http://your8686.blog48.fc2.com/


 伸びてきました!
2006年11月29日 (水)

ミー太の上の歯は、だんだん伸びてきました。
もう少しで、残っていた歯とそろいそうです(^_^)v

2本がそろったとしても、上の歯はかなり長い状態です。
下の歯の成長が鈍っていて短くなっているため、先生のお話では、上の歯がこの長い状態で、ちょうど噛めているそうです。
長いと、引っ掛けてまた折れてしまう可能性もありますが、切ってしまって噛めなくなるのは困りますから、この状態で、しばらく様子を見ていこうと思います。
ご心配、ありがとうございましたm(__)m

伸びてきました




以下は、先日のプチオフ会で、えーきちさんが撮ってくださった写真です。
「使っていいですよ」と言ってくださったので、お言葉に甘えて…(*^・^*)

ぺろぺろ
ぺろぺろ



まつげ、くっきり♪
まつげ、くっきり♪



ごきげん(^_^)
ごきげん(^_^)



おめめ、ぱっちり♪
おめめ、ぱっちり♪



まだ上へ登る?
まだ上へ登る?




さすがに、えーきちさんの写真のウデと、一眼レフカメラは、すごいです!!
私が撮る写真とは、ハムたちの表情も違いますよね?
おっとりしたミー太はともかく、チー太は活発で敏感なので、なかなか写真では見たままのかわいさを出せないのですが、「おめめ、ぱっちり♪」の写真のチー太の表情は、実物に近いです(^_^)

えーきちさん、ありがとうございました



《追記》
チー太を見てくださって、キャンベルもいいなぁ…と思われた方!
チー太の実家、おけいさんのおうちで、いま、キャンベルの子ハムちゃんたちが育っています。
かわいいですよ~ 
おけいさんのHPの里親里子掲示板で、里親さんを募集されていますので、興味のある方は見に行ってみてくださいね。
成長の様子は、日記にUPされています♪


コメント


ミー太君ヨカッタ~☆(T▽T) ここまで伸びたら安心だよ~☆
ゆあさんの献身的なケアのおかげですね♪o(^-^)o

にゃはは☆ えーきち撮影フォトの嵐で照れちゃうな☆(^┰^;)ゞ
私がセレクトしても、同じような抜粋になると思います♪
チー太君がゆあさんのピンクのセーターの上を歩いてるのが躍動的で
可愛らしく撮れたかな~?
ゆあさんの写真も一眼に負けない位、キレイだと思いま~す♪( ̄m ̄)
2006/11/29(水) 15:35 | URL | えーきち   [編集]


うひょ。
すごっ!・かなりのど・・アップ!!
有難うございます。m(_ _)m
ピンクがとってもいい感じ。

ミー太く~~ん よかったね。
2006/11/29(水) 16:28 | URL | けむはむ   [編集]


ミー太君、後ひといきですね♡
本当によかったですぅ~v-238

ゆあさんの撮った画像もえーきちさんが撮った画像も、どちらもハムちゃんに対する愛情が伝わってくるとても温かい画像です。
こちらまで幸せがいっぱい伝わってきますv-22

ミー太君、今度は歯を引っ掛けないように気をつけてねv-238
2006/11/29(水) 16:51 | URL | よしみん   [編集]


モエェ(*´Д`*)ェエ工 です!
可愛すぎ!!
でも歯が伸びるの早かった気がするv-10
メロメロ~~~~v-238
2006/11/29(水) 18:15 | URL | ☻tomo☺   [編集]


ミー太ちゃんのお鼻の穴に注目してしまいました^m^
ぷりちー♪
歯、生えて来て良かったですね~。
今の状態できちんと噛めているならOKですよね。
うちのもかも、不正咬合になってからでも、長くても噛めている時はカットしていませんでしたから。

ミー太ちゃん、すごいリラックスしてますね~。
かわいい~~~^m^
「まつげくっきり」のお写真はすごい!
私もいつか一眼レフ・・・。欲しいです・・・。
今はコンパクトデジカメで練習練習?

チー太ちゃんも、これまたパッチリおめめ♪
かわいい~(*^-^*)

ミー太ちゃんもチー太ちゃんも、カメラ慣れしてますね。
2006/11/29(水) 19:49 | URL | こてつ   [編集]


ワタシも一眼レフ欲しいです♪
カメラの性能はさて置き、撮る方の感性っていうのありますよね。
ウチも同じ子を撮っても、チビタのは一味違うのです。
モデルさんとの間の空気が、まるで違うようですね♪

ミー太くんも、チー太くんもとっても可愛く撮れてますね!!
それと、子ハムのこと紹介してくださってありがとうございます。
ノーマルの女の子がチー太くんと同じような毛色になると思いますよ。
あと一週間で離乳。。。
もう少し、子ハムの時間を慈しみたいです。
2006/11/29(水) 20:22 | URL | おけい   [編集]


ミー太くん、一安心ですね!
多少不ぞろいでも噛めれば良いのです(^^)

デジイチ(一眼レフのデジカメ)は、やっぱり違うんですよね。。
毛の一本一本が生きてるというか・・・
でもゆあさんの撮る優しい写真も好きですよ♪
2006/11/29(水) 21:01 | URL | ぶのし。   [編集]


かわいい~
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くん、上の歯がしっかり生えて来て本当に良かったです。
これなら硬いものもバリバリ行けちゃいそうですね。
写真はどれも溜息ものの可愛さです~。
私もデジカメを買ったので練習しているのですが、なかなか上手く撮れません;
2006/11/30(木) 00:34 | URL | 相合い傘   [編集]


おはようございます♪
|´ー`)ノ ミー太くんの歯の調子は如何でしょうか~
キャンベルハムはペットショップにはいませんし、ゆあさんのお宅のチー太くんの可愛い写真などでしか見た事が無いのでとっても興味があります~。
1度は一緒に暮らしてみたいですね。
2006/11/30(木) 09:00 | URL | 相合い傘   [編集]


えーきちさん。
25日には、ちょこっとだけのぞいていた歯が、もう明日くらいで元どおりになりそうです。早っ! ご心配、ありがとうございました~。

えーきちさんのおかげで、たくさんかわいい写真をGETできました。ありがとうございました。古いカメラ用の接続機材を残しておいてよかったです(^_^)
迷ったのですが、かわいい!というのを基準に選んでみました(笑)私は、チー太のぱっちりおめめ♪の写真が好きです。
…ということは、ヨシオ君たちの写真は実物どおりなのですよね~かわいいでしょうね♪ レイちゃ~んv-346
2006/11/30(木) 14:34 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
歯を撮ると、もれなく鼻の穴が付いてきます♪ 少し遠目に撮って、鼻の溝が横長に見えるのが好きなのですが、ここまでアップにすると、穴がくっきり(笑)
チー太の鼻は茶色系でダークカラーですが、ミー太の鼻はパステルピンクで~す(*^・^*)

歯も、もうほとんどそろっています。ごはんも、普通に近いものでOKみたいですが、体重が減ったので(53~54g)、いろいろ食べさせていますv-371 ←ミルミルは含みません…(^^;
2006/11/30(木) 14:37 | URL | ゆあ   [編集]


よしみんさん。
ありがとうございます~♪ よしみんさんにとてもご心配いただいて、ミー太も私も幸せ者です。
上の歯がすごく長いのが気になるのですが、噛めていて、歯茎などに傷がないうちは、様子を見ることにしたいと思います。
このごろは、1日に最低3回は歯のチェックをされているミー太です(笑) でも、寝たままで、全然意に介していないようです(^^ゞ

写真をほめてくださって、ありがとうございます(^_^) えーきちさんにかわいく撮っていただいたので、いい記念になりました。
私は、よしみんさんの撮られる、ほのぼのしたお写真が好きですよ~。みんなおだやかそうなお顔で、すばらしいですv-278
2006/11/30(木) 14:38 | URL | ゆあ   [編集]


☻tomo☺さん。
ほめてくださって、ありがとうございます~。かわいいでしょう~♪(おやばか)

歯の伸び方のスピードv-29には、私もびっくりしました! 
先生には、生えそろうまで1ヶ月くらいと言われていたのですが、10日ほどで元どおりになりそうです。ミー太、案外若いかも?(笑)
2006/11/30(木) 14:41 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
鼻の穴、アップで見ると笑えますよね(^_^) 
歯の方も、ご心配いただきまして、ありがとうございました。伸びるスピードが速かったので、びっくりしました。
今後、歯切りになるかもしれませんが、とりあえず、噛めているうちは大丈夫かな~と思っています。

こてつさんも、写真撮影がお好きですものね~v-212 こてつさんのところに一眼レフがあったら、いま以上にすばらしいお写真がたくさん増えそうですが、いまのカメラも、こてつさんが撮るときに気持ちを込められているのがわかる、素敵なお写真ばかりですよ。
私はハムしか撮らないので…我が家のハムたちは撮られ慣れていると思います(笑) でも、動画を撮るときは音がちがうのか、チー太は嫌がりますが…(^^;
2006/11/30(木) 14:43 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
おけいさんのところにも一眼レフがあったら、被写体はかわいいですし、無敵ですねe-415
チビタ君のお写真は、なんだか好奇心にあふれた感じの、いきいきしたものが多いですよね。見ると、ハムちゃんとの付き合いをとても楽しんでいるのが伝わってきます。チー太も子どものときに、チビタ君にたっぷり遊んでもらいましたよね~ (^_^)

子ハムちゃんたちのこと、勝手にご紹介してしまい、すみません。
たくさんの人に、キャンベルの良さを知っていただけたらなぁ…と、ずっと思っています。(←キャンベル広報部員) おけいさんのHPに足を運んでもらえたら、キャンベルの良さが自然にわかりますから。
子ハムちゃんたちに、良い里親さんが見つかりますように!
2006/11/30(木) 14:44 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ありがとうございます。思っていたよりもゆがむことなく生えてきました。これでしばらくは大丈夫だとしても、いずれは歯切り生活になるかもしれません…。何でも食べられるうちに、ミー太には体重を増やしておいてもらいたいです。

デジイチは、ぶのし。さんちにも先日導入されましたよね~。それで、次の「ハムめくり」対策は、バッチリですね(*^・^*)
私は、普通のデジカメでぼちぼち撮って、がんばろうと思います。
ほめてくださって、ありがとうございます。励みになりま~すi-68
2006/11/30(木) 14:46 | URL | ゆあ   [編集]


相合い傘さん。
あっという間に生えそろってきました。ご心配、ありがとうございました。雑穀もむけるようになりましたし、野菜もそれほど細かくしなくても食べられるようになりました。歯切り生活になる前に、いろいろ食べておいてもらおうと思っています。

アイアイさんも、デジカメを買われたのですね!! これから、ハムちゃんたちのかわいい姿を、たくさん見せてもらえそうですね。ソックスでの勤労場面もよろしくお願いします(笑)

キャンベルは一度一緒に暮らすと、きっと、アイアイさんも、キャンベルがいないのは絶対イヤ!!というお気持ちになられると思います(^_^) 何ともいえない、愛敬があるんです。
ショップでは見かけないですから、里親募集に頼るしかないのですが、おけいさんのおうちはアイアイさんのところからは遠すぎますね(^^; 私は、チー太のかわいさに引き寄せられて、ついに、いただきにe-217遠征してしまったのですが…(^^ゞ アイアイさんも、機会がありましたら、ぜひお迎えしてみてください♪
2006/11/30(木) 14:51 | URL | ゆあ   [編集]


かわいい~
ホントよく撮れてますね~
ゆあさんの撮る写真だっていつもすごいかわいいですよ。
ロンママは腕もセンスもイマイチのようで・・・
ホントはもっとかわいいのにぃ~と思いながら(^_^;)

ミー太くん 良かったですね。
歯は心配ですよね。
まずは一安心!
2006/11/30(木) 15:47 | URL | ロンママ   [編集]


ミー太ちゃん。よかったね~っ♪
うわぁ。ミー太ちゃん。良かったですね~っ。
こんなに伸びてきてるんですね~っ。早いなぁ(o´艸)
えーきちさん一眼レフお持ちなのですね~っ。
キレイなお写真ですねっ。かわいく撮れてますね( 〃∇〃)
鼻の穴まで、魅力的ですv-10
ゆあぷの写真もいつもプロ並ぢゃあないですかぁv-407
私なんて腕が悪くて使いこなせてなくて。
ちいぷもあんな感じでしか写せませんでしたよぉ(;´▽`A``
2006/11/30(木) 18:46 | URL | へこ   [編集]


上の顔文字がぁ~っ。
ゆあぷ。すみませ~ん。編集やり直そうと思って
トライしたんですけど、できなくって(滝汗)
下から3行目の「笑ってる顔が泣いてる顔」になる顔文字
間違って貼り付けちゃいましたぁ。
ホントはにこにこしたお顔のつもりが・・・(*≧人≦)
2006/11/30(木) 18:50 | URL | へこ   [編集]


ロンママさん。
えーきちさんのウデのよさのおかげで、かわいく写してもらえました(^_^)
一眼レフカメラというのも魅力的ですよね~。
私の写真は、たくさん撮ってその中から選ぶ、数撃てば…の路線なのです~(^^ゞ
ロンママさんのお写真も、ハムちゃんたちがとっても明るい、やさしいお顔で写っていて、素敵ですよe-420

ミー太の歯は、今日はもう2本がほとんど同じ長さになりました。若いころのようにはいきませんが、食べられるようになって、ほっとしました~(*^・^*)
2006/12/01(金) 14:26 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
えーきちさんのウデはもちろんですが、一眼レフカメラって、すばらしいですねv-360
へこぷぅが撮られた、ちいぷうちゃんやちっぷくん&くるみちゃんのお写真を見て、きれいだなぁ…と、うらやましかったのですが、今回、自分のうちの子たちも一眼レフで撮ってもらえて、普通のデジカメとの違いを実感しました。
ちいぷうちゃんは、3歳まできれいな毛並みで、いいモデルさんでしたよね~。きっと、お空でも、いまごろ人気者ですよ!

絵文字、気にしないでくださいね~(^_^) 編集画面では、訂正したあと、投稿するときに入れたパスワードを入れないと、訂正されないままになるんです(^^;
でも、あの絵文字、笑ったり泣いたりで、面白いですぅ(*^・^*)
2006/12/01(金) 14:27 | URL | ゆあ   [編集]


お久しぶりです♪
ゆあさん、とーってもお久しぶりです♪
ミー太ちゃん、大変だね(;;)
でも、とりあえず一安心ですねe-241
ミー太ちゃん、これからも可愛いお顔で頑張ってね☆

お写真、お見事です!えーきちさんに拍手!e-460
ゆあさんのお写真も、とーってもキレイに撮れてるじゃないですか♪うらやましいです~☆私も練習しなくちゃ・・(笑)

あと、ブログをお引越ししました(o*。_。)oぺこっ
&名前も変えました☆
改めて、宜しくお願い致しますd(@▽@)b
2006/12/01(金) 16:22 | URL | みーこ   [編集]


はじめまちて
ゆあさん様
はじめてコメントいたします、えーきちさんとこの里親の
深雪どす~~
このたび、えーきちママさんがお世話になりまして~~
もうもう、ほんとに~~おおきに~(←なにさま???)

わたしも長年ハム飼ってきましたが、歯ってなんだか情報に
よるとコワイみたいで、でも素人じゃいまいちわかんなくて
不安なところですよね。でもなんともなさそうでよかった
よかったです
2006/12/02(土) 18:59 | URL | 深雪   [編集]


みーこさん。
お久しぶりです!
ミー太の歯のこと、ご心配ありがとうございます。
なんとか、元どおりに近くなりました。歯切り生活になる前に、いろいろ食べさせてやりたいと思っています♪

えーきちさんは、写すのが上手ですよね~。
記念になる写真が増えて、うれしいです。私のことまでほめてくださって、ありがとうございます。

ブログのお引越し、おつかれさまでしたv-48
また新たに、真珠君たちのかわいい姿を見せてもらえますね。こちらこそよろしくお願いします(^_^)
2006/12/02(土) 21:29 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
いらっしゃいませ。こちらまでお出でいただきましてありがとうございます(^_^)
えーきちさんは、とってもかわいい方で、ブログの茶目っ気たっぷりのイメージとはちょっと違っていました(笑) こちらこそ、いろいろお世話になりました~ありがとうございました(深雪さんにお礼を言ってる私…??)

ミー太の歯のこと、ご心配ありがとうございます。深雪さんも飼育歴が長いのですよね…私もそろそろ11年なのですが、自分で歯を切ったことがなくて(^^ゞ
以前、歯と歯茎の隙間からの感染で、口の周りに肉芽ができてしまう怖い病気にさせてしまった子がいて、とても悔やみました。それで、歯の関係には神経質になってチェックしています(^^; 本当に素人では不安なことばかりですよね。

また、小浪ちゃんのかわいい様子を見せていただきに行きますね(^_^) 
これからもよろしくお願いしますv-278
2006/12/02(土) 21:30 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL