http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 仰向け寝よりも、うつ伏せ寝が好き
2007年07月07日 (土)

ジャンガリアンたちは、手の上で寝るときは、慣れると仰向けで寝る方が気持ちがいいという感じでした。
チー太も手の上での仰向け寝はできますが、骨格(背骨の曲がり方)がジャンガリアンとは違うせいか、うつ伏せで寝る方が落ち着くようです。
特に、鼻先を指の間に突っ込んで寝るのが好きなようです(*^・^*)

ねむねむ
ねむねむ 



ねむねむねむ
ねむねむねむ 


どちらにしても、安心した顔をしてすやすや寝ているのが見られれば、十分満足です


ところで、昨年の夏はモコモコのまま過ごしたチー太ですが、今年はすでにずいぶん毛が抜けて、ボサボサになっています(^^;
それでもまだ毛抜けは続いていて、カイカイをしているのをよく見かけます。(皮膚に異常は見られません。)
巣箱の中に長いヒゲまでが抜けて落ちているのを見ると、毛替わりって、大変だなぁ…と思います。

かいかい
かいかい(四角?!)



かいかいかい(アンヨがかわいでしょ♪)
かいかいかい(アンヨがかわいでしょ♪)



かいっ(招きハム?)
かいっ(招きハム?)


「招きハム」の写真で、招いているのは、足です(^_^)
指がそろっていて、かわいいでしょう~♪

チー太ひとりになって2ヶ月経ちました。
甘え放題(甘やかし放題)ですが、ハム生の曲がり角を過ぎた1歳7ヶ月目ですし、毎日、チー太の好きなように過ごしてもらえたらそれでいいかな…と思っています 


コメント


招きハムチー太くん♪
|´ー`)ノ こんばんは
確かにジャンガリアンは慣れると手の中で仰向けで寝てくれるようになりますよね。
でもチー太くんのように、指先に鼻を入れて寝ている姿もとってもキュートです。
招きハム姿はゆあさんにいい事がいっぱい来ますように、とチー太くんからの願いでは無いかと思います。
2007/07/08(日) 00:01 | URL | 応子   [編集]


チー太くんがたくさんイイコトを招いてくれますように。。。

ねむねむお顔が幸せそうです。

この時期意外と抜け毛がありますよね~。
本当に毛皮を着ている方は大変そうです。
2007/07/08(日) 01:43 | URL | おけい   [編集]


かわいいなぁ。
ねむねむお顔・・・たまりましぇん。v-238

我が家のキャンず二匹は 回し車の中に・・・抜け毛の束がいっぱいですよ。
本当に・・出来る事なら毛皮脱がしてあげたい気持ちです。しかし・・・見た目は・・・。
2007/07/08(日) 12:15 | URL | けこはむ   [編集]


応子さん。
応子さんちでは、おチビちゃんがすやすや寝てくれていますね(*^・^*)
我が家では健康チェックのためにも、仰向け寝は代々、必修科目なのです(^_^)
チー太は仰向けになったときには、背骨がまっすぐになってしまいます。ジャンガリアンは適度に丸くなって、てのひらに背中が沿うのですが、チー太は背中がまっすぐになるので安定しないようです。

招きハムとして、しあわせな時間をたくさんもたらしてくれるように、長生きしてもらいたいですe-420
2007/07/08(日) 14:42 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
ねむねむなお顔を見せて、私たちをしあわせな気分にしてくれることが、招きハムとしてのお仕事かもしれません(^_^)
チー太は、毛替わりの疲れか、または季節的なものでしょうか、このごろすごく眠いようです。かわいい寝顔を堪能させてもらっていますe-266

毛皮の生き物は、暑そうですよね~!! エアコンの温度設定も、24度をキープするようにしています。25度になると、だら~っとなってきますので…。同じ部屋で仕事をしている私は、しっかり着込んでおります(^^;
2007/07/08(日) 14:43 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
ねむねむ顔は、チー太の大サービスらしいですv-75
しっかり目が覚めて大きなお目目をしているときも、かわいいね~!を連発していますが、ねむねむのときにも(小さい声で)かわいいね~♪を連発しています(笑)

黒豆君たちも、毛抜け中なのですね! キャンベルはふわふわの下毛があるので、抜けるときには、けこはむさんのおっしゃるとおり、「束」になって抜けますね~。
できるなら毛皮を脱がしてあげたいですが、モコモコはかわいさの素でもありますから…ねぇ(笑)
2007/07/08(日) 14:46 | URL | ゆあ   [編集]


うわん、チー太たんのお毛毛、つやつや~v-20
いまの時期、なでなでするとびっちり抜け毛ついてきます
よねーーー。そのせいか小浪ちゅわん、だいぶ白くなっちゃい
ました。でもおデコだけ黒いんで相変わらずガングロ(死語)
なんですけどね。
ゆあさんご夫婦の愛情を独り占めして、ほんと幸せハムv-238

2007/07/08(日) 19:03 | URL | 深雪   [編集]


チー太くん、毛替わり、大変そうですね。
生え変わるまで、カイカイなんですねぇ。
手の中で寝てくれるなんて、うらやましい。
かわいいなチー太くん。(*^^*)
うちは、ケージから出すときにやっとかまなくなった
くらいです。

うちのコも、カイカイをしていると、同じように四角く
なってますよ!

ところで、ゆあさん!
キャンベルは、ほかのハムちゃんより爪が伸びるのが
早いそうですが、ゆあさんはおうちで切ってあげてるん
ですよね?
うちは、チャンレンジあいたけれどムリだったので、病院で
切ってもらったほうがいいですよね。。。
2007/07/09(月) 03:45 | URL | くろすけ   [編集]


深雪さん。
ありがとうございます~チー太、つやつやです♡
キャンベルには、つやつやしたサテンという毛質があるのですが、チー太はサテンではないものの、ほんの少~しサテン傾向があるのかもしれません。においも、サテンの子と同じにおい(キュウリのような、スイカの皮のような…?)がちょっとだけします(^^;

小浪ちゅわんも抜け毛なのですね~。ヨシオっち☆パパさまの娘なので、色白は遺伝? だんだん白くなってきて、きっとすごく似てきたのでしょうね♡ お顔が夏色(?)なのは、かえって小浪ちゅわんのチャームポイントですよねe-414
2007/07/09(月) 08:02 | URL | ゆあ   [編集]


くろすけさん。
ありがとうございます~。チー太はすごく敏感で、ジャンガリアンのようにはべったり溶けてくれないのですが、それでもすごく慕ってくれて、お世話係冥利に尽きます♪
るいちゃんも四角e-39になっていますか! ジャンガリアンは、カイカイのときもあまり四角には見えないので、やはり、キャンベルの骨格のせいなのかもしれませんね(^_^)

爪切りですが、私も初めて飼った子のころは自分では切れなかったのですが、その後だんだん切れるようになりました。
いまは、仰向けになってリラックスしている間に手の爪の方はスムーズに切らせてくれます(^_^)
チー太は敏感なので、足になると嫌がって動くので、足の爪は、最近はスタミノン作戦で切っています。ダンナにスタミノンをなめさせてもらっている間に、足を持ち上げてちょきちょきと。ヨーグルトだと、途中でいや!と言いますが、スタミノンだと夢中になるので、うまく切れます(笑)
るいちゃんにもスタミノン作戦を試してみてはいかがでしょうか?
くろすけさんのところは、小動物の診察で有名なF先生のところに通院されているのでしたっけ? F先生がハムちゃんの爪切りをされている動画を、ハム仲間さんのところで見せてもらったことがありますが、とてもお上手ですね♪ どうしてもご自分では無理な場合は、切っていただいて、先生の技をまねするのもいいかもしれませんね~。
2007/07/09(月) 08:06 | URL | ゆあ   [編集]


チー太くんのあんよ♪
ゆあぷ。こんにちは~っチー太くん。かわいさ大爆発です
ね~っv-355
今年の夏は抜け毛が多いのですかぁ!それでもふんわり
ぴかぴかのコートぢゃあないですかぁv-353
お寝んねしてるおめめとか、かいかいのアンヨとか
かわいいし、とってもキレイに撮れてますね~っ。
それにしても・・・毎回ゆあぷのお写真の腕にも
感心しています。プロも顔負けですよ~っ(●´ω`)
チー太ちゃん。健やかに過ごしてね~っ(´△`)
2007/07/09(月) 22:18 | URL | へこ   [編集]


へこぷぅ。
ありがとうございます~(^_^)
昨年はモコモコのままでしたけれど、今年はだいぶスッキリしています。
つやつやの毛ですよ~毛質は、すごくやわらかくて、ふが~と吸い込んだら最高ですe-267

写真もほめてくださって、ありがとうございます。きれいなお写真を撮られる
へこぷぅにほめていただくと、いっそううれしいです♪
細かいところまで写せるのは、やっぱりカメラの性能でしょうね~。そして、たくさん撮って使えそうなものだけを使う、という肉体労働の成果もあるかも…(^^;
2007/07/10(火) 07:38 | URL | ゆあ   [編集]


かわいい~♪
ねむねむお顔、めちゃめちゃかわいいですね。
しかも、ゆあさんの指の間に顔を突っ込んで・・・かわいいっ♪
こんなにハムスターが懐くのは、本当にすごいです~、師匠!
2007/07/12(木) 20:38 | URL | おおやん   [編集]


招かれちゃった♪
ゆあぷぅ、こんばんは~(*´∇`*)
最近読み逃げばっかでごめんね~。

チー太ちゃん、お手々でまた~りできるのね!
カワイイやら羨ましいやら…(〃´o`)=3

(○'ω'○)ん?チー太ちゃんとちいぱおの共通点発見♪
チー太ちゃんのあんよも”くつしたはいてるっぽい”ですね!
ちいぱおは手足が白いんで、くつしたが目立つのですが
チー太ちゃんもはいてますね~e-266
2007/07/12(木) 23:51 | URL | ざりちゅん   [編集]


おおやんさん。
ありがとうございます~。
チー太は、指の間にもぐるのが好きです。ママの足の間に顔を突っこんでいた思い出が、そうさせるのでしょうか…?v-511
「師匠!」とは、私には似合わない地位(?)です~(^^; 
自分では、少しだけハム好みのオーラが出ているのかな(笑)と思うことはありますが…。おおやんさんは、きっと、プレさん好みのオーラe-420が出ているのでしょうね~!
2007/07/13(金) 08:05 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
おひさしぶりです~。読んでくださるだけで、とってもうれしいです♡ ありがとうございます。
ざりぷぅもちいぱおちゃんも、お元気そうでよかったです(*^・^*)

チー太は、やはりキャンベルなので、まったりした落ち着き方はジャンガリアンほどではないのですが、それでも、手の上でネムネムになってなでられるのは大好きですし、「ツン」の巧みな(?)使い手でもありますよ♪
アンヨのくつしたは、ちいぱおちゃんと同じですね(^_^) 
足首までがオレンジで、足だけ白いんです。手は、付け根まで白いですよ。クマちゃん的な配色のかわいさは、ちいぱおちゃんにはかないませんよ~!! 
といっても、ちいぱおちゃんも、だいぶ美白が進んだのかしら?(笑)v-329
2007/07/13(金) 08:08 | URL | ゆあ   [編集]


やはり・・・
やはりチー太君もうつ伏せ派ですか。
うちの伊藤もうつ伏せで顔を丸く体に突っ込むポーズで
寝ています。仰向けポーズは嫌がります。

あんよの足首が細いのがかわいいですよね。
小さいのにちゃんと肉球があるのでいつも
足をなでてしまいます。チー太君のあんよも
セクシーでかわいいですv-238
2007/07/18(水) 17:21 | URL | 太郎   [編集]


太郎さん。
伊藤さんも、うつ伏せ派なのですね♪
キャンベルは、仰向けになると背中がまっすぐになってしまうようなので、手の上での仰向けはあまり快適じゃないようです。
でも、おなかのブラッシングと、健康チェックの間は、おとなしく仰向けになっていてくれます(*^・^*)

ハムのアンヨはかわいいですよねi-80
ジャンガリアンより肉球が目立つので、面白いです。私は、お手手の♡型の肉球が好きです。
チー太のアンヨをほめてくださって、ありがとうございました~♪
2007/07/19(木) 08:07 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


