http://your8686.blog48.fc2.com/


 ありきたりですが…
2006年09月26日 (火)

ありきたりですが、体重測定の風景です(^^; 我が家では、週1回量ります。

ミー太。お弁当込み。ミー太です。

お弁当がかなり入っているので、実体重は、
59gくらいだと思います。
初夏には60g台前半だったので、少し減ってきました。
季節的なものなのか、年齢的なものなのか…ちょっと寂しいです。





チー太。お弁当込み。チー太です。

やはり、お弁当がかなり入っているので、実体重は、55gくらいだと思います。
初夏には50gくらいだったのですが、夏に骨格が一回り大きくなりました。
ここ2ヶ月くらいは55~57gで落ち着いています。

チー太は臆病で、こういうときは平べったくなりますので、ミー太より大きく見えるかも? (^_^)



普段は、そのまま乗ってもらうだけですが、今日は撮影ということで、はかりの前方にちょっとだけスタミノンを塗っています(^^ゞ

カメラ目線のミー太
ミー太です。なめおわって、ゆっくり毛づくろいし、カメラ目線をしてくれました。




スタミノン~♪ なごりが尽きないチー太
チー太です。スタミノンへのなごりが尽きません(笑)





カエルさんたち

mixiのぶのし。さんのところで、6666番のキリ番を踏み、カエルさんたちをいただきました。
2度目です♪ 今回は、小さいカエルさんの真ん中、黄色い衣装の、おじゃるカエルさんがすごく気に入りました。
ぶのし。さんありがとうございました。


コメント


みんなかわいいなぁ。
ゆあさんちのチー太君。ミー太君。本当に穏やかないい味だしてますねぇ。ほんわか、ほんわり感が伝わってきます。
かえるず・・・もいい味出していますね。ニコッ。
2006/09/26(火) 17:28 | URL | けむはむ   [編集]


カエル、載せて頂いてありがとうございます♪

魔よけが増えましたね(笑)。
おじゃるカエルは本当はペアなのですよ。
お雛様もいるのですが、ガシャポンで出ませんでした^_^;

ミー太くん、少し小さくなりましたね。
それでも充分大柄ですよ(笑)。

ミー太くんはお耳もお目目もまん丸!ですね♪
チー太くんのちょんまげ風の毛並みも素敵よん(笑)。
2006/09/26(火) 18:54 | URL | ぶのし。   [編集]


週1ではかってらっしゃるのですね~。
うちもそうしたい・・・と思っているのですが
結局1ヶ月に1~2回程度になっちゃいます・・・。
ミー太ちゃんもチー太ちゃんも、あともう少し増えてくれれば安心という所でしょうか^-^;
チー太ちゃん大きくなりましたね~。
まだもう少し大きくなってくれるでしょうか。
我が家では、やはりまめのすけがダントツで大柄です。
最近やってきた、こうめが小さいのでこれから大きくなって欲しいと思っていますが、もし本当に1歳半なのであれば難しいのかなぁと^-^;

かえるさん達、かわいいですね~♪
やっぱりたくさんいる方がかわいいですね!
2006/09/26(火) 19:36 | URL | こてつ   [編集]


しばらく体重測定していない、ダメ飼い主です。
電池切れしていて、数日前やっと電池を買ってきたのですが、肝心のスケールが行方不明に・・・
恐らくこつぶが妊娠中なので、測りたいんですけど・・・
あう~・・・

おじゃるかえる・・・なるほど、マロですね。
右端のライダーかえるもいいですね♪
2006/09/26(火) 20:20 | URL | いづみん   [編集]


ミー太くんカメラ目線でかわいいぞ!(●^o^●)
ゆあさんちのナンバーワンアイドルですね。
チー太くんも目指せアイドルですね。

2006/09/26(火) 22:14 | URL | むーちゃ   [編集]


へべちゃいw
チー太ちゃんのへべちゃさに、思わず机をバシバシたたいて
大喜びのmunyuです、こんばんは(笑)
ハムさんのこういうぺた~っとした姿って
軽快しているようで、でも無防備で可愛くって!v-398
ミー太ちゃんは季節によって体重も変化してきてるのねぇ。
いつの間にか、60gをきると、ゆあぷぅ宅のハムさんとしては
軽く思えてしまうようになりましたw
体重を測っているミー太ちゃんは、しっくりと手に馴染むマウス形していて
これまた手の中にいるのを想像しては、はしゃぐあたしww
ごめんなさい。調子に乗りすぎました(笑)

このカエルさん、MIKAN FROGチャンがうちにいますよ~♪
蜜柑畑に生息していて、心にうるおいを与えてくれるカエルらしいです(笑)
2006/09/26(火) 22:17 | URL | munyu   [編集]


ミー太くんもチー太くんもかわいいですね~
大きくてふかふかして抱っこすると気持ちよさそう~

カエルさんもいいですね!
並べて飾るといい感じ!!
2006/09/26(火) 22:50 | URL | ロンママ   [編集]


ミー太君もチー太君もスケールの上じかでおとなしくしてくれるんですね。きっとスタミノンがなくても・・・

うちはスケールの上にケース置いてそれに入れて量るんだけど、目盛りが安定する前に出ちゃうこともあるくらい落ち着かない(>_<)

量れるときは毎日でも量っちゃいます。でもそんなに変わらないってv-8
2006/09/26(火) 23:41 | URL | オリーブ   [編集]


けむはむさん。
ありがとうございますe-343
けむはむさんちの活発なハムちゃんたちも魅力的ですよ♪
我が家は、なぜかおっとりした子が多いです。たぶん…飼い主の私の、
天然○゛ケを反映しているのではないかと…(^^ゞ

カエルさんたちも、かわいいでしょう。「こむたん」さんに似ているということで、魔よけにさせてもらおうと思っていま~す。けむはむさんも、ぶのし。さんのキリ番をねらってくださいね♪
2006/09/27(水) 08:49 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ありがとうございました~。このカエルさんたちは、カラフルで、ユニークなところがいいですよね(^_^)
おじゃるカエルは、お内裏様なのですか…。私は、魔よけのイメージから安倍晴明かと…(笑)平安時代が大好きなので、こういう衣装はツボです~(*^・^*)

ミー太は、お弁当なしのときだと58gだったりするので、もう老化が始まったのかも…と、ちょっと寂しい気がしています。いま、体重復元計画で、やぎミルクをほんの少しずつ与えています。
チー太は、中途半端なロン毛なので、下に垂れることもなく、寝癖&ボリュームいっぱいの毛並みを誇っています(笑) 
でも、とってもハンサムなチー太にメロメロな私ですv-346
2006/09/27(水) 08:51 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
まめのすけ君、1歳過ぎても大柄をキープしてくれて、うらやましいです。ミー太は1歳4ヶ月目に入ったところですが、最近では60gを超えることはなく、寂しいです。やぎミルクe-201で体重をなんとか維持してもらいたいです。
チー太は、もうこのあたりが体質的に限界かもしれません。糖尿病も怖いので、いまの、ちょうどいい状態をキープしてくれたらいいなぁ…と思っています。
こうめちゃんは、ふっくらして見えるのに軽いですよね。これから、第2のハム生を、こてつさんちでゆっくり過ごせてしあわせですよね!

カエルさんたち、かわいいでしょう(^_^) こてつさんも、ぶのし。さんのキリ番をねらって、GETしてくださいね!
2006/09/27(水) 08:58 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
こつぶちゃん、おめでたですか!? おめでとうございます~v-308
お引越しでお忙しい中にも、楽しみが増えてうれしいですよね。
荷造りで、どこかからスケールが出てきてくれるのを待ちましょう(笑)
我が家は、壊れたときの予備にと、特売で安くなっていたスケールを買いおいているのですが、最初のころに2380円で買ったものが健在なので、だんだん変色してきましたがずっと使っています(笑)

ライダーカエルのベルトが、かっこいいでしょう。この大きさの中に個性がいろいろ描き分けられていて、楽しいです(*^・^*)
2006/09/27(水) 09:01 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。
ありがとうございます♪
ミー太はおっとりしているので、モデルに向いています。カレンダーに載るのも2度目なので、アイドルの地位獲得?(笑)
チー太は、キャンベルらしく動きが速いので、なかなかカレンダー向きの写真が撮れません。お帽子ぶぶちゃんを見習って欲しいです~。 
とはいえ、チー太のことがかわいくてかわいくて、ハムなのにネコかわいがりしていますよv-343
2006/09/27(水) 09:03 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
うれしいことがあったmunyuぷぅ…テンションがe-35 ですね~(笑)

我が家の子としては、やはり60gはあってほしいところですが、健康ならそれだけでありがたいです(^_^)
ミー太は、手の上にいるときはトロトロなので、どんな形にもなじむ、スグレモノのマウス…じゃなくて、ハムです(笑)
チー太は、こわいときには、姿勢を低くしてしがみつきます。チー太は、どんなときにも、私に「かわいい~e-415」を連発させる、不思議な魅力のあるハンサムな子ですよ。munyuぷぅも、機会がありましたら、ぜひキャンベルを!

munyuぷぅんちにも、カエルさんがいるのですね~。カラフルで、それぞれのデザインに意味と工夫があって、楽しいですよね~♪
2006/09/27(水) 09:05 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
ありがとうございます♪
大柄な子は、抱っこするとみっしりした感じがこたえられません。
クセになります(笑)
チー太は骨格がしっかりしている感じなのですが、毛がふわふわなので、ミー太とはまた違ったやわらかさです。
紅緒ちゃんは、チー太ほどは大きくないですよね? 
ところで、紅緒ちゃんベビーv-511の可能性はまだありますか? 我輩君をお借りして…とか(笑) チー太の血縁のベビーを見たいのに、自分では繁殖にチャレンジしない、他力本願な私…(^^;

カエルさん、全部で7匹になりました!次回のカレンダーの小道具に使わせてもらおうかしら…(^_^)
2006/09/27(水) 09:07 | URL | ゆあ   [編集]


オリーブさん。
ミー太&チー太には、普段は、おやつや入れ物なしで、直接はかりに乗ってもらいます。数字が出るまでくらいの間なら、じっとしていますよ。でも、我慢の糸が切れると、私の足の間にビューッと逃げ込みます(^^;

花子ちゃんは、まだ若いですから、活発なv-29くらいでちょうどいいですよね! チー太も、もっと若いころは、すばやかったです。生後半年を過ぎたころから、大人の落ち着きが加わってきました。うれしいような、ちょっと寂しいような…。

毎日量っても、ごましお君のように急には増えない(ごましお君、ゴメンネ)、花子ちゃんですか~(^_^) 
紅緒ちゃんとチー太もそうだと思うのですが、きょうだいでも、女の子と男の子とではずいぶん違うようですね~。
2006/09/27(水) 09:10 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL