http://your8686.blog48.fc2.com/


 家ちぃ婦は見た!?
2007年04月08日 (日)

甘えん坊♪


チー太は、私の手の上では、いつもこんな感じでくつろぎます。
写真を撮る前に、もしゃもしゃなでたので、毛並みが乱れていますが…。
私の手でくつろいだ後は、おやつ係のダンナの手の上でおやつをもらい、いそいそと、ダンナのハンテンの袖の中へ…(^_^)


家ちぃ婦は見た!?
1時間くらい袖の中で寝て過ごしたので、もういいかな?と思い、
「チーちゃん、もう帰る~?」
と、声をかけてみました。

家ちぃ婦はこっちを見た!?

写真は、ダンナのハンテンの脇の方から撮っています。



もうちょっと寝まちゅ!
Do not disturb!
「まだ、寝まちゅ!」



そして、いやいや袖から出されてしまうのですが…。
「スタミノンまぜまぜβグルカン」をなめさせてもらえるので、ごきげんはすぐに直ります。

ハンサム♪ その1


ハンサム♪ その2

ハンサムでしょう~  (おやばかです…)




チー太もそろそろ1歳4ヶ月になるので、健康維持のために、ミー太の分のお裾分けで、βグルカンを少量与えています。
もともと元気なのですが、さらにつやつやで元気です♪
「チー太はハンサムねぇ~」が、私の口癖になっています(^^ゞ


コメント


座頭チーから家ちぃ婦(苦しいです。。。ゆあさんっ)までいろんなお仕事してるのね?チー太君♪(≧m≦)
1歳4ヶ月ですが、もっと若く見えますね?(゜゜ )お世辞じゃなく☆
同い年のレイちゃんは目ヤニがある日があったり、毛がパサパサになってきたかな~。。。(^^;)
βグルカンは美容にもいいのかな?(´∀`人)アハ~ン♡
2007/04/08(日) 21:35 | URL | えーきち   [編集]


チー太くんは1時間も半纏の袖にいるんですか!
じっとしてらっしゃる御主人も我慢強いお方ですね~(*´艸`)
甘甘の御主人様ですね♪

βグルカンとはどんな物なんでしょう?
ハムちゃんの強化食品のようなかんじですか?
1年を過ぎると健康面などいろいろと注意してあげなければなりませんね。
そのためにも日頃の健康チェック、腹出しは必要ですよね。
今日も可愛いお腹をありがとう、チー太くん♪
2007/04/08(日) 22:04 | URL | ぷくぷく   [編集]


ハンサムチーちゃん♪

ものすごいカメラ目線なのが笑えます(笑)。
まだまだ毛艶もピカピカ、お目目もキラキラですね~!!

術後のでこぽんさん、なぜか太ってしまい…
ぐみを妊娠したとき以来の体重になってます^_^;
今はミー太くんよりもチー太くんよりも大きいんですよ!
なんと…64グラム!!
おばあちゃんなのにぃぃ~!!
2007/04/08(日) 22:07 | URL | ぶのし。   [編集]


家ちぃ婦・・・
チー太君になら、秘密をドンドン打ち明けてしまいます♪

βーグルカンは一歳~一歳半過ぎた子には何も無くてもあげてます。
あげる前に比べると、健康状態が悪化しないような
長生きになったような気がします。

うんうん、ハンサムだよ~ん!!ハム馬鹿のキモチをくすぐる視線だわ!!
2007/04/08(日) 22:40 | URL | おけい   [編集]


家ちぃ婦かわいい♪
|´ー`)ノ こんばんは
家ちぃ婦さんは旦那様の半纏の袖の中をこよなく愛してるんですね。
スタミノンまぜまぜβグルカン、うちでもあげてみようかと思っています。
健康維持にも役立ちそうですし。
それにしてもチー太くんは目がキラキラ、毛もツヤツヤで健康優良児ですね。
美味しいものを食べてもっと美ハム目指して下さいv-278
2007/04/09(月) 00:56 | URL | 応子   [編集]


ご無沙汰しています。

私もβグルカンに興味があるのですが・・・ハムちゃん達にあげているのは、動物用のものでしょうか?それとも人間用のサプリをあげても大丈夫でしょうか。
我が家のキャンベルのカゲちゃんの体力が落ちてきているので、βグルカンをあげてみたいなぁと思いますので、良かったら教えてください!

それにしても、ダンナ様の袖からこっちを見てる家ちぃ婦さん、かわいすぎです~!!
2007/04/09(月) 07:09 | URL | あいか   [編集]


えーきちさん。
そうそう、座頭チーもありましたね…。オヤジギャグ系ですよね(^^; 
木綿のハン家ちぃ婦?(by太田裕美。。。古!) 

かわいいレイちゃんも、ちょっと老化が表れてきましたか…。老化のスピードは個体差がありますから…。でも、なるべくいい状態で年を重ねてほしいですね。
ミー太も、レイちゃんくらいのときには、もう目の症状が出ていましたよ。
βグルカンは、飲み始める前と比べて、ハムたちの体調の違いがはっきりわかります。思わず、私も飲んでみようかしら…と思いましたよ~ (^^ゞ
2007/04/09(月) 09:13 | URL | ゆあ   [編集]


ぷくぷくさん。
最高で1時間半いたことがありますが、さすがに甘甘のダンナもそれ以上は無理で、チー太は、強制送還となりました(^^;
ダンナは、「ハムには」かなりやさしいです。でも、天は二物を与えず(?)で、「人間には」… (>_<)

βグルカンは、サプリメントの一種です。詳しくは↓を見てみてくださいね~。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/525681/694100/
ハム仲間さんがβグルカンを飲ませていて、ハムちゃんが長生きしてくれたのを見て、以前から試してみたいと思っていました。
それで、獣医さんが何かサプリメントを(ミー太に)飲ませてみますか?とおっしゃったときに、βグルカンを希望して処方していただきました。
いまは、チー太にも飲ませるので、自分で通販で購入しています(*^・^*)
健康チェックも、日々念入りに(飼い主の趣味で。。。笑)させてもらっていま~す。
2007/04/09(月) 09:15 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
このカメラ目線の写真を見て、つい、ダジャレタイトルを付けてしまいました(^^ゞ
チー太は、ポップコーンくちゃいですけれど、すごく頭がよくて几帳面な、ハンサムハムです♡ このまま、いい状態で熟年に突入してもらいたいです。

でこぽんさん、64gですか~!! それはすごい。術後、体調がいいのでしょうね。
長生きの家系なので、今後大きい病気をしなければ、まだまだがんばれそうですね。
ミー太にも、でこぽんさんの体重を分けてほしいです~(^_^)
2007/04/09(月) 09:16 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
チー太のようなハンサムな家ちぃ婦(夫?)さんを派遣してくれるなら、即雇ってしまいそうです(笑)
チー太は、きれいに生活してくれますし、頭がいいですし、ハンサムですし、もう、言うことなしです。さすが、おけいさん印のハムですよね~(*^・^*)

βグルカンについて、たくさんのハムちゃんたちを見守って来られたおけいさんも、そう感じていらっしゃるのでしたら、心強いです!
βグルカンも、いろいろな種類があるので、当たり外れ(?)や、合う合わないはあると思うのですが、我が家の2匹を見る限りでは、すごく効果がある気がします。長生きしてくれるといいなぁ♪
2007/04/09(月) 09:17 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
そうなのです~「愛している」というのがピッタリなほど、ダンナのハンテンの袖が大好きなチー太です(^_^)
ただ、だんだん気温が高くなってきまして、すごく暖かい日には、入ってもすぐに出てきてしまいます(^^; ハンテンの袖を卒業する日も近そうです…(笑)

βグルカンは、最初は動物病院で処方していただきました。通販とかで買うにしても1箱は(ハムには)かなり量が多いので、まず、動物病院で1ヶ月分くらいを処方してもらって効果を試してみるのがいいかもしれませんね。
ハムちゃんたちには、なるべく元気な状態で長生きしてほしいですものね~♪
2007/04/09(月) 09:18 | URL | ゆあ   [編集]


あいかさん。
ハム仲間さんがβグルカンを飲ませていて、そのハムちゃんが長生きしてくれたのを見て、以前から試してみたいと思っていたのです。
それで、獣医さんが、何かサプリメントを(ミー太に)飲ませてみますか?とおっしゃったときに、βグルカンを処方していただきました。

いまは、チー太にも飲ませていますので、自分で↓から通販で購入しました。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/525681/694100/
ただ、これは、犬など大きなペット用ですので、買うとしたらハムには1箱の量が多すぎると思います(^^; 
できれば、動物病院で少しだけ処方してもらうのが、与える量もわかりますし、いいかもしれませんが、アメリカでは動物病院の事情がちがうのでしょうか…?
人間用のサプリでもいいと思うのですが、投与量がわからないので、ちょっと不安ですよね。
あいかさんのカゲちゃんへの思いに、頭が下がります。カゲちゃんが穏やかに老後を過ごしてくれますように。
2007/04/09(月) 09:19 | URL | ゆあ   [編集]


たしかに♪ハンサム♪くんですね~!。かわいいです。
半纏の中の世界…一面のふかふかのお布団、ずっと適温の天然ヒーター付き、落ち着く暗さに安心出来るダンナさんのかほり…う~ん、チー太くんでなくても眠くなっちゃうかも!。

我が家の老ハムさん達にもβグルカンあげてみようかしら。その老ハムの1匹すずのすけくんですが、2歳目前(誕生日は5/5)でパパになりそうです。ほなみちゃん、今日で交尾から15日目、+11gになりました。多分今度の日曜までにはうにうにちゃんが…楽しみで仕方ないまーにゃんママです\(^◯^)/。
2007/04/09(月) 14:25 | URL | まーにゃんママ   [編集]


まーにゃんママさん。
ありがとうございます。ハンサムなんですよぉ~♪(大おやばか)
おっしゃるとおり、ハンテンの袖はすべての快適な条件を備えたチー太の別荘なのです。
が!だんだん気温が高くなって、温度が快適でなくなってきたようです(^^;
まもなく、別荘は空き別荘になりそうです(笑)

ほなみちゃんのご懐妊おめでとうございます(*^・^*)
うにうにわらわら、またお写真を楽しみにしています♡
それにしても、すずのすけくん、すごい! 2歳くらいでもパパになれるのですね~。
チー太もまだあと半年はいけるかしら…?(爆)
2007/04/09(月) 20:37 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
手の上でくつろぐチー太くん、完全に心を許してるって感じですね。(^^)
1時間もはんてんの袖の中でおねんねなんて、落ち着くんですね。
いい夢いっぱい見れたかな?
最後の写真のチー太くん、きりっとしてかっこいいです。
ちょっぴりねぐせがついてますね。(笑)
2007/04/09(月) 22:06 | URL | NEKO   [編集]


春眠暁を覚えず・・・
人間がお布団から出られなくなるのと、同じ感覚ですね。

家ちぃ婦チー太くん、うちも欲しいです!
あ・・・うちには家つー婦つぶつぶがおりました。

βグルカン、病気でなくともサプリメントとして、手軽に病院で処方してもらえるといいですね。
2007/04/10(火) 15:32 | URL | いづみん   [編集]


チー太たん、きょうもめっちゃかっこいいネ~~
お毛毛がつやつや、お目目きらりーーーーーん☆
チー太たんのその美貌は「スタミノンまぜまぜβグルカン」の
おかげなのね☆メモメモ 
1時間もハンテンにいたのね・・・さすがダンナ様、エライっ
2007/04/10(火) 15:51 | URL | 深雪   [編集]


家ちぃ婦たん!
ひゃー、チー太ちゃんかわいい~♪
本当に家ちぃ婦ちゃんになってる!!!
くりくりお目々がかっこいいですねv-344
ハンテンの袖の中が別宅になっちゃってるんですね~。

βグルカンの効果も出ているようですね!
うちも続けてあげなくっちゃ・・^^;
2007/04/10(火) 19:21 | URL | こてつ   [編集]


NEKOさん。
チー太はもともとはすごく繊細な性格なのですが、大甘な飼い主のもとで暮らして、すっかりリラックスハムになりました(*^・^*)

ダンナのハンテンの袖は、すごく落ち着くらしいです。熟睡しているようです。
オシッコしたくなるまでは帰らないと思います(*^・^*) トイレでしかしないので…。
準長毛(?)なので、どーしても寝癖がついてしまいます(^^ゞ 
七三分けで、きりっと決めたいところでちゅ!(by チー太)
2007/04/10(火) 20:52 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
本当に、人間と同じで、いつまでもお布団がいい~♡という感じです。
強制的に出されると、お布団に戻ろうと必死です(*^・^*)

つぶつぶちゃんも、in袖 のハムちゃんでしたね。
「家つー婦」は、「家ちぃ婦」と、言い回しとして同レベルですね。苦っ、苦しいかも… (^^ゞ

βグルカンとかアガリクスとかプロポリスは、お願いすれば我が家のかかりつけの動物病院では処方してもらえるのですが、先生が遠慮されて(本ハムの値段をはるかに越えるせいでしょうか…)、病状が重いときか老化が進んでからしか勧められませんねぇ…。
でも、何としても元気に暮らしてほしいですから、飼い主としては多少の出費はOKですよね!
2007/04/10(火) 20:54 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
かっこいいですかぁ~~~☆ ありがとうございます! 
おやばかなものですから、ほめ言葉は素直に受け取ってしまいま~す(^_^)

βグルカンは、なかなかいいですよ! 飲ませる前と比べて、すごく調子がいいみたいです。
見ていて、「私も飲もうかしら…」と、本気で思いますから(笑) 

ダンナは、毎日がハム道修行のようです。ミー太が手の上で30分、チー太がハンテンで1時間。
悟りが開ける日も近いかも…(爆)
2007/04/10(火) 20:56 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
チー太は、眠いときの目つき(糸のようなときが多いですけれど…)が、なかなか味があって面白いです♪
普段はハンサム路線(おやばか)なのですが、眠いときは完全にお笑い系です(^_^)
ハンテンの袖は、おやつをもらうのより大切な場所のようです。だんだん暑くなってきたら、もう入らなくなるのでしょうけれど…。

こてつさんにβグルカンのことを教えていただいたこと、本当に感謝しています。特にミー太は、12月ごろには老化の進み方が速くてどうなることかと思いましたが、飲み始めてから体調が安定しています。βグルカン効果で、もうしばらくがんばってくれることを期待しています♪
2007/04/10(火) 20:57 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL