http://your8686.blog48.fc2.com/


 夕日に照らされて…?
2006年08月05日 (土)

夕日に照らされて…?

チー太です。夕日に照らされて露天風呂?
いいえ(笑) 実は、このすぐ横にサイレントホイールが置いてあって、フラッシュの光がそれを透過して、夕焼け風に写りました。
ボツにしようかと思ったのですが、なんだかいい雰囲気なので載せてみました(^^ゞ




あと10数えたら出てもいい?
あと10数えたら出てもいい?(by ミー太)
どちらのおうちも同じ配置なので、この写真も少し夕焼けです(^^;
ミー太もチー太も、この、小鳥の水浴び用容器のトイレが大好きです。



チッコは、どちらもほぼちゃんとトイレでしてくれます。
ミー太は、昼間眠りが深いときには、巣箱でおねしょしてしまうこともあります。起きているときには、ちゃんとトイレを使います。
チー太は、おねしょはしませんが、夜中の活動時間に、走るのに夢中になってくると、床に敷いている新聞紙の上でしてしまうことがあります。

ほぼちゃんとしてくれるので、このくらいは許容範囲と思っています…(^^;



ところで、フロッグスタイル のマスコットって、知っていますか?
カエルのキャラクターなのですが、体型がハムに似ていて、色もカラフルで、かわいいです♪
フロッグスタイルのマスコット

mixiの、ぶのし。さんのところで4000番をふみふみし、賞品としていただきました。
ぶのし。さん、ありがとうございました。


コメント


こんばんは。
露天風呂なチー太くん、雰囲気出てますね~。(^^)
ちらっとこっちを振り返っている姿がかわいいですね。
ガマンして出る直前?のミー太くんもとってもかわいいです。
トイレは完璧じゃなくてもメインで使ってくれるのならいいですよね。
うちはよく外でちっこしているようですけど。(^^;
小鳥の水浴び用容器のトイレ、昔、使っていました。
ジャンガリアンやキャンベルだとちょどいいサイズですよね。
2006/08/05(土) 22:06 | URL | NEKO   [編集]


ゆあさん、こんばんは♪
これはこれは…夕日に照らされて露天風呂に入ってるみたいですねぇ♪
とっても良い感じですよぉ~。
ポコもぽもりんもちゃんとチッコはトイレでしてくれていたのですが
今日、初めてぽもりんのチッコ垂れを発見!
ぺパレミがチッコで、ぐっちょり濡れてました(- -;)
このままこれが癖にならないと良いんだけど…(ーーlll;)
、フロッグスタイル のマスコット知らなかったわ~
私が好きなクマちゃん体型ね(* ̄m ̄)
そっそっ、最近mixiやってる方って多いんですね~
ゆあさんもやっているんですか?
2006/08/05(土) 23:20 | URL | ちえ   [編集]


こんばんは~。

うちでは屋根が付いてるタイプのお砂場(おトイレですね)を使っていました。
でも先日、こむちんが使っていた黄色いおうちのシリーズで、
おトイレが発売されたんです♪
なんとなくハムスターの形で、黄色くて、かなり可愛いです(笑)。
早速いつもの通販のお店で購入し、でこぽんが使っています(^_^)
でもうちの子たちはチッコしたあと、お砂をホリホリシャカシャカするのが好きなようで…。
でこぽんの黄色いお砂場の周りには、お砂が散らばった上体です^_^;

フロッグスタイル、わざわざ載せていただいてありがとうございます~。
またふむふみしてくださいね♪
2006/08/05(土) 23:25 | URL | ぶのし。   [編集]


夕日のガンマン♪
夕日に照らされた(?)チー太くん♪
なぜか妙に男っぽい印象ですねぇ。
野生の血が急に現れたのかも…

男っぽいチー太くんもかわいいです。
(●^o^●)
2006/08/06(日) 08:18 | URL | むーちゃ   [編集]


おりこうな兄弟♪
ひやぁ。暑いですね~っε-(;´ω`A フゥ…
それにしても夕焼けのお風呂でのんびりな兄弟。いいですね~っe-68クールバスク○ンでも入ってるのでしょうかね(笑)ミー太ちゃんもチー太ちゃんもおりこうさんだなぁ。
ちゃんとおトイレでおちっこ出来てd(^_^o)
うちのちいぷはおばーちゃんになってもとうとうちっこタレのまんまですよぉ。
フロッグスタイルのかえるさんたち。かわいいですね~っ(*´w`*)ノ″

2006/08/06(日) 10:11 | URL | へこ   [編集]


NEKOさん。
雰囲気出てます?ありがとうございます(^_^)
チー太は美ハム系(親ばか1)、ミー太は愛敬がある(親ばか2)ということで、違った個性を楽しませてもらっています。
トイレは、ほぼ(笑)使ってくれるのでよしとしていますe-506 敷いている新聞紙は毎日取り替え、巣箱も毎日掃除していますので、においもそれほどこもりませんから…(^^;
小雪ちゃんもみんとくんも、トイレは不定ですか~。かわいいから仕方ないですよね? トイレの使い方も性格や体調で違いますものね。
この水浴び容器、NEKOさんも使っていらっしゃったのですね~丸い形が、身体にジャストフィットするみたいですよね? でも、ゴールデンさん用の大きさのは、ちょっとないかも…(笑)
2006/08/06(日) 15:16 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
なんだか、いい旅夢気分なチー太でしょう? 私も夕日を見ながら温泉三昧、あこがれます~。
ポコちゃんもぽもりんちゃんも、トイレチッコなおりこうさんなのですね♪ 普段完璧な子が急にどこでもチッコになると、なんだか心配ですよね。
ぽもりんちゃん、もしかして、初しっぽの日と関係あるのかしら? チー太も夢中で走って興奮してくるとトイレの外でしますから、ぽもりんちゃんも何か興奮していたのかも?(*^・^*)
mixiは、誘ってもらって昨年から始めました(^_^) 無精者で、mixiでは読ませてもらう一方です。日記としてこのブログを登録しているので、私のmixiのページはこのHPと何も変わらないのですが、いつもHPを読ませてもらっている人がmixiでは違う角度からの日記を書いていらっしゃったりすることがあるので、楽しいですよ。ちえさんもいかが?v-216
2006/08/06(日) 15:19 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
フロッグスタイル、かわいいですよね~。ホント、ハム体型です(*^・^*) ありがとうございました。

その黄色いトイレ(?)、私も注目していました~! 子ども用の足踏みの自動車みたいな形で、かわいいですよね。
今度通販を利用するときには、私も注文しようっと(^_^)
そうそう、こういう屋根のないタイプのトイレだと、砂が散りますよね。キャンベルは砂浴びが好きで、浴び方も激しいみたいで、チー太のトイレ周りも、朝にはじゃりじゃりになっています(>_<)
床に敷いている新聞紙は毎日取り替えるので、掃除のついでですし、元気な印と思って、もう、好きなようにど~ぞ…という気持ちですv-356
2006/08/06(日) 15:21 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。
男っぽいですか? ありがとうございます~。
チー太は、おとなしくて頭のいい子ですが、ジャンガリアンに比べると行動に野性味がありますv-47
なんだか、キャンベルの魅力にはまっています(^^; チー太が来てくれてキャンベルへの気持ちも満たされたから、今後はまたジャンガリアン一筋に、と思ったりしていたのですが、もうキャンベルなしではいられない気持ちになってきましたよ。
むーちゃさんも、またぜひ、キャンベルをお迎えしてくださいませ(*^・^*)
2006/08/06(日) 15:23 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
暑いですね~。外は35度以上あるようです。とても出かけられません(^^;
暑いときには、クールバスク○ンのお風呂で、すっきりさわやかになりたいものですv-48

ちいぷうちゃん、どこでもチッコなお姉ちゃんだったのですね~(*^・^*)  
チッコの几帳面さは、やはり性格の影響が大きいかも? ちいぷうちゃんは、細かいこと(?)にこだわらない、おおらかなコなのでしょう。
でも、長生きしてくれること、たくさんなでさせてくれることの方が、チッコの几帳面さよりうれしいかも…。
我が家も、チッコはそれなり(笑)でいいから、いまのままで元気で暮らしてほしいです~(^_^)
2006/08/06(日) 15:25 | URL | ゆあ   [編集]


こんにちは。
ゆあさん、こんにちは☆
露天風呂のチー太君・ミー太君、カワイイですね~♪
特にミー太君のトイレにちょこんと添えられた手がカワイイ☆
チッコ、みことは時折新聞紙の上で…それも巣箱から出てきて、新聞紙の上でチッコ、そしておトイレへ入って毛づくろい。
…それならおトイレでしてくれない?と言いたくなります(笑)。

スタミノン、購入しました!
とりあえずスタミノンだけ与えてみたら…一心不乱に舐め続けていました。
さすが、スタミノン(笑)。
今夜からビタミノンにして与えてみようと思っています。

暑い日が続きますが、体調を崩さないように気をつけて下さいね。
2006/08/06(日) 15:28 | URL | でび   [編集]


和式(?)トイレのハムスター兄弟ですね~☆(゜∀゜)
ん? ミー太君はお風呂にしてるの?( ̄∇ ̄|||)

チー太君は、ちょっと哀愁モード入ってますね? 故郷(牛久)の家族のことでも考えてるのでしょうか・・・・・?( ̄∇ ̄ ) うさぎ追いし かの山~♪

このカエルさん ☆( ̄m ̄) おなかパンパンですね?
確かに、2本足立ちのハムにそっくりです☆
2006/08/06(日) 16:05 | URL | えーきち   [編集]


でびさん。
かわいいと言ってもらえて、うれしいです~(完全な親ばか)。
みことちゃんは、おねぼけ中だったのかしら? おトイレまであと少しだったのに…(笑)でも、何があっても、でびさんがちゃんとお世話してくれるって信じているのでしょうね(*^・^*)

おぉ!でびさんのおうちにも、ついにスタミノン登場ですかe-267そんなに好きなの?と言いたくなるほどの熱中ぶりですよね。
以前味見してみたダンナによりますと、お湯で溶いてうっすら甘みをつけた片栗粉みたいな味だそうで、人間にとっては、どうしてこれがそんなにおいしいの?という味だそうです(^^;
ビタミノンが、みことちゃんの健康維持に役立ちますように。
でびさんも、どうかお身体にお気をつけてくださいね~。
2006/08/06(日) 17:14 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
和式トイレが大好きな兄弟です。でも、この容器、デザインがちょっとヨーロッパ風でしょう?v-506
いろいろ探して、まぁまぁのデザインと大きめのサイズがあるという条件を満たしていた、ヘヴンさん(の小鳥コーナー)で買いました。ミー太は両手の指が8本なので、10数えるのは難しいかも…?

そうでしたか~! チー太は、哀愁モードで故郷(牛久)を思い出していたのね(T_T)
ミルミルおいしい、ほしかま~v-341(え?違う?) 
虫がダメな私なので、チー太はもう一生ミルには縁がないと思います。誰かが代わりにあげようと言ってくれても、半分ほお袋に入れて保存するかも…と思うと、お断りしたいですぅ(>_<)

カエルさん、かわいいでしょう? ぱんぱんのおなかと口元がチャームポイントです(*^・^*)
2006/08/06(日) 17:17 | URL | ゆあ   [編集]


ミルミル美味しい、ホシカマ~♪

ご要望ならお送りいたします。ミルミル?
いえいえ、ホシカマもいろんな味のがありますので
セットにして。
2006/08/06(日) 23:08 | URL | おけい   [編集]


イヤ~ン!呼び捨てしちゃってました!
スミマシェ~ン☆( ̄∇ ̄|||) レスを読みに来て、ミー太君を呼び捨てしちゃってたコトに気が付きました!
訂正しましたので、ゴメンネ~?ミー太君(;^_^A

うぷぷ☆( ̄m ̄) ふるさとの替え歌オモロ☆です♪
おけいさん、ミルミルを「ふるさと小包」してくれるみたいですね☆
うぷぷぷぷっ☆ ヨカッタね?チー太君☆v-398
2006/08/06(日) 23:25 | URL | えーきち   [編集]


虫は無視…(^^;
おけいさん。
チー太の郷愁は、やはりミルに代表されると思います!
いや、チー太は頭のいい子なので、もちろん、元おかあしゃんのおけいさんのことも、覚えていると思いますが…(^^;
ホシカマ、またいろいろな種類を試してみますねe-414
ミルミルは…v-404


えーきちさん。
いえいえ、太っ腹な(!)ミー太は、全く気にしていないと思いますよ。わざわざ訂正してくださって、ありがとうございます。

替え歌、おけいさんちの基礎知識がない人にはウケないかもですが…(笑)
ミルミルは、チー太はv-291ですが、私はv-292ですよ~。私は、青虫を発見すると残りのキャベツを捨てたい欲求に抗しきれないほどの、虫ダメ主婦です(>_<)
2006/08/07(月) 08:21 | URL | ゆあ   [編集]


ウケました
おけいさんちの替え歌!!
確かに!
うちにも当てはまってしまうかも・・・ミルミルは勘弁ですぅ
それにしても本当にお風呂入ってるみたいですi-186
かわいい~
2006/08/07(月) 15:01 | URL | ロンママ   [編集]


おトイレ
トイレに蓋がないと・・お顔がはっきりして
ミー太ちゃん・チー太ちゃん・・本当にいいお顔ですね。。

トップモデルさんなんだよなぁ・・・ミー太ちゃんにチ-太ちゃんは・・・絶対そうだと思いますよ。
2006/08/07(月) 15:20 | URL | けむはむ   [編集]


ロンママさん。
おけいさんちの基礎知識をしっかり把握しているロンママさんには、きっとウケてもらえると思っていました(爆)
そして、同じく、虫がi-251なロンママさんなら、きっとハムちゃんたちは、ミルミル生活は送っていないと思っていました(笑)
ロンママさんちのハムちゃんたちもミル(=牛久)に郷愁が…(^^;

入浴シーン(?)をほめてくださって、ありがとうございます。この形のトイレが、なんだか好きみたいです♪
2006/08/07(月) 21:59 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
わ~ぃ、ほめてくださって、ありがとうございます。
そうなのです、このトイレだと、写真を撮りやすいです(*^・^*)  しゃかしゃかしておなかを見せているところまで撮れることがありますi-80
屋根がないと落ち着かないかな?と思いますが、そうでもないみたいです。砂は飛散りますが(^^;

我が家の子たちは、ギャグ系のトップモデルかもです(笑) アイドル系のもぐちゃんのような、幼い感じのかわいさが、すごく懐かしいです~v-205
2006/08/07(月) 22:02 | URL | ゆあ   [編集]


可愛さ200%
いつ見ても可愛さ爆発のミー太君、チー太君ですね。どうしてあんなにいい顔しているのでしょうか・・写真を写している人の愛情を感じているのでしょうね。。。本当に可愛いです。
我が家の子達は・・・・ちょっと・・・キーちゃんは背中に小さいはげが出来てしまいました・・・円形脱毛症でしょうか。ぴーちゃんは痩せて下半身だけが丸く、硬い感じで、なんだか薄く出血しているのかもしれないですが、新聞にしたおしっこのしみがちょっと茶褐色のような気がします。
可愛くなると寿命が近ずくのでしょうかね。寂しいです。
2006/08/08(火) 09:12 | URL | YUYU   [編集]


YUYUさん。
おひさしぶりです~v-290
ミー太&チー太をほめてくださって、ありがとうございます。我が家の2匹は…きっと食べ足りて、余は満足じゃ、という気持ちなのかもしれません(爆) いままでの経験から、住環境や食べ物が不満足なときには、なんとなく表情に出るかも?と思っています(^^ゞ

キーちゃんのおハゲ、見せてもらいました。フケ状になったり、かゆがったり、広がったりするようなら、獣医さんで診てもらってくださいね。そして、ぴーちゃんですが、まるちゃんと同じ、子宮の病気かもしれませんね。キーちゃんのおハゲのこともありますし、2匹とも一度獣医さんに診てもらうのがよいと思います。
暑い時期ですので、YUYUさんもハムちゃんたちも、どうかお身体にお気をつけてくださいね~!
2006/08/08(火) 17:45 | URL | ゆあ   [編集]


かっわいい~♪
チー太ちゃんもミー太ちゃんも、かっわいい~~~v-344
チー太ちゃんのオレンジの部分がよりオレンジにみえますね♪
ミー太ちゃん、これまたかわいい~!
しっかりつかまってるお手々がかわいすぎますe-266

うちもみんな「ほぼ」トイレか砂浴び場を使ってくれます。
こはるが最近・・・トイレ&砂浴び場では足りなくなってきているようで、他でもするようになっちゃいましたがe-263これはしょうがないですね~^-^;

フロッグスタイル、いろんな色があるんですね~。
かわいい~e-266
2006/08/09(水) 22:36 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。
ほめてくださって、うれしいです~i-80
チー太のオレンジ色の部分、現在はちょっとシックなオレンジ色になっていますが、だんだん変化しているみたいなので、冬毛になったらまた違う色を見せてくれるのかなぁ…と、楽しみです。

フロッグスタイルの黄色い子は、ぶのし。さんちの「こむたん」さんに似てるでしょう? 魔よけ?としていただきました(爆)

こてつさんちも、みなさん、ほぼちゃんとトイレを使ってくれるのですね。トイレの習慣は、助かりますよね~。ハムがペットとして広まったのは、トイレがほぼちゃんとしているということも、ひとつの要素かも?
こはるちゃん、ちょっとご心配ですね。でも、こてつさんが行き届いたお世話をされているから、こはるちゃんも安心して過ごせると思います。問題なく元気なのはまめちゃんだけですね…こてつさん、大変ですが、お疲れが出ませんようにお気をつけてくださいね。
2006/08/10(木) 08:43 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL