http://your8686.blog48.fc2.com/


 暖房
2004年10月28日 (木)

寒くなってきましたねー。
朝方の気温がかなり低くなってきたので、ハム達のために暖房器具を出しました。
人間用のホットマット(ホットカーペット)で、45センチ角、50Wです。
ホームセンターで、1枚2000円くらいで買いました。

これをハム達の住まいの衣装ケースの下にそれぞれ敷いて、床暖房にします。

マットが当たる部分と当たらない部分をつくるのはもちろんですが、まだそれほど寒くないうちは、マットの3分の1分くらいだけが衣装ケースの床に当たるようにして使っています。

もっと寒くなると、使い捨てカイロなども併用します(^_^)v



「はくしょん…ってならないように、みんなも、暖かくして寝てね。」(by ミー太)


寒くなって、人間の手のぬくもりがちょうど良いらしく、ミー太もチー太も手の上にかなり長居するようになりました。

でも、もっと寒くなって人間の手が冷たくなると、短時間でおうちに帰ると言いはじめるので、人間の方も、いまの時期をのがさず、よ~くなでさせてもらっています。


ミー太は1歳半を過ぎたので、元気で春を迎えてもらうために、いっそう気を配っていきたいと思います。我が家のハム達の場合、天然の防寒着(脂肪)も味方してくれそうです~(笑)



コメント


いきなり( ̄TT ̄)鼻血ぶー!
ミー太兄貴、反則ですわよっ!その見事な逆はあとタ○タ○はっ!
あ、そうか・・。心優しいミー太兄貴は冷え性の私の血流をよくするためにサービスしてくれたのね。ありがとうっ!ミー太兄貴!(/ー ̄;)
おかわりください!
ちなみにちいぼうも座布団サイズのホットカーペット使ってます♪
2004/10/28(木) 23:20 | URL | ざりちゅん   [編集]


ざりぷぅ~ この写真は、じつは、ちいぼうちゃんのような「うさぎのあんよ」を目指していたのです…でも、悲しいことに(うれしいことに? 笑 )男の子は、はぁたまがあるので、こんなふうになりました(^^; ざりぷぅの血行が良くなったのなら、この写真も世の中のお役に立ったのですねぇ…。
ちいぼうちゃんも、このホットカーペットですか~! 当てる面積を調節できるので、とっても便利ですよねー (^_^)v
2004/10/30(土) 21:18 | URL | ゆあ   [編集]


しょえ~っっ(≧∇≦)いつ拝見しても、天晴れな“逆はあたま”ですねえ(爆笑)今回のお写真は、色といい、カタチといい、ピカイチ☆ざりぷぅのストラップが、ミー太ちゃんの股間にそのまま乗っかっているんじゃないかと思ったくらいですよぅ(*^▽^*)こんなに立派なブツ(爆)を持っている男っぽいミー太兄貴、お鼻を押さえる仕草があまりに可愛くて、そのギャップにメロメロです・・・☆
2004/10/31(日) 21:31 | URL | みゆみゆ   [編集]


みゆぷぅ~ 冬毛になって、逆はあたまは、ふわふわピカピカ!さわり心地抜群です!! ざりぷぅのストラップと、大きさも形もふわふわ感もぴったり同じです(笑) 
逆はあたまは立派なのですが、寒くなって、ふたりとも甘えん坊が激化しております。我が家のハムたちは、外見は「兄貴」ですが、中身は「ボクちゃん」です…(^^;
外見もしぐさも貴公子のくーちゃんに比べて、なんだか庶民っぽい兄貴たちです…。
2004/10/31(日) 22:30 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL