http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 好々爺…には、まだ早い
2007年03月13日 (火)

ミー太です。おやつをもらいに来たのですが、眠くなってしまいました。

うとうと
うとうと。



うとうとうと
うとうとうと。



ん?おやつの時間?
ん?おやつの時間?


今月下旬で1歳9ヶ月になります。

ハムの老化の症状は、普通は1歳半くらいから表れはじめると思います。
ミー太は、いままでの子たちに比べて老化が進むのが3、4ヶ月は速くて、昨年12月ごろには、年を越せるかなぁ…という不安もありました。

毎日、4回前後の目薬、2回のサプリメント(これはスタミノンに混ぜているのでおやつ感覚かも)。
週1回、歯切り。
このスケジュールをこなしながら、いまは、食欲もあり、それなりに体調は安定しているようです。βグルカンの効果かもしれません(*^・^*)

運動量もそこそこで、体重も50g前後を維持しているので、まだ「おじいちゃん」というには早過ぎる感じです。
2歳を迎えてもらえるように、しっかりお世話していきたいです。


コメント


こんにちは♪
ミー太君ったら~おやつを貰いに来たのにネムネムになっちゃのね。可愛いわ♪
うとうとしてたけど、やっぱりおやつに気付いたっ?
ミー太君は相変わらず?毛足が長いですね。とっても気持ち良さそう♪
ミー太君もう1歳9ヶ月になるんですね。確かにミー太君には
まだまだ「おじいちゃん」って言葉は似合わないわ。
うちのポコも来月で1歳半です。老化の症状が表れたらちょっと寂しい気持ちになるけど
更に愛おしくもなるんですよね。とにかく皆、元気に長生きして欲しいですね。
2007/03/13(火) 16:46 | URL | ちえ   [編集]


いやんいやんー、ゆあたんゆあたんー、その小指でアダルト
な・・・がみえなくなってるっ☆プンプン
それにしてもミー太たんてば、ほんとリラックスしてて
しあわせそうなお顔ですネ♪赤たんみたい~~v-207
お薬も効いてるみたいやし、よかったよかったー
2007/03/13(火) 20:40 | URL | 深雪   [編集]


ねむねむミー太くんですね♪
おやつをもらいに来て眠くなっちゃうなんて( ̄m ̄)

おじいちゃんと呼ぶにはまだまだふわふわですよね~♪
からだは少し小さくなったけど、50グラム前後をキープできてるなら大丈夫♪
でこぽんさんは♀だし、術後ですが51グラムあります^_^;
手術の際おなかの毛を剃られてしまって、
だっこするとでこぽんさんのぬくもりが直接ぬくぬくして気持ち良かったり。
ちょうどミー太くんと同じくらいの年齢なんですよね。
18日で1歳10ヶ月になります。
2歳を迎えられるよう、我が家もお世話がんばらなくっちゃ^_^;
2007/03/13(火) 22:14 | URL | ぶのし。   [編集]


ミー太くん長生きしてね♪
こんにちは。ミー太くん、穏やかな毎日をすごされているようで何よりです。文章拝読して安心しました。大好きなミー太くん、毛も長めでフカフカしてるし、やさしそーな風情が全身で抱きつきたくなってしまいますv-415(←あぶない??・・・笑)
ちなみに、うちのてんちゃんは、5月に1歳になります。お転婆ぶりは健在ですが、年齢相応の落ち着きもでてきあて、愛おしさ倍増ですv-344。10年でも20年でもできるだけ長く一緒にいられればいいのになぁ~と思う今日この頃です。
2007/03/13(火) 22:29 | URL | tenko   [編集]


もうメロメロです♪
もぅぅ本当にかわいいですね。
いつも読み専で(*_ _)人ゴメンナサイ。
すっごいかわいいしイイ表情してるなぁと毎日見せて頂くのが
日課になっております(*- -)(*_ _)ペコリ
もぅ我が家のカミカミボーイとビビリな新米娘もミー太くんのように
手の中でくつろいで頂きたいっ。
でも私の接し方が悪いんですかねぇぇ(ノ_<。)ビェェン

これからもミー太くん&チー太くんの毎日をこっそり覗かせてもらいます☆
2007/03/13(火) 22:58 | URL | mao   [編集]


おやつタイムには起きる♪
|´ー`)ノ こんばんは
体調が良くなかったり、色々な事が身体に現れて来ると心配になりますが、ミー太くんはご長寿ハムになってくれると思います。
ゆあさんがいらっしゃいますからね。
体調が安定している事は何よりも幸いな事だと思います。
ミー太くん、りんびり暮らして行ってね~。
2007/03/14(水) 00:51 | URL | 応子   [編集]


ミー太君、おやつも忘れたしまうほど、眠たかったんですね。
β-グルカンの効果が出てきて、何よりです。

うちのアイドル「つぶつぶ」(こつぶの息子)も、目指せ!ミー太・チー太です。
最近、猫がノドを鳴らすような感じで、撫で撫でで気持ちのいいときに、ブルブルと震えます。
2007/03/14(水) 18:25 | URL | いづみん   [編集]


ちえさん。
年とともに、ねむねむ度がUPして、おやつをもらうのが目的だったはずなのに寝てしまうことがあります(^^ゞ
もらった後で寝てしまうこともあるのですが、起きてからもう一度ご請求なさいます(爆) もう、なるべく好きなように過ごさせようと思っています。
毛足は、若いころから長かったのですが、若いころはお肉がパンパンで、見た目、お肉か毛が長いのか写真ではわかりづらかったと思います(^^;

ポコちゃんは、この前ちえさんちへやって来た気がしますが、もう1歳半なのですねぇ…。お写真で拝見すると、まだまだピカピカですね。ちえさんちは、みんな並外れて長生きなので、ポコちゃんはまだ上り坂なのでしょう!
親しさはどんどん増していくので、老化が始まっても、老いるまでそばにいてくれることがいとしくて、いっそう親ばか街道を突き進んでしまいますね(笑)
2007/03/14(水) 20:49 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
いやん~~~深雪さん、そこに注目? …実は、私も写真を編集しながら、「隠しちゃったなぁ(^^ゞ」と思いましたよ(笑)
寒い時期は毛が長くなっていて、アダルトな・・・は隠れていることが多いのです。でも、老化が始まっているとはいえ、毎晩、ヨシオ☆っち様と同じで、マ○ナム状態ですよ(^^;
ミー太はもう前歯でかじることはできませんが、細かくすればたいていのものは食べられるので、おいしいものを食べて、のんびり暮らしています。痛くない状態でなるべく長生きしてもらいたいです。
2007/03/14(水) 20:53 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ミー太は「おうちに帰る?」と聞いても、返事をしないで手にもぐって、なでての催促&ねむねむです。かなり甘えん坊度がUPしています(*^・^*)
さすがにおなかの毛は薄くなってきましたが、全体的には、まだ、ふわふわつやつやですよ♪

でこぽんさんは、ミー太より少しお姉さんなのですね。
手術を乗り越えてくれて、偉いです! もともと長生きの家系なので、手術前はすごく元気そうで、つやつやでしたよね。ミー太より年上だとは思えないくらいです。
でこぽんさんが順調に回復して、ぶのし。さんちの長生き記録を更新してくれることを願っています。
2007/03/14(水) 20:55 | URL | ゆあ   [編集]


tenkoさん。
いつもご心配いただきまして、ありがとうございます。ミー太は、すごく穏やかに暮らしています。
自慢だった長めの毛も、おなかの方はずいぶん薄くなってきました…。あちこち老化してきていますが、全体的にはまだ良い状態を保っていますので、もうしばらくのんびり暮らしてくれると思っています。
性格の穏やかさに、人間への思いやりも加わって、これで10年もいてくれたら、普通に会話ができそうな気がしますよ(笑) 

てんちゃんはあと2ヶ月で1歳ですか(*^・^*)  とても元気で、しかも、親しさが増してくる時期で、一番安心して見ていられるときですね。
てんちゃんが10年の長生き記録を作ってくれるように、私も応援させてもらいま~す!!
2007/03/14(水) 21:00 | URL | ゆあ   [編集]


maoさん。
とてもノロノロとした更新なのに、いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。私の方こそ、ご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m

新しくハムちゃんがやって来ましたか~(*^・^*)  かわいいでしょうね。ブログの方にはまだ写真が載っていないようでしたので、お顔を楽しみにしています♪
馴れるまでにどのくらいの期間が必要かは、すごく個体差がありますね…。
我が家では、ハムのストレスにならない程度に、様子を見ながら、ストーカー&なでなでを、けっこう頻繁にしています(^^ゞ 
ハムって、人間の気持ちをすごく感じ取りますから、言葉でも心の中でも「かわいいね~いい子だね~大好きだよ~」とほめまくっています。ほめほめ作戦は、けっこう効果がありますよ。よかったら、お試しくださいね~(^_^)
2007/03/14(水) 21:02 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
その子ごとに、老化現象を一番最初に発見したときには、いつもドキッとします。つい、その後の寿命を予測してしまって…。
でも、ハムにとっては、先のことや何歳まで生きられるかなんて関係なくて、いまが充実していることが一番大事なのですよね。ミー太がのんびり楽しく暮らしてくれるように、毎日がんばってお世話していこうと思っています。
私はただおやばかなだけで、ハムの意志をなるべく尊重しながらお世話しています。それがイコール長生きだといいのですが、そうとも限らなくて。
ハム道修行(?)は、なかなか「それでいい!」という段階には行き着けませんね(^^ゞ
2007/03/14(水) 21:05 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
ミー太は、手の上にいるときはだいたい眠くなるようです。年齢とともにその傾向が強くなってきています。そういう点では、イメージは「好々爺」かも?(笑) でも、おやつは忘れません!

つぶつぶ君は、手の上で寝てくれる期待のもてる若者ですね~(*^・^*)
ぶるぶると震えるのは、夢とうつつの中間に居るしるしです。以前、ミー太の動画を載せたことがありますので、よかったら見てやってくださいね。
http://www.geocities.jp/your_86_86/douga/buruburu2.html
完全に寝入ってしまうとぶるぶるしないので、わざとなでて、意識をこちら(現実)に呼び戻しています。(←コラコラ!)

それとは別に、手の上に居るときに、本当にネコがのどを鳴らすような小刻みな振動が継続して伝わってくることがありますね。のどを鳴らしているのではなくて、歯を小刻みにこすり合わせているのですが、それもご機嫌なしるしだと思います。
つぶつぶ君の手の上ねんねのかわいい姿を、期待しておりま~す(^_^)
2007/03/14(水) 21:07 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
ねむねむなミー太くん、かわいいですね。
おやつはしっかりもらえたのかな?(^^)
体調が安定してくれていてうれしいですね。
寿命が短いから衰えていくのも早いけど、できるだけ健やかに過ごして欲しいですよね。
ジャンガリアンとキャンベルの比較はいつも楽しく見せてもらってます。(^^)
2007/03/14(水) 23:12 | URL | NEKO   [編集]


年寄りは…
ハムちゃんの傾向として、年とってくると人なつっこくなりませんか?

うちの歴代ハムちゃんずは、年を重ねる毎に必死におねだりするようになります。

年齢も年齢なんだから…とか。いろいろ言い訳を考えてふれあうチャンスが多いからかも知れませんけどね。
2007/03/14(水) 23:55 | URL | むーちゃ   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます~。ミー太は、おやつをしっかりもらってから帰りました(^_^)
体調はひとまず安定しているのですが、いろいろなところに老化現象が出てきているので、もうなるべく好きなように暮らさせてやりたいと思っています。
なるべく痛くないように、苦しくないように過ごしてもらいたいです。寿命の長い短いよりも、いつもそのことだけを願っています。

独断的な(笑)比較ですが、じーっと見ていて違いを発見したときにはうれしくなって記事にしてしまいます(^^ゞ
キャンベルの広報部員としては、みなさんに見ていただけるのが一番うれしいです♪
2007/03/15(木) 21:06 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。
そうですね! 年取ってくるとすごく甘えるようになりますね。
手の上で寝ている時間もすごく長くなってきます。おねだりも、若いときよりしますね(^_^)

むーちゃんさんちのクィールちゃんは、ミー太よりもずっと高齢なので、本当にもう好きなようにさせてあげたいというお気持ちは、すごくわかります。
ハムって、老化が進んでもいっそうかわいさが増す、すばらしい生き物ですよね~!
2007/03/15(木) 21:08 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くん
頑張っているんですね。
ゆあさんもお世話大変でしょうね。
ホントにハムの寿命がもう少し長いといいのになぁ
ミー太くん まだまだ元気でね。
2007/03/18(日) 11:15 | URL | ロンママ   [編集]


ロンママさん。
ありがとうございます。ミー太、がんばっています! 
キャラくんも歯切り生活が長いですね。お年なのにとてもがんばってくれていますね。ミー太にも、後に続いてほしいです。

投薬の回数が多いので少し大変ですが、在宅で仕事をしているので、何とかなっています(^^; 
ミー太は、目薬もあまり嫌がらずにささせてくれるので助かります♪
本当に、ハムの寿命がもっと長いといいですねぇ。
2007/03/18(日) 19:47 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くん穏やかな良いお顔ですね。
私も将来ミー太くんの様に歳をとりたいです(ゆあさんみたいな飼い主が必要?!)。
こはくちゃんも無事2歳のお誕生日を迎える事ができました。ミー太くんもゆっくり、のんびり、一緒の時間を楽しく美味しく過ごしましょうね。
2007/03/19(月) 16:21 | URL | まーにゃんママ   [編集]


まーにゃんママさん。
ありがとうございます~(^_^) もう、雰囲気は、ニコニコ好々爺です。
私もミー太のように、何でも言うことを聞いてくれるお手伝いさんがいる老後を過ごせたらなぁ…と、よく思います(笑)
まーにゃんママさんには、まーにゃんちゃん(え?飼い主…??。。。笑) がいてくれますからね~♪ 

こはくちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます。歯切り仲間さんのハムちゃんたちがみんな長生きなので、心強いです。
みんな、ゆっくり暮らしてもらいたいですねe-256
2007/03/19(月) 20:41 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


