http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 ハムスターめくり 2007
2006年09月27日 (水)

あのね…ボク、カレンダーっていうものに載ったんだって。(by ミー太)
あのね…
ねむねむになりながら毛づくろい中のミー太です。



先日の記事で書いた「ハムスターめくり」が届きました~!
表紙&載っているページは、↓こんな感じです。
ハムスターめくり


2007年のカレンダーには、ここにもよく来てくださる、みゆみゆさんちのちーちゃん
munyuさんちのくぅぴーちゃんエマさんちのいちにっちちゃん
そして、ビタミノンの考案者さんたろさんちのみかんちゃんも載っています。
来年も、カレンダーをめくるのが楽しみです(*^・^*)



お~い! 次はボクががんばるから、応援してね~!(by チー太)
お~い!
リラックス度UP中のチー太です(*^・^*)


チー太は、まだ一度も載っていないので、来年こそどこかに載せてやりたいです。
モデルさんは十分かわいいので、私がウデを上げることが必要なようです…(^^;


コメント


おっ♪
来年は3月に登場なのね♪楽しみ~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
チー太ちゃんも頑張れ~~!!
ちいぱおも頑張ってみる…
2006/09/27(水) 20:57 | URL | ざりちゅん   [編集]


いいなっ、いいなっv-291羨ましいなぁ~
来年は、チー太くんが登場する事を期待して待っちゃおうかしらv-290
その前に我が家の子も採用されるよう頑張って撮影しなきゃだわv-356
ゆあさんがおっしゃる採用されやすいと思われるポイントを
決め手に頑張るぞぉ~!v-391
2006/09/27(水) 21:55 | URL | ちえ   [編集]


ざりぷぅ。
火災予防ということで、秋かな?と思っていましたが、春でした(^^;
今回は、いままでとは微妙に採用基準が変化していて、ぶちゃ顔で写っている子はほんの少しでした。
そして、ざりぷぅの得意分野、ミニチュアを背景に使っているのも目立ちましたよ(*^・^*)

チー太への応援、ありがとね~。
ちいぱおちゃんもがんばれ~~~v-411
2006/09/28(木) 07:48 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ポコちゃんにもぽもりんちゃんにも、そして、新しいボクv-205にも、がんばってモデルさんを務めてもらいましょう♪

今回は、微妙に採用基準が変化していて、相変わらず赤がポイントの、鮮やかな色使いの写真が多いものの、全体がやさしい色の写真も少なからず入っていました。
そして、小物使いのほかに、きれいな色や模様の布地が背景になっているだけのすっきりした写真も何枚かあって、明らかにいままでとは違う人も選考に加わっている感じです。
次回の傾向予想が難しくなってきましたよ~ (^^;
2006/09/28(木) 07:49 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くんの「はぁたま」v-238
チー太くんも♪
目が釘付けです。
来年こそは・・・かな?私も、応募してみようかな。。。
背景や小物使いもあるのでしょうけど
ハムちゃんの信頼が見えるのがいいですよね~~!
2006/09/28(木) 12:48 | URL | おけい   [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/28(木) 13:21 | |   [編集]


おけいさん。
ミー太の「はぁたまe-415」、なかなかいい形ですよ~。毛足が長いので、毛に隠れていることが多いですが…(^^;
チー太は、盛り上がりはそれほどでもありませんが、v-351の大きさはミー太以上かも?(爆)

次回は、おけいさんもぜひ応募してくださいませ! 
ハムを飼っている人にとっては、やはり、ハムの表情がおだやかだったり、お目目が輝いている方が、納得できますよね。
小物のセットの中に置かれて、ハムがちょっと不安そうな表情をしているような写真は、なんだかせつなくなったりします。
でも、懲りずにまたカミンさんの意向に沿う写真で応募しようかな~と思う私ですが…(^^ゞ
2006/09/28(木) 20:45 | URL | ゆあ   [編集]


tenkoさん。
はじめまして。書き込みありがとうございました。
非公開で書いてくださったのですが、私の方からお返事する方法はここに書き込む以外にないので、公開でのレスでごめんなさいね。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。先代たちの記事までさかのぼって見てくださったことに感激しました。
飼育方法を載せるでもなく、ただハムが好きで、我が家の子たちを見てもらいたいというだけでゆっくりと続けているHP(ブログ)ですが、tenkoさんをはじめ、見てくださる方たちのメッセージはとても励みになります。ありがとうございました。

tenkoさんちのてんちゃんは、やんちゃ姫なのですね(^_^) 生後半年くらいまでのハムは、「落ち着き」という言葉とは無縁な子が多いですね。それがまた、かわいいのですがe-328
何を見ても、てんちゃんと関連付けてしまうのは…それはもう、立派なハム中毒です!! 私も初代ミー太のときに中毒になってから、いまだに抜けられません(笑)

スローペースの更新ですが、よかったらまたミー太&チー太を見てやってくださいね。
tenkoさんご夫妻とてんちゃんとのすばらしい関係が、ゆっくりと出来上がっていきますように。
2006/09/28(木) 20:48 | URL | ゆあ   [編集]


今日本屋さん二軒に行ったけど、売ってませんでした。
他探しに行かなくちゃ♪
まだ、来年のカレンダーは売り場にあんまり置いてないみたいです。
2006/09/29(金) 01:55 | URL | おけい   [編集]


おけいさん。
そうですよね~!9月ですし、来年のカレンダーにはまだ早いですよね。
ハムブームだったころは、ハムカレンダーも何種類も発売されていて、ハムめくりも、どこの書店にも置いてありましたよね。
ブームが静まって、ほっとしたような寂しいような…。

ハム中毒の私の中では、ブームが来る前も去った後も、変わらずハムブーム全盛ですe-414
2006/09/29(金) 08:22 | URL | ゆあ   [編集]


来年のカミンさんのカレンダー!またまたそうそうたるメンバーがお揃いですね~っ。ホントにゴーカだなぁv-354
ミー太ちゃん。おめでとぉ(≧◇≦)ノ
そらからチー太ちゃんは来年こそ頑張ってね.。*(*´д`)ノノ・.。おばちゃんも応援してるからね~っ。
・・・ところでチー太ちゃん。気のせいかな(▼∀▼)ニヤッ
うんPさんがひょこっと顔出してまちぇんかね?
2006/09/29(金) 18:51 | URL | へこ   [編集]


うふ♡立派なもふ玉のミー太くんω♪

カレンダーの採用って嬉しいですよね~♪
うちも掲載されて、翌年自分の家の子の週のとき…
「あぁ、今全国のハム飼いさんがうちの子を飾ってくれてる!!」
なんて思ったりしてました(笑)。

チー太くん、リラックスしすぎて「んこ」がお顔をのぞかせてますねぇ(^^♪
2006/09/29(金) 20:43 | URL | ぶのし。   [編集]


(T▽T)アハハ!
↑のお二方のコメントの最後の行がかぶってますv-294
2006/09/29(金) 22:47 | URL | ざりちゅん   [編集]


あはは、本当だ(笑)(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2006/09/30(土) 09:57 | URL | ぶのし。   [編集]


ぶのしさんも(///▽///)
ホントですねぇ。ぶのしさんも見逃してらっしゃらなかった
様ですねヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ
2006/09/30(土) 19:31 | URL | へこ   [編集]


へこぷぅ。 ぶのし。さん。 ざりぷぅ。


へこぷぅ。

お祝い、ありがとうございます~(^_^)
来年のカレンダーは、お知り合いが多いので、楽しみ倍増です!
来年こそ、チー太を載せてやれるように、がんばりまーすv-62


ぶのし。さん。

カレンダーは、パソコンで作ったり写真屋さんで注文して作ってもらったりはできますが、大勢の人に見てもらえるという点では、やはりカミンさんのカレンダーが1番ですよね(^_^)
私も、今年、ぶのし。さんと同じ気持ちになりましたよ~v-411


そして、v-294に注目された、ぶのし。さん、へこぷぅ、ざりぷぅ。

え~~っと、え~~っと…(^^;
実は、チー太は、オチリの穴の色が、ジャンガリアンのようなピンク色ではなくて、上の写真のような色に見えることもあるのです
え?出ている??と思ってよく見ると、違っていたということもよくあります(^^ゞ 
でも、ホントにv-294のときもありますし…。

上の写真のときは、気づかなかったので、確認しておらず、たしかなことはわかりませ~~~んv-435
2006/09/30(土) 21:19 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ミー太くん、おてての上ですっかりくつろいでいますね。
涼しくなってきて少し小さくなっていると思うけど、りっぱなおたまさんですね。
チー太くんの片手をあげた?姿、ハ~イとごあいさつしているみたいでかわいいですね。
来年はチー太くんの写真が載るといいですね。
2006/10/01(日) 22:30 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
涼しくなってきて、ハムにも人間にも、お互いのぬくもりがうれしくなってきましたv-48
おたまさんは…寒いときは小ぢんまりしていることもあるようですが、我が家の場合は、ほとんどの季節、大きいままのイメージで~す(^^;
来年こそ、チー太も載せてもらえるようにがんばります!
「NEKOねえたん、応援、ありがとでちゅi-80」(by チー太)

えーきちさんのところの子ハムちゃん何色クイズ、正解おめでとうございます。e-398 さすがNEKOさん!
私は、ブルーサファイアの予想が当たっただけでもうれしいです~♪
2006/10/02(月) 07:43 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあさん、こんばんは。
遅くなりましたが、カレンダー採用おめでとうございます♪
消防車にちょこんと乗ってるミー太君、カワイイですね~。
来年はチー太君も採用されると良いですね。
私も早くネットで注文しないと。

一つ質問があるのですが…。
みことはティッシュが大好きで、ティッシュを入れるとおトイレに持ち込んで、そこで寝るようになってしまいます。
そしておトイレでは用を足さず、床に敷いてある新聞紙に…。
この場合、ティッシュは入れない方が良いのでしょうか?
ティッシュ大好きなんですが…。
すみません、こんな質問ばかりで。
ずっと悩んでいるのですが…。
2006/10/02(月) 22:02 | URL | でび   [編集]


でびさん。
お祝い、ありがとうございます♪ 来年こそは、チー太も載るといいなぁ…と思っていますが、道は険しそうです(笑) でびさんも、みことちゃんをモデルさんに、応募されてみてはいかがでしょう?(*^・^*)

これから寒くなってきますし、ティッシュなどの巣材があった方が、みことちゃんも落ち着くと思いますよ。我が家の2匹も、よく、トイレに持ち込んでいます(^^;
我が家では、先代たちのときから、1匹につき2個ずつトイレを設置して(少し離れた場所に)います。全く同じトイレなのですが、普段は一方だけをトイレとして使い、もう一方は砂浴びのみに使っているようです。そして、トイレにティッシュを持ち込んだときには、別の方をトイレにするようです。
みことちゃんのケージにもし余裕があるようなら、匂いをつけたトイレをもう1つ設置してみてはどうでしょう? でもまぁ、みことちゃんの気分次第という面はありますが…(^^;

朝夕寒くなってきましたので、でびさん、痛みがひどくならないようにお大事にしてくださいね。みことちゃんが元気でいてくれるのが、うれしいですねe-343
2006/10/03(火) 21:01 | URL | ゆあ   [編集]


探してきます~!
カレンダーやスケジュール帳の発売が年々早くなってますね~^-^;
9月中旬くらいに来年のスケジュール帳とカレンダー購入しました。
・・・が、やっぱりハムスターめくりは置いてなかったですね~。
今から店頭に出回るのでしょうかね(^o^;...
探してきますよ~!
ミー太ちゃんのかわいい姿拝見したいです。

ミー太ちゃん、ふかふかほっこりしてますね~。
チー太ちゃんは、なんて無防備な姿で眠ってるんでしょう~^m^
次はチー太ちゃん、頑張っていろんなカレンダーにのっけてもらうんだよ~♪
私もちょっとチャレンジしようかな、と思い始めました。
まずは小道具からですね( ̄ー+ ̄)
2006/10/05(木) 01:22 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。
すごい!もう、カレンダーとスケジュール帳を入手されたのですね!!
我が家は、毎年、11月に入ったころにやっとです(^^;
ハムスターめくりは、我が家の近所にも全く置いていなくて、掲載されなかったら、カミンさんのHPから通販で買おうと思っていました。

こてつさんも、次回はぜひ! まめちゃんの仰向けの寝姿v-75は、ゆったりしていてかわいくて、小物がなくてもあのままでいけそうだと思いました!
2006/10/05(木) 19:41 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


