http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 おなかもブラッシング-チー太の場合
2006年09月06日 (水)

チー太は、背中のブラッシングは以前からさせてくれていました。
でも、おなかに歯ブラシが当たるのは嫌いなようで、すぐに起き上がっていました。
指でおなかをもしゃもしゃするのは、平気なのに…(^^;

ところが、最近、おなかもブラッシングしてもらうと気持ちがいいとわかったらしいです(^_^)

動画に撮ってみましたので、よかったら、↓の画像をクリックして見てやってくださいね。
顔をブルブルッとして、口をむにゃむにゃするのは、眠くなってきたしるしです。

ブラッシング♪  
動画 「ブラッシング (5代目チー太)」




おまけ

タ○タ○ ~~~!
チー太の「はあたま」(or もふだま)です♪
ジャンガリアンのとは、ちょっと違うでしょう?(笑)



コメント


足がだんだん伸びていって・・・
本当にキモチ良さそうです。
「はぁたま」いいでちゅねぇ♪
2006/09/06(水) 21:58 | URL | おけい   [編集]


チーちゃん、きもち良さそう。
うちの長男が、このチーちゃんの様子を見て羨ましいと思ったようで、しきりに「うちでブラッシング出来るハムは?」と聞いてきました。
残念ながら、いません。
2006/09/06(水) 22:21 | URL | いづみん   [編集]


おっと、書き忘れていました。
かわいいはあと、触ってみたい・・・
2006/09/06(水) 22:22 | URL | いづみん   [編集]


すごく気持ち良さそうにしてますねぇ、チー太くん♪

気持ち良さそうなあんよも可愛いですが、ブラシで擦ってもらう度に揺れるもふ玉…(笑)。
目が離せません^_^;
2006/09/06(水) 23:36 | URL | ぶのし。   [編集]


これは・・・
うふぉっ、良いω玉♪

それにしても気持ち良さそうですなぁ(^^♪
我が家では最近やってあげてないからなぁ。
今度やってみよう!!
2006/09/06(水) 23:50 | URL | 直次郎   [編集]


悩殺「ちょっとだ・け・よぉ~」ポーズですね。
それにしても立派なタ○タ○です。

これじゃ、飼い主も悩殺されるハズです。(●^o^●)
2006/09/07(木) 07:31 | URL | むーちゃ   [編集]


おけいさん。
「はぁたま」いいでちょ♪ 
適度な手ごたえときれいな色。さわり心地抜群ですe-415
本来の役目に使ってやれないのが残念ですが…(T_T)

足の伸び方は、気持ちよさのバロメーター??
2006/09/07(木) 07:55 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
そんなにほのぼのと見てもらえてうれしいです♪ そして、ご長男さんの反応、ありがたいです~(^_^) 
ブラッシングは、どのハムも最初は嫌がりますけれど、1週間もすれば平気になる子が多いです。我が家では、毛抜けでくしゃみ連発の子がいましたし、皮膚のチェックもできるので、練習してもらうことになってます(^^ゞ
はあとは、さわり放題ですよ~ぷにv-10
2006/09/07(木) 07:57 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
チー太は、嫌なときは嫌、気持ちいいときはまったりと、反応がストレートなので、わかりやすいハムです(笑)
チー太のもふだまの部分は、地肌も黒っぽい色なのですよ。うまぼん君も、きっとそうでしょうね。ジャンガリアンのピンクのもふ玉を見慣れた目には、ダークカラーが新鮮です。
揺れるまなざし…ではなくて、揺れるもふだま、魅力的ですv-351
2006/09/07(木) 07:59 | URL | ゆあ   [編集]


直次郎さん。
お褒めいただきまして、ありがとうございます(爆) ジャンガリアンに比べて盛り上がってはいない気がしますが、面積は広いですよね?(^^;
うまぼん君たちと、ブラッシングでコミュニケーション、ぜひやってみてくださ~い(*^・^*)
うまぼん君に追い越されないよう、飼い主も、日々、マッサージ(さわり放題)&つや出し(ブラッシング)に励みたいと思いますe-414
2006/09/07(木) 08:02 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。
そうなのです~(笑) ピーンと伸ばした足を見るたびに、「ちょっとだ・け・よぉ~」のセリフが頭をよぎります(^^;
色や盛り上がり方は、ジャンガリアンより目立たないのですが、けっこう面積が広くて立派です。以前いたキャンベルは、ここまでは目立っていなかった気がするのですが(^^ゞ ぶぶちゃんもそのうち…?(笑)
ダークな色と適度な手ごたえに、飼い主は引き寄せられて、毎日さわっておりますv-398
2006/09/07(木) 08:03 | URL | ゆあ   [編集]


気持ちよさそう。
た・ま・りませんです。やっぱり、ゆあさんワールドの世界。
私まで夢心地のいい気分に・・・。まるで、ディズニーの世界のよう???ふぉわふぉわ気分・あったか気分・・・くふふです。
2006/09/07(木) 08:34 | URL | けむはむ   [編集]


けむはむさん。
ありがとうございます~(^_^)
…でも、けむはむさん、もふだまは苦手でしたよね?すみません、ド~ンと出してしまって(^^ゞ

ブラッシングは最初は嫌がるのですが、毎日ほんの少しずつ場所を拡大していくうちに、気持ちがいいことに気が付くみたいです。ミー太の方は、もう身体を伸ばしきって、どこでもブラッシングしてくれ~!状態です。
ハムの反応がかわいくて、いろいろトライしてみるのをやめられませんv-344
2006/09/07(木) 09:35 | URL | ゆあ   [編集]


もふもふ。
ホホホ。。。私の苦手は・・・Gはむさんのです。
どうも・・可愛いとは思いますが・・・苦手なんですよね。
毛がいっぱいのもふもふは・・・大丈夫ですよ。
今、ごましおが・・・大きくなっています。何処が・・・あはは。
2006/09/07(木) 11:05 | URL | けむはむ   [編集]


カ~ワ~イイ~☆(゜∀゜) チー太君気持ち良さそ~う♪
ハブラシ☆ブラッシングってこうやってやるのですね?
ウチでは猫ッ毛のコが多いからムリだな~☆( ̄∇ ̄|||)
唯一みっちり毛質のレイちゃんは、触られるの苦手なのですヨ。

それにしても、チー太君を保定するゆあさんの技が光ってますv-352
ダブダブの毛皮だから痛くないんだよね~? チー太君♪(゜∀゜)
もふだまもご立派♪( ̄m ̄) 黒猫は擦れてツルツルなのに~☆
回し車の時にヒップを上げてるワケですね?ヽ( ´ー`)ノさすが☆
2006/09/07(木) 11:26 | URL | えーきち   [編集]


けむはむさん。
そうでしたか! ゴールデンさんの…たしかに、私もためらうかもしれません。模様とか…(^^; 
ハムちゃんそのものはかわいいですけれどね♪ もし、いつかゴールデンさんを飼うようなことがあるとしたら、やっぱり女の子にするかも(笑)

チー太のもふもふは、毛がいっぱいで、冬用のポシェットみたいです(笑)
キャンベルでも、ジャンガリアンのように毛の少ないもふもふ(ぎんちゃんも?)も、ありますよね?ごましお君はどのタイプかしら~?v-398
2006/09/07(木) 15:47 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
ありがとうございます~(*^・^*)
ハム飼家は、みんなネコっ毛なのですか?ということは、毛の量も少ないのかしら?我が家はいままで、毛の量も体重も(!)多い子ばかりでした(^^;
歯ブラシは、子供用の柔らか目を使っていますので、もし地肌をこすったとしても痛くないと思いますが、もともとの毛の量が多いので、まぁ、よほど力を入れない限りは地肌には届かないと思いますv-333

そして、さすが、えーきちさん!私の親指に注目されましたね(*^・^*)
ホテイの役目も少しはありますが、ほとんど力を入れておらず、チー太が動けば毛皮はするりと抜けると思います。
では、何の役目かといいますと…もともと仰向けが苦手なチー太の、セーフティネットなのです(^^; 仰向けになっていたら天から怪物が来るかもしれないけれど、この親指があれば安全だよね♪という感じです(笑)
仰向け中は親指にほっぺをくっつけているか、半身を親指の下にもぐらせています。この位置に親指がなかったら、あまり長くは仰向けでいてくれないのです…つまり、臆病者ということなのですが、なんだかかわいくてv-346

黒猫君は、もふだまは、素肌に近いですか?!ジャンガリアンみたいな感じなのかしら。
そういえば、チー太は、持ち上げて走っていますね(爆) 黒猫君は、走っているとき擦れるのかもしれませんが、体質(毛質)もあるかも? お話を聞くと、個性いろいろで、とても面白いです~ (^_^)
2006/09/07(木) 15:50 | URL | ゆあ   [編集]


すごいすごいっ!
チー太ちゃん、ホントに気持ちよさそう~v-329
それにしてもおとなしいですね~。しかも仰向け寝んね!
お口ムニャムニャは何か言ってるみたい…。
「そーそー、そこでちよ~♪ゆあママ、腕を上げたでちね!」
アンセリウムのような大輪のはあたま(もふ玉)!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
香ばしいサービスありがとうっ!

↓のミー太ちゃんの写真より
「ボクのあんよも香ばちいでちよ~。ためしてみる?♪」
2006/09/07(木) 19:42 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ。
ありがとうございます~マッサージのウデを上げたゆあですぅe-303
箱入り息子にしてしまったみたいで、我が家の子たちは、ハングリー精神をどこかに置き忘れてきた状態です(^^ゞ

アンセリウムって、どんな花?と検索してみたら…o(≧▽≦o)
はあたまに形がそっくり&シッポ付き!! ざりぷぅ、すごくイメージが豊かですねぇ(爆) どこかでアンセリウムを見たら絶対、笑いそう。

ミー太のアンヨは、ほおずりしているときに、偶然口に入りそうになります(^^; 
「香ばしいのは、アンヨよりおへそだって。ざりぷぅねえたんも、ためしてみる?」(by ミー太)
2006/09/07(木) 20:37 | URL | ゆあ   [編集]


(・m・ )クスッ
アンセリウムってサトイモ科なのね~♪d(^-^)
2006/09/07(木) 22:23 | URL | ざりちゅん   [編集]


きゃっ(≧∀≦*)
大好きな、チー太ちゃんの足ピンだぁ~っ(*´艸`*)
ゆあぷのお手手でホントにキモチよさそうですね~っ。
今にも寝ちゃいそうだぁ。。。
いつも『おまけ』・・・これが超デラックスなんですよね~っ。
↑ホントですね(≧艸≦*)アンセリウムの様ですわぁ~っ。
2006/09/07(木) 22:29 | URL | へこ   [編集]


ざりぷぅ。
おぉ!!サトイモ科ですか~。
ハム&サトイモと言えば…
http://www.geocities.jp/your_86_86/douga/sokosoko.html
↑の、サトイモの皮をこそげるようなと言われた、先代チー太のブラッシングの様子を思い出しますねぇ。
ノーマルのハムは、サトイモ科でしょうかi-260
2006/09/08(金) 08:06 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ありがとうございます~♪ ちいぷうおねえちゃんと同じで、太ももの裏カキカキが大好きなチー太です(*^・^*)
足にちょっと触ると、すぐに持ち上げて、掻いてくれって言います(笑) このごろはリラックス度がUPして、うれしいですv-290

おまけ、デラックスですかぁ?? でもね、メインタイトルにはしにくいので、はあたま方面(どんな方面?。。。笑)は、おまけに甘んじることが多いです(^^;
アンセリウム、そっくりですよねv-237 
ざりぷぅの発想がすごいです~ (^_^)
2006/09/08(金) 08:08 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


