http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 春の全国火災予防週間
2007年03月02日 (金)

みなさんは、カミンの「ハムスターめくり」を使っていらっしゃいますか?
いよいよ来週は、ミー太の週です(^_^)

自分のお仕事に見惚れるミー太
春の全国火災予防週間。 自分のお仕事ぶりに見惚れるミー太。



火の用心だよ~!
火の用心だよ~! みんな、気をつけてね。



カミンのカレンダーの応募締め切りが近づいてきましたね~。応募されましたか?
私はもう応募しましたが、今年は気力が途切れてしまい、応募用に新しく撮ったのは、チー太の↓の写真だけで、あとは、以前撮った写真の中から選んで送りました(^^;

カミン用 クリスマスリースの中のチー太

リースはえーきちさんに、台になっているブーツはみゆみゆさんにいただきました。
クリスマスの写真は、たくさんの人が撮って送るであろう「激戦区」だということに、送った後で気がつきました(^^;
でも、まぁまぁかわいく撮れたので、それだけで満足です。




カミン用 掃除より給食がいいミー太

↑は、ミー太が生後7ヶ月のころに撮った写真です。この写真はまだ応募していなかったので、今回、応募することにしました。
机などの「学校」のミニチュアセットは、ざりちゅんさんにいただきました。
入学シーズンのころの週に採用してもらえないかしら~(笑)



昨年までは、赤い色がポイントになっている写真が採用される確率が高いと感じていましたので、それに沿った写真を送りました。
その甲斐あって(?)昨年のカレンダーと今年のカレンダーに、連続で採用していただきました(*^・^*)

ところが、今年のカレンダーを見ると、淡い色調の写真がたくさん採用されていて、選考基準が少し変わってきている感じがします。
それで、今年は、こういう地味な色彩のものでも可能性があるかも?と思い、送ってみました。

…ということで、ほとんどがいままで撮りためたものから選んだ写真での応募で(いわば、手抜き?)、来年のカレンダーへ採用される確率は低そうです(^^;
みなさんは、どうか、がんばっていい写真を撮って応募してくださいね!!



いただきもの
おけいさんからいただきました♪


おけいさんから、ウニウニクイズ(生まれてくる子ハムちゃんは何匹?を当てるクイズ)の正解の賞品として、手づくりのプレートと、ハム用のおやつをいただきました。

おけいさんは、HPのキリ番やクイズ正解の賞品として、こういうかわいいプレートをみなさんにプレゼントされているのですが、私は今回初めていただきました!
うれしいです!! どこに飾ろうかな~♪
おけいさん、どうもありがとうございました。


コメント


カレンダー愛用してます♪
|´ー`)ノ おはようございます
来週はいよいよミー太くんの出番ですけど、何度もめくっては「可愛い~可愛いなぁ」とニヤニヤしています(笑
他のハムちゃん達もチャーミングで毎週楽しみです。
今回クリスマスリースに囲まれているチー太くんと、学校の教室のお掃除中のミー太くんもとってもラブリーですv-238
どうか採用されますように。
いただきものだという手作りのハムちゃんプレートに人参…素敵です♪
2007/03/03(土) 06:25 | URL | 応子   [編集]


いよいよ!
いよいよ明日から、待ちに待ったミー太くん週間ですね。
カレンダー、大概日にちが横書きなのに、ミー太くんのは縦書き。
ちょっと特別なのだわ。

カレンダーは、無事引越し先で手に入れましたv(^^)

今年こそ、カミンさんに応募!って思っていたのに、まだ全然。
ポン・デ・ハムでも送ってみましょうか。
次世代ワールドホビーフェアで、シルバニアの復刻版グランドピアノを手に入れたので撮ろうと思ってたのに・・・
スタミノンも切れているΣ(´▼`;)
2007/03/03(土) 10:06 | URL | いづみん   [編集]


いやん~~、まだ土曜なのにめくっちゃった☆ブヒーン
ゆあさんとこの写真はぜんぶカレンダーにしたいくらい
みんなカワユイですよん♪リースのチー太たんもめっちゃ
かわいいしーーーーーっっ
2007/03/03(土) 11:51 | URL | 深雪   [編集]


ゆあさん、御無沙汰してます。
私は、ハムスターめくりに採用されたお友達から頂いたのですが
手にしてお友達のはむちゃんとミー太君を即、チェックしましたよっ♪
ついに来週はミー太君登場ですね♪
だけどね、明日まで待てず今朝、めくってしまいましたぁ♪
来週過ぎても、しばらくそのまま我が家ではミー太君のまんまかも(笑)
あら…締め切りまであとわずか?
いや~ん(><;)応募してな~い( ̄。 ̄;)
自分ちの子が採用されるよりも、3年連続ゆあさんちの子が
採用される事を期待しちゃったりして?(* ̄m ̄)
いんや…うちも頑張ってみなきゃな(^◇^;
2007/03/03(土) 13:24 | URL | ちえ   [編集]


