http://your8686.blog48.fc2.com/


 夏なので…
2006年08月21日 (月)

ミー太も、ひんやりプレートを使うようになりました。

この場所が気持ちいい♪
ぼーっと毛づくろい中です。グーな足がかわいいでしょう?




んぁ?
んぁ??







真剣な顔。
きりっとした真剣な顔のミー太です。
暑い時期にはお水をたくさん飲みます。エアコンで乾燥しているからかも…?



ぺろぺろ。
上から見ると真剣に見えた顔も、横から見ると、にっこり。




ジャンガリアンのミー太の魅力は、おっとりとやさしいところです。
頭もとてもいいですよ。

キャンベルのチー太の魅力は、活発なところと、明るい性格と、愛敬のある顔です。
もちろん頭もとてもいいですよ。



チー太の元親さんのおけいさんのところで先日生まれたキャンベルの赤ちゃんは、目が開き始めました(^_^)
かわいい様子をブログで公開されています。

ここでチー太の様子を見てキャンベルに興味をもってくださった人がいたとしても、ペットショップではなかなかキャンベルは見かけませんよね。
おけいさんちで生まれた子は、チー太のように元気でかわいくて(←おやばか)、何より、人なつこい子がほとんどです♪
里親募集もされていますので、よかったら見に行ってみてくださいね~。

ジャンガリアンは当然かわいいのですが、キャンベルの魅力も多くの人に知ってもらいたいなぁ…と思う、このごろです


コメント


わぁ・・・ふあっとな。
ミー太ちゃん・チー太ちゃんから~~気持ちのいい風が送られてきます。ついでに鼻息までも~~~こりゃ、たまらん!!元気を頂きましたよ。有難うです。
2006/08/21(月) 15:25 | URL | けむはむ   [編集]


ゆあさま
はいっ!子ハムたちの目が開きはじめました。
可愛いはずです(親ばかだから)
紹介有難うございます。。。
今回は何故か男の子が多くて、♂のみの募集なのですが。
チー太君と同じように、優しい飼い主さんと巡り合ってくれるように願っております。
2006/08/21(月) 16:02 | URL | おけい   [編集]


ひんやり~♪
ゆあぷ。ホントに暑いですね~っε-(;´ω`A フゥ…
ちいぷは、ヘンなとこで野良寝しております。時々ハッ!
とさせられますけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。
ひんやりプレートの上で満足気なお顔のミー太ちゃん。
キモチよさそ~っe-486
おけいさんちの仔ハムちゃん。大きくなりましたねv-10かわいいですね~っ。またまた吸い込みたい病が!(笑い)
2006/08/21(月) 17:21 | URL | へこ   [編集]


にょ~!!
3枚目のミー太くん、お目目に星が☆

キャンってすごく活動的なイメージ。
うまぼんもドンくさいけど、回し車は大好きだし、
動きもすばしっこいです。
ジャンはおっとり、キャンは繊細。
そんな感じがします。個体差もあるでしょうけど、
キャンは繊細な子が多い気がしますね(^^♪
2006/08/21(月) 17:42 | URL | ぶのし。   [編集]


うっとりと、涼しげなお顔のミー太君。
表情豊かですね。
ぶのし。さんも書かれていますが、給水器でお水を飲むミー太君の目の中に☆が・・・
今時、少女マンガでもないです。w

飼育書ではマイナスな面ばかりが目立つキャンベル。
良さを理解して、飼ってくださる方が増えるといいです。
そうするとお店で名前を偽られることがなくなるし、手に入り易くなります。
地味ですが、少しずつでも良さを広められれば・・・って思います。

でも、ジャンもジャンでかわいいんですよね。
2006/08/21(月) 19:30 | URL | いづみん   [編集]


けむはむさん。
こちらこそ、いつもかわいいハムちゃんたちを見せてもらえて、たのしいです。ありがとうございます。
先日のチー太も、今回のミー太も、お鼻大サービスでしょ?(笑)正面から見るとハムの鼻ってすごくかわいいですよね。
ミー太は、毛抜けの時期にはくしゃみがすごいのですが、その音もまたかわいくて。ハムって、どんなところもかわいいですよねe-280
2006/08/21(月) 21:10 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
子ハムちゃんたち、言葉はいらないくらいかわいいですよねv-346
今日の画像日記の黒ちゃん、最高! 目が開いてもっとプリプリになったら、またかわいいと思うのですが、いまの細い目もとってもかわいいです♪
キャンベルの魅力をたくさんの人に知ってもらいたいです~! おけいさんちのべた馴れハムちゃんたちがキャンベルのファンをどんどん増やしてくれることを期待しています。
チー太にも、キャンベル普及のために、かわいい顔をたくさん撮らせてもらわなくちゃ~!(^_^)
2006/08/21(月) 21:11 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ちいぷうちゃんは、年齢が年齢だけに、野良寝はドキッとするでしょうねぇ(^^;
でも、まったり老後を過ごしてくれているようですね♪ かわいくて長生きのちいぷうちゃんは、ハムの鑑です!!
ミー太は、ひんやりプレートが大好きになりました。小掃除のとき、退避場所の紙袋に一緒に入れてやると、上に座って毛づくろいしながら待っていますよ。
おけいさんちの子ハムちゃんたち、かわいいでしょうe-415 
息が届く距離なら(笑)、私も吸い込みたいです~(*^・^*)
2006/08/21(月) 21:14 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
お目目の星は、フラッシュの光が映り込んだものなのです~。いまのカメラにしてから、こんなふうに撮れるようになりました。ちょっと恥ずかしいかも…(^^;
キャンベルって、活動的ですよね! うまぼん君もキャンベルらしいキャンベルちゃんなのですねe-414
そして、ぶのし。さんがおっしゃるように、繊細なところがありますよね。いつもと違う場所だったり、違う手順のお世話だったり、知らない人の手に乗ったりすると、すごく臆病で敏感になりますね。逆に、いつもの安心空間にいるときは、あっけらかんとしていて、すごく明るい感じです。
ジャンガリアンはA型、キャンベルはO型という感じの性格でしょうか? どちらもかわいいですe-266
2006/08/21(月) 21:17 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
ミー太は、気持ちがよく表情に表れる子で、顔を見るとご機嫌がわかります(^_^)
目の中の星は、おっしゃるように少女漫画っぽくて、ちょっと恥ずかしいです…。ぶのし。さんへのレスにも書きましたが、フラッシュの発光具合で星型に写るようです。ま、かわいいからいいということにしていますが…(^^;

そうですよね、ジャンガリアンはジャンガリアンでかわいいから、やはりずっとそばにいてほしいと思うのですが、キャンベルはまた違った魅力があって、良さを知ってしまうと、離れられない…(笑)
私は、初代ミー太が旅立って以来、ずっとキャンベル(の、ノーマル)にあこがれ続けていたのですが、出会えなくて。今回やっとチー太をお迎えすることができて、充実したハムライフを送っています。
キャンベルの良さが多くの人に伝わって、お店でいつでも出会えるようになることが、夢です。いづみんさんと同じように、私も、キャンベル普及委員(?)の一員として、地味ですが、がんばりたいと思いますi-265
2006/08/21(月) 21:19 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、こんばんは。
ミー太君、体調が良くなり目も回復したようで良かったです♪
ひんやりプレート、ミー太君もチー太君も使ってくれるんですね~…みことは素通りします…。
避けて通ったりもするので、嫌いかも…。

キャンベルの赤ちゃん、カワイイですね~☆
たしかに、お店ではあまりお目にかかれないですね、キャンベルって。
いつかは憧れの多頭飼いをしたいと思いますが、今のところ、みことだけで精一杯みたいです(笑)。
でも、赤ちゃん…本当にカワイイ…。

そういえば…チー太君、名前を呼ばれると顔を出してくれるんですね?
…みことは気が乗らないと知らん顔しますが(笑)。
しかも、気が乗らない方が多いです…(泣)。
2006/08/21(月) 23:07 | URL | でび   [編集]


いつ見ても可愛いですね~(うっとりしちゃいますv-10
ミー太君のアップ、おめめがキラキラ~ってお星様になってて、最高です~!
2006/08/22(火) 00:04 | URL | よしみん   [編集]


ミー太君、ひんやりプレート気に入ってくれたんですね~☆(゜∀゜)
つべたくて、気持ちいいの~?( ´┓` )

おけいさんのブログでは大変な赤ちゃんフィーバーですねぇ!
あと4匹(みつかったかな?)里親さん募集されてるそうで、
まぁ~、お目々が開いたら殺到すること間違いなしでしょうが☆( ̄m ̄)

ウチの近辺でも、キャンベル取り扱ってるペットショップって、1件だけでした。
黒猫とレイちゃんは注文ハムスターだし☆( ̄∇ ̄|||)選べなかった
・・・・・それにしても☆ ( ̄ー ̄)ウズウズ♪
ヨッシーとくるタンの子供が出来たら、ミー太君の毛色の赤ちゃんが生まれるんじゃないかな~? ( ノ ̄∇ ̄)ノ親解んないからバクチ気分です♪
2006/08/22(火) 00:41 | URL | えーきち   [編集]


でびさん。
ありがとうございます。ミー太の右目は、上の写真のように、すっかりきれいになりました(^_^)
みことちゃんは、ひんやりプレートがお気にめさないのですね(笑)使わなくても、十分快適なのじゃないでしょうか? 我が家の子たちは毛がとても多いので…(^^ゞ

キャンベルベビー、かわいいでしょう。
1匹だけ飼うのと、2匹になるのとでは、大きく違う気がします。1匹だけのときは、何でも優先してべったりお世話できるのですが、2匹になると、どちらかを待たせることもありますし、1匹にかけられる時間も、1匹だけのときよりは少なくなってしまうので…。でも、いざ2匹になってしまうと、どちらもかわいいという気持ちに突き動かされてがんばってしまいます(笑)
でびさんは、みことちゃんにあれだけ愛情と時間をかけていらっしゃるので、それが2倍になるというのは大変かもしれませんね。でも、いつのまにか赤ちゃんをお迎えして、気が付いたら複数になっていた…というパターンかもしれませんよ(笑)
チー太も顔を出してくれますが、律儀さではミー太の方が上です。みことちゃんはお姫様で、甘えん坊で気ままなところが、またかわいいです~e-415
2006/08/22(火) 08:37 | URL | ゆあ   [編集]


よしみんさん。
ありがとうございます~。いつ見せてもらっても、どの子もほんわかしたかわいさのある、よしみんさんちの皆さんに、私もうっとりですよ。足しげく見せてもらいに行ってます(笑)

ミー太のお目目の星は、フラッシュが写り込んだものなのです(^^; カメラをいまのものに変えてから、星が写るようになりました。少女漫画っぽくて、ちょっと恥ずかしいです…v-398
2006/08/22(火) 08:39 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
ミー太も、このプレートが気に入ったみたいです。我が家は、モコモコブラザーズなので…(^^;

おけいさんちの赤ちゃん、いい里親さんが決まるといいですね! キャンベルを扱うショップが少ないので、里親さんはすぐに決まるでしょうけれどね。
黒猫君もレイちゃんも、そういえば注文ハムスター(笑)でしたね。私は、里親になったのはチー太が初めてですが、馴れていることや初期の病気の心配がないことなど、いいことがいっぱいなので大満足です。まぁ、おけいさんち出身だからそうだ、ということはあるかもしれませんが(^_^)

ヨシオ君たちのお子ちゃまが、楽しみですねe-266 えーきちさんの書き込みを読んで、自分にジャンガリアンの遺伝の知識が全くないことに初めて気が付きました。もちろん、キャンベルの遺伝についても初心者ですが(^^;
ヨシオ君のように背中のラインがなくて黒い毛がほとんどない子は、ノーマルの遺伝子がないというのを読んだ気が…。なので、くるみちゃんとのペアでは、ノーマルは生まれないかも??(←たしかではありませんが…) そうだとしたら、ノーマル好きでノーマルのわらわらを見たい私には、残念ですが…。
2006/08/22(火) 08:41 | URL | ゆあ   [編集]


キラキラ王子さま♪
ミー太ちゃん、おめめキラキラでキュートです!v-352
にっこり笑顔もお育ちのよさがうかがえます。

ちいぱおが来て早4ヶ月…
キャンベルらしさがイマイチわからないままです。
なにしろ、先代がジャンらしくない武闘派ジャンだったので
ちいぱおがおとなしく感じます。
あ、でもよくおしゃべりするのはちいぱおだけです♪
朝鳴いてヤゴを起してますよ~。
2006/08/23(水) 00:10 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。
ありがとうございます~。でも、ミー太は、普段は重機のように活動していて、「育ちがいい」という言葉はv-361状態です(^^;

ちいぱおちゃんが来て、もう4ヶ月経ちましたか! いろいろありましたけれど、がんばってくれていますね。
ちいぼうちゃんに比べておとなしいのはうなずけるとして(笑)、動きについては体調のせいもあるのかもしれませんね…。でも、ショップからざりぷぅんちに救出されて来て、ちいぱおちゃんなりに、きっと毎日を楽しんでくれていると思いますよ。

そうそう、ちいぱおちゃんのおしゃべり!以前動画で聞かせてもらって不思議な感じがしました。
ヤゴパパも、かわいいちいぱおちゃんの呼び声には、起きないわけにはいきませんねv-246
2006/08/23(水) 08:23 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ミー太くんもたまたまを冷やすように?なったんですね。
気に入ってくれて、使ってくれるようになってよかったですね。(^^)
暑い時期はお水を飲む量が少し増えますよね。
ミー太くんが、ぺろんちょと舌を出して飲んでいる姿がかわいいです。
おいしくてにっこりがとてもいいお顔になっていますね。
2006/08/25(金) 23:08 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
そうなのです~。ミー太もたまたまを重点的に(笑) 
でも、チー太よりは、プレートに身体全体をのせていることが多い気がします。
せっかく買ったので、使ってくれてうれしいです(^_^)

ミー太は、昨年の夏も飲む量が多くて、秋になったらそれほどでもなくなったので、季節的なものだと思っています。
ミー太の表情をほめていただいて、うれしいです~♪
でも、ぺろんちょは、小雪ちゃんの方が上手ですよね~e-328
2006/08/26(土) 22:19 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL