こんにちは♪
ついに8月ですね~♪今年の8月は、カレンダーを見るのが
ゆあさんにとっては楽しみな年ですね(?)
カミンさんの来年のカレンダーの結果発表は来月なんですね!
うちも今回、初めて応募してみたけど…採用されるワケが無いと思っていたので
結果発表の日なんて知らなかったわよぉ(^◇^;
知っちゃったからには、期待しないで来月を楽しみにしてよっと(* ̄m ̄)
ミー太くんのお目目、落ち着いているようで良かったですね♪
ビタミノンのおかげかな?i-229
チー太くん気持ち良さそうねぇ~♪この様子、動画で見たいなぁv-398
2006/08/01(火) 16:41 | URL | ちえ   [編集]


かわいいカレンダ~♪
うれしい月が来ましたね~っe-328
とびっきりかわいいこを一月眺めながら♪
今月は良い月になりそうな予感ですよ~っ(b´∀`d)
ミー太ちゃんもご機嫌さんな様でなによりです。
チー太ちゃんをみて( ´艸`)ムププ。
ちいぷねーちゃんもそうなんですよぉ。太ももの裏っ側カキカキが大好きです。ちなみにぷれも(笑)e-436
2006/08/01(火) 19:18 | URL | へこ   [編集]


きゃ~~~かわいい。
愛ハムのカレンダーなんて~~いいなぁ~~。
それも・・・たくさんの方々に見ていただけるなんで・・・素敵ですね。
それにしても・・・ゆあさんちのハムチャンず・・・可愛すぎですぅ。。。お鼻もかわいいよ~~~ん。
2006/08/01(火) 20:00 | URL | けむはむ   [編集]


ヘブンさんではお買い物したことがないので、カレンダー持っていませんが、カミンさんのカレンダーは持ってます。
まさか4代目チー太君が載っていたとは。
実はこのカレンダーパソコンと台の間の細い隙間に落っこちて、私の太くて短い腕では取ることが出来ずに、3月から放置されていたのですが、4代目チー太君見たさに長男に頼んで救出してもらいました。
無事、生で見ることが出来ました。
目を細めてゴクゴク(?)する4代目チー太君、かわいいです。
ゆあさんのリアル名も、解っちゃいました。

我が家も再来年目指して、今から撮り溜めしてみようかしら。
それにはやっぱりシルバニア?
それとも手作りに挑戦!?

ミー太君の症状、治まって何よりです。
2006/08/01(火) 20:42 | URL | いづみん   [編集]


こんばんは。
4代目チー太くんがカレンダーに載っているんですか。
コップを持ってお茶をいただいているみたいでかわいいですね。
カミンのカレンダーはずっと買っているけど、かわいいハムちゃんがいっぱい載ってますよね。
チー太くん、ミー太くんのおててねんね姿は相変わらず可愛らしいですね。(^^)
2006/08/01(火) 21:13 | URL | NEKO   [編集]


ミー&チー月間
いよいよ登場ですね!(*´∇`*)
違うカレンダーなのに二人とも8月に登場するなんて、やっぱり仲良しさんだ~v-299

ところで最近始まった、読売新聞夕刊の連載小説がタータ(兄)とチッチ(弟)という仔ネズミの兄弟の物語なのですが、
どうしてもミー太&チー太ちゃんを思い出してしまいます。
毎日夕刊がまちどおしいのですv-287

ミー太ちゃんのおめめ、落ち着いているようで安心しました。
↑二人とも気持ちよさげに寝んねしてますねぇ~e-486
夏の午後はお昼ねだよね~。
2006/08/01(火) 21:30 | URL | ざりちゅん   [編集]


いよいよですね~♪
楽しみな月がやってきましたね~v-353
我が家のPC横に置いてありますよ~♪
その節はありがとうございましたv-398
先代チー太ちゃんの表情、なんとも言えない表情で思わずにんまりしちゃいますよ~v-411

ミー太ちゃんのおめめ、治まってきて良かったです。
ミー太ちゃんもバレリーナチー太ちゃんも、なんて気持ち良さそうなんでしょう!
ふふっ、かわいい~♪
2006/08/01(火) 22:26 | URL | こてつ   [編集]


そうそう
今朝カレンダーをめくって
あっ!ミー太くんだぁ~
と、嬉しくなりました!
1ヶ月ミー太くんを眺めながら過ごせますv-291
パソコンの上にカレンダー置いているんですよ!
2006/08/01(火) 23:04 | URL | ロンママ   [編集]


そうだ!!今日から8月ですものね。
さっき花火から帰ってきて、早速ミー太くんの8月に変えました♪
うちはテレビの上に置いてるので、毎日ミー太くんが見れますね♪

実はハムめくり…今年も直次郎が忘れて(T_T)

来年こそはっ…来年こそはっ!!

ゆあさんって、1年終わってしまったハムめくりってどうしてますか??
週めくりでも、捨てることができずに全部とってあります(笑)。
あ、もちろんうちの子が乗った部分はラップでパウチっこして、
コルクボードに張ってあったり^_^;

2006/08/02(水) 00:44 | URL | ぶのし。   [編集]


munyuぷぅ。
カレンダー、使ってくださって、ありがとうございます(^_^)
munyuぷぅにいただいたカレンダーは、折りしも、8月はくぅたんですね。
こういう展開になるとは思っていませんでしたが、くぅたんもいまごろは、お空でのんびりと、くぅたんらしさを発揮していると思います。
munyuぷぅがサイトを閉鎖されたのも、自然な流れかも…と、寂しいですが理解できる気がします。
いままで、ハムちゃんたちのかわいい様子をたくさん見せていただきまして、ありがとうございました。

カミンのカレンダー、munyuぷぅんちの誰かが載ってくれると、記念になりますね…。やはり、もぴちゃんの仰向け食べの写真が?! 楽しみにしていますe-414
2006/08/02(水) 15:49 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
ほめてくださって、ありがとうございます♪ 
カレンダーは、本当にいい記念になっています。先代チー太は、カレンダーの結果がわかる2ヶ月前に亡くなったのですが、カレンダーが手元に届いたとき、戻ってきてくれたような気がして、感激しました。
そう、ご指摘のとおり、テーブルは安物ですけれど…(笑) 表情から、日本茶セットの方がよかったみたいです…もちろん、カップの中身はスタミノンです(^_^)
えーきちさんのハム飼家も、ヨシオ君、レイちゃんをはじめ、スーパーモデルさんぞろいなので、ぜひ応募してみてくださいませe-328
来年のカレンダーに、今度は現役チー太が採用されたらいいなぁ…来月が楽しみです。チー太、毎日マッサージで極楽気分です(↑写真追加しました)。

追伸の件は、別途申告いたしましたとおりです(爆) ダウンダウンの浜ちゃんとチャーリー浜の掛け合いで、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2006/08/02(水) 15:50 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
おぉ!ちえさんも応募されたのですね~!!
ポコちゃんかしら?オオタンかしら…? 採用されるといいですねぇ。楽しみが増えました。
カミンの発表は、毎年、9月の中旬です。採用なら、カレンダーが小包で届きますよ。不採用のときは、封筒でその旨の手紙が郵送されて来ます。私は8年も「封筒」組でしたが…(^^;

チー太の足ピーン写真を、↑の記事に追加しました。チー太は、カメラにも敏感なので、動画は難しそうです…でも、がんばってみますね。代わりに、先代チー太が、ダンナにカキカキしてもらっている動画↓を、よかったら見てやってください。いまのチー太の方が、もっと足がピーンと上がりますけれど(^^ゞ
http://www.geocities.jp/your_86_86/douga/kayui.html

ミー太のお見舞いも、ありがとうございます。ビタミノン、けっこういいみたいですe-278
2006/08/02(水) 15:53 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ありがとうございます♪ カレンダーを飾ってくださっているのですね(^_^)
みゆぷぅんちのちーちゃんのニッコリには、絶対勝てないと思いますが、この写真のミー太は、まだ若かりしころで、いま見ると、なんだか幼ささえ残っている気がします。実際は、生後5ヶ月くらいなのですが(笑)

ちいぷうお姉ちゃんも、ふとももの裏をカキカキが好きなのですね~v-291 我が家の子たちも、いままで好きな子が多かったです。あの、足を思いっきり上げるところが、掻いて掻いて~って感じで、笑えますよね。
さらに!プレさんたちも好きなのですか?! ごろ~んとしてカキカキしてもらい、うっとりしているちっぷ君たち、想像するとすごく平和そうです(*^・^*)
2006/08/02(水) 15:57 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
ほめてくださって、ありがとうございます~。
年末に、おけいさんのBBSで、ハムちゃんたちのごはんを注文するのに、カレンダー(これ?)をもらえるところにしようか、安い方にしようか、って、迷っていらっしゃいましたよね?
私も、カレンダーとか景品に弱いので、値段と秤にかけて、いつも迷いますよ(笑)
カレンダー自体は、PCでも写真屋さんでも作製できますけれど、けむはむさんがおっしゃるように、大勢の人に見てもらえるのが魅力で、つい、応募してしまいます。けむはむさんも、今度はぜひご応募を!
チー太の鼻の穴、くっきりしているでしょう? 写真をUPしながら、けむはむさんの反応を期待していた私です(笑) ありがとうございますv-343
2006/08/02(水) 15:59 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
カレンダー救出劇、ダンナにウケました! 救出に協力いただいたご長男さんにも、感謝いたしますm(__)m
チー太の持っているカップには、スタミノンが入っています。表情から、日本茶セットe-423だったら、もっとよかったかなぁ…と。もっとかわいい表情のも送ったのですが、カミンさんの選考基準には合わなかったらしいです(^^;
リアル名(旧姓ですけれど…)、HNの由来がすぐにわかりますよね(^^ゞ
「ゆあ」は、中学時代からのリアルニックネームなのです。
そうそう、我が家だけでなく、過去には、ぶのし。さんちの子たちも何度も載ったのですよ(*^・^*)

いづみんさんちのハムちゃんたちなら、やはりライオン君でしょう! カミンさんの選考基準には、色が派手(特に赤が入っていること)というのがあるみたいなので、背景を赤にしたら、きっといけますよ~(*^・^*)
2006/08/02(水) 16:01 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
ほめていただいて、うれしいです♪
うまくコップを持っているところがギャグっぽくて採用されたのだと思うのですが、本当は別の、かわいい表情の方を載せてもらいたかったです~。(ぜいたく?)
この表情からいえば、日本茶セットの方が似合いますよね?(笑)
NEKOさんも、ずっとカミンのカレンダーを買っていらっしゃるのですね! では、今度はぜひ、かわいい小雪ちゃんやみんと君が写っている写真で応募してみてくださいませe-266
ネットでお見かけするハムちゃんたちが、けっこう載っているのですよ。
2006/08/02(水) 16:03 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
いよいよです~(^_^)
そういえば、昨年のいまごろは、ちいぼうちゃんがまだ活躍してくれていましたよね。
ちいぼうちゃんの凛々しい(?)ヘルメット姿、応募されましたか? 

読売の夕刊って、かわいいお話を載せているのですね。我が家は読売じゃないので、残念…! 我が家の場合、代々、ミー太が長男っぽい性格で、チー太が次男っぽい性格なので、本当にハム兄弟という感じです。
ざりぷぅんちのハムちゃんは、男らしい(?)子はいましたけれど、男の子はいませんからねぇ…(笑)

夏の午後は、やはりお昼寝ですね! 手の上にハムを乗せたまま、居眠りしそうになります~v-75
2006/08/02(水) 16:05 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
こちらこそ、飾っていただいてうれしいです♪ 今度は、こてつさんちのハムちゃんたちの写真も、ぜひ応募してみてくださいませ。まめちゃんが回し車でくつろいでいるところの写真とか、いいですよね~(*^・^*)
先代チー太のは、紅茶を飲んでいる設定ですが、日本茶をすすっている方が合いそうな表情です(^^; カップの大きさがちょうどよくて、うまく持ってくれました。中味はスタミノンです(笑)

ミー太の目は、ずっとおさまったままなので、ほっとしています。その代わり、ビタミノンをもらいたくて、ダンナの顔を見ると一生懸命です。

チー太のバレリーナ足、上の記事に写真を追加してみました。足が、短いんだか、長いんだか、よくわかりません…i-229
2006/08/02(水) 16:06 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
パソコンの上に飾ってくださっているのですね~♪ ありがとうございます。
1月にお会いして、カレンダーを(むりやり。。。笑)もらっていただいて、もう8月ですから、月日の流れは速いですね!
このカレンダーの写真のミー太は、生後5ヶ月くらいなのですが、いまと比べるとすごく幼い感じがします。いまは……おじさんです(>_<) それでも、飼い主としてはかわいいですが。
ロンママさんちもかわいいハムちゃんがそろっているv-10ので、ぜひ次は応募してみてくださいませ。
お知り合いのハムちゃんがどこかに載るのは、すごくうれしいです。
2006/08/02(水) 16:08 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
飾ってくださって、ありがとうございます~(^_^)
…ええっ! カミンの方、応募し忘れですか!! 昨年は、ぶのし。さんちはパスでしたから、今年はまた、ぶのし。さんちの子が載るかな?と、期待していました。でも、採用枠がひとつあいたから、ほかの人たちの当選確率が高くなったかも(笑)
次はぜひ、つやつやうまぼん君で応募してくださいね!

カミンのカレンダー、最初の数年は、2冊買って1冊は開けないまま保存していました。最近は、かわいいページのみ保存しています。
悲しいことに、昨年の引越しで、魔よけのこむたんさんv-535のページが行方不明になったままなのです(T_T) でも、どこかの箱の中で我が家を守ってくれているに違いありません。こむたんさんは、不滅です!!
2006/08/02(水) 16:09 | URL | ゆあ   [編集]


なが~い!
チー太ちゃん、美脚ですね~v-353
ぴーんとなっちゃってますね^m^
かわい~♪
2006/08/02(水) 16:55 | URL | こてつ   [編集]


長いですか!
こてつさん。
ありがとうございます。思いっきりピーンと伸ばしているでしょう?
やはり、長いのでしょうかねぇ…??
ミー太もしますが、チー太ほどきれいなバレリーナ足じゃないのです(^^;
ジャンガリアンのやさしい足もいいですが、キャンベルのしっかりした足って、魅力的ですよねv-346
2006/08/02(水) 20:17 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんわ。
カレンダーに登場するなんて素晴らしいですっv-10ミー太ちゃんのお目目が良い方向に向かっているようで何よりです。それに、何てフカフカな毛並み。。。幸せそうな寝顔。。。チー太ちゃんはヨガ?????あんよがとっても素敵ですv-238

8月4日、私の住んでいるトコでは花火大会が催されていました。そんな日の朝、いつもの様に朝ごはんをねだるハム達。。。はむはむを手のひらに乗せて少しお散歩。コップに付いた水滴をペロペロ舐めて私の出勤時間になりお家へ。。。
帰ってきて夜ご飯を上げる時、いつもなら野菜の匂いがするとすかさず、飛び出してくるはずのはむはむが出てこない。。もしかして!と思いお家の屋根を外して手の上に乗せて中を見ると、そこには綿に包まれて横になっているはむはむが居ました。小さくなっていた体を手のひらに乗せると既にお星様になっていました。ダンナに「はむはむが!」と言うと、後は二人小さなはむはむを見ながら涙が止まりませんでした。そんな時、花火が上がり始め、「はむ、ほら綺麗な花火だよ」とその方角へ向けてあげました。まるで、2歳5ヶ月で精一杯生きたはむはむを称えるかのような綺麗な花火でした。あんよが短いはむはむ。大きな夜空にむかって、走って行きました。亡骸は今日の朝我が家の庭に埋葬します。ずっと傍に居て欲しい。お盆の日には道を間違えないように帰ってきて欲しいと願いを込めて。
残された、はむっち、なつ、さくら、こうめ、ベルにははむはむの様にたくましく、穏やかな生活をさせてやりたいと思います。
今まではむはむを可愛がってくださってありがとうございました。
また、ブログ読みに来ますね!しんみりしちゃってゴメンなさいv-222
2006/08/05(土) 01:31 | URL | うらら   [編集]


うららさん。
そうですか…。はむはむ君、旅立ってしまったのですね。
うららさんの出勤前にいつもどおり愛敬を振りまいて、そしてたぶん、お家で眠るように亡くなったのでしょう。
長生きで、病気でひどく苦しむこともなく、やすらかに旅立って、はむはむ君はとても親孝行な子でしたね。
うららさんとダンナ様にとっては、初めてのハムちゃんのお見送りということで、はむはむ君が、うららさんたちに心配をさせないように、なるべく悲しませないように、気を配ってくれたのだと思います。

とても性格のいい子で、お顔もかわいくて。うららさんとお知り合いになったときに、お互いにノーマルさん2匹ということで、すごく親しみが湧きました。
今回も、うららさんがはむはむ君のことを書き込んでくださった直後の旅立ちなので、はむはむ君とは何かご縁があったような気がしてなりません。
のこされたハムちゃんたちには、はむはむ君以上に長生きして、おだやかに暮らしてほしいですね。
うららさんも、ご体調にどうかお気をつけてくださいね。

はむはむ君のご冥福をお祈りいたします。
2006/08/05(土) 16:41 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL