http://your8686.blog48.fc2.com/


 カイカイして出血 & カレンダーの季節
2007年09月06日 (木)

キャンベルらしい、逆三角形の体型のチー太です。

神様、お願いでちゅ
神様、ボクのおなかが早くよくなりまちゅように…(by チー太)


お久しぶりです。
お盆ごろから、チー太は、おなかを激しくカイカイするようになり、臭腺の周りとオチンチンの周りに傷が付いて、かなりの量の出血を繰り返していました。
病院で、細菌感染によるものだと診断されて、ずっと抗生物質を飲ませていました。

原因は、皮膚の衛生状態の悪化なのですが、特に湿気ているのがいけないそうです。
もしかしたら、プロポリスのべたつきが、きっかけになってしまったのかもしれません…チー太に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
室温を25度の設定から23度に下げ、トイレや巣箱や食器類を毎日じゃぶじゃぶ洗い、爪切りを頻繁にして、おなかの傷がきれいになるのを待ちました。

現在、傷は、ほぼきれいになっています。
ただ…臭腺に隠れていた良性腫瘍があったようで、カイカイしたことによって臭腺から分離して、ぶらぶらした状態になっています。
それが気になるらしくて、たまに引っかいて出血しています(^^;
でも、初めのころに比べると、ずいぶんいい状態になりました。

粉末の傷薬 イサロパン
粉末の傷薬 「イサロパン」


傷の上にふりかけて出血を止め、乾燥させて治癒を促す傷薬です。
ハム仲間さんの、ぶのし。さんから、そういう薬があることを教えてもらい、先生に尋ねて、処方していただきました。
ハムの出血は、何度見ても慌ててしまいます(^^; 
この薬があれば、今後は慌てることなく対処できそうです。

おなかの中の腫瘍の方は、少し大きくなっていますが、いまのところは落ち着いています。
これについては、次回ご報告しますね。



話題は変わりますが…。
9月といえば、毎年、カミンのカレンダーの結果発表がありますよね。
なんと、今年も採用していただきました!
まだ、どの写真が採用されたのかわからないのですが、送ったのは以下の5枚です。

カミン2008
1番


カミン2008
2番


カミン2008
3番


カミン2008
4番


カミン2008
5番


写真をクリックすると拡大します。
気に入っているのは1番なのですが、採用されたのは、たぶん、4番の柿と写っているものではないかと予想しています。

毎年、キャンベルハムスターはほとんど採用されていないので、今回チー太の写真を採用してもらえて、とてもうれしいです。

ほかにも、ハム仲間さんで採用された方が、何人かいらっしゃるようです(^_^)
カレンダーが送られてくるのが楽しみです~♪


コメント


どのチー太くんも採用して~♪
|´ー`)ノ こんばんは
チー太くん、夏は大変だったのですね。
でもゆうさんの愛在る看護で改善されてきて良かったです。
イサロパンは以前うちのハムが皮膚炎になった時に処方された事がありまして、なかなかいい効果だった事を覚えています。
カミンさんのカレンダーの季節なのですね。
私も「必ず1枚選んで下さい」という場合は1番のチー太くんがいいな~と思うのですが、全部拝見させて頂くとみんな可愛いので全部採用して頂きたいです~。
2007/09/06(木) 18:27 | URL | 応子   [編集]


ごめんなさい!
打ち間違いでゆあさんのお名前がゆうさんに!
申し訳ありません!!
2007/09/06(木) 18:28 | URL | 応子   [編集]


お久しぶりで~す!
(○´∀`ノノ お久しぶりで~す!
チー太もゆあさんもお元気そうでなによりです!
トイレや巣箱や食器類を毎日じゃぶじゃぶ洗いったり、爪切りしたりゆあさんには本当感心してしまいます!
全部可愛いけど、個人的には2番と柿ですねe-436
2007/09/06(木) 19:14 | URL | と(-з-)もさん=(トモ株)   [編集]


ゆあさんこんばんは♪
チー太君カイカイして出血…大変でしたね。
だけど今は傷もほぼキレイになってるとの事で少し安心しました。
涼しくなって来てるし良さそうなお薬も処方してもらった事だし
傷がキレイに完治するのも早いかなぁ?
腫瘍の方も気になりますが落ち着いてると言う事で
これまたホッとしました。
ある日突然、腫瘍が消えてた!なんて事があると良いのですがね。
それからそれから、またまたカレンダー採用おめでとうございますv-314
来年もゆあさんちのコかぜ登場するなんてなんか嬉しいっ(*≧▽≦)
どの写真が採用されてもおかしくない可愛いくてイイお顔のチー太君ですね。
でもね私は、5番のお写真が採用されたのでは?と予想(* ̄m ̄)
2007/09/06(木) 19:15 | URL | ちえ   [編集]


3連覇、おめでとうございます♪
こんばんは。
チー太ちゃん、お腹のキズ、大変でしたね。
カイカイをやめて、キズも腫瘍も早く良くなるといいですね。
たしかにハムちゃんの出血はあわててしまいますね。
みんとさんのときは、軟膏をぬったりしていました。。。

カミンのカレンダー、3年連続採用おめでとうございます。
去年の分と、今年の分、ちゃんと取っておいてありますよ~。
やっぱり私と比べて、キレイに撮れてる写真ばかりですね!
どれもとてもいいけれど、私も4番のような気がします。
一緒に2008年カレンダーに採用されてうれしいです!!
2007/09/06(木) 20:24 | URL | くろすけ   [編集]


チー太くん、かいかいしちゃダメよん。
思い切って取れてしまえばすっきりするんでしょうが、なかなかそうもいかないですよね。
あ、この粉薬は人間にも効きました(笑)。

ハムめくり、どの画像かな~??
なんか勝手な印象だと、カイヌチやカイヌチの手が写ってる写真はあまり採用されない気がするんですよね。
なので柿の画像かしら??
うちは今回まったく季節感のない画像を送ったので、どれが採用されたのかわからないのですが、
直次郎と「えび乗せごまふん」かな?と話してます^^
2007/09/06(木) 22:40 | URL | ぶのし。   [編集]


カミン採用おめでとうございまーーーーすv-238
予想では4番か5番かな? あーん、早く出回らないかなーっ
イサロパンってまるで胃薬のようなお薬ですが、早く治り
ますように・・・。ぽっちがあっても、よしおっち☆さまのように
ツヤツヤ美ハムを保てるから大丈夫~v-207
2007/09/06(木) 22:51 | URL | 深雪   [編集]


チー太君がんばれ!
チー太君の出血にドキッとしてしまいました。
日本は暑さだけでなく湿気もひどいので
やはり冷房の除湿モードなども気をつけなくては・・・と
考えさせられました。チー太君、だいぶよくなって来たようで
良かったです。ちょこっとした水気もハムちゃんにとっては
ストレスの原因になってしまうのかもしれませんね。

それにしても、いつもは凛々しいオトコマエのチー太君、
今回のお写真ではとっても甘えん坊なカワイイ表情ですね!
特に1枚目はゆあさんママに甘えてるのでしょうか?
5枚目はまるで赤い木の実にキスをしてるみたいで
チー太君はキャンベルの2枚目モデルさんですねv-10
2007/09/07(金) 00:25 | URL | 太郎   [編集]


カミンさん採用おめでとございます♪
ゆあぷ。チー太ちゃんカレンダー採用おめでとっ(〃ー〃)
全てかわいいチー太王子ちゃまv-353ですけど・・・ふふっ♪
やっぱり私も1番が一番(笑)好きですぅ(o´艸`o)
色々チー太ちゃん大変だったのですね。でもゆあぷの手厚い看護とチー太ちゃんの頑張りで落ち着いて来てらっしゃる様で
ホント安心しましたぁ。良かったっv-278
臭腺近くのぶらぶらした良性腫瘍、痛々しそうですけどv-406どうぞお大事に。またかわいいお顔見せてね。
チー太くんv-344
2007/09/07(金) 08:14 | URL | ピンガ   [編集]


応子さん。
イサロパン、使われたことがあるのですね~! 
一度使ったのですが、ふりかけると、傷が乾いた感じになって、まもなくカサブタが出来ました。この乾燥効果があったら、皮膚炎でじっとりしているときにはいいかもしれませんね。

カミンさんのカレンダー、もう応募し始めて10年以上になりますので、毎年9月になると、そろそろ…と思ってしまいます。
写真、ほめてくださって、ありがとうございます。採用基準が私にはいまだによくわからないので、いろいろ送ってみています(^^ゞ
名前の件、どうかお気になさらず~いつも書き込みv-295を、どうもありがとうございます♪
2007/09/07(金) 08:54 | URL | ゆあ   [編集]


と(-з-)もさん。
おひさしぶりです~。ご無沙汰してしまって、すみませんm(__)m
チー太の発病のきっかけは、やはりプロポリスのハチミツが毛についてべたべたしていたせいだと思います。もっと早く飲ませるのを中止していれば…。
ですので、できるだけのことをして治してやりたいと思いました。いまは、ほぼ元通りです(*^・^*)

と(-з-)もさんは、2番と柿を気に入ってくださったのですね! カミンさんの採用基準はv-361という部分があって、かわいい=採用 とはならないので、難しいです。カレンダーが届いたらまた載せますので、見てやってくださいね~。
2007/09/07(金) 08:56 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ご心配、ありがとうございます~。ポッポちゃんの件も、あのページをさっそく読んでくださってありがとうございました(^_^)

今回の傷は、出血はけっこう派手だったのですが、カイカイの傷なので、深くはなくて治りも早かったです。原因もはっきりしているので、対処もしやすかったですし…。でも、ハムの出血には本当にドキッとします(^^;
おなかの中の腫瘍の方がもっと気になる存在なのですが、いまのところは体調に影響はないようです。腫瘍がなかったら、チー太は、あと1年は生きられそうなくらい元気です(笑) ちえさんがおっしゃるように、ある日突然腫瘍が消えていた!!というのを、毎日願っています。そういうことが本当にあるといいのですけれど。

お祝い、ありがとうございます。今年のものは本名で載りましたので、連続はどうかな…?と思い、今回は旧姓で応募しました(^^ゞ 
5番は赤が目立っているでしょ?(笑) このクリスマスリースは、えーきちさんからいただいたものなのですが、えーきちさんのご意見では「クリスマスは激戦区で応募者が多い」ということなので、ちょっと無理かな、と思っていま~すv-255
2007/09/07(金) 08:58 | URL | ゆあ   [編集]


くろすけさん。
みんとさんも、傷になったことがあるのですか…。我が家は、人間の場合は軟膏を塗ることがありますよ。効きますよね~v-100  
今回の場合は細菌感染で、なるべく皮膚を乾かして行こうという方針でしたので、軟膏は処方されなかったのかもしれません…。じめじめした傷などのときには、この薬はちょうどいいみたいです。

カレンダーのお祝い、ありがとうございます。
くろすけさんもおめでとうございましたv-300
みんとさんの、かわいいお顔で写っている写真が採用になったのでは?と思いますが、るいちゃんのだったら、キャンベルでおそろいですね♡ 黒いお顔の子の写真を、お目目もはっきりとあれだけかわいく撮れるのは、くろすけさんのウデと愛情があってこそ、ですね。
去年の分と、今年の分も残してくださっているのですか!! ありがとうございますm(__)m 今回は、また旧姓で応募しております(^^ゞ 
届くのが楽しみですね♪
2007/09/07(金) 09:00 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
いろいろありがとうございましたm(__)m 実は、昨日さっそくぶらぶら部分を少し引っかいて、この薬の出番となりました(^^; すぐにカサブタができ始めて、すごい!と思いましたよ。人間にも今度試してみます(笑)
久々の出血でしたが、何度も引っかくようなら、切除とか、何か対策が必要になりそうです。

私も、手が写っているものはあまり採用されない気がします。でも、カミンさんの採用基準は、毎年、ふたを開けてみないとわからないですから…(^^;
おぉ!「えびe-199乗せごまちゃん」…本物を固めた直次郎さんの手作りえびでしたよね。ぶのし。さんちは、面白系でも抜きん出ていますねー!! (^_^)
2007/09/07(金) 09:03 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
お祝い、ありがとうございます~♡
やっぱり、カミンさん=赤が好き という感じなので、深雪さんがおっしゃるように、4番5番のセンが可能性が高そうですよね。
5番のクリスマスリースは、えーきちさんにいただいたものなのです。えーきちさんのご意見では、クリスマスは競争率が高い、ということですので、5番はちょっと難しいかも…?
えーきちさんも、のようですので、もしかしたら、深雪さんの大事なヨシオっち☆さまe-420が、全国の皆さんの共有ヨシオっち☆さまになってしまうかも? 
スターのアイジンのつらい宿命ですね…(T_T)

お見舞いも、ありがとうございます。たしかに、胃薬のような名前…それに、白い粉末ですしね(^^; チー太にも、ポッチがあっても美しく元気でいてもらいたいです~。
2007/09/07(金) 09:04 | URL | ゆあ   [編集]


太郎さん。
お見舞い、ありがとうございます。
サプリメントで、ハチミツと混ぜてあるプロポリスを飲ませていたのですが、口の周りにハチミツが付いて、それで毛づくろいをするので、全身がべたついていたときがありました。それがきっかけになってしまったのでは…と、すごく申し訳ない気持ちです。
日本のじめじめした気候は、ハムには合わない感じです。アメリカはカラッとしていて、伊藤さんたちにとっては過ごしやすそうですね。

1枚目は、ダンナにヨーグルトをもらっている、生後3ヶ月くらいのまだまだお子ちゃまだったチー太です。甘えん坊な感じが出てます?(^_^) 
赤い実には、見えないところにセロテープを貼って、その上に少しスタミノンを塗り、なめているところを撮影しました。(直になめると、身体に悪そうなので…)
ほめてくださってありがとうございます♪ でも、チー太にとっては、花より団子v-369がうれしいようです~(爆) 
2007/09/07(金) 09:06 | URL | ゆあ   [編集]


ピンガぷぅ。
お祝い、ありがとうございます~♪
1番を一番(笑)気に入ってくださって、私もうれしいです。
これは、まだ3ヶ月くらいのお子ちゃまv-205だったときの写真なのです。この写真だったらうれしいのですけれど…。

お見舞いもありがとうございます。
昨日、さっそく引っかいてしまいました(T_T) 
この薬ですぐに血が止まりましたけれど、あまり繰り返すようなら、先生に何か対策を考えてもらおうと思います。
根を残したままむやみに切除すると、かえって大きく育ってしまうことがあるということで、経過観察中なのです。
またかわいい(おやばか)写真を載せたいと思いますので、見てやってくださいね~e-343
2007/09/07(金) 09:09 | URL | ゆあ   [編集]


チー太君凄いです。
さすが・・・素敵なモデルさん!!おめでとうございます。
どの画像がいいのか?ずーと悩んでいたのですが・・・
わたし的にはみんな1番でした。すいません。選べませんでした。どれもみんな可愛いのですもの。

チー太君にとって・・・穏やかな毎日が過ごせますように・・・。
我が家のカレンダーはリアルタイムな1枚と・・・3月の消防自動車の・・・1枚(これはずーとです。母の誕生日入りの))が並んでおります。ハイ!!
2007/09/07(金) 09:47 | URL | けこはむ   [編集]


素敵なチー太君
最初のお写真のチー太君の逆三角形スタイルに目が釘付けになりましたi-84~。まるで水泳の選手のようですねー。ジャンはウォンバットとかカピパラさんぽい感じがしますがキャンベルは体型もスポーティーでちょっと雰囲気が違うんですね。
チー太君、お腹早くよくなるように祈ってます。

カミンさん採用おめでとうございますv-300
うちのてんちゃんの写真も採用されました!
どれも可愛いですが私もチー太君の写真は1番が特に好きですv-344

2007/09/07(金) 09:49 | URL | tenko   [編集]


おはようございます♡ カミン採用おめでとうございます!ヽ(*’∀’*)/
エヘヘ~♡ お互いカレンダーが届くの楽しみですね♪
ふと目に入りましたが、深雪たんへのレス、オモロ過ぎでございますよ?(爆)
応募した写真をすべて公開なんて、チー太君特集みたいで美味しい☆(≧m≦)
えーきちも本命5番で、次点4番と予想します♡( ̄ー ̄)

オナカの傷も落ち着いたようで、安心しました。
自慢のもふもふ毛皮が仇となったかチー太くん☆( ̄ー ̄A)
もうすぐ涼しくなるから頑張って完治しようね♡
2007/09/07(金) 10:48 | URL | えーきち   [編集]


けこはむさん。
見てくださって、ありがとうございます♪
応募するときにどれがいいのか迷いまして…(^^ゞ
自分的には気に入っていても、カミンさん好みでなければ意味がないので、4番5番は、カミンさんの好みを意識して選びました。かわいいとほめてもらえるのが、飼い主にとっては何よりうれしいですね(*^・^*)  ありがとうございます。

そうでした~消防自動車の週は、けこはむさんのお母様のお誕生日がある週でしたねv-384  これから先もずっとお元気でお誕生日を迎えていただきたいですね。
チー太は、腫瘍はありますけれど、体重も若いころと同じですし、元気もあって、このまま腫瘍の影響を受けずに穏やかに暮らしてもらいたいです♪
2007/09/07(金) 13:51 | URL | ゆあ   [編集]


tenkoさん。
おぉ!! tenkoさんのおうちのてんちゃんも採用になったのですね。
おめでとうございます~v-314  
私も、そのお知らせを聞いて、すごくうれしいです。てんちゃんに初めてお目にかかれますね~。カレンダーが届くのが、いっそう楽しみになりました。
カミンさんにはもう10年以上応募していますが、最初の8回は不採用だったのです(^^; 採用傾向に合わせた写真を送るようになってから、やっと採用されるようになりました。
ですので、早々に採用されたてんちゃんの写真は、きっとステキなものだろうな…と想像しています。

チー太へのお見舞いも、ありがとうございます。このままよくなってほしいです。
キャンベルは上半身がガッチリしています。
ジャンガリアンは、しずく型でお尻が丸いですよね。tenkoさんがおっしゃるように、ウォンバットとかカピパラさんぽいです(*^・^*)
ジャンガリアンのぽてっとしたお尻の感触が懐かしいです~。
2007/09/07(金) 13:54 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
ありがとうございます。えーきちさんも、おめでとうございましたv-308
初応募でさっそく採用ですから、えーきちさんのウデの良さとヨシオっち☆さま(←が、モデルかどうか…!?)のかわいさが証明されましたね(*^・^*)
私なんか、苦節8年…最初に採用されるまでは不採用の連続でしたから(^^;
えーきちさんにいただいたクリスマスリースの写真だったら、激戦を勝ち抜いたことになりますね~!(笑)

深雪さんへのレス、気に入っていただけました? スターの私生活はひみつなのだ♡(パクちゃん風)

お見舞いありがとうございます。チー太のおなかも、ほぼ普通どおりになりました。
元気さと食欲はかなりあって、体重も若いころと同じ56gをキープしています。このまま穏やかに暮らしてほしいなぁ…と思います。
2007/09/07(金) 13:59 | URL | ゆあ   [編集]


チー太君大変なことになっていたのですね。
でも無事治ってなによりです。
以前のかかりつけでは怪我した時、飲む抗生剤しか処方してもらえませんでした。

粉末の傷薬は、以前実家で飼っていた犬がケガをした時に処方してもらいました。
傷が乾燥して治りやすくなりますよね。
でもよく舐めてましたが(>_<)

カミンさんのカレンダー、採用おめでとうございます!
今年はたくさんの方の写真が見られそうで、楽しみです。
ゆあさんのはチー太君ですね。
キャンベルが被写体の写真って珍しいですから、これを機にキャンベルの魅力に取り付かれる人が増えるといいですね。
2007/09/07(金) 18:24 | URL | いづみん   [編集]


可愛い!!!
チー太ちゃまのその後の具合はいかがでしょうか??

そして、カレンダー採用おめでとうございます(≧▽≦)ノ
カメラ目線でここまで可愛く撮れるのは、チー太ちゃまがゆあさんと旦那様を本当に好きな証拠ですね☆

チー太ちゃまがいつまでも元気でいられますようにv-238


2007/09/08(土) 13:51 | URL | むむひめ   [編集]


カミン採用おめでとうございます。
私としては1番目が可愛いなぁと思うのですが、
カミンさんのお好みは5番のような気がしますー。
カレンダーの到着が楽しみですね。
ところでチー太君のカイカイの傷、かなり出血があったそうで驚かれたでしょうね。
プロポリスのリーゼントをちょっと効かせすぎたのかしら・・・(^^;)
でも良いお薬を紹介していただいたことですし、どんどん良くなって欲しいです。
チー太くん、頑張ってくださいね~
2007/09/08(土) 22:34 | URL | ぷくぷく   [編集]


いづみんさん。
お見舞い、ありがとうございます~。
傷はそれほどでもなかったのですが、出血がけっこう派手だった(多いときは、おなか中がぐっしょり濡れるくらいで、鼻と手足にも付いて真っ赤!)のでハラハラしましたが、何とか落ち着いてきたようです。
いづみんさんも粉末の傷薬をご存知でしたか! おっしゃるとおり、なめますね…心配。
でも、かかりつけの先生は、抗生物質を処方するときもいつも下痢防止にミヤイリ菌(腸内細菌を整える薬)と一緒に出されるくらい、口に入るものに気を配る方なのですが、この薬については何も言われなかったので、たぶん大丈夫なのではないかと思います。

カレンダーのお祝いも、ありがとうございます。キャンベル広報部員としては、キャンベルとして堂々と採用されたのがうれしいです~v-278
2007/09/08(土) 23:21 | URL | ゆあ   [編集]


むむひめさん。
お見舞い、ありがとうございます(*^・^*)
一昨日、ぶらぶらした腫瘍のところをカイカイしてしまったのですが、いまはその傷もカサブタになって治りかけています。他の場所は、もう大丈夫のようです。

カレンダー採用のお祝いも、ありがとうございます~!
むむひめさんもご存知のとおり、キャンベルは動きが速いので、いつもなかなか思うような写真が撮れません(^^; そして、チー太はかなり敏感なので、シャッターチャンスも一瞬です。
それで、いい写真も少ないのですが、今回、なんとか採用してもらえてとてもうれしいです。
チー太に私たちのことをずっと好きでいてもらえるように、お世話をがんばりたいと思いますe-343
2007/09/08(土) 23:22 | URL | ゆあ   [編集]


ぷくぷくさん。
カレンダー採用のお祝い、ありがとうございます。私も1番だったらいいなーと思うのですが…やはり、4番5番あたりでしょうね~。
2007年は本名で載りましたので、今回はチー太の方には、また旧姓を使わせてもらいました(^^; ミー太の写真も応募したのですが、2年連続で同じ子を載せてもらおうというのは、さすがにあつかましすぎたようです…(^^ゞ
えーきちさんをはじめ、ほかのハム仲間さんも、いまのところわかっているだけで5人採用されているので、カレンダーが届くのが楽しみですe-328

チー太のことは、やはり、整髪料がいけなかったようで、とても後悔しています。
出血がかなりひどかったときは、おなか中がぐっしょりで、手足や顔も血が付いて真っ赤で、ハラハラしましたが、いまは傷もきれいになりました(*^・^*)
ご心配、どうもありがとうございました。
2007/09/08(土) 23:23 | URL | ゆあ   [編集]


チー太君、ゆあさんの献身的介護のおかげで良くなってきてよかったですね。

カレンダーまた採用ですか。どれもピントばっちりでかわいいから、どれが採用されても納得ですv-218お仲間もたくさん採用されてるのね、また買わなくちゃv-238
我が家はダメだったみたい、またガンバローv-91

2007/09/09(日) 03:48 | URL | オリーブ   [編集]


おめでとうございます~!
チー太ちゃん、カミンのカレンダーに採用されたのですね!
おめでとうございます~!
じゃ、今年も買わなくっちゃv-344
どのお写真もかわいいですが、どれが選ばれたのでしょうね。
楽しみですね!
今年のカレンダーはミー太ちゃんのページ、しっかりと保管してありますよ!
(他の子達のもなかなか捨てられません)

チー太ちゃん、大変な事になっていたのですね。
だいぶいい状態になったとありますが、それでもやはり心配ですよね。
傷薬、こんなのあるんですね。
市販薬ではないのですね、残念。
傷薬って病院ではもらう事がほとんどないので、この傷薬はお目にかかったことがないですv-356
出血もこれで止まるならOKですね!
うちは以前「クイックストップ」という黄色い粉末の止血剤を処方してもらった事がありました。
チー太ちゃん、お腹の腫瘍も心配ですね。
チー太ちゃん頑張ってね~!

ゆあさん、夏バテの方は少しは楽になりましたか?
これからも無理なさらないようにしてくださいね~。
私はなかなか夏バテから抜けられません~v-404
2007/09/09(日) 16:20 | URL | こてつ   [編集]


オリーブさん。
お見舞い、ありがとうございます。
きっかけが、飲ませていたプロポリスではないかと思うと、申し訳なくて…(>_<)
出来る限りのことをして、治してやりたいと思いました。良くなってきてホッとしました。

オリーブさんちは、今年は残念だったみたいですか…。モデルさんもかわいいですし、小道具もばっちりなのに、本当に残念ですねe-263
でも、私なんか、連続8年間不採用でしたから(^^ゞ 応募し始めて3、4年のうちに採用される人がうらやましいくらいです。
来年こそ、元気君やラッキー君のかっこいい写真e-420がカレンダーに登場しますように!
2007/09/09(日) 23:26 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
カレンダー採用のお祝い、ありがとうございます。
今年は手抜き応募で、新しく撮った写真は5番だけで、あとは、その時々にブログに載せたものなのです。やはり、赤e-40の効果があったのかもしれません(^_^)
これからまた応募される方に、この程度でいいのか~という参考、といいますか、踏み台にしていただければと思い、応募した写真を載せてみました。やはり、赤e-40に助けられている感じですよね(^^ゞ
ミー太のページ、残してくださって、ありがとうございます。たくさん思い出を残してくれたミー太にも、感謝しています。

チー太のカイカイの傷は、深くはなかったのですが、出血はけっこうありました。そして、繰り返すので、貧血になるのでは…と心配でした(>_<) でも、いまはきれいになっています。
「クイックストップ」という黄色い粉末の止血剤、まさに、ぶのし。さんに教えていただいたのはそれでした! 私が処方してもらったのは白い粉末なので、もしかしたら成分は違うのかもしれませんが、効果は同じ感じです。この薬は、止血だけでなくて、えぐれた大きな傷にも効果があって、治りを促進するそうです。

私のご心配まで、どうもありがとうございます。いろいろ重なって沈没しそうでしたが、なんとか山を越えましたので、少しずつ復活したいと思います。
こてつさんも、どうかご無理をなさいませんように…しっかり休んで、お元気になってくださいね! しんどいときに、わざわざ書き込みしてくださって、ありがとうございましたm(__)m
2007/09/09(日) 23:30 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL