http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 気持ちが顔に出やすい
2007年03月21日 (水)

ミー太はいつもご機嫌でニコニコしている感じですが、チー太は気持ちが表情に表れます。

おやつ係のダンナからヨーグルトをもらうときの、表情の変化を見てやってください。
プレーンヨーグルトの方がハムの身体にはよいと思いますが、今日はブルーベリー入りです。

あ、ブルーべリーのヨーグルトだ♪
あ、ブルーべリーのヨーグルトだ♪




にゃは! おいしい(*^・^*)
にゃは! おいしい(*^・^*)




わぁ! 口のまわりにぃ…
わぁ! 口のまわりにぃ…




美ハムが台無し。くしくし。
美ハムが台無し。くしくし。



チー太は、ピカピカのきれいな毛並みをしています。
少しスリムになって、現在54g。筋肉質です。
我が家の子たちの中では、久々の、60g台にのらない子です。

そんなチー太が近ごろ愛しているのは、おやつ係のダンナ(のハンテンの袖)です。
リビングに連れてきて、「父ちゃん(ダンナ)が居るか、見てごらん。」と言うと、それはそれは熱心にあたりを見まわして、ダンナを探します。
見つけると、私に「ツン」をして(見つけたので行かせてほしいという合図)、ダンナの方に身を乗り出します。

おやつだけもらっていたころは、ここまで熱心ではなかったのですが、チー太にとって「ハンテンの袖」は愛してやまない対象らしいです。
おやつをもらうのもそこそこに、袖にもぐり込みます。
ハムって、暗くて狭くて暖かくて、ちょっとクサイ(?)場所が、大好きですよね(笑)


一方、チー太を袖に入れたダンナは…。

修行中

チー太のいるところが斜めにならないように、台に手をかけて腕をずっと水平に保っています。
平均30分、長ければ1時間以上、チー太はもぐったままです。
その間、なで放題ではあるのですが、腕は疲れるでしょうねぇ。(他人事。。。笑)

ダンナは、「修行中」と言って、テレビを見たり本を読んだりしながら、じっとそうしています。
ハムにはすごくやさしいです。

そして、30分後…。

リラックスできたよ。満足、満足。
リラックスできたよ。満足、満足。


チー太は、すごく穏やかな、いい表情で、袖口から出てきます。
相思相愛…? 


コメント


ゆあさん、こんばんわ!
チー太君も袖の中が大好きなんですね。
うちのパクちゃんも、ケージに手を差し入れると手の平より先に袖口の方に回りこみスルスルともぐっていきます。
御主人は1時間も腕を水平にして遊ばせてあげるんですね。
その忍耐力は素晴らしいです(^^;)
チー太くんにとっては(?)優しいステキなパパですね(笑
2007/03/21(水) 00:28 | URL | ぷくぷく   [編集]


チー太くん顔色くるくる♪
|´ー`)ノ おはようございます
確かにいつもニコニコタイプ、いつも穏やかタイプ、状況に応じて表情が変わるタイプの子がいますよね。
チー太くんは口の周りにヨーグルトが付いちゃって「美ハムがか~」と美ハム取り戻しに一生懸命くしくししていたのですね。
旦那様、チー太くんが危なくないように手を水平に保ってらっしゃる努力が素晴らしいです!
私も時々服の裾から侵入されてます。
2007/03/21(水) 10:35 | URL | 応子   [編集]


ふふふ。
素敵な旦那様。
チー太君の満足顔・・・よりハンサムしゃん!!に。。。

ところで・・・チー太君のお帰りになった後のハンテンの袖の中にお土産は何粒??なんて考えちゃったりしています。スイマセン。
2007/03/21(水) 15:13 | URL | けむはむ   [編集]


チー太君イケてます♡イケハムです♡
お口のもふもふ感がたまりませんっ!!( ´Д ` )

それにしても旦那さんスゴイ☆
30分はチー太君の為にこの姿勢とは恐れ入りました!m(_ _)mへへー☆
>ハムって、暗くて狭くて暖かくて、ちょっとクサイ(?)場所が、大好き。。。
って、確かにそうだけど。。。そうだけど。。。旦那さん☆それでいいの!?(爆)
う~んウチのコ袖や服の中は入ってこないんですよね~(^^;)羨ましい☆
ゆあさんチー太君取られて嫉妬しちゃったりしないのですか~?(笑)
2007/03/21(水) 16:43 | URL | えーきち   [編集]


父ちゃんサイコーですヽ( ´ー`)ノ
チー太ちゃん。とびっきりの良いお顔v-10
お目目さんもきらきら輝いちゃってますよ~っv-352ね~っ、プレーンよりブルーベリー入りヨーグルトの
方がゼッタイおいしいですもんね~っって私も(笑)
それにしても、だんな様。なんて!お優しい方なのでしょうか(*´ェ`*)30分以上も専用台(爆)に固定してミー太ちゃんの
くつろぎタイムをサポートv-344
ミー太ちゃんとチー太ちゃんのおとーさんとおかーさんは
優しくていいね~っ・・・と小学生の子供の様なせりふに(笑)
2007/03/21(水) 19:16 | URL | へこ   [編集]


ぷくぷくさん。
そうそう、以前、お写真を見せていただきました。パクちゃんも、袖にもぐっていましたよね~(^_^)
そして、えり元から出てくるのでしたよね? パクちゃんは、ぷくぷくさんのことが大好きなのでしょう(*^・^*)
チー太は、遊ぶためというよりは寝るためにもぐるみたいです。別荘感覚なのでしょうか(笑)
ダンナは、ハムのことになると、無限大にやさしいですよ~。人間に対するときも、その10分の1でもそうしてくれると助かるのですが…。
天は二物を与えず(違?) (^^;
2007/03/21(水) 22:03 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
我が家では、写真を撮ってみると、表情がくるくる変わっているのがチー太、たいていニコニコして写っているのがミー太です。ハムの個性はいろいろですね~。
チー太は、ヨーグルトが好きで、指をなめ始めるときに顔をぶつけるように勢いよく近づくので、口の周りに付いてしまいます(^^; 
美ハムを取り戻す作業は、次のおやつを受け取るのよりも優先らしいです(笑)
応子さんも、袖口から侵入されていますか~! ハムって、暗くて狭くて暖かくて良いニオイがするところも、大好きなのですね(^_^)
2007/03/21(水) 22:05 | URL | ゆあ   [編集]


けむはむさん。
ありがとうございます! けむはむさんちの父ちゃんさんには、かなわないかもしれませんが…(^_^)
チー太は本当にきれいな子です!(おやばか)  ジャンガリアンはかわいい顔だち、キャンベルは端整な顔だちの子が多い気がします。それぞれ、魅力的ですよね♡

えーっと…。ゴミ箱を持って来て袖を振ると、じゃらじゃらと…と思ってしまいますが、0~2粒どまりなんですよ。
チッコもしませんし、いい子で~す(おやばかⅡ 笑)
2007/03/21(水) 22:06 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
おぉ!! 美ハム愛好家のえーきちさんにそう言ってもらえて、ただのおやばか日記ではなかったかも…と、自信がわいてきました♪

これまで、チー太は、おやつをもらうとすぐに私の方へ戻って来ていたのですが、こうして袖の中でくつろぐようになってダンナとの距離がすごく縮まったので、(ダンナにとっても)良いことなのではないかと思います♪ 
「ちょっとクサイ場所」というのは、自他共に(?)認めているみたいです(^^;

チー太は私の手の上でしか寝ないので、チー太の一番はやっぱりまだ私かな~と、余裕ですよ!(笑)
2007/03/21(水) 22:07 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ありがとうございます♡ ハムたちがかわいくてかわいくて、毎日ベタベタしております。
やっぱり、ヨーグルトはブルーベリー入りですよね! へこぷぅも、ブルーベリーがお好きなのですね~。でも、私は、たまにはストロベリーも食べたい派かも…。ハムたちがブルーベリーの方が好きなので、我慢しています(^^;

チー太は、袖をかじったり掘ったりしないで、おとなしく寝ています。本当に優等生なんです。(おやばか)
ハムと人間と、お互いに癒されつつ流れていく時間が、我が家のたからもので~す♪
2007/03/21(水) 22:09 | URL | ゆあ   [編集]


チー太くんは本当に美ハム!!
「ハンサム」と言う言葉が似合いますね♪
表情も豊かです(^^)

阿部寛さんを名乗れるくらいの貫禄はついたでしょうか?(^^♪

ミー太くんはやっぱりいつもニコニコ、小池徹平くんのようです♪

ちょっとくちゃくて暗い場所…確かに大好きかも?!
2007/03/21(水) 23:08 | URL | ぶのし。   [編集]


チー太くん、ヨーグルトを嘗めている姿が真剣ですね。
うちのぶぶちゃんもヨーグルトを嘗めている時は真剣そのものです。

ダンナさんの服の中気持ちいいんですかねぇ~。
安心しきっているチー太くんがうらやましいです。
σ(^◇^;)
2007/03/22(木) 00:31 | URL | むーちゃ   [編集]


チ~太可愛い~e-266
でもって「修行中」のご主人がもっと可愛いですv-411
チ~太の出てきたご主人のハンテンの袖から何かいろいろなお宝が出てきますか(笑)v-522
2007/03/22(木) 08:24 | URL | と(-з-)もさん   [編集]


うちの子も袖の中に入りたがる子がいます。
特にロボは小さいので、袖から入って腰のあたりとかうろうろ探険してます。
くすぐったいけれど・・・我慢ですね。
2007/03/22(木) 10:07 | URL | るーく   [編集]


そうなんですよね。はむちゃんも気持ちが表情に表れるのよね。
このチー太君のお写真が証拠よね。ほんと良い顔してるわぁ♪
どの表情もとっても可愛くてまいっちゃうわ(*≧▽≦)
ふふっ。ゆあさんちは熊体型でムチムチな子が多かったから
チー太君もそのうち・・・・・なんて思ってたけど60g台には突入なしなのね。
だけどお写真で見るとチー太君もムチムチのもこもこに見えるよ。
ふわふわんの毛のせいかな?(*^▽^*)
ひゃははは。旦那様、あの体勢で30分?とは優しいな~♪
うちのりょ~たろ~じゃ、きっと、無理だろうな(^◇^;
それにしても…ほんと、チー太君、良いお顔♪(←二度目(笑)
2007/03/22(木) 13:35 | URL | ちえ   [編集]


> ハムって、暗くて狭くて暖かくて、ちょっとクサイ(?)場所が、大好きですよね(笑)

某ハムサイトで、イケメンよりオタクの方がハムに好かれる、って書いてありましたが、まさにそれですよねww
ハムによって、袖の中やズボンの裾の中がいますね。
うちはつぶつぶの兄弟姉妹が袖の中がお気に入りです。

チー太君、ホント表情豊かですね。
オメメがきらきらです。
2007/03/22(木) 13:49 | URL | いづみん   [編集]


かわいい~♪
本当に表情豊かですね~♪
ハンテンの袖の中で、たっぷり休んだ後は
本当にリラックスしたお顔ですね~。
狭い場所って本当に好きですよね。
うちは、私がたまに袖口がゆったりしている部屋着を着ているときに、こうめが袖に入ってきますね~。
もぞもぞしてから、すぐに出て行っちゃいますけど(^^;)
だんな様、あの体勢で30分ってすごいですね。
肩とかこらないですか~?
でもチー太ちゃんのこんなリラックスしたお顔のためなら?!
2007/03/22(木) 14:08 | URL | こてつ   [編集]


うひゃぁ、チー太たん、めっちゃ美ハムちゃん~~
お毛毛もつやつや、お目目キラリーン☆でうらやましいわっ
こんなに美ハムさまですもん、だんな様も仕えていらっしゃる
んですね(納得)。ハンテンの下に着てはるフリース?も
なかなか肌触りがよさげ☆かも?
2007/03/22(木) 15:50 | URL | 深雪   [編集]


ぶのし。さん。
チー太のこと、「ハンサム」と言ってもいいですか~?
ありがとうございます (^_^)  
「ハンサム」って死語かも?と気になるのですが、他に適当な言葉がなくて、いつも困っています(^^ゞ
チー太は1歳4ヶ月目になり、阿部寛さんの貫禄、落ち着きが出てきた感じです♡
ミー太は、恵比寿目なところが、小池徹平くんにそっくりです♡

ちょっとくちゃくて暗い場所に、いまも滞在中です。すでに40分経過…(^^;
2007/03/22(木) 21:50 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。
ハムは、ヨーグルトが好きな子が多いですよねー。ぶぶちゃんも熱心に食べてくれるのですね。
たまに、食わず嫌いの子もいますが、練習して好きになると、大好物に変化します(*^・^*)

チー太は、すごく袖の中が好きなようです。ほとんど寝ているだけなのですが、周りが布で囲まれていることが安心なのでしょうか…。
むーちゃさんも、ぶぶちゃんを袖に入れてみてください! クセになるかも…??(笑)
2007/03/22(木) 21:51 | URL | ゆあ   [編集]


と(-з-)もさん。
ありがとうございます。
ダンナまでほめてくださって、本人、にやけております(笑) ハム様にお仕えするという、ありがたい修行を毎日実行しているダンナです。悟りの境地も、もうすぐ?(爆)

チー太は案外、几帳面なハムで、オ○ッコは失敗しませんし、ウ○チも何箇所か決まった場所にためるので、袖の中には無意識に出てしまったウ○チくらいしかないようです。
お弁当も食べずに、すやすや寝ているので、出てくるお宝v-61はごく少量で~す。
2007/03/22(木) 21:53 | URL | ゆあ   [編集]


るーくさん。
小太郎君は、袖に入るのも平気なロボちゃんなのですね~。
小さくて活発なので、油断すると服の中で行方不明になりませんか?(笑)
慣れロボさんにあこがれているのですが、我が家は当分2匹のままで行きそうです。
るーくさんのところをはじめ、みなさんのところで見せていただくだけにしておきます(*^・^*)
2007/03/22(木) 21:55 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
そうですよね…ストーカーしていると、ハムの表情の豊かさに驚きますよね。
今回の日記の写真は、ちえさんのおやばか暴走v-69ぶり(ゴメンナサイ)をヒントにして、載せました(^^ゞ
普通にしているときのかわいさを載せるのもいいなぁ~と、ぽもりんちゃんの大量のお写真を見せていただきながら思いました。

ほめてくださって、ありがとうございます(^_^) キャンベルって、逆三角形の体形なので、こういうアングルのときには、すごく大きく見えるんです。モコモコな毛のせいもありますけれど(^^ゞ ムチムチもちもちになってほしいところですが、チー太の場合はこれがベストな体重らしいので、元気だったらもうそれで十分だと思っています♪ 

ダンナは、ハム関係だとすごく忍耐強いのです!! りょうたろーさんのような、魔(法)の手ではないので、その分を忍耐力でカバー!?
2007/03/22(木) 21:56 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
そうなのですか!! イケメンよりオタクの方がハムに好かれる…(笑)
たしかに、オタクさんとの生活の方が、ハムには落ち着けますよね。ダンナも、大きく分ければオタクの分野に入りそうなので、ハムの相手としてはちょうどいいようです(爆)

いづみんさんちは、ズボンのすそもアリですか!! どんどん登ったらちょっとまずいかも…(笑)と思って、我が家ではまだ入れたことがないです(^^;
チー太の表情にもミー太の表情にも、毎日♡気分になっている私です。ほめてくださってありがとうございました♪
2007/03/22(木) 21:59 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
こうめちゃんも、袖が大好きなのですね(*^・^*)  
袖の中にハムがいると、体温を感じることができて、なんだかうれしいですよね。

ダンナは、肩こりにならない人なんですよー! うらやましい…。気づいていないだけかも?と、肩を触っても、いつもほぐれています。いいなぁ…私もそういう体質になりたいです(^^;
チー太は穏やかな顔になって出てきて、自分のおうちに帰る前にダンナに念入りな「ツン」をします。
もしかして、ダンナの努力がわかっているのかも…と思ったりしますよ~(笑)
2007/03/22(木) 22:00 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
チー太のお毛毛は、深みのある色でつやつやです♡ おやばかなのですが、毎日「美ハム~。ハンサムね~。」と繰り返しほめています(^^ゞ
どのハム飼いさんも、同じかもしれませんね? 深雪さんもきっと、毎日「コナたん、美ハムさんね~♡」と、小浪ちゃんに話しかけていることでしょう!!

ダンナの着ているのは、年季の入ったフリースです(^^; チー太にとっては、適度な肌触りなのかもしれません。
夏場になってハンテンを着なくなったら、チー太のくつろぎ場所をどうするかな…というのが、ダンナの気がかりなことらしいです(笑)
2007/03/22(木) 22:01 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
チー太くん、ヨーグルトで表情がいろいろ変わるんですね。
気持ちがすぐお顔に出ちゃうのかな。(^^)
はんてんの中がお気に入りなんですか。
こんなところでまったりしてくれるなんてうれしいですね。
なんだか腕がしびれそうですけど。(^^;
袖の中からまったりしてこっちを見る姿がかわいいです。
2007/03/24(土) 23:20 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
こんばんは~。
チー太は、表情が豊かで、うれしいとき、いやなとき、おいしいとき、ものたりないとき、おどろいたとき、などなど…もう、ストレートに顔に出ます。素直な性格なのでしょうねぇ。(激おやばか)
ハンテンはすごくお気に入りです。その間、ダンナはじっと我慢して「修行」しています(笑) 私の袖に入っているときは、10分ぐらいで無理におうちに戻されるのですが、ダンナだとず~っと居させてくれるので、チー太は満ち足りた顔で出てきます。
伝わってくるチー太のかすかなぬくもりに、すごく癒されています(*^・^*)
2007/03/25(日) 23:02 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