パソの隣に
ゆあさんから頂いたカレンダーはパソの横で・・・来週は母の米寿のお祝いがあります。何だかワクワク♪
可愛いミー太君と一緒の一週間楽しみ楽しみ。今日の夜になったらめくっちゃおう~~~と。。
2007/03/03(土) 13:24 | URL | けむはむ   [編集]


ミー太くん♪
>自分のお仕事ぶりに見惚れるミー太。
かわいいですね♪
本当に見惚れてますね(笑)

>机などの「学校」のミニチュアセット
あっ、コレ、私も持ってます!
やっぱり、ハムちゃんの写真が撮りたくて、買いました。
ちょうど良い大きさですよね。
でも、うちのまぁ君は落ち着きがなくて、うまく撮れません(泣)
ミー太くん、偉いなぁ。
2007/03/03(土) 21:21 | URL | おおやん   [編集]


応子さん。
ありがとうございます~。もうちょっとかわいいお顔(←おやばか)の写真も送ったのですが、カミンさんの基準ではこの写真がよかったみたいです(^^;
でも、全国の人に見てもらえるのは、本当にうれしいです。来年は……(^^ゞ
応子さんちにもかわいいモデルさんがたくさんいるので、ぜひ応募してみてください!!

おけいさんは、チー太の元親さんで、いつもいろいろ教えていただいています。先日ご紹介した(ミー太&チー太が載った)飼育本にも、おけいさんのこのプレートのことが載っています。GETできてうれしいです(^_^)
2007/03/03(土) 22:40 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
そうそう、縦書きのページです~。目立ちます?(笑)

このカレンダー、いづみんさんのお近くでは、パルコの本屋さんにありましたが、いまでも売っているでしょうか? ジュンク堂にはなかったような…。なつかしいです♪
ポン・デ・ハム、かわいいですよね♡ こつぶちゃんの真剣なお顔がとってもかわいかったです。
いづみんさんはたくさん小物類を持っていらっしゃるみたいなので、スタミノンを買って、かわいい写真をたくさん撮って、応募してくださいませ。カレンダーに載るのって、言葉にできないくらいうれしいですよ♪
2007/03/03(土) 22:41 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
いやん~~~めくらせちゃった♡(←ちょっと違うシチュエーションみたい…笑)
写真、ほめてくださって、ありがとうございます(*^・^*)  リースのは、えーきちさんにいただいたリースの赤がすごく鮮やかなので、撮ってみました。
えーきちさんもスタジオを作って撮影に励まれているようですから、来年のカレンダーには、☆よしおっち☆さまが登場するかもですね! そうしたら、そのページから後は、めくれませんね(笑)
小浪たんの写真も応募して、ぜひ親子競演の実現を~☆
2007/03/03(土) 22:42 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
お久しぶりです~。私の方こそご無沙汰していまして、すみませんでした。

ちえさんにも、早目にめくらせちゃった~♡ 私も、お知り合いのハムちゃんのときには、早目にめくってしまいそうです(*^・^*)
ちえさんちには、ポコちゃん&ぽもりんちゃんという、美ハムモデルさんがそろっているので、今度こそ載ってほしいです♪ 期待しています~♡

私は、今回は力が入っていないので、たぶん無理だと思いますが、お知り合いのハムちゃんたちがたくさん載ってくれると、本当にうれしくなります。がんばってくださいね~!
2007/03/03(土) 22:43 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
ミー太が愛を込めてけむはむさんにプレゼントしたカレンダーですから~(笑) あの抽選のとき、迷わず一直線にけむはむさんの番号のところへ行ったので、不思議な感じがしました。

そうでしたね、お母様の米寿のときと重なって、二重に「寿」ということでしたね♪ お母様がこれからも穏やかに過ごしてくださいますように。
1週間、ミー太のこと、どうか見てやってくださいませ(*^・^*)
2007/03/03(土) 22:45 | URL | ゆあ   [編集]


おおやんさん。
自分が写っているのがわかっているのか、いないのか…。このときは、しばらく見ていましたよ(笑)
ミー太はおっとりした子で、消防車に乗せられても、しばらくはこの状態でモデルをしてくれました。

学校のセット、おおやんさんも持っていらっしゃいますか~(^_^) これ、かわいいですよね。
まぁくんにがんばってもらって、良い写真が撮れるといいですね。 私は、ヨーグルトとかスタミノンを、小道具にちょっと塗って、なめている間に撮らせてもらうことが多いです。
塗る部分はきれいに洗っておくか、洗えないものにはセロテープを貼ってテープの上に塗ります。
ハムの写真を撮るのは、本当に難しいですね…(>_<)
2007/03/03(土) 22:47 | URL | ゆあ   [編集]


カレンダー♪
ご無沙汰いたしましたー^^;

カレンダーもちろん使ってますよぉ!
3月になってめくった時に、ワクワクしちゃった♪
日付が変わったら、速攻でミー太ちゃんにしますよぉ!
うちは今年の応募は見送りました^^;
今の子はなかなか応募できそうな写真が撮れませんでした・・・orz


前の記事もずずっと拝見してきましたが
色々ありましたねぇ。。
みんな元気になってきたかな?
ゆったりした時間を過ごしてくれるといいですね^^
ゆあぷぅもお体ご自愛くださいねっ☆
2007/03/03(土) 22:53 | URL | munyu   [編集]


カレンダー、ハム仲間さんが採用され、我が家の分をストックしてくれてるらしいのですが、
なかなかお会いする機会がなくまだ手元にありません^_^;

今年もまだ応募してないので、本格的な選考に入ります(笑)。
うちはまた面白写真かなぁ??

2007/03/04(日) 01:17 | URL | ぶのし。   [編集]


萌え~!
やっぱりかわいいっ~。癒されます~。v-10
ミ~メロメロ~w。
前に居たうちの子は絶対おとなしくして無かったから。
ハムちゃんにも性格が色々有るんですかね。
ん?育て方の問題かしら?色付きの文字
又きま~すv-222



2007/03/04(日) 08:35 | URL | と(-з-)もさん   [編集]


かわいい消防団♪
e-472楽しみな一週間が始まりましたっ!
ミー太ちゃんぐっじょぶですよ~d(>_< )Good!!
いい仕事してます。
あ、今回は学校セットで応募なさるんですね!嬉しいです。

チー太ちゃんも果敢にアタックするのですね!
この期間で採用、となれば、まさにキング・オブ・ハムモデルですよっ!
チミならできるっ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ウチはまだ撮影できません…_| ̄|○
黒い毛並みは自然光だとコントラストが強く
フラッシュだとハレーションを起こし…
どうしたものか。。。(Θ_Θ;)
とりあえず、光源を増やし、フラッシュにティッシュを被せて
撮影してみようと思います。これでダメならギブアップです。

最近のハムめくりの写真は、玄人っぽい写真が多いですね。
皆さんの腕がいいのか、カメラの性能がいいのか(両方?)
完成度の高い写真ばかりですね~。
2007/03/04(日) 16:57 | URL | ざりちゅん   [編集]


munyuぷぅ。
ミー太の月を覚えていてくださって、ありがとうございます♪
9月には、くぅたんと、ちーちゃんの登場ですよね! お知り合いのハムちゃんがたくさん載っていると、楽しいですね(*^・^*)
munyuぷぅは、今回は見送りですか…動画を見せていただいて、ずいぶん馴れてきて、かわいいなぁ~と思いましたが。また来年!ですね(^_^)

今年に入ってハムたちのトラブル続きで、ホント、大変でした(^^;
ミー太は老ハム(1歳9ヶ月目)なりに、チー太はまだまだ活発に、ゆったり暮らしてくれているようです。
私は…トシなりに(爆)いろいろトラブっておりますが、なんとか暮らしております。ご心配、ありがとうございましたm(__)m
2007/03/04(日) 21:22 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
今年こそ、ぜひぜひ応募してくださいね~。直次郎さんのデジタル一眼レフで、いい写真がたくさん撮れそうですね♪
最近、カミンさんの採用基準が変わってきて、ミニチュアで演出したようなものが増えて、面白写真が減りましたね~。こむたんさん級の写真を、また見たいです☆
カレンダー、早く手に入るといいですね。応募前に傾向と対策を研究した方がよりいっそう確実かも~? いや、ぶのし。さんちの作品なら研究しなくてもOKですね~~~!
2007/03/04(日) 21:25 | URL | ゆあ   [編集]


と(-з-)もさん。
ありがとうございます~。 と(-з-)もさんちのち~ちゃんも、活発だったかもしれませんが、と(-з-)もさんにかわいがられてとても馴れてくれていたのでしょうね(*^・^*)
おとなしく育てるには、できるだけ穏やかに暮らさせてあげるのがいいかもしれませんね。ネコをじゃらすような、チャカチャカした接し方をすると、落ち着きがなくなる気がします。我が家では、ひたすら、「かわいいね~いい子だね~~」と、ほめまくっています(^^;
また、見てやってくださいね♡
2007/03/04(日) 21:26 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
ほめてくださって、ありがとうございます! 赤いトラクタ~♪でなくて、ちょっぴり残念!?(笑) 
次は学校の写真がなんとか採用されるといいのですが(*^・^*)
チー太のクリスマス写真は、ひたすら「赤」頼みの写真です(^^; チー太の方は、地味な色味の写真でかわいいのがあったので、そっちも少しだけ期待しているのですが、どうかなぁ…。

ざりぷぅんちはこれからですね! 
黒い子は、最近のカレンダーには登場していないみたいなので、ねらい目ですよ!! ハムの写真は難しいのに、黒い子はさらに苦労があるのですか…。なんとか、ちいぱおちゃんにがんばってもらいましょう。
最近のハムめくりの写真は、場面設定に凝ったものが多いですね。
でも、載せてもらいたいのなら、私たちは選考基準に沿った写真をがんばって撮るしかなく…。
ミニチュアを使った写真の撮影に慣れたざりぷぅの作品、期待していま~す♡
2007/03/04(日) 21:27 | URL | ゆあ   [編集]


カミンのカレンダー、なかなか店頭で見かけることも無かったのですが
ミー太ちゃんも出てるし、他のハム仲間さんのハムちゃんも出てるので
やっぱり買っちゃおう♪と、2月になってから注文しました(^o^;...
今、PC横でミー太ちゃんのかわいいお顔に癒されてますv-344

ミニチュアセット、私もたくさんもってますよ~^m^
ミニチュア大好きで、ガシャポンとか見かけるとついついやっちゃいます♪
これ使って、いろいろ写真撮るのも面白そうですね~。

来年はチー太ちゃんの写真も採用されると嬉しいですね~♪
ミー太ちゃんの学校シリーズも楽しみです。
また来年の楽しみが増えますね~^m^
2007/03/06(火) 13:44 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。
カレンダー、買ってくださったのですね!! ありがとうございます。
「ハムめくり」って、かわいいですけれど、カレンダーとしての実用性にはちょっと欠けるかな?という感じなので、自分のうちの子やお知り合いのハムちゃんが全然載っていなかったら、買おうかどうしようかちょっと迷いそうです(^^;

ミニチュア、こてつさんもたくさん持っていらっしゃるのですね~。クリスマスのときの、あの、松ぼっくりのツリーv-255は、ハムサイズでとてもかわいいと思いました♪ あ、クリスマスは激戦区でした…(^^ゞ
こてつさんのカメラの腕と、ミニチュアと、そして、かわいいモデルさんたち。これは応募するしかありませんね!(笑) 来年は、こてつさんちの誰かが載るのを、楽しみに待っていますよ~ (*^・^*)
2007/03/07(水) 08:28 | URL | ゆあ   [編集]


今日はPC横の我が家に来てくれたミ-太くんの写真と共にお邪魔です(^^)♪。
この写真もとっても可愛いですが、最近のミー太くんますます優しいお顔になりましたね。愛されてるオーラが沢山でてます。
我が家もまーにゃんが小さい頃シルバニアが大好きだったので、沢山沢山…大きなお家、学校、メリーゴーランド、小物etc…あるのですが、なんせ腕が(ーー;)来年まーにゃんが受験が終わったら写真撮り頑張ってもらいましょう!。
我が家のこはくちゃん、来週で2才です。ショップ出なので確かな誕生日は分かりませんが、我が家にお迎えした時1ヶ月半だったので一応3/15を誕生日にしようかと。歯切りの生活になりながらも無事2才を迎えられそうで嬉しいです。
2007/03/08(木) 09:22 | URL | まーにゃんママ   [編集]


まーにゃんママさん。
まーにゃんママさんちにも、ミー太がお邪魔していますか~!!(^_^) 飾ってくださって、ありがとうございます。
最近のミー太は、すごく穏やかです。まだまだ食欲も甘えたい気持ちもあって、こはくちゃんのあとを追ってなんとか2歳を迎えてくれたらいいなぁ、と思う毎日です。(今月下旬で1歳9ヶ月です。)
歯切り生活は、本当にかわいそうなのですが、仕方がないですよね…。こはくちゃんにもミー太にも、なるべく好きなものを食べて、穏やかな日々を過ごしてもらいたいです。

シルバニアは、ハムとの撮影にはちょうどいい大きさですね。
まーにゃんちゃんの受験が終わったら、ぜひかわいい写真を撮って、応募してみてください!
そして、これから1年ほど、受験v-102準備が大変だと思いますが、まーにゃんちゃんもまーにゃんママさんも、そしてパパさんも(!)、どうか健康にお気をつけてがんばってくださいね~。
2007/03/08(木) 14:10 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


