fc2ブログ








http://your8686.blog48.fc2.com/


 筋肉隆々
2007年06月24日 (日)

腫瘍の具合を診察してもらいに、一昨日病院へ行ってきました。
発見してから3週間になりますが、ほとんど大きくなっていないことから、
「たぶん、良性でしょう。」と言われました。
これからも、いままでどおり、アガリクスなどのサプリメントで対応していくことになりました。

ただ、できている場所が尿道に近いため、大きくなってくると尿が出にくくなる可能性があるそうです。出にくくなって3日ほどで命を落とす危険もあると言われました。
今後も、腫瘍の大きくなり具合には十分注意して行きたいと思います。


私たちの心配をよそに、チー太は元気いっぱいです。

筋肉隆々
筋肉隆々(金肉…ではありません!)



身体に力が入っています!
身体に力が入っています!



しっぽにも力が入ってます!!
しっぽにも力が入ってます!!



走っているときは、筋肉隆々で、野性的です。すごくスピードが出ます。
チー太は現在54~56g(お弁当込み)で、伸びると体長がかなりあり、触った感じでも、ぷよぷよしたところはありません。

毛足が長いのと、身体に力が入っているせいで、2枚目の写真はふっくらして見えますが…。
気のせいということにしてください(^^ゞ


コメント


こんばんは。
チー太くんのできもの、大きくなっていないと言うことでよかったですね。
良性のものでもしっかり見ていてあげたいですよね。
おしっこが出にくくなっちゃうと尿毒症がこわいけど、このままできものがあまり変わらずに過ごせるといいですね。
元気いっぱいにくるくるしているのはうれしいですね。(^^)
2007/06/24(日) 21:55 | URL | NEKO   [編集]


チー太君、毛艶もよく筋肉隆々で頼もしいです。
ブートキャンプに入隊しなくても、全然問題ないです。

うちのつぶつぶは、飼い主共々ビリー隊長に鍛えてもらう必要があるかも。
飼い主脱落が早いかもww
2007/06/24(日) 21:57 | URL | いづみん   [編集]


うちのハム(ぶぶちゃん)は本気モードの時は耳が倒れます。v-10何の意味があるかわかりませんが…

空気抵抗を減らしているのかな??
2007/06/24(日) 22:53 | URL | むーちゃ   [編集]


やっぱり良性のものだったんですね~!!良かった!
以前ぱにーにが、良性のものではあったんですが体中にボコボコできたことがありました。
でもやっぱり良性だったので、2歳を超えてくれましたよ♪

おしっこが出なくなるのと危険なのは、先日のごまふんで痛感しました。
チー太くんの腫瘍、どうかどうかこれ以上大きくなりませんように!!

みんなの心配をよそに、チー太くんは元気いっぱいなのですね♪頼もしいです。
走ってて力の入ってるしっぽもキュート♪
ジャンのしっぽとはまた違いますよね~。
2007/06/25(月) 00:02 | URL | ぶのし。   [編集]


チー太君、良性でよかったですね。ゆあさんのしっかりしたデイリーボディチェックのおかげで早目早目に対処できるのでしょうね。これ以上腫瘍が大きくなりませんように・・・

高速回転かっこいいですねv-10
2007/06/25(月) 02:07 | URL | オリーブ   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます。
見つけて以降、ほんの少し大きくなった気がしないでもない、という程度ですので、一応ほっとしました。
尿道の圧迫は怖いですが、一晩でぐっと大きくなるような感じではないので、毎日様子を見ていればなんとか対処できるかな、と思っています。
チー太の体調はとてもいいようなので、それがうれしいです(^_^)
2007/06/25(月) 08:29 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
チー太はブートキャンプに入隊しなくても大丈夫だと思いますが、飼い主は…いや、入隊する前に脱落しそうです(^^;
ブートキャンプのCMを見ていると、なんだか楽しくなりますよね? ビリーさんの人柄ゆえかもしれませんね(*^・^*)
つぶつぶちゃんは、やわらかタイプ?(笑) キャンベルは活発なので、ぽっちゃりタイプはあまりいないようなイメージですが…v-91 健康なら、やわらかくてもかたくても、ハムはかわいいからOKですよね♪
2007/06/25(月) 08:32 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。
ぶぶちゃんは、走っているときは、耳が倒れるのですね~。
空気抵抗を減らしているとは、優秀なスプリンターv-29ですね!!
チー太は…。耳が倒れているのは、おもに、食べているときですね。優秀なフードファイターです(^^;
走って食べて、元気が一番ですよね(*^・^*)
2007/06/25(月) 08:33 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ぱにーにさんは、良性のものができて、それでも長生きしてくれたのですね! チー太にも見習ってほしいです~。

実は、我が家の初代ミー太も、オシッコが出なくなって亡くなりました。そのときは、結石や膀胱炎ではないということで、尿道の炎症かもしれないという診断でした。
飼い主としてのこれまでの経験をすべて生かして、苦しくないように過ごさせてやりたいです。お見舞い、ありがとうございました。

チー太は、元気いっぱいです(^_^) 身体の状態はすごくいいみたいです。
しっぽは、毛が長いせいか、ジャンガリアンの小筆しっぽに比べて、ぼさぼさしたブラシしっぽに見えますよね~(*^・^*)
2007/06/25(月) 08:35 | URL | ゆあ   [編集]


オリーブさん。
ありがとうございます~。
サプリメントが効いているのか、腫瘍はほとんど大きくならずに済んでいます。老化が進んでくるとまた状態が変わるかもしれないので、これからも気をつけて行きたいです。
花子ちゃんは、しばらく様子見になりますね…。花子ちゃんにもサプリメントが効いてくれますように。できれば、手術せずに済んでほしいですね。

チー太は、平面移動ハムで、巣箱の上v-263とかに登ったりはしないのです…その代わり、走るスピードはすごいです(^_^) ずっと、元気でいてほしいです。
2007/06/25(月) 08:36 | URL | ゆあ   [編集]


筋肉隆々いいですね~
|´ー`)ノ おはようございます
チー太くんの腫瘍が殆ど大きくなっておらず、良性の可能性を考えていいときの事でホッとしました。
このままサプリメント類で対応出来るといいですね。
チー太くん、確かに尻尾にもピン!と力が入っているのがお写真でよく分かります。
いつまでも元気でいてね、チー太くん。
2007/06/25(月) 10:39 | URL | 応子   [編集]


こんにちは♪
チー太くんの腫瘍、良性との事で良かったですね。
あとは腫瘍が大きくならないと良いんだけど・・・・・
場所が場所だけに良性とは言え、不安ですよね。
だけどチー太君の元気そうな姿を見るとちょっとホッとしたりして。
凄い金肉筋肉ですね~思わず「たくましいv-91」と言ってしまいましたよ(笑)
ちっぽにも力が入っちゃって、思わずごるでんさんの女の子の
ちっぽピーンかと思っちゃった(* ̄m ̄)
ふふふ。確かに写真で見ると実際の体重よりもムチムチに見えますね(笑)
ムチムチに見えるのは、チー太君は筋肉質なだけなのねi-229
2007/06/25(月) 11:20 | URL | ちえ   [編集]


チー太さま、良性でよかったよかったねv-238
おケケもすツヤツヤで、とっても男らしいワ
ワイルドだなんて、もうもうステキすぎる~~ キャー
2007/06/25(月) 16:04 | URL | 深雪   [編集]


応子さん。
ありがとうございます♪
細胞を取って検査しなければ確実には言えないとしても、3週間経ってあまり変化していないということは、ひとまず安心していいということのようです(^_^)
身体の方は元気があふれていて、これもたぶんサプリメント(βグルカンの方)の効果だと思っています。
腫瘍がなかったら、老化が始まる年齢だということを忘れてしまいそうなくらいですv-208
2007/06/25(月) 21:10 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
検査をしていないので断言はできないと思いますが、ひとまず安心していいかな、という経過で、ほっとしました。
チー太は、サプリメント効果ですごく元気です。たくましいですよ、金肉筋肉♪(初めて反応してくださったちえさんに感謝! 爆)
ごるでんさんのちっぽピーンって、お迎えしたことがない者にとっては、すごく不思議です(^_^) 
チー太のちっぽで、気分だけ味わわせてもらうことにします(^^;

ムチムチに見えるのは…そう、目の錯覚です!!! ムチムチというよりは、やはり、筋骨たくましいv-91 という感じのチー太です♪
2007/06/25(月) 21:11 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
うわんうわんーーー。「さま」付けで、ヨシオっちv-360さまと同じように扱ってくださって、ありがとうございます~~~。
ワイルド&つやつやなら、チー太にまかせてください(^_^) ブートキャンプの指導だってできそうですよ!

一応、経過から良性の可能性が高くなりましたので、一安心です。ありがとうございました。
2007/06/25(月) 21:13 | URL | ゆあ   [編集]


チー太君
チー太君、元気いっぱいでよかったです。
良性の腫瘍でも場所によっては小さいハムちゃんに
とっては命取りになってしまうのですね。勉強になりました。
私も毎日ハムちゃんの体をすみずみまでチェックして
おります。言葉がしゃべれないハムちゃんだからこそ
やはり日々飼い主がしっかりとみてあげなくては・・・と
今回のチー太君の腫瘍の件で再度思いました。

それにしてもチー太君のおしっぽかわいいですねv-238うっとりです。
2007/06/26(火) 08:03 | URL | 太郎   [編集]


太郎さん。
ありがとうございます~。
チー太は、元気も食欲もばっちりですv-352
良性の腫瘍も、表面近くにあるものなら心配ないと思うのですが、奥に向かって出来ているものは、どんな影響があるかわからないので、気をつけないと…と思います。
健康チェックは、やはり欠かせませんね~。伊藤さんはまだ若いので、大丈夫だと思いますが、1歳を越えるとやはり異常が出やすくなりますよね。

しっぽをほめてくださって、ありがとうございます。伊藤さんの、茶色っぽいおしりにちょこんと付いたしっぽも、かわいかったです♡
2007/06/26(火) 20:33 | URL | ゆあ   [編集]


チー太くん、腫瘍とうまくつきあっていけそうでよかったです。
このまま大きくならないといいですね。
うちのるいちゃん(58g)よりちょっとだけ小柄ですけど、
ガッチリしてていい体つきですよね!
うちのコはぷよんぷよんです。f(^^;;
2007/06/27(水) 06:24 | URL | くろすけ   [編集]


くろすけさん。
ありがとうございます~。
いまのところ、ほとんど大きくなっていないので、ちょっとほっとしています。

チー太は、若いころの最高体重が57gです。我が家の子にしては、小柄な方です(^^; 
年を取ると減る一方なので、2歳まではなんとか50g以上をキープしてもらいたいなぁ…と思っています。
るいちゃんはまだ若者ですから、体重があってもいいですよね。それに、るいちゃんは、あの雰囲気がすごくかわいいですからe-266
2007/06/27(水) 20:24 | URL | ゆあ   [編集]


おぉ!確かに筋肉隆々ですね!
特に1枚目。
うちのまぁ君♂は、デブチン です。
回し車をほとんどしないしな~。食う&寝る、です・・・。
チー太くん、これからもマッチョでね!(そして女装して)
2007/06/28(木) 19:39 | URL | おおやん   [編集]


おおやんさん。
ね、筋肉隆々でしょう?(*^・^*)
写真ではぷくぷくに見えますが、実際のチー太は、ぽっちゃりではなくて、マッチョです♡ 
「でも、女装もがんばるよ!」(by チー太)

まぁ君は、ぽっちゃりタイプですか~? クリーミィサファイアは、ぽっちゃりする子が多いのでしょうか? 
でも、元気なら、ぽっちゃりしているのは病気のときのための備えとして、安心ですね。それに、とてもかわいいですし、私はぽっちゃりが好きですe-419

2007/06/29(金) 07:35 | URL | ゆあ   [編集]


遅くなりましたが・・・
チー太君・本当に良性でよかったですね。
毛の艶もキラキラ輝いているみたいで・・かっちょいいです。
そして・・まっちょなチー太君・・・めちゃ・かっちょいいです。
頭の先から・・・しっぽの先まで~~~v-238です。
2007/06/29(金) 14:35 | URL | けこはむ   [編集]


チー太ちゃん、どうやら良性のようなのですね~。
ちょっとホッとしました。
尿道の圧迫が起こらないようにチェックが必要になるようですが
とりあえずは一安心ですね。

それにしても元気いっぱい、回し車回している様子が
本当に写真からもうかがえますね♪
ピンとなった尻尾がまたCUTEですv-344
筋肉隆々という事で、より力強い走りなんでしょうね♪
うちのこはるを眺めながら、チー太ちゃんを想像してみたりします。
体重もちょうど良い感じですね(*^^*)
2007/06/29(金) 19:37 | URL | こてつ   [編集]


けこはむさん。
ありがとうございます♡
検査をしていないので、正確にはわからないのですが、これだけの時間が経っても急に大きくなることがなかったので、良性だと思ってもいいようです。
チー太はサテンではないのですが、毛に適度に艶があって、
とてもきれいです。(おやばか)
黒豆君たちは、頭の先から・・・しっぽの先まで~~~に、
プラス、鼻の穴まで~♪なので、いっそうe-266ですね。
2007/06/29(金) 20:14 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
ありがとうございます♪
ひとまず安心、という感じです。毎日おなかを触られるチー太は、いいかげんにしてよ~!と思っているでしょうが…(笑) 
触りすぎても刺激で大きくなることがあるそうなので、手加減してチェックして行きたいと思います。

チー太は、若いころは一晩中回していましたが、いまは、短期集中型です(^^; でも、スピードは衰えていませんよ~(^_^)
こはるちゃんは軽快に回していることでしょうね。こはるちゃんにも、チー太にも、いつまでも思いっきり走れる体調を維持してほしいです。
こはるちゃんとチー太の共通点は…脇のオレンジ? サテンの輝きは、こはるちゃんの方がぴかぴかですよねe-267
2007/06/29(金) 20:16 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL