http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 4代目ミー太のアルバム
2007年09月12日 (水)

「みなさん、おひさしぶり~。」(by ミー太)

活動中~!


やっと、4代目ミー太のアルバムをUPしました。

亡くなって、その子の気配が消え、決心しておうちを洗い、そして、アルバムをUPしたら、いつも自分の気持ちにひとつの区切りがついた気がします。
4代目ミー太の場合は、なかなかアルバムまでたどり着けず、いつまでも思いをひきずっていました。
4ヶ月経って、やっと写真を落ち着いてながめることができるようになりました。

アルバムは、長々しいと、見てくださる人が疲れますから、ひとり1ページと決めています。
写真の選択には迷いましたが、特に思い出深いものを30枚選びました。

よかったら、見てやってくださいね~。 こちらです。


コメント


うふふ~♪
4代目ミー太くんを堪能してきました♡
やっぱり優しいお顔立ちでほわほわで…。
ハム界の小池徹平くんだ~!!
ミー太くんに微笑まれたらこっちもニヤニヤしちゃいます^^

それにしても…
えびさんってミー太くんに良く似てますね~。
血縁関係はないはずなのに、ちょっとロン毛なところも、
お目目が大きくてキラキラしてるところも…。
2007/09/12(水) 19:09 | URL | ぶのし。   [編集]


こんばんは~♪
ミー太君のアルバム、事務所でも見て自宅に帰って来てからも見ちゃいました♪
んもぉ~どれもこれも可愛いミー太君でうっとりんこ(*´▽`*)
私の大好きな舌ぺろっ♪写真が数枚あり、もぅメロメロ!
見る方へ配慮して、ひとり1ページと決めているようですが
私は何ページでも見たい!ってな勢いですよ(* ̄m ̄)
ホント癒されました♪
2007/09/12(水) 19:18 | URL | ちえ   [編集]


4代目ミー太くん堪能しました
|´ー`)ノ こんばんは
4代目ミー太くんの可愛い写真がたくさんあって、拝見させて頂いているとその可愛さに顔が緩んで来てしまいました。
カミンさんのカレンダーになった防災の写真もありますね。
このページを拝見させにお邪魔させて頂くと、いつでもミー太くんに会えるのでちょくちょく見せて頂きますね。
2007/09/13(木) 00:42 | URL | 応子   [編集]


ミー太ちゃま☆
とってもとっても可愛いミー太ちゃま☆
ゆあさんと旦那様、たくさんの方々に愛されていたことがわかります。
素敵な写真と一緒にゆあさんとの思い出の一部を拝見させていただいた気持ちで胸がいっぱいです。
ありがとうございました。
2007/09/13(木) 01:17 | URL | むむひめ   [編集]


ぶのし。さん。
見てくださってありがとうございます~。
ミー太は、小池徹平くんのように、いつ見てもにこにこしていた気がします。
やさしかったうえに、美ハムで、頭もよかったです。(←おやばかで、調子にのりまくり)

そうですよねー! えび君の写真を初めて見せてもらったときに、ドキッv-346とするくらい似ていると思いました。
同じノーマルさんでも、お顔や毛並みのタイプや性格がいろいろある中で、本当に奇遇ですね。
ミー太も、お鼻の上にちょこっと白い部分がありましたよ~(*^・^*)
2007/09/13(木) 07:30 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
見てくださってありがとうございます♪
おやばかで、どの写真も見ていただきたいとは思うものの、やはり1ページで30枚くらいが限界かな~と思っています(^^;
初期のころの子たちはデジカメではなかったこともあって、逆に、写真が少ないんです。ちえさんのところもハムタンちゃんより前の子たちの写真をUPしていらっしゃいませんよね…。

ミー太はぺろぺろハム(ミー太は代々ぺろぺろハムです)だったので、ちえさんのお好きな、赤くて肉厚な舌をたくさん見せてくれましたe-414 また戻って来てくれる日を、楽しみに待っています(^_^)
2007/09/13(木) 07:32 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
見てくださってありがとうございます~。
ミー太は、子どものころはあまり写真写りがよくなかったのですが、成長するにしたがって、かわいい(←おやばか)写真が増えてきました。
おっとりしていて、じっとしていてくれたので、モデルさんとしても優秀でした。カミンさんに載せてもらった消防車v-450の写真も、ミー太のおっとりした性格の賜物です(*^・^*)
ほめていただけて、うれしかったです。ありがとうございました。
2007/09/13(木) 07:34 | URL | ゆあ   [編集]


むむひめさん。
見てくださってありがとうございます~(^_^)
ミー太は、たくさんの思い出を残してくれました。
チー太の美ハム具合(←おやばか1)の陰に隠れていましたが、毛並みがきれいでお目目がぱっちりで、かなりの美ハムだったのです~(←おやばか2)。
ハムとの付き合いがどこまで深まるかということでも、ミー太は私たちにいろいろ教えていってくれました。自分の気持ちを人間にわかるように伝えるという配慮があり、ミー太はとても頭のいい子でもありました(←おやばか3)。
ほめていただけて、うれしいですe-328 ありがとうございました。
2007/09/13(木) 07:37 | URL | ゆあ   [編集]


おかえりっ!
ミー太くん、おかえりなさい。

穏やかでいつもにこやかなミー太くんをまとめて堪能させていただきました。
まだお腹いっぱいになってませんので、パート2・3・・・続いても全然OKですよ。

ミー太くんモデルのカミンさんのページ、大切に取ってあります。
2007/09/13(木) 13:20 | URL | いづみん   [編集]


いづみんさん。
「いづみんねえたん、ご無沙汰してまちた。」(by ミー太)

見てくださって、ありがとうございます(^_^)
続いてもOKと言ってもらえるのは、すごくうれしいです♪ 
ですが、飼い主には違う写真に見えても、ほかの人が見たら、あれ?同じ?? という写真になってしまいそうなので、この辺で切り上げておきますね~(^^ゞ

カミンさんのページ、捨てないで取って置いてくださり、ありがとうございます。赤が効いて採用されたのは、運がよかったです! 
今回は、赤に限らず採用されているようですし、キャンベルも4匹に躍進しましたよ。変化v-362 
次は、いづみんさんちのキャンベルさんたちにぜひ登場してもらいましょう!!
2007/09/13(木) 17:42 | URL | ゆあ   [編集]


心・ほっこりとね。
ミー太君だぁ・・・・。
ミー太君の写真の一枚一枚にゆあさんのいっぱいの愛情を感じながら・・・ミー太君の世界に入り込んでしまいましたよ。感激!!です。

2007/09/13(木) 18:31 | URL | けこはむ   [編集]


ミー太君久しぶり♪
久しぶりにまたミー太君のお顔が見れてうれしいですv-349
ミー太君ファンだったので、私もみなさんのようにカミンさんのページ、取ってありますよ~v-221
ブログで写真を拝見するだけで一度も会ったことはないけど、ミー太君は一ファンである私の心の中にも生きていますv-22

2008年のカミンさんのカレンダー見ました!
チー太君は12月でしたね!チー太君の毛色と柿の暖かい配色が冬にぴったりです☆
うちのてんちゃんは9月14日~20日の週です。夫がカザフスタン出張に行ったときのおみやげであるチェス盤と素焼きの人形ととりました。
2007/09/13(木) 18:38 | URL | tenko   [編集]


けこはむさん。
見てくださって、ありがとうございます~。
なかなか思い切ることができなかったのですが、やっと、写真を見ても動揺しなくなりました(^^ゞ
身体は小さくても、ハムの存在感はすごいですよねe-267
けこはむさんの、ハムちゃんたちへの愛情の強さを見習って、これからも、そのときそのときのハムたちを大切にして行きたいと思います。
2007/09/13(木) 21:14 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太くん。こんにちは♪
ミー太くん。また逢えたね~っ(///▽///) 嬉しいです♪
ホントに優しいお顔立ちですね。。。ゆあぷの歴代の
王子ちゃまたちみ~んな、お上品でお優しいお顔立ち♪
愛情いっぱいゆあぷとだんな様から注いでもらってる証
ですよね~っ(´艸`o)
それをちゃんと理解してらっしゃる王子ちゃまたち。。。
人間と動物・・・お互いが信頼しあえるってとっても
すてきです。
2007/09/13(木) 21:15 | URL | へこ   [編集]


tenkoさん。
「tenkoねえたん、見てくれて、どうもありがとね。」(by ミー太)

ファンだと言っていただけて、ミー太も照れていることでしょう。
カミンさんのページも、保存してくださって、ありがとうございます。ミー太の消防車乗車写真を採用してもらえて、本当にいい記念になりました。

私も今日やっと、カレンダーを見ました!!
てんちゃんに初めてお目にかかって、なんてかわいくて優しそうなハムちゃんだろうe-415と思いました。
てんちゃんのおっとりした雰囲気が、エキゾチックな背景とよく合っていましたね。
といっても、カザフスタンなら、ジャンガリアンにとっては故郷ですね(*^・^*)
お目目ぱっちりのかわいいてんちゃん♪元気でカレンダーの週を迎えて、さらに長生きしてくれますように。
2007/09/13(木) 21:15 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
「へこぷぅねえたん、ボクも3代目のミー太兄ちゃんと同じで、だっこが大好きだったんだよ。へこぷぅねえたんにもだっこしてもらいたかったなぁ。」(by ミー太)

見てくださって、ありがとうございます♪
ミー太の方は、代々、やさしい顔立ちなのです~(*^・^*)  チー太の方は、代々、活発な感じの子で、わんぱくな弟v-205といった顔立ちです(笑)
でも、みんな、私たちのことを信頼してくれるいい子たちでした。
へこぷぅがおっしゃるように、種が違っても、人間と動物は通じ合うものがありますね。お互いにしあわせを感じられるように、しっかりお世話していきたいです。
2007/09/13(木) 22:07 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太君
ミー太君のタマ座り、むちゃくちゃかわいいですね。
お腹のあたりのふかふかがたまりません!
舌でペロリのお写真もとても愛くるしいですね。
キャンベルの舌は本当にちいさくって驚きです。
どれにしてもミー太君も他のハムちゃんたちも
みんな幸せそうなお顔をしてますね。ゆあさんに
愛されて育てられたためでしょう。

きっとミー太君、うちのマロンちゃんや乱太郎ちゃんと
一緒にハムスター王国で楽しく暮していると思います。
大切なお写真を見せていただき、ありがとうございます。
2007/09/15(土) 16:54 | URL | 太郎   [編集]


太郎さん。
タマ座りをほめてくださって、ありがとうございます。後ろ足をタマの上にのせておなかに埋めるようにするのが、面白いですよね。キャンベルはこの座り方をしないようなので、ちょっと寂しいです。
舌の存在感も、ジャンガリアンの方がある感じですよね。伊藤さんはぺろぺろハムちゃんなのですね(*^・^*)

太郎さんちのマロンちゃんや乱太郎ちゃんも、お空で暮らしているのですね…。ハムスター王国には、きっと楽しいことがいっぱいあることでしょう。マロンちゃんや乱太郎ちゃんに仲良くしてもらって、ミー太もゆっくり過ごしていると思いますv-48
写真を見てくださって、ありがとうございました。
2007/09/15(土) 21:27 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃんのアルバム拝見しましたよ~♪
トイレで伸び~ってなっているお顔はまだどことなく幼いですね。
久しぶりに見たミー太ちゃんのお顔は
やっぱり幸せいっぱいのお顔をしていて
ゆあさんのもとで本当に幸せに楽しく暮らしたのだなぁと思いました。

私も今年亡くなった子のケースをまだ片付けられずにいるので
そろそろ気持ちを切り替える為にも、気持ちの整理をしつつ
ケースを片付けようかなぁ・・・。

ミー太ちゃん、最後まで本当によく頑張っていましたね。
ミー太ちゃんのおっとりした表情を見て、私も思わずにっこり、あたたかい気持ちになりました♪
2007/09/23(日) 14:33 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。
見てくださって、ありがとうございます~!
ご体調はもう復活されましたか? ご無理されないようにしてくださいね。

アルバムを作ろうと思うまで、長い時間が必要でした。ミー太が過去の存在になってしまったのを、認めたくなかったのだと思います。
どの子のときも同じように感じるのですが、亡くなった状況など、いろいろな要因で、引きずる期間が違う感じです…。

こてつさんのおうちでも、旅立ちが続きましたから…。ケースを洗って片付けるのは、本当につらい作業ですよね。
ハムは小さいですけれど、私たちの気持ちの中での存在感はすごく大きいですよね。
こてつさんが、ケースを片付けて、また新しい出会いを待つお気持ちになられたら、お空の子たちもきっと安心してくれると思います…。
2007/09/23(日) 21:41 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


