http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 プチオフ会♪
2006年11月26日 (日)

ミー太の歯の件では、ご心配ありがとうございましたm(__)m
今朝(もう昨日ですが…)、歯茎に白いものが見え始めていて、もしや?!と思っていたら、夜には1ミリくらい歯が生えていました!
伸びるスピードの速さにびっくりです。
老化が進んでいるのだからとあきらめかけていたのに歯が生えてきたことが、すごくうれしいです(^_^)
まっすぐに伸びてくれるように祈っています。



ところで、今日、我が家に、ハム仲間さんのみゆみゆさんえーきちさんが遊びに来てくださいました(*^・^*)

みゆみゆさんとは、もう何度もお会いしているのですが、お会いするたびに、ハムへの接し方のやさしさに、感銘を受けます…。私も見習わなくては!と、いつも思うのですが、なかなか、みゆみゆさんのようにはいきません(^^;

えーきちさんとは、初めてお会いしました~。ブログの、茶目っ気のあるちょっとオトコっぽいイメージ(えーきちさんゴメンなさい。。。)とは違って、とってもかわいくて親しみやすい方でした。


ミー太&チー太を、お二人に抱っこしてもらいました~♪

みゆみゆさんにヨーグルトをもらうミー太
みゆみゆさんにヨーグルトをもらうミー太




えーきちさんの手の上で寝ているミー太
えーきちさんの手の上で寝ているミー太




みゆみゆさんの手からひょっこりのチー太
みゆみゆさんの手からひょっこり顔を出すチー太




えーきちさんの手の上で思案中の?チー太
えーきちさんの手の上で思案中の?チー太



お二人とも、かなりのハム好きさんですから、ミー太もチー太もあまり緊張しないで抱っこされていました(*^・^*)
特に、ミー太はリラックスしすぎ…? えーきちさんの手の上で寝ている間に、たくさん「お帽子」写真を撮ってもらいました。
それはまた、えーきちさんがブログに載せてくださるはず…(えーきちさん、よろしくお願いしますv)

ハム話に花を咲かせているうちに、あっという間に5時間が過ぎていました(^^;
ハムオフは、いつも時間の流れが速いです。


いただいたお土産。ありがとうございました。
たくさんお土産をいただきました。



みゆみゆさん、えーきちさん、遠いところを、ありがとうございました。
とっても楽しかったです~


コメント


ミー太君、よかったですね。
げっ歯類は歯が命ですから。
本当に歯が伸びてきてよかったです。

オフ会にも、お近くならぜひ混ぜていただきたかったです♪
ハム話は時間が立つのが早いですよね♪
ウチもそろそろ子ハムオフの予定を立てなくちゃ。。。なのです。
2006/11/26(日) 03:52 | URL | おけい   [編集]


ミー太くん良かった~
|´ー`)ノ こんにちは
ゆあさんの愛情とミー太くんの力があって、新しい歯が出て来たのですね~。
少しずつでも伸びて来れば食事もしやすくなるでしょうから、元気に伸びてくれますように。
お友達がいらしたのですね。
お2ともハムちゃんへの接し方がとても優しく感じました。
私も皆様を見習わせて頂いて、少しでもハム達に気分良く暮らしてもらえたらと思います。
2006/11/26(日) 11:31 | URL | 相合い傘   [編集]


おはようございま~す♪(⌒▽⌒)/
ゆあさんUP早~~~い☆(゜∀゜) オフ会ではありがとうございました!!
楽しかったですね~♪(^.^)
今回ウチのハムを連れて行けなくなって写真だけでm(。≧Д≦。)mスンマセーン!!
でしたが、ホント☆ あっ!ちゅう間の5時間でしたね!(T▽T)
えーきちはまたステキなハム好きのお姉さんが出来たみたいで嬉しいです☆(か、片思い!?)

ミー太君は回復に向けて順調そうだし、チー太君は想像以上にイケハムだったし。。。も~☆心身共にオナカイッパイ☆充電完了ってカンジです☆(゜∀゜)
いつかウチのレイちゃんにも会ってあげて下さいね~♪o(^-^)o
たぶん連れて帰りたくなりますよ~~!?(≧m≦)
2006/11/26(日) 12:10 | URL | えーきち   [編集]


良かったなり♪
歯が生えてきたんですねぇ~~♪
生え揃えば完璧ですな(*^_^*)
まぁ、歯切しなくちゃいけない事になるかも知れないですが
それでも歯が無いよりずっと良いと思います。

プチオフ良いなぁ~~~(>_<)
ゆあさんに会ってみたい我家の二人。
想像は脹らむばかりです(笑)
2006/11/26(日) 12:37 | URL | 直次郎   [編集]


ゆあぷぅ、昨日は本当にありがとうございました!
えーきちさんともお会いすることができて
忘れられないプチオフ会になりましたよ~♪(^^)♪
ミー太ちゃん&チー太ちゃんを愛で、
えーきちさんちのハムちゃん画像を堪能し、
3人でお喋りに夢中になっているうちに日は暮れ
気づけばあたりは薄暗くなり始めてるじゃありませんか(笑)

ミー太ちゃんの歯のことを心配していたのですが、
思っていたよりダメージが少なそうで安心しました。
しかも、すでに新しい歯が伸び始めていたのにはびっくり!
ミー太ちゃん、まだまだ若いですよ、大丈夫!(*^^*)

ゆあぷぅ、えーきちさん、
次回のプチオフ会を楽しみ~に待っておりまするぅぅ☆
2006/11/26(日) 14:56 | URL | みゆみゆ   [編集]


おぉ!!
ミー太くんの歯が生えてきた♪
嬉しいニュースですね♪

オフ会、いいなぁ~。
ゆあさんにお会いしたいぶのし。なのです♪
2006/11/26(日) 22:39 | URL | ぶのし。   [編集]


おけいさん。
ありがとうございます!歯が伸びてきたのを見つけて、すごくうれしい気持ちになりました(^_^)

お近くなら、おけいさんにもぜひ参加していただきたかったです。イケメンに成長したチー太も見ていただきたいですし…e-420
キャンベル話→おけいさんちの話→ミルミルの話(けむはむさんちのミルミル放牧事件含む)と発展していきました(^^;
子ハムちゃんたちも、もうすぐ目が開きますね。かわいくなる一方ですね。ノーマルさんたちなので、もし近かったら私が拉致るに1票入るかも…??(笑) よい里親さんが見つかりますように!
2006/11/26(日) 22:51 | URL | ゆあ   [編集]


相合い傘 さん。
いつもお気にかけていただきまして、ありがとうございます(*^・^*)
歯が出てきたのですよ~v-364 見つけたときは、感動しました。歯があった方がいいのはもちろんなのですが、老化の一途だと思っていたミー太に、生命力を見た気がして…。
なるべくまっすぐ伸びてくれるといいなぁ…と思っています。

ハム仲間さんにお会いすると、うれしくなっていつもすぐに時間が経ってしまいます。お二人ともやさしい飼い主さんなので、我が家の2匹を抱っこしてもらうのに何の不安もなくて、ハムたちもリラックスしていました。
アイアイさんも、ハムちゃんたちに(生き物全体に)注いでいらっしゃる愛情は並々ではないですから。ネットやオフ会で、ハム仲間さんから勉強させていただくことが、すごく多いです(^_^)
2006/11/26(日) 22:53 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
こちらこそ、ありがとうございました! あっ!ちゅう間でしたけれど、楽しかったですね~(*^・^*)
えーきちさんちのハムちゃんに会えなかったのは残念でしたが、とってもかわいい(ニコッi-80)えーきちさんにお会いできて大満足でした。
え~っと… ぷくぷくさんみたいにママンでなくて、お姉さんでいいのかしら~?(爆)チョコレートを食べて、がんばりますね!

いつか、レイちゃんにも会いたいです~。かわいくて、絶対連れて帰りたくなりますよね。
西へ!が終わって、今度は北へ!に向けて、お忙しくなりそうですね~休めるときによく休んでくださいね!(あ、ママンっぽい…)
2006/11/26(日) 22:55 | URL | ゆあ   [編集]


直次郎さん。
いつもお気にかけていただいて、ありがとうございますm(__)m
歯がのぞいているのを見たときは、感動ものでした! 若干斜めになってくるかもしれませんが、おっしゃるとおりで、無いより絶対いいと思っています。
ミー太の生命力も、まだ十分あることがわかって、すごくうれしいです~。

直次郎さん、ぶのし。さんとは、ネット上のお付き合いは5年くらいになりますけれど、お会いしたことがないですものね。私は、おけいさんや皆さんが日記に書かれた様子を読ませていただいて、お二人のイメージが、だんだん出来上がってきておりますよ(合っているかどうかは不明)。
がっかりされると困るので、私についての想像v-311は、空気を出してしぼませておいてくださいませ(笑) 本当に、いつかお会いできるといいですねぇ♪
2006/11/26(日) 22:57 | URL | ゆあ   [編集]


みゆぷぅ。
わぁ~。書き込みありがとうございます!
昨日は、本当にありがとうございました。みゆぷぅにお会いするたびに、ハム飼いとしての自分をかえりみて、もっとハムたちにやさしくしなきゃ!と思ってしまいます。
ミー太&チー太もたくさんなでてもらえましたし、えーきちさんちのハムちゃんたちのかわいい画像を見せていただきましたし、ハム尽くしの1日でしたね。遠いところおいでいただいて、とてもうれしかったです(*^・^*)

ミー太の歯の様子もお二人に実際に見ていただいて、たしかに生えている!という実感が増し、うれしさも倍増しました。ミー太、まだまだ若いですよね? 何とか、冬を乗り切ってもらえるように、がんばってお世話しようと思います。
私も、また次回お会いできるのを楽しみにしております~~v-290
2006/11/26(日) 23:00 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ありがとうございます~! 歯が生えてきたのを発見して、歯そのものにも、ミー太の生命力にも、感動しました~(*^・^*)

直次郎さんへのお返事にも書きましたが、お付き合いが長いのにお会いしたことがないというのは、不思議ですよね…。私も、いつかお二人にお会いできたらいいな~と思いますe-266
それまでに、しっかり、お二人のイメージを固めて作りきってしまいそうな私ですが…(^^;
2006/11/26(日) 23:03 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃん・・・歯が生えてきて良かったです。
本当に人間もハムも歯が命ですね。

ネットの中で知り合いになって・・・そして、ハム会などで現実にお会いできると、本当に親近感が沸きますよね。

そうそう・・・ミルミル事件後 ミルを買うのを止めていたのですが・・・年寄り組がミルを要求いたしましたので・・・
先日2パック購入いたし・・・育てております。放牧はいたしませんぞーと!!しかし・・・いまもコタツの上にてミルケースがございまちゅる。ミルミルを2~3匹コタツテーブルに置き・・・ハムを1匹放します。=私の楽しい時間です。
2006/11/27(月) 14:56 | URL | けむはむ   [編集]


けむはむさん。
ありがとうございます~(*^・^*)  もう、2ミリくらいになっています。残っていた歯に比べるとまだずいぶん短いですが、だんだんそろってくると思います。うれしいです♪

ハムを通してのお知り合いって、なんだかいいですよね~。けむはむさんにも、あのときお会いできていたら!と、残念ですが、またいつか機会があるかも…(笑)

ミルミル放牧事件は、私にとっては、想像の世界とはいっても、忘れられない事件です!!うぅ…(>_<)
そして…テ、テーブルにミルが…(涙) ハムちゃんがほお袋に入れたら、その後、ミルミル貯蓄&払い出し事件が起きそうで怖いです~v-12
2006/11/27(月) 22:30 | URL | ゆあ   [編集]


おまけ
昨日ね・・・
もぐにあげたら2匹目をお尻?から食べて半分残してご馳走様するのね・・・残った顔ミルが!歩いて逃げていったのよ・・・もぐをそばに持っていって食べさせようとしたのですが・・・無理でした。頭側のミルは黒豆が完食しました。ハイッ!

何時か・・ゆあさんに会える日が・・・楽しみにしております。
2006/11/28(火) 10:48 | URL | けむはむ   [編集]


うひゃー♪
プチオフいいっすねー!
あたしも先日3人でやりましたけど、あっという間だったー!
ハムのどんな話でもOKなのって、楽しくって何時間でも話せるんですよねw
これが仕事の話だとすぐ嫌になるのに( ̄▽ ̄*)ゝ

それにしても魔法の手の持ち主が勢ぞろいじゃないですか!(笑)
あたしも肖りたいもんです・・・はふー

うちの子最近は手の上に乗せて少しの時間遊べるようになりましたよw
爪も切れるようになったし、もう少ししたら普通の「ナニ」も始めようかと(ニヤリ)

ミー太ちゃんの歯、生えてきたようで良かったです^^
うちもぷるぅたんの歯が突然なくなったときはあせりましたよ~!
でもいつの間にか生え揃うんですよね・・・不思議。
本当にハムの生命力の強さには脱帽ですね!
2006/11/28(火) 15:55 | URL | munyu   [編集]


けむはむさん。
シクシク…(T_T) 想像してしまいました。
私、推理小説とかを読んで場面を思い浮かべるのが得意なもので…この場合も、「顔ミル」がリアルに頭に浮かんできました(^^;
でも、ハムちゃんには、それが楽しみですものね。黒豆君、完食してエライ!! 

私も、いつかけむはむさんにお会いできる日を楽しみにしていますi-265
2006/11/28(火) 22:04 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
オフ会、いいですよね~e-415
ハムオフしか経験がないですが、好きなことの話を遠慮なくできるのがいいですよね。一般社会(?)で、ハムのことをあれだけ言い続けたら、周りの人はみんな引きますよね(^^;
munyuぷぅも、くぅたんが仰向けネンネしてくれていましたし、いまのふたりも爪が切れるくらいなら、もう時間の問題でしょう。

ぷるぅたんも、歯がなくなったのですか?! わりとあることなのですね~!!
ミー太は、チェックしたときにまだ歯茎に血が付いていて、本当にドキッとしました。でも、もうかなり伸びてきましたよ。ハムの生命力、治癒力って、すごいですよね!
2006/11/28(火) 22:09 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


