http://your8686.blog48.fc2.com/


--年--月--日 (--)




 名も知らぬ~♪
2006年10月03日 (火)

遠き島より~
ということで、やしの実の隠れ家にいるところを、写真に撮ってみました。
このやしの実の隠れ家は、1月にチー太を迎えに行ったときに、おけいさんにいただきました。
このおうち、いいでしょ?
ミー太です。




このおうち、やしの実って言うんだよ!
チー太です。



周りに、不自然に花が置いてありますが…(笑)
来年の応募用に、さっそくウォーミングアップを開始してみました(^^ゞ
ハムにピントが合っていないところが、まだまだですよね(>_<)

ハムって、こういう穴のあいた容器が好きですよね~! 
我が家では、耳付きの陶器の隠れ家も大人気で、2匹とも、毎日長時間入っています。
まだ100円ショップではお目にかかっていないので、いまあるマルカンのものを割らないように気をつけないと…(^^;


コメント


こんばんわ~♪
初めまして。ぷくぷくと申します。
先日はうちのブログに遊びにきていただいて有難うございました。
あの日はえーきちさん宅に寄せていただいて、仔ハムちゃんとの楽しい時間を過ごしました。
写真の男の子を養子にする予定で、うちにお迎えする日が楽しみです。
ところで、このヤシの実のハウス、とってもユニークですね。
ミー太ちゃんの得意げなお顔が可愛いです。
あ、それからハムめくりカレンダーに採用おめでとうございます。
消防車に乗っているハムちゃん、可愛いな~と思って見ていたんですが、ゆあさんちのミー太ちゃんだったんですね。
来年は私も頑張って応募してみようかしら。
また、遊びに参りますね。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

2006/10/03(火) 21:39 | URL | ぷくぷく   [編集]


ふ~るさとの島をは~なれて~♪
ミー太ちゃん&チー太ちゃんのステキなお家になってますね!
トロピカルムード満点v-301
もう来期に向けての底上げですか!
ちいぱおもがんばらねば!
(来年のハムめくり、黒キャンはいないぞ!狙い目だぞ!)
2006/10/03(火) 22:48 | URL | ざりちゅん   [編集]


椰子の実ハウス♪
中で、チッコする子が居なければ、非常に優れものだと・・・
我が家の子は…聞かないで下さい。
ゆあさんは、来年用に今から稼動しているのね~!
見習わなくちゃ♪
2006/10/04(水) 00:50 | URL | おけい   [編集]


椰子の実の中にチー太君やミー太君が入って、一緒に流れてきたら・・・
もだえちゃいますね。

100円ショップの入れ物、見つけてないですか?
あれって○イソーのプライベート商品なんですかね。
子供がうっかり落としたら、すぐに割れちゃいました(>_<)
2006/10/04(水) 08:59 | URL | いづみん   [編集]


ぷくぷくさん。
えーきちさんのところから遊びに伺って、チビちゃんたちのお写真があまりにもかわいくて引き寄せられてしまいましたv-343 あの中から、お顔の大きい子がぷくぷくさんちのお子ちゃまになるのですね!たのしみですね~。
ぷくぷくさんちのななちゃん、お豆ちゃん、ももたろうちゃん、みんなかわいいですが、やや大柄のななちゃんが、大柄好きの私的には、特にかわいくて…。現在のミー太(59g)とほぼ同じくらいですよね~?(笑)

ミー太の写真をほめてくださって、ありがとうございます。おっとりしていて、いいモデルさんなのです~(←おやばか) ぷくぷくさんちにはかわいいモデルさんがたくさんいらっしゃいますし、ニューフェイスのモデルちゃんにもおおいに期待できそうですし、ぜひぜひ応募してみてくださいませ♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006/10/04(水) 19:00 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
これはどうかな?と思う小物があると、セットして撮りたくなる症状が…v-356
やはり、まだどこにも登場していないチー太を、なんとか出してやりたいのです~(^_^)
おっ!ざりぷぅ、カレンダーをGETされましたね(*^・^*)
今回は、キャンベルとはっきり書いてある子はいなかった気がします。1匹、ブラックパイドらしき子がいましたが…。
次回は、キャンベル表示の子が増えるといいですねぇ…。とりあえず、ちいぱおちゃんとチー太が頑張れば、キャンベル2票は堅いですよね?!
2006/10/04(水) 19:03 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
ありがとうございました~。2匹とも気に入って中に入り込んでしまい、なかなか顔を出してくれないので、実は、撮りづらかったです(^^;
中でチッコされると、洗いにくいですし、けっこう悲惨でしょうね…(>_<) 
子どものころはたまに陶器の隠れ家でもチッコしていたミー太ですが、最近はしないので、大丈夫だと思います。
チー太は、トイレの習慣がきちんとした子で、こういう場所では絶対にしないと思いますので、安心です♪

おけいさんのところは、かわいさがパワーアップする一方の子ハムちゃんたちがいますから、普通に撮っただけでOKのような気がしますv-345
なんとかチー太のハンサムなところがそのまま撮れるように、精進しま~す(笑)
2006/10/04(水) 19:05 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
そうなのですよ~。私も、ハムが入ったやしの実が流れてくるところを想像してしまいました(^_^) 
実際はそんな旅はハムには過酷でしょうけれど、想像の中では、ももたろうのお話みたいで、ちょっとほのぼのします。

陶器の隠れ家、まだ見つけていないんです…(T_T)
田舎地域のせい? 
売っているのは、○イソーだけなのですね? ○イソーは2箇所行きましたが、なかったと思います。
100円なら、お子さんが割ってしまっても、それほど残念じゃないですよね。
100円ハウス、早く見つかるといいなぁv-360
2006/10/04(水) 19:10 | URL | ゆあ   [編集]


椰子の実チーちゃんですね♪

確かにハムってこういうもの好きですよね~。
そういえばダ●ソーで売ってたかも^_^;

おけいさん家で見た、アロマポットのような陶器のおうちも可愛かったですよ。

うちは「うまぼん」で勝負しようかなぁ…
2006/10/04(水) 20:18 | URL | ぶのし。   [編集]


早くも!
ゆあぷ。こんばんは~っ(*≧∀≦)ノ
すごい(#´艸`)☆早くも来年に向け、チー太ちゃんも
ミー太ちゃんもやる気マンマンですね~っe-271
やしの実のおうちに入ってふたりともうれしそ~っ。
こういうとこに収まるとワクワクするのかなぁ~っv-398
2006/10/04(水) 21:12 | URL | へこ   [編集]


かわいい~
紅緒もヤシの実使ってまーす!
さっそく来年にむけて始動ですね。
すばやいなぁ~

100円のハウス ロンママもさがしていたのですが見つからないまま冬がきそうです。
夏場はヒンヤリしていいと思ったんですけどね。
2006/10/04(水) 21:47 | URL | ロンママ   [編集]


お!
かわいいヤシの実ハウスですね~v-344
うちでも誰かに使いたい・・・のですが
やはり、トイレをしっかりと使ってくれる子じゃないと
えらい事に・・・なりそうですねv-356
まめのすけ辺り・・・いけそう・・・だといいのですが。

耳付きの陶器のおうち、かわいいですよね♪
マ○カンのものが本当は欲しい気もしますが
数買わなきゃならないので100円で!!!
ダ○ソーでいつも見かけるのですが
どうしようかなぁ~、と思いつつ買わずにいました。
今からの季節、どうでしょうか。寒いでしょうかね^-^;??
大丈夫そうなら、見かけたら買っちゃおうかと( ̄ー+ ̄)
2006/10/05(木) 01:31 | URL | こてつ   [編集]


ぶのし。さん。
やチv-301の実チー太です~(^^ゞ
今回のカレンダーで、やしの実のおうちと写っている子がいたので、我が家でも試してみました(*^・^*)
こういう、穴倉っぽいものが、ハムのツボですよね♪ アロマポットも使えそうですね~。

ぶのし。さんちは、うまぼん君ですか~。黒い子は、小物や背景によっては、インパクトが強そうで、いいですね(^_^)
次回は、キャンベルの掲載が増えますように!
2006/10/05(木) 19:34 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ミー太&チー太のやる気がマンマンなのか、飼い主の道楽につき合ってくれているのか、その辺は…(^^ゞ
穴が開いていて、中が暗いところは、大好きですよね。
ただ、居心地がよすぎて顔を出さないので、写真には撮りにくいです(^^;

へこぷぅも、デジ一眼v-212でのお写真を、次回はぜひ応募してみてくださいませ!e-420
2006/10/05(木) 19:36 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
紅緒ちゃんも使っているのですね~。きょうだいで、やしv-301の実好き?(笑)
今回のカレンダーの2月の扉に、同じやしの実を使った写真が掲載されていたので、どんな感じかな~と、我が家でも撮ってみました。

100円ハウスは見つからないのですが、マルカンの緑の耳つきハウスは、我が家では一年中入れたままです。
ハムたちは気に入ってi-80いて、真冬でも入っていますよ(^^;
2006/10/05(木) 19:38 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
やしの実ハウスは、ぬくもりがあって、冬場でもOKですけれど…お掃除はしにくいですね(^^;
まめちゃんは、トイレの習慣がきちんとしている子なのですね! 仰向けでくつろいでいても、トイレはきちんとしているとは、生活にメリハリのあるまめちゃんですね~e-76

耳付きの陶器のおうち、我が家では冬場でも使っていますよ。冬場はケースを床暖房にして、陶器のおうちには暖房が当たらないようにしているのですけれど。運動して温まりすぎたときの休憩所として使っているのかも。
見かけたときに買いだめしておかれるのがいいかも? 売っているのが、うらやましいです~。
2006/10/05(木) 19:39 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
やしの実ハウス、ミー太くんにもチー太くんにもぴったりの大きさですね。
ちょこんとお顔をのぞかせている姿がかわいいです。(^^)
お掃除がちょっと大変そうだけど、これからは暖かくてよさそうですね。
周りのお花がよく合っていてカレンダーにちょうどよさそうな写真ですね。
2006/10/06(金) 22:48 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
やしの実ハウスは、ジャンガリアンには、少~しだけ大きいかもしれませんが、ゴールデンさんにはちょっと小さいかも…? (^_^)
でも、中が暗くて、いかにもハムが好きそうなおうちですよ。
中でチッコされたら…それはもう大変だと思います!入り口が、1ヶ所だけで、手が入らないですし(^^; 
外に出したときの隠れ家v-47としてだけ使うつもりです(笑)

次回のカレンダーに向けて、少しずつ撮っていって、(モデルさんも私も)練習したいと思います。NEKOさんのおうちにもかわいいモデルさんがそろっているので、NEKOさんもご応募、いかがですか~?
2006/10/07(土) 22:20 | URL | ゆあ   [編集]


さすがです!
早くも募集用の写真とは!v-405
早くから目標に向かって撮り始めることで
良い写真がいっぱいになって、また選ぶのに迷いそう(笑)
うちはどうしようかなぁ・・・まだ慣れてないもので( ̄▽ ̄;)ゝ
写真も数えるほどしか撮ってないんですよ~
いつまでたってもウジウジしててだめですわ。。グスッ
2006/10/10(火) 00:31 | URL | munyu   [編集]


munyuぷぅ。
まだ応募できるような写真は撮れませんが、セットが作ってあって写真を撮られるという雰囲気に、チー太に慣れてもらいたくて(^^ゞ
munyuぷぅんちのふたりもかわいくて素質はたっぷりなのですが、こればっかりは、慣れてもらわないことにはいい写真が撮れませんからねぇ…。

いっそ、munyuぷぅが「この子!」と思える子をまたお迎えしてみては? そうすることで、いまいるふたりへの思いも変わってくるかも…。
もしかすると、くぅたんが、お空で、まだ~v-361ってしびれを切らしているかも、ですよ(^_^)
2006/10/10(火) 21:01 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


