http://your8686.blog48.fc2.com/


 足がピーン
2006年08月11日 (金)

先日、太ももの裏をカキカキすると、足がピーンとするチー太の写真↓を載せました。
足がピーン!



ちえさんから、動画も…というリクエストをいただきましたので、撮ってみました(^_^)
太ももカキカキは確かに気持ちがいいらしいのですが、チー太は気配に敏感なので、しばらくするとカメラの存在に気付いて起き上がってしまいます。

動画「足がピーン」は、こちらからどうぞ。



ついでに、チー太のおなかの写真を。
チー太のおなか


チー太は、キャンベルハムスターのノーマルアンブラス(または、ノーマルザンティック)と呼ばれる毛色です。

背中は、普通のノーマルよりも濃い色です。
鼻の横とわき腹に、きれいなオレンジ色の部分があります。

そして、おなかは、普通のノーマルは白っぽいのですが、チー太の場合は黒っぽいです。
1本の毛が、根元が黒くて毛先だけが白いというグラデーションになっているために、黒っぽく見えるのです。

おなかの真ん中あたりにも、わき腹と同じオレンジ色の部分があります。


もともとは、キャンベルだった初代ミー太と同じ、普通のノーマルの毛色の子を希望していたのですが、元親さんのおけいさんのご厚意で2匹のうちから選ばせていただき、この子がうちに来る子!とひらめいた、ノーマルアンブラスのチー太の方をいただきました。

いまではすっかり、このオレンジの毛色に夢中です。
キャンベルにはいろいろなカラーがあります。写真を見て、何色なのか、やっとなんとなくわかるようになってきました(^^;
毛色や模様の遺伝の記号や法則があるのですが、これがまた難しく、現在少しずつ勉強中です(^^ゞ

といっても、繁殖の予定はなく、カラーもノーマル系が好きというのは、これからもたぶん変わらないと思います。
それでもキャンベルのカラーの知識を増やそうとしているのは…やはりチー太の仲間のことだからでしょうか。

ミー太は当然かわいいです(*^・^*)
でも、7年半のブランクを経て、やっとまたキャンベルを迎え、チー太がかわいくてかわいくて仕方がない、このごろです。

おけいさんのところで、昨日、キャンベルの赤ちゃんが生まれました。
毎日かわいさが増量していくことでしょう♪
チー太を見てくださってキャンベルに興味が出てきた方は、ぜひホームページに遊びに行ってみてくださいね。


コメント


ゆあさん、こんばんは♪
わぁ~いv-437足ピーン動画だぁv-411
ほんとキレイにピーンi-184となってますね。
あのピーンとなってるアンヨをこちょこちょしたいわぁi-229

チー太くんのオレンジの毛色は、ゆあさんちに来た時から
私もお気に入りで…うっすらとポコにも似たような毛色部分があったから
オレンジ色の部分が増えるかと期待していたのですが…
見事、裏切られちゃいましたi-229
ゆあさん、すっかりチー太くんに?キャンベルちゃんに?
ハマってますねv-290私も一度は、キャンベルちゃんを
お迎えしてみたいとこですが…今は、すっかり初めてお迎えした
ごるはむさんに夢中(笑)
だけどキャンベルちゃんをお迎えしたら今度は
キャンベルちゃんにハマってしまうのかなぁ?i-229
どの子もみんな可愛い事は変わりないんですけどねi-201
2006/08/11(金) 22:33 | URL | ちえ   [編集]


うはうはw
ピーンと伸びたおみ足、しかと、その上何度も楽しませていただきましたーv-398
まるでダンサーのような上がり具合に、おぉ~~♪と声がでてしまったくらい!
今までにあんなに素晴しい、ハムの足上げを見たことがあるでしょうかっ!!否!否!(笑)

お腹もほんと黒い根元なのですねえ。
グレーの子は見たことがあっても、黒い子は初めてです~e-2
キャンベルさん、やっぱり一度は本物を撫でまくってみたいです♪
それにしても、お腹見せチー太ちゃん、ゆあぷぅの手の上で
ほんわか口元が微笑んでいるように見えます。
きっと一番大好きな安心できる場所、寛ぎの場所なんでしょうねv-343
2006/08/12(土) 00:31 | URL | munyu   [編集]


これです。これ~っ+。(´艸`)・.。*
ゆあぷ。おはようさんです。世間はお盆だという事を忘れておりましたe-263。チー太ちゃんの足ピ~ンお見事
ですね~っ。これです。これです!( ´艸`)。ちいぷねーちゃんもちっぷもくるみもこれやりますよ~っv-398
チー太ちゃんの、ふかふかちゃんのお腹、撫でなでしたいなぁ。オレンジ色の毛並みもいつみてもキレイしぃv-344
2006/08/12(土) 08:23 | URL | へこ   [編集]


すご~いっ♪
おけいさんち拝見させて頂きました(# ̄ー ̄#)
赤ちゃんがわらわら。。。ヽ(´▽`)/~♪
これからの成長が楽しみですね~っ。
2006/08/12(土) 08:31 | URL | へこ   [編集]


かわいいです
チー太くんの足!!
動画見ました。
ちゃんとおとなしく仰向けで寝ていてくれるんですね。
なでなでされて気持ちよさそうに見えました。
紅緒にもしてもらいたいですv-290
2006/08/12(土) 17:23 | URL | ロンママ   [編集]


ちえさん。
見てくださって、ありがとうございます。やっと撮れましたぁ~!
足の裏はくすぐったくないようですが(←やってみた私)、太ももからふくらはぎの裏は、気持ちがいいようなくすぐったいような…という感じらしいです(*^・^*)

ポコちゃんも、きれいなオレンジ系の毛色でしたよね~。それが大変化を見せてくれて、とても楽かったです(^_^)
そうそう、今年になって、ちえさんはごるはむさんに、私はキャンベルに、はまってしまいましたね(笑) ちえさんも私もジャンガリアンたちとは長く良い付き合いをしてきたので、ジャンガリアンと離れることはできなくても、新しい性質の子にあこがれる周期なのかも?
ぽもりんちゃんはすごくかわいくて、ちえさんが夢中になるのがよくわかりますよ。そして、キャンベルもかわいいですよ~!ジャンガリアンが人間で言えばA型的性格だとすれば、キャンベルはO型的です。機会があったら、ぜひお迎えしてみてくださいませv-344
2006/08/12(土) 20:58 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
なぜにそこまで?というくらい、ピーンと伸ばしているでしょう(笑) ジャンガリアンたちは掻いてもらうために持ち上げるという感じですが、チー太のは、ダンサーかバレリーナみたいで笑えます。見てくださって、ありがとうございました。

おなかは、見る角度によって白っぽく見えたりしますが、真上から見ると、こんな感じで黒っぽいです。そして、やわらかいロン毛ですe-343
活発なので、手の上でじっとしてなでさせてくれる子ばかりではないかもしれませんが、明るい魅力的な性格で、ハム飼育の経験豊富なmunyuぷぅなら、キャンベルのよさをすぐに把握してくださると思います。近かったら、munyuぷぅにチー太のことをなでてもらって、キャンベル党に勧誘したいです~(笑)
2006/08/12(土) 21:00 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
へこぷぅんちは、お盆休みなしですか? しか~し、「休み」なのはダンナであって、主婦はかえって用事が増えるくらいですよね(^^;

動画、見てくださって、ありがとうございました~。ちいぷうちゃんが足ピーンをしているところは想像できるのですが、ちっぷくんとくるみちゃんのは想像がつかないです~(^^ゞ ハムちゃんよりプレさんの方が後ろ足をよく使いそうなので、掻いてもらうといっそう気持ちよくてうっとりなのでしょうね。

キャンベルは柔らかいロン毛なので、ほお擦りするとすごく気持ちがいいです。おなかは…臭腺のにおいが強力なので、なでなでならOKですが、すりすりしたら、お顔がポップコーン状態に…(^^;
おけいさんちのベビーちゃんたちv-73元気で大きくなって、ふわふわわらわら状態を見せてくれるのが楽しみです。近かったらまたいただきたいとお願いしてしまいそうなので、距離があって、とりあえず我が家の均衡は保たれております(爆)
2006/08/12(土) 21:02 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
仰向け時間はそれほど長くないのですが、仰向けでリラックスしてくれるようになりました。やはり、ジャンガリアンに比べて敏感といいますか、臆病といいますか、キャンベルの仰向け寝は難しいです(^^;
動画を見てくださって、ありがとうございました。伸ばし方は、ジャンガリアンたちより力が入っている感じです(笑) 何事にも一生懸命なキャンベル?

私も紅緒ちゃんの足ピーン姿を見てみたいです~。きょうだいなので、練習すればできるかも? 
美少女で人なつこかった紅緒ちゃんに、また会いたいです~e-415
2006/08/12(土) 21:04 | URL | ゆあ   [編集]


動画、見せていただきました~(^_^)

かきかきされて、もふ玉がぷるぷる揺れるところがなんとも(笑)。
うまぼんは仰向けはまだまだ緊張してるみたいです。

チー太くんのお腹はきれいなオレンジ!ですね♪
2006/08/12(土) 21:06 | URL | ぶのし。   [編集]


ぶのし。さん。
見てくださって、ありがとうございます~v-298

いつもはもっとゆっくりなでていると思うのですが、動画に撮ってもらっていると思うと、ピーンとしたところを見せたくて、ついカキカキに力とスピードが…(^^ゞ
結果、ぷるぷるになってしまいましたv-291

うまぼん君、仰向けがイヤではないみたいなので、将来有望ですね。
おなかの黒色の美しさでは当然うまぼん君の方が上ですが、白、黒に加えて、オレンジも、という点では、チー太の方が色彩豊かですね。早く、黒くて立派なもふだまくんを見せてもらいたいですv-345
2006/08/12(土) 21:19 | URL | ゆあ   [編集]


うふふ。。
実は。。
チー太くんのノーマル色が可愛くて、おけいさんのところで今回生まれたうにうに。
ノーマルの♀がいたらお迎えさせていただきたいな~なんて思ってるんです^_^;

うまぼんは身体はまだ小さい感じなのに、筋肉質というか…
がっちり、むっちりしています。
もふ玉もなかなか立派ですよ~(笑)。
2006/08/12(土) 22:11 | URL | ぶのし。   [編集]


こんばんは。
チー太くんのあんよピーンな姿、楽しませていただきました。
じっとしているのは気持ちいいのかな?
こんなことが平気なんて面白いですね~。
チー太くんのオレンジの毛色はきれいですよね。
キャンベルはいろんな毛色があるし、ジャンとも違う魅力があって楽しそうですね。(^^)

2006/08/12(土) 22:15 | URL | NEKO   [編集]


ぶのし。さん。
おぉ! ノーマルの女の子をお迎えですか~。
いいなぁ…。って、まだ、うにうになので、性別も毛色もわかりませんね(^^;

キャンベルのノーマルの毛色って、やさしい茶色でいいですよ♪
チー太やおけいさんちのニヌファちゃんはアンブラスなので、ちょっと濃い色です。それはそれでかわいいのですが、おけいさんちでロンママさんちの紅緒ちゃん(チー太のきょうだい)を抱っこさせてもらったとき、ソフトな茶色に少しだけオレンジが入っていて、とても素敵な毛色だと思いました。
我が家の初代ミー太もノーマルでしたが、オレンジ味が全くない、若葉君に近い毛色でした。その毛色にも、いまだにあこがれています。同じノーマルでもいろいろバリエーションがありますから、ぶのし。さんちに来る子がどんな毛色か、いまから楽しみです~。

ジャンガリアンって、流線型の体型ですけれど、キャンベルは骨格ががっしりした筋肉質な体型ですよね。身体つきも行動も、すべて「濃い」感じですが、それが性格と調和して、何ともいえない魅力がありますよね? うまぼん君はお顔もきりっとしたハンサム君で(もふだまも立派みたいですし。。。笑)、すごくキャンベルらしい魅力的な子ですねv-346
2006/08/13(日) 14:18 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
見てくださって、ありがとうございます~。
自分から少し足を上げてカキカキを催促(?)することもあるので、たぶん気持ちがいいのだと思います。運動量が多いv-29ので、足のコリをほぐしてほしいとか…?(笑)
チー太は、歯や臭腺のチェックやブラッシングは、我慢してじっとしている感じですが、カキカキはしてもらいたくてじっとしているという感じです。ミー太の方はブラッシングも大好きで、とろ~んととろけています。もう野生には…(^^;

キャンベルは、ジャンガリアンやゴールデンを長く飼ってこられたNEKOさんにも、きっと新鮮な魅力のあるハムとして気に入っていただけると思います。
敏感(臆病)なところがあるので、ペットショップで扱いが悪かったら噛みハムになってしまっている場合もあるかもしれませんが、個人のお宅で産まれた子なら明るくて人なつこい性格がそのまま出ている子が多いのではないかと思います。
NEKOさんも、機会があったらぜひお迎えしてみてくださいませ~♪
2006/08/13(日) 14:19 | URL | ゆあ   [編集]


ちょっとだけよ~♪
チー太ちゃん、サービス満点ですね~(゜・゜*
まったり仰向け寝んねができるなんて、うらやますい~!
…なに?もふ玉ぷるぷる?!
ぶのし。さんのコメントは見逃せないですねっ!
どれ、もう一回♪゛(*・・)σ【再生】ぽちっとな♪
…アンタも好きねぇ(←チー太・心のつぶやき)
2006/08/13(日) 20:27 | URL | ざりちゅん   [編集]


こんばんわ♪ えーきちも「足ピーン」をマネしてヨシオに試してみましたけど、
気持ちいいんだか、何だか反応薄☆(T∇T|||)ヤッパリネ・・・

チー太君達は、マッサージしてくれるお母さんがいていいねぇ?o(^-^)o
「肩タタキ券」ならぬ「足ピーン券」の発行は、何をしたらもらえるのカナ?(゜∀゜)

おけいさんのトコロの赤ちゃん生まれましたね♪
ゆあさんの大好きなノーマルのコもいそうなカンジで、成長が楽しみですね☆
2006/08/13(日) 21:20 | URL | えーきち   [編集]


ざりぷぅ。
じつは、チー太は、まだまったりの域には達していないのです(^^; 少しの間だけリラックス、っていう感じです。キャンベルは、活発で、しかも敏感、ということで、なかなかミー太のようにとろ~んとはいかないようです(^^ゞ
それでも、歯と臭腺のチェックは、仰向けのままちゃんとさせてくれるので、ありがたいですe-343

もふだま愛好家(ぶのし。さん、ごめんなさい)の、ぶのし。さんの観察力には負けました(^^ゞ ジャンガリアンのは、やわらかい感じですが、チー太のは、ぷりぷりで~す(*^・^*)

ちょっとだけよ~♪ は、私もそう思ったのですがトシガバレルノデアエテイイマセンデシタ…(^^; 
2006/08/13(日) 23:15 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
ヨシオ君の反応はいまひとつでしたか…。この部分で反応する子とそうでもない子は、我が家では半々くらいです。なので、ヨシオ君の反応は、普通ですよ~(笑)
そして、いまのチー太の足ピーンが、いままでの子たちの中で一番はっきりした反応です(笑) チー太の足、ジャンガリアンに比べて、太くて筋肉質です。くりくりした手ごたえで、マッサージし甲斐がありますよ。
「えーきちねえたん、『足ピーン券』は、足をほんの1ミリ上げて見せれば、自動的に発行されるんだよ。かんたんでしょ?」(by チー太)

おけいさんのところ、これからが楽しみですね~。ずっとかわいいですが、私は特に、目が開いてやんちゃになりかけた、ふわふわ毛玉の、2週間過ぎごろが一番好きです。えーきちさんも私も、もし、すぐにいただきに行けるほど近かったら、生ハムギフトv-25をお願いしてしまいそうですよね?
2006/08/13(日) 23:17 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
チー太君の”足がピーン”、可愛いですね~♪
本当にピーンという感じ(笑)。
やはり手の平での仰向け寝、憧れです☆
みことは無理そうですけど…。

ビタミノン(まだこの話題を引っ張ってます/笑)の効果だと思いますが、ハゲが治ってきました!
フサフサとし始め、目も以前より開けやすい感じに見えます。
まだ右目の下あたりのハゲは残っていますが、徐々に生えてくるかなと期待しています☆
ありがとうございました!
※今、みことは私の両足の間で熟睡中です(笑)。横向きになって、手をピクピクさせています♪
2006/08/14(月) 21:29 | URL | でび   [編集]


でびさん。
足ピーンを見てくださって、ありがとうございます。
みことちゃんも、あれほどなついてくれているので、ほんの少し練習すればできそうですけれど、もうオトナの女性なので、無理に練習させない方がいいですね(*^・^*)

おぉ! みことちゃん、体調がよくなってきたのですねe-267
ビタミノンのおかげだと言い切れないとは思うのですが、もしかしたら、身体が必要としていた成分が充足されたのかもしれませんね。ミー太も、体調がよくなって、毛並みもツヤツヤになりましたから…。
でびさんは、ずっと、みことちゃんの目のところを、心配されていましたものね。何はともあれ、改善の兆しが見えて、本当によかったです。

みことちゃん、走っている夢を見ているのかしら? でびさんがお休みで、たくさん相手をしてもらえるので、みことちゃんも大満足な日々ですねe-415
2006/08/15(火) 16:09 | URL | ゆあ   [編集]


見事に・・・
見事にぴーんと足があがってますね~v-398
かわいすぎる・・・v-344
キャンベルの毛色って本当にたくさんあって、どの毛色もとても魅力的ですよね~。
チー太ちゃんの毛色は本当にきれいな色ですねv-353
ゆあさんもキャンベルの魅力にすっかりはまっちゃってますねv-411
2006/08/16(水) 13:34 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。
ありがとうございます。チー太の太くてしっかりした足は、ホント、かわいいです(おやばか)。
もう、キャンベルのとりこですよ。最初に飼った子がキャンベルで、やはりこういう気持ちでした。ジャンガリアンも大好きなのですが、やはり、キャンベルには引き寄せられる魅力がありますね。
なんでも言うことをきいてくれる性格のよい彼(ジャンガリアン)と、個性的で美形の彼(キャンベル)と、どちらにもそばにいてほしいです(笑)
キャンベルはたくさん毛色がありますが、やはり、好きな色って、決まってきますよね。こてつさんはブラック、私はノーマル…ですよね?e-266
2006/08/16(水) 20:39 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL