http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 夏なのに…
2006年08月19日 (土)

チー太は、「チーちゃん」または「チーチー」と呼ばれています。
ハムって、自分の名前をちゃんと覚えますよね(^_^)



「チーちゃん!」と呼ぶと…  

はぁ~い。
「はぁ~い。」と顔を出します。




いい子のチー太にも、ひとつ悩みがあります…。


もこもこ。
それは、夏なのに、毛がこんなにモコモコなこと。



最近、急に大きくなった感じがするチー太ですが、それは、毛の量と長さのせいもあります。
毛の密度はミー太の方が上ですが、ボリュームは、ロン毛のチー太の方が断然あります。
このボリュームでは、エアコンがなかったらきっと大変だと思います。


このごろやっと、たくさん抜け始めました。
さっぱりしてきたころには、涼しい季節になっているような気が…(^^;



もうすぐ…秋になる?
秋は、もうすぐだね!(by チー太)



コメント


そういえば☆(゜∀゜) チー太君もチーちゃんだ♪
「はぁ~い。」のお顔カワイイ~!( ´┓` )
お手々ちょこん☆は弱いんだってば~モ~☆v-10
ホントになんでこのクソ暑い時期に、モコ(み)チーちゃんなんでしょう?(笑)
ウチもレイちゃんがモコモコです。(クーラー寒いのでしょうか?)
逆に黒猫は夏毛で薄いくらいですので、キャンベルも色々ですね♪o(^-^)o
2006/08/20(日) 00:04 | URL | えーきち   [編集]


暑いですねえ( ̄▽ ̄)
チー太ちゃんのようにロン毛の子が感じる暑さは
普通のハムよりも、もちろんあたし達人間よりも
数倍でしょうねえ・・・暑っい暑っいv-388
でも良い冷やし場所があって良かったねww
きっとこのタマ冷やしが、チー太ちゃんにとっての
正しい使い方なのでしょー(笑)
↓でも回す間に冷やしているし( ´艸`)ムププ
もう少し涼しくなったら、「はぁ~い」と顔を出すのも
ものすごい速さで元気いっぱいになるんだろうなー♪

ハムにとっても人間にとっても、涼しくなってもらいたいですね^^;
もう暑さは堪能しすぎて・・・早く秋にならないかなぁww
2006/08/20(日) 00:19 | URL | munyu   [編集]


我が家も獅子丸とみるくの2匹が長めの毛で、暑そうです。
ゆあさんちと違って、我が家は日中保冷剤のみで耐えてますので、暑さも相当かと思います。
昨日は台風の影響で涼しかったですが、まだまだ暑さは厳しそうですね。
早く過ごしやすい季節になってもらいたものです。
2006/08/20(日) 07:59 | URL | いづみん   [編集]


ふかふかちゃん。
チー太ちゃん。ふかふかちゃん&艶々のオレンジの毛並みで
いつもお美しいのですけど・・・真夏はタイヘンですねv-356やっと換毛始まったのにねっ(; ̄艸 ̄)
夏のお支度が出来たと思いきや・・・スグに秋がやって
きますね(;´▽`A``
2006/08/20(日) 12:53 | URL | へこ   [編集]


かわいい~
ちーちゃん、お返事するお顔がかわいいですね~e-266
CUTEなお鼻も丸見えですよ~^m^
チー太ちゃん、本ともこもこですね。
うちのこはると似たような感じでしょうかね。
ブラックのむぎはそんな事無いのですが、こはるはやっぱりもこもこな感じです。
この季節、もこもこさんには辛いですよね^-^;
チー太ちゃん、涼しくなってきた頃には本当にすっきりしそうですね。

本ともう少し涼しくなって欲しいものです。
昨日、こちらはこの夏1番の暑さだったようです^-^;
2006/08/20(日) 13:47 | URL | こてつ   [編集]


えーきちさん。
ハムちゃんって、「ち」の付く子が多いですよね? チー太はカタカナの「チ」のイメージなのです♪ あ、えーきちさんは、ちょこんとお手手フェチでしたよね! ハムのお手手って、チャームポイントですよね~。

チー太は、ちょっと濃い目の色が、まさに、もこみチーですね? レイちゃんは均一な長さの毛がモコモコしていて、さわり心地がよさそうです(*^・^*)
クーラーが寒くてモコモコなのか、モコモコで暑そうな様子なので温度を下げることになるのか、タマゴが先かニワトリが先か…??
黒猫君はモコモコじゃないのですね?モコモコも、キャンベルだからというよりは、個体差なのですね…黒猫君は黒いから、モコモコだったらいっそう暑そうです。黒猫君、薄いくらいでよかったね~v-472
2006/08/20(日) 17:22 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
チー太は、すごく暑がりです。いままでの子の中で、一番かもしれません(笑)
25度になると、かなり暑いというそぶりです。このところ、運動量も以前の60%くらいなので、お肉が付き始めたのかもしれません(笑) 
秋になって、ひんやりプレートがいらないくらいになったら、また一晩中回し車で爆走するようになって、シェイプアップするかも?(爆)

ホントに今年の夏は暑いですね。西日本は梅雨明けからずーっと暑くて、もう疲れました(^^;
ハムにも人間にもちょうどいいシーズンが待ち遠しいですv-34
munyuぷぅも、ご体調を崩されませんようにお気をつけてくださいね!
2006/08/20(日) 17:24 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
いづみんさんちは、獅子丸君とみるくちゃんのご夫妻が長めの毛なのですね! こつぶちゃんには遺伝しなかったのかしら? それとも、これから長くなるのかも~?!
我が家も、エアコンを使うほどではない季節には、保冷剤を使うのですが、数時間ごとの交換が大変ですよね。冷凍庫のスペースもそれほどないので、ペットボトルを何本も凍らせるのはムリですし、やはりエアコンに頼ってしまいます…簡単な方へと流れやすい私(^^ゞ

台風v-466で、ほんの一時暑さがお休みでしたけれど、また厳しくなってきましたねv-278
早く、ハムにとっても人間にとっても過ごしやすい気温になってほしいです…。
2006/08/20(日) 17:27 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
チー太の毛並みをほめてくださって、ありがとうございます。わきがオレンジ色で、長めの毛並みで、見た感じはいいのですが、本ハムは暑くて大変だと思います(^^;
チー太の抜け毛、始まってからのダッシュがすごいです。ミー太もたくさん抜けると思っていましたけれど、チー太は、ミー太の3日分ぐらいが1日で抜けています。黒いふわふわのアンダーコートがある(キャンベル独特?初代ミー太もありました)のですが、それが綿のように抜けます。
もう、かなりすっきりしてきましたよ~。おハゲにはなっていないので、たぶん、通常の抜け替わりなのだと思いますが、ハゲるかも?と思うくらい抜けています(^^
おニューな毛並み、秋にはちゃんと間に合わせるから、へこぷねえたん、楽しみにしていてね~e-420(by チー太)
2006/08/20(日) 17:29 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
ありがとうございます~。チー太は、くっきり硬めなお鼻がチャームポイントです(^_^)
こはるちゃんはサテンなので、いっそうモコモコ感があるでしょうねぇ。むぎちゃんはそれほどでもないのですね。↑で、えーきちさんちの黒猫君(キャンベルのブラック君です)も、薄めだと聞いたので、ブラックさんは、それほどモコモコにはならないのでしょうか?
チー太の抜け毛は、すごい勢いです(^^; こんなに抜けていいの??と心配になりますが、ハゲるわけでもなく、アンダーコートが抜けて、きれいに薄くなってきました。でもまだまだ、モコモコしていますが…(^^ゞ

こてつさんのお住まいの地方は、大雪、大雨、暑さ…いろいろニュースになることが多い気候で、大変ですね…。人間もハムもほっとできる季節が、待ち遠しいですねv-46
2006/08/20(日) 17:33 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ひょっこりお顔を出しているチー太くん、かわいいですね。(^^)
呼ぶとちゃんと応えてくれるなんて、上手に育てていますよね。
チー太くん、びっしりな毛がほんとに暑そうな感じですね。
涼しくなるまではアルミのプレートでひんやり過ごしてくれるといいですね。
2006/08/20(日) 22:45 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます~ (^_^)
2匹とも人なつこく育って、呼ばれると、すごく眠かったり食べている途中だったりしない限りは、顔を出してくれます。
飼い主としては、とてもうれしいです♪
チー太の毛は、すごいボリュームです(^^;  でも、先日からすごい勢いでアンダーコートの綿毛が抜け始めて、いまはもうずいぶんすっきりしてきました。
涼しくなる季節が、ハムも人間も待ち遠しいですねe-486
2006/08/21(月) 14:53 | URL | ゆあ   [編集]


チーちゃん♪
うちも代々ちいちゃんですよ~(⌒∇⌒)
チー太ちゃんのモコモコ&寝癖かわいいです!
アンダーコートがあるんですね~。
ちいぱおはないっぽいな…。
しかし、多毛でお悩みなんて羨ましいわ~(* ̄- ̄)
レディース○ープのCMが気になる今日この頃です。。。
2006/08/23(水) 00:02 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。
そうそう、ざりぷぅんちも、みんな「ちい」ちゃんですね(^_^)
「ち」の音がかわいいですよね。
我が家は、初代チー太があまりに小さかった(10g)ので、チビちゃん→ミー太に合わせて「太」を付けて、チビ太→チー太、という流れでした。

初代ミー太は、それほどモコモコではありませんでしたが、いまのチー太のようにアンダーコートがありました。ジャンガリアンたちにはなかったと思います。
背中の毛をかき分けて、もしゃもしゃしてみると、ちいぱおちゃんにも発見できるかも?
チー太の抜け毛でレディース○ープ(ハム用)作れるかも?っていうくらい抜けています。やわらかくて黒くて(アンダーコートは黒)、捨てるのがもったいないです~v-331
2006/08/23(水) 08:10 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


