http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 新高梨
2004年10月16日 (土)

今年も、岡山産の新高梨をいただきました。
甘くて、とっても大きな梨です。我が家の大柄ハムたちが、小柄に見えませんか~?(笑)

ミー太です。ぺろぺろ。



チー太です。うっとり。



tamukingさんみゆみゆさんmeguさんが、HPの中で365カレンダーのことを紹介されています。
このカレンダー、とても魅力的な企画なのです!
まず、自分のおうちのハムちゃんや小動物さんの写真を、希望の日にちに登録します。
そして、登録された写真が、締め切りまでに365日分集まれば、カレンダーが発行される…という仕組みになっています。
審査などはなく、自分の好きな写真を登録するだけです。ただし、1匹(1枚)登録したら必ず1冊(2000円)は買う、という条件があります。

ハムスターだけのカレンダーは、残念なことに、昨日の締め切りまでに365日分集まりませんでした(^^;
そのため、現在は、小動物全般の「ミニマル種混在版」の募集が始まっています。
我が家のミー太&チー太の写真も、「ミニマル種混在版」に登録し直しました。
どちらも、我が家にやって来た日にち(6/14 、7/26)に登録しました~。
今度こそ、365日分集まって発行されるといいなぁ…  (^_^)



コメント


いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)かわいい~~!
おいしそ~っ!(←兄貴たちもねっ♪)
ミー太兄貴のちいこいベロりんがたまりません“o(><)o”くう~!
「むっ!これは極上の梨でちねっ!間違いないっ!」って言ってるのね。
チー太兄貴の恍惚の表情もス・テ・キ♪
「ふ~む♪この芳香…ボクもうウットリでち。早く食べるでち。」
と、つぶやきが聞こえてきそうです。
「ミニマル種混在版」ちいぼうも登録してきましたよ!
お誕生日の9/12は他の子がいたので、紙袋に入ってウチにやってきた日10/9にしました。
ほんとに、今度こそ発行しますよおに!(-∧-;) 
2004/10/17(日) 00:07 | URL | ざりちゅん   [編集]


ミー太ちゃんとチー太ちゃんのペロペロ&うっとりを見て
こりゃまた:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:なへこぷでし。
おお~っ。梨のおいちい季節でちゅなぁ( ´∀`*)
下のミー太ちゃんですが、研ナ○コさんにも似てますが
なんだかプレちゃんにも似てるような気がしますよぉ~っ。
お耳が隠れちゃってるとことか@^▽^@
            
           
2004/10/17(日) 14:39 | URL | へこ   [編集]


ざりぷぅ~ おいしそ~でしょ? 梨も兄貴たちも、毎日おいしく、たらふく食べさせてもらっている私たちです(^_^) 梨の皮にごく小さく切れ目を入れておいたので、ぺろぺろうっとりになっているのです。我が家の子達は、梨がとても好きみたいです~。ちいぼう社長も、秋の味覚を味わっているのでしょうね~芋?芋焼酎?(笑)
紙袋に入ってやってきたとは、ちいぼうちゃん、子どものころはかなりおとなしかったんだ~!! 10月9日、私の誕生日前夜ですね~(笑) カレンダー、今度は発行されるといいですねぇ☆
へこぷぅ~ 梨は、いまがサイコーです! しゃりしゃり甘くて、おいしいのです~。
ハムたちは毎晩、おすそ分けをもらって大満足していますよ(^_^)v
ハムって、お耳が隠れていると、プレさんに似てますねー。
我が家のハムたちにも、チン様のように、カエルさん帽やネズミさん帽が似合うかしら? ん?ネズミさん帽はなくても元々ネズミさんでし…??(笑)
2004/10/17(日) 23:25 | URL | ゆあ   [編集]


カレンダー再登録に行ったら、顔見知りのハムちゃんたちを見かけて
思わず「OH、ワンダフル~!!」
来年がとってもとっても楽しみですね~♪
是非発行されますように。。。
2004/10/18(月) 10:19 | URL | tamuking   [編集]


tamuking さん~ 私も、気になって毎日カレンダーのHPを見に行っています。
顔見知りのハムちゃんがたくさんいて、うれしいですよねー(^_^)
お名前別のランキングで、「マロ」ちゃんがけっこういるのにはびっくりしました。 tamukingさんちのマロちゃんのお写真が一番上にあって、とってもかわいかったです♪
発行されるのが、すごく楽しみです~。
2004/10/18(月) 18:06 | URL | ゆあ   [編集]


ゆあぷぅ…ちいぼうは赤ちゃんの頃、既に脱走歴があるのよ。(兄弟・姉妹7匹全員)
元親さんのお母さんが家具を移動させながら必死で探したそうよ。(-"-;)
来た時から、全っ然おとなしくなんかなかったわ。
ちいぼうぱぱは、ちいぼうがおうちで「ぢーぢー」鳴いて引きこもってるのを見て「この中にいるのはセミか?」って聞いたのよ。
2004/10/18(月) 22:48 | URL | ざりちゅん   [編集]


ちいぼうちゃんの個性は、赤ちゃんのときから発揮されていたのですねぇ…。兄弟姉妹全員脱走ということは、その活発な性格は遺伝?(笑)
ちいぼうぱぱの、セミか? 発言には笑ってしまいました(^_^) 子ハムのときのハスキーな「ぢーぢー」は、本当に、セミみたいですよね。ちいぼうちゃんのその個性に、遭遇してみたい気がします☆
2004/10/19(火) 17:35 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


