http://your8686.blog48.fc2.com/


 快調!
2006年08月15日 (火)

ミー太です
ミー太です。
ビタミノンのおかげか、体調がよくなって、涙目がちだった右目も回復したようです。




回し車ブンブン!
回し車もブンブン回しています。




シュタッ!
回し車からシュタッ!と降りたところです。シッポに力が入っています。




何か用事~?
何か用事~?(by ミー太)


ミー太は、いままでの子の中で一番毛の量が多く、ジャンガリアンにしては、けっこうロン毛です。
毛が抜けるシーズンには、自分の抜け毛で、かわいそうなくらいくしゃみをします。
それで、現在、毎日2回ブラッシングしていますが、それでも毎回、歯ブラシ全体にからみつくほど、毛が抜けます(^^;

ずいぶん抜けて、いまやっと普通の子くらいの毛の量になりました。
これから秋になってまた増毛する季節には、体力がいると思うので、何とかいまの体調を維持してもらいたいです。




チー太です
チー太です。ちょうど生後8ヶ月になりました。




回し車ゴゴーッ!!
回し車は、ブンブンというよりゴゴーッです(^^;  筋肉質。




冷やしてます♪
ゴゴーッの合間には、例によって、冷やしています♪




大人っぽい?
活動時間には、ボク、真剣なんだよ。(by チー太)


野菜は踏まれて、浅漬け状態ですが…(笑)
チー太は、生後半年くらいまでは、ずっと50g前後で、我が家の子にしては小柄だったのですが、ここ2ヶ月ほどで骨格がひとまわり大きくなりました。
骨格は、ミー太とほぼ同じ大きさになったように思えます。
体重は、現在、57g(ほお袋の中身込み)で、まだミー太(65g)には及びませんが…。
何の問題もなく、毎日元気に走っています。ずっとこの体調を維持してもらいたいです。


コメント


ミー太くんはふかふか、ほわほわ。
チー太くんはがっちり・むっちり。毛並みはしっとり。

ミー太くんの毛の多さは、耳の後ろを見るとよくわかりますねぇ(^^)
みっちり!毛がいっぱいですね♪

チー太くんは野菜を浅漬け(笑)。
そしてもふ玉はひんやりさせるのですね!
チー太くんの行動は、今までのチー太くんとはやっぱり違いますね。
キャンベルらしい、活発なチー太くん♪

うまぼんは活発なのですが、ちょっぴりどん臭いのです^_^;
木の滑り台になかなか登れなかったり…。
2006/08/15(火) 16:36 | URL | ぶのし。   [編集]


ブラッシング
我が家も・・歯ブラシでブラッシングを始めたら・・・チー太くんやミー太君のような素敵な毛艶になるでしょうか?さらに・チー太君やミー太君のような おだやかなおっとり顔になってくれるといいのですがね。
2006/08/15(火) 22:40 | URL | けむはむ   [編集]


ミヨイフサフサ♪
ミー太ちゃんゴージャスだね~(*´∇`*)
我が家は私を筆頭に薄毛の家系で、フッサフサのコはいないなぁ。
(あ、ちなみにヤゴは大丈夫です、念のため)
シベリアンハスキーとか寒いところ出身のワンコみたいだね。

あら♪チー太印の”特製もふ玉浅漬け”(⌒¬⌒*)んまそ・・・ちょっとお味見させて~な♪(⌒□⌒*)あーん

二人とも大柄に育っていて何よりですね。
ちいぱおは25g…ミー太ちゃんとチー太ちゃんの半分です。
抱っこしてみたいよぉ!きっと抱き応え満点なんでしょうねぇ。

2006/08/15(火) 23:04 | URL | ざりちゅん   [編集]


躍動するハムスター男子ってス・テ・キ~v-343( ̄ε ̄ )ムチュ☆
ミー太くんたら☆ こないだスカート姿を披露したハムちゃんとは思えない程、凛々しいわ~v-10
チー太君も☆ とっても小顔で、か・・・かっこいい~ん!( ̄ii ̄;)ハァハァ☆
運動後のク-ルダウン法も、現代の若者ってカンジでサワヤカです♪
でも、食事は浅漬けでいいのカナ?(笑)

ところで、回し車の白いペースト状の物ってパテか何かで埋めてらっしゃいます? 最初「カボ種」?(-""-;)って思いましたが、そんなご馳走無視するワケないですもんね☆(^┰^;)ゞ
ズバリ! 足指がハマらないような対策と観ました!(ちゃうカナ?)
ファイナル☆アンサー(≧∀≦)/
2006/08/15(火) 23:20 | URL | えーきち   [編集]


ミー太くん、すっかり体調が戻ったようで何よりです。
ピンとたったしっぽがかわいい♪
ジャンガリアンらしくて。
お見合いで不在のクロスケ思い出してしまった・・・ちょっと淋しい。(ノ_-)

チー太くん、アルミプレート活用していますね。
うちの子達は、見向きもしません。
なので、今年はダンボール箱に眠っています。

2006/08/15(火) 23:32 | URL | いづみん   [編集]


ふふふv-266
いつ見ても、ミー太君&チー太君はとってもプリティですね~v-10
惚れ惚れしちゃいますv-238

ミー太君、ビタミノンでおメメが治ったんですね。
良かったですv-266
うちも涙目&目やにの子がいるので試してみますね~
2006/08/16(水) 00:01 | URL | よしみん   [編集]


ぶのし。さん。
ミー太はふかふか、チー太はふわ・やわ、という感じです。もふもふほお擦りすると、どちらも気持ちいいです~♪

ミー太の毛の多さ、わかりますか? こんなにモコモコな子は初めてです(^^; 見た目も手ざわりもいいのですが、本ハムは大変そうです。でも、ミー太はブラッシングは好きですよ。
チー太の行動は、ひとつひとつ初代ミー太を思い出させてくれます。かわいいです。浅漬けも、朝までにほとんど食べてしまいますv-371

うまぼん君、登るのが苦手? そういえばチー太も、巣箱に上ったりしませんねぇ。ミー太はひょいっと登りますが。うまぼん君やチー太は、平地向きのハムなのかも?(*^・^*)
2006/08/16(水) 08:53 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
ほめてくださって、ありがとうございます~(*^・^*) ブラッシングは、ミー太の方は大好きで、おなかをするときには、仰向けででろ~んと伸びてブラッシングしやすいようにしてくれます。
チー太は、背中は好きなのですが、おなかをされるのはいやみたいで、すぐに起き上がるので、そこで終了です(^^;
初めはどの子も嫌がるのですが、1週間もするとリラックスしてくれるようになります。ブラッシングはしなくてもいいという意見もあると思いますけれど…ミー太のようにくしゃみが出る子もいますし、病気で口周辺が使えなくなったときに毛づくろいができないのがすごくストレスになっていた子もいたので、我が家ではコミュニケーションもかねて、しています。
毛づやは出るかもしれませんが…おっとり顔v-290は、うまれつきの性格かも??(笑)
2006/08/16(水) 08:55 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
ありがとうございます…ゴージャスなのですが、本ハムも私も、お手入れが大変です(^^;
ざりぷぅんちは、フサフサの子はいないですか~? ヤゴパパが大丈夫なのが何よりです(^_^) 我が家も一応大丈夫みたいですが…(^^ゞ そして、我が家のハムたちは、体格に比例して(?)みんな毛の量も多いみたいです(^^;
ポップコーン風味の浅漬け、おいしいかしら??? 夕方取り替えた野菜も、私たちが寝るころには、ちょうどよい漬かり具合になっています。朝までにはほとんど食べていますよ(チー太が)。

ちいぱおちゃん、25gから増えていないのですね…。でも、MUSIとの戦いでも体重が減っていないところに、ちいぱおちゃんの根性と、ざりぷぅの気配りを感じます。
ミー太&チー太は、ちょうど、ざりぷぅに抱っこしてもらった先代ミー太くらいの大きさです。いまの子たちは、来たときすでに、ミー太は34g、チー太は30gだったので、久しく10g台、20g台の子を触っていない私です。25g。。。いつまでも子どもらしさが感じられて、かわいいでしょうね…v-206
2006/08/16(水) 08:57 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
凛々しいですか~??ありがとうございます(^_^) 活動中のミー太は、重機のようです(^^; スカートは、いっときだけの仮の姿…(笑)
チー太も、重量感が出てきました。毛も、ロン毛に磨きがかかって、いっそう大柄に見えます(^^; 顔は小さめですが、上半身がすごく大きいのです。逆三角形体型? 浅漬けが、この体型を作っているのでしょうか…?? それでも、私にとってはまだ小さめに感じられる、かわいいお坊ちゃまなのですが…。

えーきちさん、鋭い観察眼! みごと賞金(カボ種86個)を獲得!!
サイレントホイールは、数年前に発売されてすぐに買ったのですが、細長い穴が何箇所かあいているので怪我の可能性が気になってお蔵入りしていました。
昨年ミー太をお迎えし、あまりのパワー(騒音)に耐えかねて、サイレント君の登場となりました。そのとき、ダンナに、水まわり用の補修剤(エポキシなんとか…?ホームセンターで購入)で、穴を埋めてもらいました。乾くときめの細かいセメントみたいな感じになります。水に強いから、オシッコされてもi-206ですよ~。
2006/08/16(水) 08:59 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
ありがとうございます…そうでしたね、クロスケくんは、現在、出張婿に行っているので、いづみんさん、お寂しいですよね(T_T)
でも、そのうち、ノーマルベビーちゃんv-511がわらわらとくっついて戻って来ることを祈っていますよ。楽しみ♪

いづみんさんちでも、アルミプレートをお試し済みなのですね(^_^) 活用してくれませんでしたか~(T_T)
チー太は、すっかり使い方を覚えたみたいです。ミー太も、だんだん使うようになりました。毎日の小掃除のときの避難場所に、プレートも一緒に入れておくと、その上で毛づくろいしながら待っていますよ。毛が多いと人(ハム)一倍暑いので、冷たい場所にも敏感になるのかもしれません(^^;
2006/08/16(水) 09:02 | URL | ゆあ   [編集]


よしみんさん。
ありがとうございます~。いつでも、大きくて元気でご機嫌な状態でいてくれたら、飼い主としては一番うれしいです♪

よしみんさんちでも、お目目にトラブルがあるお子ちゃまがいるのですね。1歳を過ぎると、まず目に表れてくる子が多いですよね? 命にかかわることは少ないですが、きれいに治りにくいことが多いので、いつも心配になってしまいます。
ビタミノンが効いたかどうかはわからないのですが、与え始めてからミー太の体調が向上v-91してきたのは、はっきりしています。すごくおいしいものをもらえる、という、気持ちのハリがあるからかも?(笑) よかったら、お試しくださいませ♪
2006/08/16(水) 09:03 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、お久しぶりです○┓ペコッ
ミーちゃん、毛がよく抜けるんですねー。
うちのこは、撫でるとちょっと手につくぐらいで
抜ける量は少ないと言えば少ないですね(^-^*)
真珠は、毛を軽く抜いてあげると、寝ちゃいますwww

チーちゃん・・・野菜踏んでる・・・・(。-m-)ぷぷっ
2006/08/16(水) 12:15 | URL | みーこ   [編集]


良かった良かった~
ミー太ちゃんのお目目、良くなってきたようでホッとしましたよ~。
尻尾に力が入っている様子が何ともかわいいですv-353
チー太ちゃんは相変わらず回し車が得意ですね~♪
チー太ちゃん、順調に体重増えているようですね。
ミー太ちゃんぐらいの体重になってくれると安心できますねv-356
夏の疲れが出る秋に向けて、今からしっかり体力つけておいてもらいたいですね~^-^;
2006/08/16(水) 13:45 | URL | こてつ   [編集]


サイレントの回し車の穴
そうか!ふさいじゃうんですね。あそこの穴から脚がとかじゃなくてちっこがビュンビュンと・・・・高速回転だと・・・かなり飛ぶんですよね。・・・ただ、穴が開いてないとちっこは外に出ないので・・・半分ふさぐといいのかな?などと・・・思ってもいなかった方法がv-21とな。。ゆあさんのアドバイスありがとうございました。いただきですよ。v(^0^vv
2006/08/16(水) 16:58 | URL | けむはむ   [編集]


ミー太ちゃん絶好調!
ミー太ちゃんのお目目。回復して良かったですね。
ビタミノンぱわーですねv-91
うちのちいぷねーちゃんもビタシロップ舐めると翌日
食欲がモリモリになってますv-278でも、ゆうべ
気付いたのですが右目に白い点が・・・ゆあぷ。これって白内障ですよね(T-T)お昼間に見てみると光の関係?で、なぜかわからなくなっていました。今度また抗生剤を頂きに行くので先生に診てもらいます。もう2歳と9ヶ月ですからね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。
チー太くんはすっかりたくましくなったんですね( ´艸`)
私もチー太くん特製浅漬けが食べたいです…(´¬`)ジュル
2006/08/16(水) 19:24 | URL | へこ   [編集]


みーこさん。
みーこさんちの真珠君たちは、あまり毛が抜けないのですね。
うちでも、チー太の方はほとんど抜けませんが、ミー太はすごいです。もともとの毛の量が多いので仕方がないですが、本ハムは体力を使いますし、くしゃみが出たりして、大変そうです(^^;
マッサージするようにすると、気持ちよさそうにしますよね。真珠君はおとなしいから、みーこさんのマッサージで寝てしまうのですね~v-75
2006/08/16(水) 20:41 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
ありがとうございます~。ミー太の目は、なんとか普通に戻りました。毛抜けがだんだん落ち着いてきて、くしゃみも減ってきたので、よく眠れて体調がいいのかもしれません。ミー太は、しっぽに表情があるので面白いです(^_^)
チー太は、相変わらず回し車に飛び乗って、ず~っとゴゴーッと回しています。その間におうちの中も走り回るので、野菜は芝生?
体重は、ここに来て急に増え始めました。骨格もミー太と同じくらいに見えますし、チー太の方がふわふわロン毛なのでミー太より大きく見えるほどです(^^; キャンベルはあまり増やしすぎない方がいいのでしょうか?60g手前くらいで落ち着いてくれるといいかも…(^^;でも、秋に向けて、体力は温存してもらいたいです。
こてつさんちも、ももちゃんe-347が高齢ですから、これからの季節、気を遣いますよね。ももちゃん、3歳目指して、ゆっくりおだやかに過ごしてほしいです。
2006/08/16(水) 20:43 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
そうなのです!!穴はふさいでしまいました(^_^)
あの穴から、チッコが…(>_<) 高速回転だとすごそうですね。でも、半分ふさいで、効果があるのかどうか、ちょっと想像しただけでは判断できませんねぇ…?? ためしに、テープで半分ふさいでみて、一晩様子をみてからにした方がいいかも、です(*^・^*)
回し車チッコは、夢中になっているしるしなので、若さの盛りを過ぎるまでは忍耐…?? お掃除が大変ですよね…e-263
2006/08/16(水) 20:45 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ありがとうございます~。パワーがありすぎて、昨日は一晩中、新聞紙破砕工事v-512をしていたミー太です(^^; ハムが元気であれば、飼い主の睡眠不足などはかまわないのですけれどね(T_T)
ちいぷうちゃんは、そのままでも、ビタシロップをなめてくれるのですね。長寿の秘訣は、好き嫌いなく何でも食べてくれることでしょうか。
お目目の白い点は、たぶん白内障だと思います。お昼にはわからなくなりますよ。進むと、だんだん白い点が大きくなってくるのですが、視力が弱くなる以外には、痛みもないようです。ハムの白内障は、効果的な治療法はないみたいですが…。
はやい子は1歳半くらいでなる場合もあるので、2歳9ヶ月で発病したちいぷうちゃんは、やはり老化のスピードがゆっくりなのですね。3歳ももうすぐ! 苦しくなくて、おだやかな日々でありますように。
2006/08/16(水) 20:46 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ミー太くん、おめめがよくなってよかったですね。
ぱっちりおめめでこっちを見つめる姿がとてもかわいいです。
チー太くん、8ヶ月おめでとうございます。(^^)
元気いっぱいに遊んでいる姿は見ていてうれしいですね。
2006/08/16(水) 22:43 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます♪ ミー太は、ずいぶん体調がよくなってきたみたいです。
夜中には、新聞紙ビリビリで騒がしいですが…(^^; でも、まったく悪気のない顔で見つめられると、元気でいてくれればそれだけでうれしいと思ってしまいます。

小雪ちゃんより2日遅れで、チー太も8ヶ月になりました。
小雪ちゃんもチー太も、元気で1歳、そして、2歳3歳の誕生日を迎えてもらいたいですねv-352
2006/08/17(木) 07:58 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL