http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 カキカキ山
2006年11月13日 (月)

あ~ん♪
柿をたくさんいただきました



おいしそうなにおいがするんだけど!!
柿初体験のチー太です。



去年食べたのと、同じかな?
去年も食べたミー太です。

ミー太の左目(目薬中なのは右目です)の縁が赤く見えるのは寝起きのせいです(^^;




後で、柿の実をもらいました。
おいしい顔の違い (^_^)と(@_@)


ミー太は、おいしいと目を細めて笑顔になります。
チー太は、おいしいと目がとても大きくなります。
ハムって、柿が好きな子が多いようですね。でも、たくさん与えるとおなかによくないかもしれないので、与えるときは↑でハムたちが持っている量くらいにしています。


コメント


チー太君、おめめくりくりv-354
なんて愛らしいんでしょう!
ミー太君も、ほわ~んと幸せそうな表情で思わずこちらの口元もゆるんでしまいますv-410

ハムって、美味しいものだと、みるみる目がまん丸になっていきますね。チー太くんの生き生きとした表情はまさに、ですね♪目をらんらんと輝やかせて食べてるわが子(ハム)の姿をみると、「そんな美味しそうに食べてくれるなんて、いい子だね~」と思ってしまいます。
実家の犬v-286は贅沢になって、どうも食にたいして感動が薄いので「ハムちゃんたちを見なさい!」といいたくなります(笑)
2006/11/13(月) 17:32 | URL | tenko   [編集]


何と愛らしい…
こんばんは。応公と申します。
カキカキカキカキ…秋の味覚、柿がいっぱいでミー太くんもチー太くんもワクワクしているのでしょうね。
ミー太くんは(^-^)オイシーイ
チー太くんは(・ω・)オイシーイ
という感じなのでしょうか。
美味しいものに巡り会える事は、素敵な事ですね。
2006/11/13(月) 20:46 | URL | 応公   [編集]


チー太くん、寝癖がついてますよぉ(^^)

うちは柿ってあげたことないかも…
ゆあさんのおうちではなんのフルーツが人気ですか??
うちの子たちってあんまりフルーツは…。
りんごもいちごもみかんも食べますが、
イマイチ人気がありません^_^;
ブルーベリーとデラウェアのぶどうは好きなんですが。
あ、色?!
2006/11/13(月) 22:33 | URL | ぶのし。   [編集]


うれしそ~っ♪
ふたりの王子ちゃま。とっても嬉しそ~ですね。
ホント、ミー太ちゃんは目を細めてるし、チー太ちゃんは
まんまるなお目目になってるぅv-407
ゆあぷんちのおこちゃまは表情がとても豊かですね~っ。
大きな柿もおいしいですけどまん丸小ぶりな柿も
とっても甘くておいしいですもんね~っ( ̄ーΑ ̄)
2006/11/14(火) 20:31 | URL | へこ   [編集]


tenkoさん。
ほめてくださって、ありがとうございます~(^_^)
チー太の目の大きさは、我が家の歴代ハムの中でも1番です。ミー太の笑顔の回数も、歴代ハムの中で1番かも…(笑)

てんちゃんも表情豊かに食べてくれるのですね♪
犬とか猫に比べても、ハムのうれしい顔は本当にかわいいです。(ハム中毒!)
ハムは表情に乏しいとか、頭が悪い、という表現を見ると、このヒトはハムの良さを味わいつくしていないなぁ…もったいない!と思ってしまいます。ハムって、本当にかわいくて良い子で、言うことナシですよねe-328
2006/11/14(火) 21:26 | URL | ゆあ   [編集]


応公さん~アイアイさん。
お名前がアイアイさんになられたので、ちょっと戸惑いがありますが…(笑) どうしても、歌をイメージしてしまって。ごめんなさいm(__)m

このいただいた柿は、個人のおうちで無農薬で育ったものなので、見かけはいろいろですが、実はすごくおいしいです(*^・^*)  ハムたちって、スーパーのものと、頂き物の無農薬野菜・果物とでは、食べる勢いが全然違うので、感心してしまいます。
ミー太の (^-^)  チー太の (・ω・)  顔文字が、どちらもとってもかわいいですe-343 ありがとうございました。
2006/11/14(火) 21:29 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
撮る前にずいぶんなでて整えたのですが…寝癖が残ってますね(^^ゞ
背中側の波打つ長めの毛並みがすごくきれいなのです~♪ 「寝癖」というよりは、ウエーブが普通で、整っている方が不自然な状態の、最近のチー太です(笑)

ハムって、案外、フルーツはそう好きじゃないですよね。我が家で人気なのは、マクワ瓜と柿です。どちらも頂き物で、自家製で無農薬なので、そのせいかもしれませんが…。
ブドウは、実を食べる子はあまりいないのですが、果汁のたっぷり付いた「皮」は、おいしそうな顔をして、ず~っとなめていますよ。ブルーベリーは食べさせたことがないですが、ドライブルーベリーを買ったら、今度ためしてみますv-364
2006/11/14(火) 21:30 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ありがとうございます~。いまの2匹は、それぞれタイプが違う表情の豊かさで、見飽きません(^_^)
ニコニコミー太と、お目目きょろんのチー太、どちらもかわいくてかわいくて…(おやばか)
この柿は、無農薬で勝手に(?)育ったものらしいので、小ぶりで傷もありますが、風味がよくておいしいです(*^・^*)  ハムたちも、その辺がわかっているのかも、です。
ちいぷうちゃんも、グルメちゃんでしょうか? 3歳を超えて、ますます熟女としての美しさe-415に磨きがかかりそうですね。
2006/11/14(火) 21:31 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
おいしそうないい色をした柿ですね。
ミー太くんもチー太くんもしっかりおててで持っておいしそうに食べていますね。(^^)
おいしいものを食べるときのお顔がそれぞれ違うのって面白いですね。
ミー太くんは「おいち~」、チー太くんは「うまか~」って感じかな?(笑)
2006/11/14(火) 22:54 | URL | NEKO   [編集]


ごまもチー太くんと同じようにちょっと毛足が長くって、
しっとりしていて若干ウェーブがかっています(^^)
なので寝癖がいつも付いてるんですよねぇ♪

そうだ!ゆあさんのおうちの子はぶどうは「皮」がお好きでしたね(笑)。
うちは生ブルーベリーが安いと買ったり、
冷凍のを自然解凍してあげたりします。
目に良いと聞くので、白内障の子にはよくあげてました。

みかんは甘いものでないと踏んづけられてしまいます(-_-;)

ミー太くん&チー太くんはマクワ瓜と柿がお気に入りですか♪
グルメだなぁ♪
2006/11/14(火) 23:53 | URL | ぶのし。   [編集]


美味しそうなカキカキ山
柿は果物の中で一番好物です。
たまにハムにもお裾分けすると、皮だけがペラペラになって残ってます。
ハムちゃんの美味しい顔は一番嬉しいですね♪
ミー太くんもチー太くんも、何回でも美味しい柿が食べられますように・・・
2006/11/15(水) 14:15 | URL | おけい   [編集]


NEKOさん。
おいしそうな色でしょう(^_^)
この柿は、無農薬で勝手に育った(?)というものをいただいたのですが、ハムたちは本当にうれしそうに食べています。
スーパーのものとは一味違うのかもしれません。2匹とも食べ方がすばやくて、1、2枚しか撮れませんでした(笑)

小雪ちゃんもみんとくんも、いつも季節のものをもらって、おいしそうに食べていますよね~。NEKOさんのところのお写真で、いつも季節を感じさせてもらっていますv-34
2006/11/15(水) 15:44 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ごまちゃんもロン毛なのですね~。ぐみちゃんには遺伝していませんか? 子ハムちゃんたちに隔世遺伝していたりして(笑) 我が家は、チー太は背中、ミー太はおなか側の毛が長いです。

ナマのブルーベリーって、関東に住んでいたときは見かけましたが、それ以外では売っているのに出会わないです(^^; でも、冷凍のものは売っている店があるかもしれないので、見つけたら買ってみま~す。
みかんv-379は、スーパーのものは我が家でも人気がないですけれど、直販で送っていただいたものはよく食べるみたいです(*^・^*)
2006/11/15(水) 15:45 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
おけいさんは、柿がお好きi-80なのですね~!! 私もけっこう好きです☆
柿って、熟れ始めるといっせいに食べ頃になるので、食べきれないということで、よくもらって、たくさん食べています(^_^)
おけいさんちのハムちゃんたちが皮まできれいにしゃぶってくれるのは、やはり、おいしいからですよね。
わが家のハムたちもおいしい顔をして食べていますが、皮をむいたのを薄くスライスしてから…過保護状態です(^^ゞ
ミー太にもチー太にも、来年、また柿を食べてもらいたいです♪
2006/11/15(水) 15:46 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃんとチー太ちゃんの美味しいお顔、対照的ですねぇ(*^-^*)
ミー太ちゃんはにっこり顔、チー太ちゃんは真剣顔なのですね~。
かわいい~♪
私自身そんなに柿は好きではないので、あまり食べないのでうちではまだ柿はあげた事ないですね~。
今度あげてみようかなぁ。
2006/11/16(木) 17:14 | URL | こてつ   [編集]


凄く美味しそうに食べていますね。
次の秋用カレンダーに立候補してはいかがでしょうか?
愛情の空気が・・・伝わってきますぅ。
なんだかぬくぬくしちゃうです。
2006/11/16(木) 17:29 | URL | けむはむ   [編集]


こてつさん。
こてつさんは、柿があまりお好きではないのですね~。
甘いからでしょうか?(^_^)
果物の中で、柿は、ハムには人気がある方だと思いますので、機会がありましたら、あげてみてくださいね(*^・^*)

おいしい顔は、とても対照的です(笑) でも…チー太も、普通のおやつのときには、それほどビックリお目目にはなりません(笑)
ミー太はおおむねニコニコしていますが、食いしん坊のなせる業で、チー太は食べ物に対する反応がはっきりしていて、とても面白いですv-371
2006/11/17(金) 16:47 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
くろっち君たちも、柿が好きですか? ミー太に食べさせてみて、柿は柔らかいので歯が悪くても食べやすく、老ハム向きの果物だなぁ…と思いましたv-290

そうなのです~! カレンダー用にならないかな、と思って撮ったのですが、応募できるほどの、ちゃんとした構図の写真が撮れなくて(ToT)
ハムの写真は、一発勝負で、運に左右されますよね…(>_<)
2006/11/17(金) 16:49 | URL | ゆあ   [編集]


柿を頬張る、ミー太君チー太くんを見て、長男が「マンガに出てくるハムみたい♪」と喜んでいました。
おいしくて、おめめが無くなるミー太くんと、おいしさで飛び出しそうになったおめめのチー太君が、対照的です。
2006/11/26(日) 12:38 | URL | いづみん   [編集]


いづみんさん。
息子さんの表現には、いつもハッとしたり、微笑ませていただいたりします。
ハムの食べる様子って、なんだか癒されますよね~。
そして、表情がすごく人間っぽかったりして。
子どもさんの素直な目に映るハムって、きっと、見ていてすごく楽しい生き物なのでしょうねv-343
2006/11/26(日) 22:58 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


