http://your8686.blog48.fc2.com/


 チー太の体長を測定しました
2006年10月29日 (日)

久しぶりに、チー太の体長を測ってみました。
お尻が床から離れないように気をつけて、スタミノンで誘導して思いっきり伸びてもらいます。
誘導係は、いつもどおり、おやつ係のダンナです(^_^)

スタミノンにつられて~
スタミノン~♪




11.8センチ!
もう少し伸びることができそうでしたが…。
一応、今回の測定値は11.8センチでした。




終了して、ほっとひといき。
おいしかったぁ





ミー太の右目の具合は、下の写真を見ていただいてもわかりますが、だんだん良くなっています。毎日、4、5回の点眼をがまんしてくれています。
今回の体長測定は、ミー太はパスということで…。それでも、スタミノン(ビタミノン)は、ちゃんともらいました(笑)

ミー太は、体長測定はお休みです(^_^)
おやつ係の手の上でリラックス中♪



仕事に追われていたのと、肩こり悪化で、更新が遅くなってしまいましたm(__)m
私がしばらく現れないときは、だいたいそういう状況なのです…(^^;
でも、私が何もUPしないときは、ハムたちは元気ということですので、
どうかご安心くださいね~


コメント


チー太くん、やや大柄、という感じでしょうか(^^)
うちは多分身長はごまが一番大きそうかな??
いや、うまぼんか…
ぐみは体はもちもちしてますが、決して大柄ではないのです(笑)。

ミー太くん、画像ではだいぶ良さそうですね。
きらきらうるうるお目目ももうすぐ♪

ゆあさんは肩こり悪化ですか。
肩こりから目が疲れたり頭痛が出たりしますものね。
無理しちゃダメですよ(^^)
2006/10/29(日) 22:35 | URL | ぶのし。   [編集]


よかったぁ♪
ゆあぷ。こんばんは~っ(。・ω・)ノ゙
ミー太ちゃんのお目目が治療中という事で、もしかして
調子悪いのかなぁ~?いやいや、こりはゆあぷの肩こりさん
が悪化してるんだろうなぁ~とか考えておりましたよ(´ー`;)
あらまぁ、チー太ちゃん。うれしそ~に伸び~してくれちゃって
ますねぇ。誘導係りのだんな様のうれしそ~なお顔を想像
しちゃいましたぁ。でっ!カメラマンのゆあぷのお顔もv-290
ミー太ちゃんも毎日、点眼頑張っているのですね。
(アンヨがたまりまちぇんよ~♪)ど~ぞ早くよくなってね~っ。ヽ( ´▽`)ノ
2006/10/29(日) 23:26 | URL | へこ   [編集]


すみませ~ん(汗)
ゆあぷ。書き忘れてましたぁv-436
肩こりさん。お大事になさって下さいね~っ。
更新もまた~りとゆっくりなさって下さい。
レスも忘れた頃で結構でし~っv-411
2006/10/29(日) 23:29 | URL | へこ   [編集]


チー太くん&ミー太くん元気そうですねぇ~。

ゆあさんもハムちゃんに負けないように頑張れ♪
2006/10/30(月) 00:22 | URL | むーちゃ   [編集]


チー太ちゃん、美味しそうなお顔してますね~♪
意外と大きいんですね~。
思わずメジャーで確認しちゃいました(^o^;...

ミー太ちゃんも少しずつ良くなっているんですね~。
良かった良かった~。
ビタミノンももらって、のんびりリラックス中のミー太ちゃん、いいお顔してますね♪

お仕事お疲れ様です!
そして肩こりも大変そうですね・・・。
私も今肩こりがかなりひどくて、毎晩軽い頭痛がします。
今、風邪も流行っているようですし、どうか無理なさらないでくださいね。
2006/10/30(月) 00:32 | URL | こてつ   [編集]


ゆあさんも不調だったのですね。。本当に元気になる魔法の呪文が分ればねぇ~~。お大事になさってくださいね。
チー太君もミー太君も元気そうで何よりです。うちも体長 スタミノン伸びで計ってみようかしら・・・いつも参考になる事ばかりで感謝しております。
2006/10/30(月) 08:39 | URL | けむはむ   [編集]


ぶのし。さん。
チー太は、骨格も大きいのですが、毛のボリュームがあるので、「やや大柄」なのに「大柄」に見える子です(笑)
ぐみちゃんは、割合として頭が大きい感じがするので、身体はそれほど大きくないのでしょうね。うまぼんくんは、もうチー太と同じくらい体重がありますよね。追い越されたかもe-2
ミー太は、おかげさまでずいぶんよくなってきました。なんとか完治してほしいと思います。

私のご心配まで、ありがとうございますm(__)m 体調が悪いときは、休むに限るのですけれど、ついつい(^^; 
ぶのし。さんの方も、どうぞご無理されませんように。お大事にしてくださいね。
2006/10/30(月) 17:23 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
いつもお気遣いありがとうございますm(__)m
ミー太は、順調に回復しています。あと一歩というところです。なんとか完治に持ち込みたいです!
私はいつもながらの…という感じです(涙)ちょっと、このところ根を詰めてストレスがたまっていたので、その余波という感じです(^^; 仕事をパスすれば回復すると思うのですが…(^^ゞ

それでも、ハムたちのかわいさが、何より和ませてくれます♪ 
どちらもかわいくてかわいくて、ハム飼い11年目だというのに、いっこうにハム熱は衰えません(笑) ハムの存在感は、すばらしいですね~! もちろん、プレさんもそうでしょうね~~e-266
2006/10/30(月) 17:24 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。
ミー太&チー太、今日も、元気&かわいさ炸裂です(笑) 
かわいくてかわいくて…ハムとの会話に夢中の私の姿は、知らない人が見たら、???と、びっくりすることでしょう(*^・^*)

お見舞いありがとうございますm(__)m だんだんストレスが身体に出やすくなって、情けないです(>_<) だましだまし、がんばりま~すv-48
2006/10/30(月) 17:25 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
チー太は、飼育本にある平均値は、軽く超えていると思います(*^・^*)  でも、先々代のチー太は、まだそれよりv-137センチも大きかったので、片手で抱っこするといつもはみ出していました(^^; 大柄ぞろいの我が家でも、飛びぬけて大きかったです。
ミー太は、もう目が開かなくなることもなくて、完治まであと少しという感じです。1歳5ヶ月目に入って、完治は難しいかも…と思い始めていたので、いっそううれしいです(^_^)

お見舞いありがとうございますm(__)m こてつさんもご体調が悪いときなのに、お気遣いありがとうございます。具合が悪いときは休むに限りますよね。こてつさんも、どうかお大事に…。
2006/10/30(月) 17:28 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
ハムたちは、夜になると爆走しています。ミー太の方が長時間走っているようなので、その体力を治癒力の方に回してほしいものだと思います(^^;
スタミノンかミルミルで伸びてもらうと測りやすいと思いますが、一人では写真と誘導の両方は無理なので、旦那様か息子さんに手伝ってもらえるときにやってみてくださいませ(^_^)

お見舞いありがとうございますm(__)m けむはむさんも、いろいろ症状が大変ですよね…。本当に呪文があればどんなにうれしいことか! 願いが一つだけかなうなら、健康でいられる呪文を教えてほしいと願うかも?(笑) お金v-61もいいですが、やはり痛くないのが一番ですよね!v-278
2006/10/30(月) 17:30 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
チー太くん、11.8cmですか。大きいですね~。
それより2cmも大きかった先々代のチー太ってすごいですね。
チー太くん、みっちり生えた毛でもっこもこですね。(^^)
ミー太くんのおめめ、よくなってきてくれてよかったですね。
写真を見た感じではかなりいいように見えます。
もう少しで完治でしょうか。
一日何回もの目薬をちゃんとがまんできるのはえらいですね。(^^)

2006/10/30(月) 23:07 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
チー太、大きくなりましたよ~!
でも、先々代のチー太にはかないませんね(^^; 
先々代のチー太は、体長13.7センチ、体重74gまで成長しました。
e-34こんな感じでした。
http://blog48.fc2.com/y/your8686/file/chi3_01.jpg
http://blog48.fc2.com/y/your8686/file/chi3_02.jpg
2枚目で3代目チー太が乗っているのは、ダンナの手です(^^ゞ 3代目チー太は、長いでしょう?(笑)

ミー太の目は、もう、ときどきしょぼつくくらいで、普通に近くなりました。でも、他にもいろいろと、老化かも…と思える症状が出始めました。まだ1歳5ヶ月目なので、早すぎる気がしますが、これから細く長く、ゆっくり暮らしてもらえるように気を配って行きたいと思います。
いつもお気遣いありがとうございます(^_^)
2006/10/31(火) 11:42 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くん、徐々にですが良くなってきているんですね。
良かった。

体長ですか。
測ったことないです。
普段はまん丸でも、結構長い子っていますよね。
今度挑戦してみよう。
2006/11/01(水) 11:24 | URL | いづみん   [編集]


いづみんさん。
お見舞いありがとうございますm(__)m
まだ縁の赤みが残っていますが、もう目が開かなくなることもなくて、ずいぶんよくなりましたよ。目薬は、あと10日ほど続けるように言われましたけれど…(^^;

我が家はみんな体重が順調に増えるので(笑)、体長とのバランスも考えてみよう!ということで、測るようになりました。人間でも150センチの人と180センチの人が同じ体重なのは変ですからね~v-364
ハムの場合、体長が伸びても顔の大きさはあまり変わらないので、すごく胴長に見えますが…(^^;
2006/11/02(木) 09:11 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL