http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 サプリメント
2007年01月23日 (火)

ミー太の状況ですが…。
老化(1歳7ヶ月)に伴う症状があるものの、元気で、食欲もあり、回し車もよく回しています。


右目は、少し良くなったり、また少し悪くなったりです。
症状としては、目ヤニはほとんどありません。しょぼしょぼして開きにくいときがありますが、それほどひどくはないです。
目の症状は、1歳半を過ぎると、きれいに治らないのは仕方がないのかな…と思いつつも、目薬はちゃんと続けています(^^;


歯切りは、現在1週間に1回のペースでしています。
1週間という間隔ですが、伸びすぎて歯茎を傷つけるということで切っているのではなく、歯がじゃまで舌を出しにくくてなめられなくなって食べる量ががくんと減ってきたら切る、という感じです。
歯切り後は、いつも、すごく食べるようになります。


そして、左わき腹に、小さい腫瘍ができてしまいました。
↓の写真の、丸印の内側のピンク色に見える部分です。毛をかき分けて撮りました。

ボク、何かできたの…。でも、良性だって!


いままでの飼育経験から、良性腫瘍だとは思っていましたが、念のため、先週、先生に診ていただきました。
診察結果は、やはり、良性の腫瘍(いわゆる、脂肪腫)でしょう、ということでした。

「脂肪腫」という名前から、太っているとできると思われたりしますが、先生のお話では、老化に伴って免疫力が落ちてくるとできるそうです。
我が家のいままでの子たちも、できる子は1歳半前後からでき、できない子は太っていても一生できませんでした。
体質の影響が大きいようですね。



βグルカン


サプリメントを試してみては?と言われ、βグルカン(↑)を処方していただき、飲ませ始めました。
約1か月分で、1050円でした。
薬ではなく、あくまでサプリメントなので、どの程度の効果があるのかはわかりませんが。
最初、プロポリスを飲ませてみますか、と言われたのですが、いろいろなHPやブログでβグルカンを飲ませているという記事を読んで気になっていましたので、βグルカンを試してみたいのですが…とお願いして、処方していただきました。

βグルカンを使ったことがある方がいらっしゃいましたら、効果のほどを、ぜひ教えてくださいね!

いろいろ書きましたが、ミー太は毎日マイペースで暮らしています。
お口の周りをぺろぺろ掃除しているだけで、別に変わったことはしていない動画ですが、よかったら、下の画像をクリックしてミー太の様子を見てやってくださいね。

ボクのぺろぺろ動画、見てね!(by ミー太)


最初の方で、私の親指をぺろっとしているのは、お愛想をしているのです
最後の方で、起き上がる途中にぺろっとしているのは、もう起きるんだから起きるのを手伝って!の合図です(笑)

またまた長い記事を読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m


コメント


あ~。。。(´;ω;`) ミー太君オナカにポッチが出来たの?
とてもショックですが、良性ならまだ安心ですね。
上手に上手に大きくならないように、過ごしていけますよう祈ってます。
ムービーのミー太君かわい~♪( ´┓` )
ヨシオは熟睡しても、クシクシはしてくれないんですよね。(・・、)
ところで、ここ2~3日ヨシオの臭腺のヨコにシコリのような、ウミが溜まってるようなカンジがあります。
必殺☆臭腺搾り出しでちょっと小さくなったように思いますが、様子を見て病院行ってきます。 ヨシオもエエ年なので、ミー太君と同じ腫瘍生活になるかもしれませんね?( ̄∇ ̄|||)ううっ。。。
2007/01/24(水) 00:40 | URL | えーきち   [編集]


ミー太くんファイト♪
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くんの事が気になっていましたので、詳しく教えて頂いて有難うございます。
老化に伴い様々な症状が出て来ますよね。
うちのハムもそうです。
ミー太くん、歯切りと共に良性腫瘍があるとの事ですが、脂肪腫という事でサプリメントが効いてくれる事を祈っています。
動画を拝見させて頂きました~可愛い♡
体調の変化がどうか小康状態に落ち着いてくれる事を願います。
2007/01/24(水) 00:47 | URL | 応子   [編集]


歯切りのペースは本当にその子それぞれですね~。
うちは今の所1ヶ月に1回程度で済んでいます。
が、1週間に1回の子もいましたね~。
生え方によるんでしょうね、きっと。

ミー太ちゃん、良性腫瘍ですか・・・。
でもまぁ、高齢になってくればやはり免疫力は低下したりしますもんね。
脂肪腫って、免疫力の問題なのですね~。
βグルカンのサプリ、うちでは最近の子で言うと・・・
もか・もも・まろんが使っていました。
アウレオというサプリです。
もか・ももに関しては免疫力はそれなりに上がっていたのではないかと思います。
もかは腫瘍ができない身体になった訳ではありませんでしたが^-^;
βグルカンのサプリで、ミー太ちゃんも免疫力UPして・・・上手く腫瘍が小さくなってくれれば・・そして上手く付き合っていけたらいいですね。
応援しています!

そしてミー太ちゃんの動画、とってもかわいい~v-344
お愛想でぺろっとしてくれるのもたまりませんね~♪
(長々と失礼致しました・・)
2007/01/24(水) 00:49 | URL | こてつ   [編集]


サプリ
ウチで使用しているのは
AHCC(アガリクス製剤)
D-フラクション(マイタケエキス)の二種類です。

はっきりシコリの縮小が見られた子も居ますし
効き目がさほど確認できない場合もありました。
先生曰く「効けばめっけもん」らしいですが
一歳以上~病気の子にあげるようになってから
全体的に寿命が伸びている感じがします。
βーグルカンも一回だけいただいて使った事がありますが良いような感じがしました。
ミー太くんの病状が落ち着いてくれると良いですね。
2007/01/24(水) 01:03 | URL | おけい   [編集]


追加です。
βーグルカン。
そうでした、こてつさんからいただいたんですよ!
その節は有難うございました。
2007/01/24(水) 01:16 | URL | おけい   [編集]


加齢によるもの・・・
ハムはもともと腫瘍になりやすい。と一番最初に行った獣医さんに聞きました。=それを覚悟でお迎えしてくださいね。と・・。
ミー太ちゃんも・・サプリで元気になる。。。
そう、私は『あなたは強い子・・元気になるのだぁ~~』とくろっちに毎日呪文唱えていました。。
『ミー太ちゃん元気になる。』けむはむからも呪文をね。
というより・・
これからの毎日が穏やかに楽しくそして長く過ごせますように・・・と切に思う飼い主(ママ)であります。
2007/01/24(水) 10:57 | URL | けむはむ   [編集]


うちも以前ジャンガリアンの「くり」(2歳3ヶ月)に、β-グルカン飲ませてました。
産後わき腹に腫瘍(良性)が出来、飲ませ始めたのですが、1ヶ月程で腫瘍が無くなりました。
今は飲ませていませんが、その経験があったからなのか、我が家初のご長寿ハムです。

ミー太君も免疫が上がり、目の疾患が良くなるといいですね。
2007/01/24(水) 11:44 | URL | いづみん   [編集]


えーきちさん。
ご心配ありがとうございます~。良性なので、生活にも体調にもほとんど影響はないと思うのですが、良性腫瘍ができるような身体の状態(老化)が心配です(T_T)
なんとか、サプリメントで免疫力が向上してくれるように願っています。でも、全体としては、のんびりと元気にしているのですよ。えーきちさんに抱っこしてもらったときより、体調が安定してきた感じです。

ヨシオ君も、心配ですね…分泌物がたまっているだけならいいのですが…。先代ミー太は、土手状態でふくらんでいたその部分が、やがて良性腫瘍になってしまいました(>_<)
足も口も届く部分なので、自己手術してしまい(2度)、ハラハラしました。ヨシオ君は、分泌物がたまっているだけだったらいいですね。気をつけて見てあげてくださいね~!
2007/01/24(水) 17:50 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ご心配、ありがとうございましたm(__)m
応子さんもハムちゃんとの生活が長いので、老ハムさんを何度も見守られたことでしょう。
ミー太は、ハムの老化としてはまぁ普通の症状で、致命的なものではないので、できるかぎりサポートしてなるべく良い状態を保ってもらおうと思っています。
ただ、いままでの子たちに比べて、3、4ヶ月くらい老化の進み方が速いので、その点は心配ですが…。我が家ではサプリメントをハムに使ったことはほとんどない(アガリクスが処方されたことはあったかも…)ので、βグルカンがミー太の体調を改善してくれることを期待しています(*^・^*)
12月のはじめごろには、年を越せないかも…と思うくらい、急激に老化していたのですが、いまは、そのころに比べると安定しています。このまま小康状態を保ってもらいたいです♪
2007/01/24(水) 17:51 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
歯切りは、ミー太にも私にも(汗)すごいストレスなのですが、週に一回切るのが食べることに一番影響が出ないようなので、がんばりま~す(^^;

βグルカンが気になっていたのは、やはり、こてつさんのところで読ませてもらっていた影響が大きいと思います(^_^)
もかちゃんもももちゃんも長生きで、最後まですごくがんばってくれましたから、ミー太にもあやかってもらいたいです!
アウレオという会社のページ、見てきました。病院で処方されたものは、どこのメーカーか聞いていないのですが、とりあえず1ヶ月飲ませてみて良さそうなら、自分で購入しようかと思ったりしています。教えてくださって、ありがとうございました。
ミー太は、のんびり暮らしていますので、このまま長く良い状態を保ってくれたらいいな、と思います♪
2007/01/24(水) 17:52 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
おけいさんは、以前からサプリメントを使われているのですね~。さすが!! さっそく、書いていただいたものを検索してみました(^_^)
AHCCの方はαグルカン系、D-フラクションの方はβグルカン系のサプリメントのようですね? 効果がどう違うのかは、よく把握できなかったのですが…(^^ゞ
でも、全体としてある程度の効果があるとおけいさんが感じていらっしゃるのですから、ミー太にもサプリメントの効果があるかも、と、希望が出てきました。教えてくださってありがとうございます。
ミー太は、12月はじめごろには急速に老化が進んで(オトコの更年期?)、もしかして年を越せないかも…とハラハラしましたが、いまは安定してきている感じです。なるべく長く穏やかに暮らしてもらいたいです。
2007/01/24(水) 17:53 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
そうですよね~。ハムは腫瘍になりやすいですね…。
でも、ミー太の場合は良性なので、まだ大丈夫だと思っています。といっても、腫瘍ができる身体の状態(老化)は、黄色信号ですよね(^^;

くろっちくんは、すごく体調が悪かった状態から復帰してくれて、親孝行な子ですよね~。けむはむ母しゃんの愛情があってこそですね!
ミー太にも見習ってもらいたいです。応援、ありがとうございます。
毎日、「ミー太のこと、ずっとお世話してあげるから、長く一緒にいてね~」と、話しかけています。これからは、「呪文」もプラスしてみますね~(^_^)
2007/01/24(水) 17:55 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
そうですか~、くりちゃんもβグルカンを飲んでいたのですね! 
腫瘍がなくなったというのは、すごいですね~!!
産後ということは、そのときには、くりちゃんはまだ若かったのですね? βグルカンが、産後の体調を調えてくれたという感じでしょうか…。
くりちゃんは、不調を乗り越えて2歳3ヶ月、そしてこれからもがんばってくれそうなので、頼もしいです。ミー太にも見習ってもらいたいです~。

良性腫瘍はとくに生活に支障はないと思いますので、いづみんさんのおっしゃるとおり、目の方がなんとか改善してくれたらいいなぁ…と思っています。ご心配、ありがとうございますm(__)m
2007/01/24(水) 17:56 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃん。かわいい♪
ミー太ちゃんの動画。かわい過ぎますよ~っ( 〃∇〃)
最初に、ぺろっとゆあぷのお手手を舐めて・・・これは
お愛想なんですね(笑)なんて優しいおにーちゃんなんだろう。
左脇腹に腫瘍が出来ちゃったんですね。
でも良性とお聞きして安心しましたぁ(〃´o`)=3 フゥ
これは、きっとゆあぷの小まめなボディーチェックのおかげで
発見されたんでしょ~ね。きっと私だったら無理ですよぉ。

え~っと「βグルカン」ですけどね、ざりぷんちの先代
ちいぼうちゃんが残してくれたものを頂きまして、ちいぷ
ねーちゃんも飲んでおりましたよ~っ。1月位ですけどね。
それからビフィズス菌も頂きました。どちらともおいしそ~に
食べてましたよぉ。ちいぷのご長寿の秘訣、あの時の
βグルカン効果もあったに違いありません@^▽^@
2007/01/24(水) 19:08 | URL | へこ   [編集]


ミー太くん、腫瘍ができてしまったんですね。
でも良性とのこと、急激に大きくなるようなことがなければ大丈夫でしょう(^^)
βグルカン、噂には聞いたことがあるのですが、
我が家ではまだ使ったことがないです。
興味はありますねぇ~。ミー太くんに効いてくれると良いですね♪

うちは腫瘍ができた子に対してのサプリはアガリクス・サメ軟骨くらいしか使ったことないです。
普段からハムセレをあげてるので、アガリクスの効果は、
正直???と言う感じです^_^;

動画、見せてもらいました♪
ものすごくリラックスしてますね~♪
2007/01/24(水) 21:38 | URL | ぶのし。   [編集]


βーグルカンといえば…
かつて、ちいぼうが免疫力アップのために飲んでました。
効果のほどは…ウーン (Θ_Θ;)
サプリメントはお薬と違って即効性は確認しにくいですね。
でも、オハゲが良くなって元気だけはありましたよ~。
ま、ちいぼうの場合、好き嫌いが激しくて
「飲みやすくて、効果的なものを…」と先生が処方してくれたんですけどね。

ミー太ちゃんに効きますよおに~!!
2007/01/24(水) 22:22 | URL | ざりちゅん   [編集]


へこぷぅ。
ありがとうございます~。ミー太は、思いやりのあるハムで、ダンナも「癒し光線が出ている」と言って、ベタベタにかわいがっています(*^・^*)
へこぷぅも、あれだけこまめに気を配ってちいぷうちゃんのお世話をされていたのですから、もし、おなかに腫瘍があれば、すぐに発見されただろうと思いますよ。
私はチェックをしつこいくらいにしていますが、そのせいでお薬が増えてしまうのかもしれません(^^; 見つけなければそのまま通り過ぎて、亡くなるまで生活に支障なく過ごせる場合もありますから。ハムにとってどういう飼い方がいいのか、いまだに結論が出なくて…(^^ゞ
ただ、前兆に気づかなくて、突然死に見えるような亡くなり方をしたりしたら、私は、すごく後悔し、自分を責めると思いますので、そうならないようにがんばりたいと思っています(^_^)

βグルカン、ちいぼうちゃんのおさがりを、ちいぷうちゃんも飲んでいたのですね! サプリメントは即効性はないですし、体質に合う合わないもありますから、長い目で見ていきたいです。
ちいぷうちゃんは、穏やかにのんびりと長生きしてくれたので、きっとβグルカンの効果が出ていたのでしょうね。そして、へこぷぅのとってもやさしい接し方の効果は、もちろん、すごくありましたよね~♪
2007/01/25(木) 09:10 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ぶのし。さんちは、いろいろ試していらっしゃるので、きっとβグルカンもご経験アリ? と思っておりました(^^;
アガリクスは、我が家でも、過去2回ほど処方していただいたことがあるような気がしますが、病状が重かったので、そのときはアガリクスが効いたのか他の薬が効いたのか判別している余裕がありませんでした(>_<)
ネットで調べたり、ハム飼いさんのいろいろな記述を読ませていただくと、βグルカンは試してみる価値はありそうだな~、と思いました。

ハムセレのアガリクスは、純度やどこ産なのかもわからないので、気休めに近いかもしれませんね。(とはいっても、我が家は、ペレットはハムセレ中心ですが…)
アガリクスの効果は、産地や吸収しやすさに大きく影響されるということを読んだ記憶があります。実家の父は、3年生存率5%というタイプの肺がんで手術を受けましたが、アガリクス+メシマコブのおかげか、6年目のいまも、元気にしておりますv

動画、見てくださってありがとうございます。ミー太は、全体的にはとても元気で、チー太と同じくらい回し車をしていたりします。寿命が来るまで、ゆっくり過ごせるように見守っていきたいです。
2007/01/25(木) 09:11 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
ちいぼうちゃんが、何種類かサプリメントを飲んでいたのはよく覚えていますよ~。
効果のほどは…??でしたか(^^; もともと活発な(過ぎる?)ちいぼうちゃんでしたので、老化が始まってサプリメントを飲んだとしても、また元と同じように活発になるのは難しかったかも、ですね。
でも、おハゲがよくなったということで、それだけでもすごいと思います!

ちなみに、我が家のβグルカンは相当まずいらしく、普通は投薬のときにもおとなしいミー太がすごく嫌がります。いまは、ヨーグルトに混ぜて食べさせています。
ちいぼうちゃんが、がんばって飲んでくれたのは、おりこうさんでしたね~。ミー太への応援、ありがとうございます(^_^)
2007/01/25(木) 09:14 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くん応援してます
ミー太くんの元気そうな姿を動画でも見ることができ、とっても安心しました!動画には、ゆあさんの愛情とミー太君のゆあさんへの信頼感があふれていて、人間とハムスターのこころの通い合いが伝わってきました。「愛だなあ~v-343と思いました。私は、おっとりやさしそうなミー太君が大好きです。(イケメンなチー太君ももちろん好きですよ)ゆあさんには失礼ですが、ミー太君だったらうちのtenちゃんのお婿さんになっていただきたいくらいe-340e-355。箱入り娘で内弁慶な子ですが、ミー太君ならやさしくて包容力がありそうだし・・・。(←親ばかの妄想ですね)ミー太君はこんなに暖かい家族の愛につつまれているんだから、長生きして元気でくらせますよ♪
先日ドッグホリスティックケアの授業にでたところ、ペットにフラワーレメディやハーブティを使ったケアをしていました。犬にはとてもよく効くそうです。アロマオイルではきついので、私もtenちゃんにハーブティで芳香浴させてみました(大掃除の後不安そうにしたときにラベンダーやローズティーの入ったカップをケージの近くに置いてみました)。免疫力アップのハーブティーの芳香浴がきくといいですね(^^)たんぽぽの根のハーブティーなんていいかもしれませんね
2007/01/25(木) 23:00 | URL | tenko   [編集]


ミー太くん~元気ですか~
|´ー`)ノ こんばんは
ミー太くんのその後の様子は如何でしょうか。
食欲があって運動もしているとの事なので、色々な事を乗り切ってくれるのでは、と勝手ながら思ったりしています。
腫瘍があっても天寿を全うするハムはた~くさんいますから、ミー太くんもご長寿元気なハムちゃんになって頂きたいと願っています。
可愛いのでつい何度も動画を拝見させて頂いているのですが、ミー太くんに触れるゆあさんの手の何と優しい事…。
ミー太くんも全力で信頼している様子が伺えます。
私も少しでもゆあさんを見習わせて頂かなければ、と思った次第です。
2007/01/26(金) 00:28 | URL | 応子   [編集]


PC不調の為ちょっと御無沙汰いたしました。
ゆあさん大丈夫ですか?。気候もこんなですからお体大事になさって下さいね。
ミ-太くんも元気そうですね。すっかりゆあさんの手の中でくつろいで甘えている様子、たまりません!!。ホント良い子ちゃんですね。

我が家のこはくちゃんも体重が戻ってふっくらしてきました(^^)。
歯切りも同じく週1でしているのですが、ミー太くんの様におりこうさんにはしてくれません…。触られるのも嫌いだったこはくちゃん、“いやだーいやだー”の気持ちが毎回伝わってきます。でもずっとガブリエルだったのに、最近は恐る恐るですが手に乗ってくれる様になりました。やっぱり撫でられるのは嫌みたいですが…。ちょっと嬉しい飼い主でした。


2007/01/31(水) 20:18 | URL | まーにゃんママ   [編集]


コメント欄復活ですね♪
ゆあさん、体調はいかがですか?
コメントが書きこめるようになって、良かったです。
でも、ご無理はされないでくださいね。

仰向けでペロペロしているミー太君、本当にかわいいですね♪
うちのまぁ君は、手のひらがお嫌いで、すぐに手のひらから逃亡します。
逃げ回ったあげくに、肩まで登ってしまって、右往左往してしまっています。
落ちないでくれよから、まぁ君!
(詳しくは、おおやんBLOGにて公開中)
どうやったら、ミー太君のように、手のひらでくつろいでくれるんでしょうね・・・?
2007/02/03(土) 15:32 | URL | おおやん   [編集]


tenkoさん。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m

tenちゃんのお婿さんにミー太を~!! それは、きっとミー太もうれしいでしょうね、ありがとうございます(^_^) やさしくて頭のいい、ナイスミドルなミー太です(←おやばか)。
でも、ミー太も年齢と共にいろいろな症状が出てきました…。なんとか苦しくない老後を過してもらいたいです。
tenkoさんは、ドッグホリスティックケアを勉強されているのですね。私は、ハーブのことはうといのですが、一般的なハーブティーを買ってきてやってみようかしら…。
ミー太が手の上にいる間、声をかけたり、なでたり、素人ながら「気」を送っているつもりになったり…しています(^^ゞ 少しは気持が安らいで、ゆっくり毎日を送ってくれるとうれしいのですが。いつもご心配、ありがとうございます。
2007/02/17(土) 23:39 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
お返事が遅くなりまして、すみませんm(__)m

ミー太は、新たな腫瘍ができてしまいましたが、βグルカンの効果か、とても活発に過しています。
私のいままでの経験から言うと、ミー太は普通の子よりも4、5ヶ月早くいろいろな老化の症状が出てきている感じです。でも、体重も50gを維持していますし、なんとか2歳は越えてくれるのでは、と、期待しています。
動画もほめてくださって、ありがとうございます(^^ゞ ミー太は私が歯切りをするようになってから、あお向けになるのを嫌がったり口の周りをさわられると警戒したりしますが、それでも、甘えたい気持が勝ったときには、以前のように仰向けで寝てくれます。
私の方こそ、応子さんの生き物へのやさしいお気持ちを見習いたいです。いつもご心配いただきまして、ありがとうございます。
2007/02/17(土) 23:40 | URL | ゆあ   [編集]


まーにゃんママさん。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m

こはくちゃん、ふっくらしてきましたか~! よかったですね。
歯切りは嫌なこと(ハムちゃんにも人間にも)ですけれど、それで食べてくれるようになることを思えば、がんばってしなければ!と思いますよね。
こはくちゃんは、まーにゃんママさんたちのお気持がわかっているのかもしれませんね。ガブリエルな子ほど、繊細で敏感だと思いますので、こはくちゃんはちゃんと感じ取っているのでしょう(*^・^*)
動画も、見てくださって、ありがとうございます。仰向けは歯切りの姿勢なので警戒するようになりましたが、こうして甘えてくれるときもあるのです(^_^)v

私のことまで、ありがとうございます~。重病ではないのですがあちこち不調で、ブログに復帰する気力が戻ってくるまでかなり時間がかかってしまいました(^^;  また、ポツリポツリと更新していきますので、よろしくお願いします。
いろいろとご心配、ありがとうございました。
2007/02/17(土) 23:41 | URL | ゆあ   [編集]


おおやんさん。
お返事が遅くなりまして、すみませんでしたm(__)m

動画を見てくださって、ありがとうございます。
まぁ君の肩乗り、かっこいいですね(*^・^*)  風の谷のナウシカのワンシーンのようです。
ハムって、上へ上へと登る子がいるようですが、我が家のいまの2匹は肩には乗りませんねぇ…私もナウシカのポーズをしてみたいです(笑)
手のひらでくつろいでくれるのは、なぜか我が家の子たちの伝統なので、その理由や方法は??です…。ただ、時間をかけてベタベタ甘やかしながら接するので、馴れやすいのかもしれません…。

私のことまで、ありがとうございます。お休みさせていただきはじめたころは、荒らしやスパムの書き込みがあってもすぐには対応できそうになかったので、コメントを止めさせてもらっていました。
重病というわけではないのですが、あちこち不調で、ブログに戻ってくる気力が足りず、長くお休みさせていただくことになってしまいました。いままで以上のスローペースですが、これからたまには更新する予定ですので、また見てやってくださいね~。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
2007/02/17(土) 23:43 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


