http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 ミー太の目の具合
2007年03月30日 (金)

ヨーグルト、おいしい♪
いつものように、おやつ係にヨーグルトをもらうミー太です。




右目はしょぼしょぼ…
右目はしょぼしょぼしています…。


秋ごろからずっと目薬を続けていますが、良くなったり悪くなったりしています。
目薬は、4種類が順に処方されましたが、さし始めはよくても、しばらくすると効きが悪くなってきます。

いままでの子たちも、年を取ってから目の症状が出た場合は、あまりすっきり治りませんでした。
ミー太の場合も、まだ若かったときには一度はきれいに治ったのですが、その後再発して、いまに至ります。

でも、目薬をさしている限りは、それほどひどくなることはありませんし、かきむしって傷になるようなこともないので、このまま現状維持で行けたらいいなぁ…と思っています。
ということで、写真も、左側からのショットか、寝ているところだけになると思いますm(__)m

さっそく、寝ているところですが…(^^ゞ

米印
ダンナの手の中で寝ています。ミー太は、この、米印の寝方が得意です(^_^)



頭が大きい?
頭が大きい?目薬が付いたのを拭いたので、頭の毛並が乱れています(^^;



ダークカラーの おωさん
ダークカラーの おωさん(爆)


左わき腹の矢印のところのピンク色の部分が、良性腫瘍です。
だんだん大きくなってきましたが、じゃまになるほどではなく、ミー太も気にしていません。
寝姿も、若いころに比べて小さくなってきました…。(現在48gです。)
でも、私たちにとっては、ずっとかわいさは同じ。
いや、だんだん増している気がします。

食欲はとてもあり、毎日たくさん食べて、のんびり過ごしています。
痛くないように、苦しくないように、ゆっくり暮らしてもらいたいです。



いただきもの
おけいさんからいただきました♪
「懐かしいにおいがするよ?!」 (by チー太)


おけいさんから、mixiの方のキリ番の賞品として、先日タイを旅行されたときのお土産をいただきました。

食べられるドライフルーツ(グァバ)と、食べられないフルーツ(ミニチュア)です(笑)
グァバは塩と砂糖で味付けしてあり、ちょっと「干し芋」っぽいお味でした。日本のドライフルーツとは全然違うお味ですが、おいしかったです(*^・^*)

チー太も撮影に参加♪ おけいさんのおうちは、チー太の実家です。懐かしいにおいがしたのかな?(笑)
おけいさん、どうもありがとうございました。


コメント


ミー太くん、かわいく眠ってますね。こんなに安心しきったお顔で寝てくれるなんていいなあ。

年を取ってひとまわり小さくなるのは、はむちゃんも人間も一緒ですね。最近急に大きくなってきたまーにゃんと、最近ちょっと小さくなってきた私の母がちょうど同じ位の身長になっていてびっくりしました。

チー太くん、ほお袋ぱんぱんで幸せそう。この優しくて端正なお顔は、育ちの良いおぼっちゃまならではなのですね。実はおけいさんのサイトは良く覗かせていただいています(見るだけで大変失礼していますが…)。かわいいキャンベルさんが沢山いて本当に魅力的ですね。
2007/03/30(金) 16:45 | URL | まーにゃんママ   [編集]


ミー太たん、おねんね姿かわいいーーーー萌え~☆
最初の写真、左目にキラリーンって☆があって、さすが♪
ちっちゃく赤ちゃんみたいな寝相ですネ~~食欲があるのが
なにより一番安心ですよね
2007/03/30(金) 19:18 | URL | 深雪   [編集]


ミー太くんのんひれりまったりね♪
|´ー`)ノ こんばんは
確かに1歳半を過ぎると、調子の良くない所はすっきりしない状態になる事が多かったなぁ…とうちの場合を考えてみたりしました。
でもゆあさん、寝ているミー太くんの落ち着いた優しい顔を見て下さいませ。
とても穏やかで安心している可愛いお顔です。
手足が米になっている所もチャーミングですよね。
体調はやはり表情に現れると思うのですが、写真を拝見させて頂いている限り、ミー太くんは現状維持で日々穏やかに暮らしている事が伝わって来ました。
おωさんもラブリーです(^-^)
現状維持の為のお世話はまた大変な事もあるとは思いますが、ゆあさんご夫婦とチー太くんと一緒にのんびりゆっくり頑張ってね、ミー太くん。
2007/03/30(金) 19:21 | URL | 応子   [編集]


ミー太君
旦那様の手の中で穏やかなお顔が天使のようです。
どうしても年齢を経てくると、切ない面もあるけど
ミー太君の時間がゆっくり穏やかに流れていきますように。。。
あの、グァバ塩と砂糖味なんですかぁ?自分では食べてない人ですσ(^◇^;)

HPの方のキリバンも今日踏まれたようで、おめでとう&有難うございます。
さて・・・今度は。。。お楽しみにお待ち下さい♪
2007/03/30(金) 21:21 | URL | おけい   [編集]


お目目はしょぼしょぼしてても、毛並みはふかふか、まったりしてくれてますね♪
ダンナさまの手の中でこんなにくつろいでねんねしてくれるなんて…(*^_^*)
腫瘍も良性のようで本当に良かったです。
大きくなってきていても、これだけスピードがゆっくりなら大丈夫ですね♪

確かに年を取ってからの目の疾患は完治することがすくないような気はします。
本ハムがそんなに苦痛を感じていないのであれば、
それもカイヌチのケアで乗り切れますものね。
2007/03/30(金) 22:51 | URL | ぶのし。   [編集]


寝姿王子♪
かわいい~~!ミー太ちゃん、なんてかわいい米印寝んねでしょう!
おめめの調子は現状維持かぁ…どうか良くなりますように(-m-)
確かに、ハムは老化が目に出ますよね。
ミー太ちゃんにはこのままのんびりと暮らしてもらいたいです。

チー太ちゃん、実家から果物が届くなんて
一人暮らしの若者っぽいですね(・m・ )クスッ
私もよくミカンを送ってもらいましたよ~。
2007/03/30(金) 23:30 | URL | ざりちゅん   [編集]


先日は、いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。

ミー太君のオメメは再発だったんですね。
元々目に出やすい体質だったのですね。
酷くはならなくとも、現状維持。
このまま穏やかに過ごせるといいですね。

米の字のミー太君。
TIM第3のメンバーに、仲間入りはいかがでしょう?ww

チー太君、実家からの小物でモデルをして、カミンさんでは珍しいキャンベルで掲載を狙うとか。
2007/03/31(土) 13:48 | URL | いづみん   [編集]


本当だ~!右目がウルウルしてるね(´;ェ;`)ウゥ・・・ 。
※印で寝るミ~太きゃわいいです!
お店で売ってたハムの中でも大の字で寝ちゃうハムも居たのでビックリしました( ☉_☉) パチクリ。
性格もオオモノなんでしょうかね?
ミ~太!!長生きしてねってお祈りしてますe-420


2007/03/31(土) 21:33 | URL | と(-з-)もさん   [編集]


まーにゃんママさん。
ミー太は、子どものころから人間が大好きみたいです。このまま穏やかにハム生を過ごしてほしいです。
まーにゃんちゃんは、成長期ですものね~。もうすぐ、まーにゃんママさんも抜かれるかも?(^_^) 私は、小学校5年生くらいで母と同じになりましたよ~。

チー太は、いつもほお袋にいっぱい入っています(*^・^*)  キャンベルは、端正な顔立ちの子が多いです。そして、特に、おけいさんのところは、かわいい子たちがそろっていますよね~。
私はそれにひかれて、はるばる遠征しましたが…(^^ゞ チー太に出会えて、本当によかったと思っています♪
2007/03/31(土) 22:12 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
おねんね姿、ほめてくださってありがとうございます♪
ダークカラーのおωさんも、イケてます?(爆) 
黒猫君ほど色が濃くはないのですが、ミー太もおωさんの地肌に模様があるので、ダークカラーに見えます(^^ゞ
お目目の星は、フラッシュが写り込んでいるのです…。少女漫画っぽくて恥ずかしいです(^^;

たくさん食べて、痛くない状態で暮らしてくれたら、もうそれだけでうれしいです♪
2007/03/31(土) 22:15 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ミー太は、1歳過ぎごろから目のトラブルが出始めて、1歳半ごろからは治りが悪くなりました。でも、年を取ってくるといろいろなトラブルは仕方がないことですから、ミー太がすごく気にするのでなければ、現状維持で行けたらそれが一番かな…と思います。
米印の寝方は、ミー太の得意技なのです♪ 寝入ると長いので、そのままダンナにパスしてずっと寝かせていてもらいます(^_^)
なるべくハムたちのしたいことをかなえてやりたいので、大甘な接し方になってしまいます…(^^ゞ
2007/03/31(土) 22:16 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
年を取ってくると、見ていてお別れが予測できてしまうので、せつないですね…。でも、なるべく穏やかに快適に暮らしてもらえるように、できるだけのことをして見守っていきたいと思います。
そして、穏やかな時間を共有することで、私たちの方もとても癒されています。

お土産、ありがとうございました~!
グァバは、干し芋のようなお味に、ほんのり酸味を加えた感じです。食感は、干し芋(笑) 不思議なお味ですが、おいしかったですよ。ありがとうございました。
連続キリ番GETで、うれしいです!! 楽しみにしています♪お手数ですが、よろしくお願いいたしま~す(*^・^*)
2007/03/31(土) 22:17 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
でこぽんさんと比べると、年下なのですけれど、毛艶はでこぽんさんにはかないませんよ~。
おなかの毛は薄くなっていますし、歯の具合が悪いので毛づくろいも思うほどできないらしくて…。その分、カイヌチが毎日念入りにブラッシングして、ぬらしたティッシュで拭き拭きしていますv 
毎日米印を見せてくれますが、寝入ると長いので、途中でダンナにパスして、子守係をしてもらいます(笑)

本ハムが痛かったり苦しかったりしないのなら、それが一番ですよね。カイヌチはいくらでもがんばってお世話するつもりです(*^・^*)
2007/03/31(土) 22:18 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
ミー太の米印は健在です♪ 以前に比べて、ちいさくなりましたけれど、私たちにとってかわいさは同じです♡
目の具合は、よくなりませんねぇ…。ミー太は、おりこうに目薬をささせてくれるので、しっかりまぶたの中に液を入れることができるのですが、これだけ長期間さしても、すっきりとは治りません。年取ってくると、仕方がないのでしょうね…。
痛くない状態で、ゆっくり暮らしてくれたら、それで十分だと思っています。

実家から果物~! なるほど。ざりぷぅは、みかんですか…産地ですものね♪ ちいぱおちゃんも、ご実家からのおいしいみかんを、おすそ分けしてもらっていますか~?(*^・^*)
2007/03/31(土) 22:20 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
こちらこそ、いろいろ勉強になりました。ありがとうございました(^_^)
クリームちゃんが、元気に暮らしてくれるのが一番ですよね♪

ミー太の右目は、一歳過ぎごろに発病し、きれいに治ったこともあったのですが、再発してからはなかなかぱっちりお目目にはなりません。結膜炎はひどくなるとかわいそうなことになるらしいので、現状維持で痛くないように暮らしてくれたら、それでもう十分だと思っています。

「命」→「米っ!」のパターンですね(笑) 「米」の場合は寝そべっていないとできないのが難点ではありますが…(爆)
カミンさんのモデル、キャンベルを増やしたいですよね~。今年はもう応募してしまったので、来年までにチー太の写真を増やしておきたいと思います。
いづみんさんも、もう応募されました?(今日締め切りですね!)
2007/03/31(土) 22:21 | URL | ゆあ   [編集]


と(-з-)もさん。
目はうるうるなのですが、元気と食欲はまだあるので、もうしばらく私たちのそばに居てくれるかな、と、期待しています。痛くない状態で、のんびり暮らしてくれたらいいな…。お見舞い、どうもありがとうございます。

おっとりした子や度胸のある子は、お店の水槽でも仰向けで寝ていますよね♪
我が家の子たちは、馴れてきて安心すると、すごく長い時間、こんなふうに仰向けで寝るようになります。歯のチェックをされても、臭腺のチェックをされても、起きません(^^;
お店で選ぶときに、知らず知らず、大物を選んでしまうのかも…?(笑)
2007/03/31(土) 22:23 | URL | ゆあ   [編集]


かわい~♪
ミー太ちゃん、ちょっと小さくなったかなぁ?なんて思っていたら
やっぱり体重も少し軽くなったんですね~。
年齢を重ねるにしたがって、これは仕方の無い事ですよね。
かわいさは健在ですね(*^^*)
ミー太ちゃんの米印♪
目の方はやはり完治はなかなか難しいんでしょうかね~。
でも上手に付き合って、これからもう~んとかわいいお顔見せてもらいたいですね♪

わき腹の良性腫瘍も、大きくなってもこれも上手に付き合っていけたらOKですよね。

ミー太ちゃん♪これからものんびりと、かわいい姿たくさん見せてね~v-344
2007/04/01(日) 19:34 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。
そうなのです…ミー太、ずいぶん軽くなりました。最盛期は65gでしたから、20g近く減ったことになりますが、まだ余力はありますし、食欲もありますので、もうしばらくがんばってくれるような気がします。
もともと40gくらいの子だと、20gも減るとすれば、年取ったらどんな感じになるのかなぁ…と、心配になりますが、そういう子を育てたことがないので、想像もできません(^^ゞ

目、歯、腫瘍…と不具合を抱えていますが、本ハムはまだ気力があり、普通に暮らしてくれているので、不便がないようにケアしていきたいと思います。お見舞い、ありがとうございました。
あ、アウレオは、ちゃんと容器に移せました(^_^) こちらにしてから、少し体調がいいみたいです。ありがとうございました♪
2007/04/01(日) 22:52 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
チー太くん、またおめめがしょぼしょぼしているんですね。
少し腫れてるような感じなんでしょうか。
おめめは治りにくいし、目薬をするのも大変ですね。
ちょっとトラブルがあっても維持できて元気でいてくれるといいですね。
手の中で安心して寝ている姿はいつ見てもかわいいです。(^^)

2007/04/02(月) 23:13 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
ミー太の目は、縁が赤くなっていることはありますが、腫れはない気がします…。写真では、涙で毛が寝ているので、眼球のカーブが浮き出ているのだと思います(^^; NEKOさん、さすが、細かいところにも気が付かれますね~!!
昨日、実は、小雪ちゃんと同じようなぷにゅぷにゅした腫れのようなものをおなかに発見して、あわてて動物病院へ連れて行って診察していただいたのですが、診察時には発見できず、ガスがたまっていたのでは…と言われました(^^ゞ
目のことも先生と話し合い、目薬は続けるとして、飲み薬とか強い薬を使うのは(年なので)避けようということになりました。ひどくならなければ、もうそれでいいかな…と思います。
いまのところ命にかかわるような腫瘍もなく、心音とかも正常ということでしたので、現状維持でゆっくり暮らしてくれるのではないかと思います♪
お見舞い、ありがとうございました(^_^)
2007/04/04(水) 08:25 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


