http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 不審者がいる!
2007年09月18日 (火)

チー太は、ほとんど野良寝をしません。
手の上にいるときくらいしか寝姿を見られないので、ときどき、巣箱の屋根をそ~っと取って寝姿を見せてもらいます。
このときは、またそ~っと屋根を戻したのですが、気づかれてしまいました。
起こしてごめんね…(^^ゞ

すやすや
すやすや。



ん?窓の外に不審者がいる…!?(家ちぃ婦は見た!Ⅱ)
ん?窓の外に不審者がいる…!?(家ちぃ婦は見た!Ⅱ)



てぃっ!!
てぃっ!!(寝ぼけてキャンベルハムパンチ)



あ、あれ? 不審者じゃなくて、お世話係だった…(汗)
あ、あれ? 不審者じゃなくて、お世話係だった…(汗)



ごめん~ねっ
ごめん~ねっ。 にこっ


一番下の写真は、カイカイの途中で、耳をかいているところです。
チー太は今日ものんびり暮らしています。毛がずいぶんボリュームアップしてきました。
毛生えには体力を使うらしく、ねむねむ度合いもアップしてきました(*^・^*)
これからもチー太との1日1日を大切に、楽しく過ごしたいと思います。


いつも見てくださって、ありがとうございます。
これからまた、更新のペースがゆっくりになると思いますが、もしよかったら、ときどき見に来てくださいね。


コメント


ハンサムしゃん。
チー太君は・・・どんな時も・・・可愛い・格調高いハンサムさんv-238どの写真もホレボレしちゃいます。

チー太君のんびり・・穏やかに楽しく過ごしてくださいませませ!!私はチー太君の応援係りにくわえてくだしゃいね。ペコリ
2007/09/18(火) 18:09 | URL | けこはむ   [編集]


チー太くんふかふか♪
|´ー`)ノ こんばんは
チー太くんは野良寝をせずに、寝床で寝ている事が多いのですね。
毛が生えるのにはエネルギーを使うのですねぇ。
うちのハム達は年中モコモコで、年間通して毛の量や質感が変わらないのでそういった所を見てみたいです~。
2007/09/18(火) 20:40 | URL | 応子   [編集]


チー太くん、元気いっぱいですね~。
毛並みも良いし、若々しいです^^

うちはジャン・キャン問わず、野良寝する子ばかりです^_^;
でもちっこした上で寝るのは止めて欲しいですw
2007/09/18(火) 22:30 | URL | ぶのし。   [編集]


うわんうわん、なんて寝姿かわゆいのーーーーっ 
私もキャンベルハムパンチ一回されてみたい・・・v-238
ほんともふもふになってきたチー太さま♪ ますますイケハム
に・・・v-420
2007/09/18(火) 23:11 | URL | 深雪   [編集]


もう、もう、もう、もう!
もう、もう、もう、もう!チー太君の流し目「ごめん~ねっ」に
ノックアウトですv-10年とった女(私)が若い
アイドル(チー太君)に嵌る理由がわかりました。
両手びよ~んとお外にだしてるチー太君の顔周りの
ファーがふわんとしてて食べちゃいたいくらいです!
2007/09/18(火) 23:22 | URL | 太郎   [編集]


けこはむさん。
ほめてくださって、ありがとうございます。
チー太は黒毛ではないのですが、毛の根元が黒いということで、半分黒キャン…(無理!)

おなかに問題を抱えていますが、それでも、ず~っとがんばれるかもしれないですし、チー太ががんばるうちは私もがんばります! 
応援、よろしくお願いしますm(__)m
2007/09/19(水) 07:56 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
応子さんちの皆さんは、あまり季節変化がないのですね~。
我が家は、エアコンで温度管理していてもしっかり毛変わりする子が多いです。ジャンガリアンもキャンベルもノーマル中心だからかもしれませんね。
毛が生えてくるときには、すごく眠いように見えます。まだ暑いのに、もう冬装備になってきています(^^;
2007/09/19(水) 07:58 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ありがとうございます。チー太は、毛並みも良くて、表情も若いので、私たちの気持ちの中ではいつまでも若ハムのイメージです♡

野良寝、いいな~。我が家では、ミー太の系統は野良寝をよくするのですが、チー太の系統はしませんねぇ。
チッコの上はひんやりしていて気持ちがいいのでしょうか…チー太も、トイレでチッコしたあと上に座って、うとうとします(^_^)
2007/09/19(水) 07:59 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
ありがとうございます。ちんまりとお行儀よく寝ていることが多いチー太です♪
キャンベルハムパンチは、体重をかけて両手で突き飛ばす感じなのですが、ハムの体重ですから、人間にはただ心地よくて、うれしい一方です(*^・^*)

オレンジが濃くなって、毛の量もすごく増えました。キャンベルは皮がびよ~んと伸びるので、窓からのぞいている写真は、すごいことになってますね(^^;
2007/09/19(水) 08:00 | URL | ゆあ   [編集]


太郎さん。
ありがとうございます~。
年とった女なんて…ダレ? あんなに手の美しい、かわいい伊藤さんのママを、年寄り呼ばわりはできません!!
でも、チー太のことをほめてくださって、うれしいです(^_^)

ハムパンチをするために見境なく(?)上半身をにゅっと出したチー太ですが、すぐにはっきり目が覚めて状況がわかって、そのままの姿勢で止まっていました(笑)
チー太は毛の量が多いので、これからの季節は触り甲斐があります♡
2007/09/19(水) 08:01 | URL | ゆあ   [編集]


不審者????
きっと、ゆあさんたちのオーラを察知して、遊んでくれるものと思ったんではないでしょうかw

しかし、本当にどんなポーズも可愛くて秒殺されます(^▽^)
いつまでも愛嬌たっぷりのチー太ちゃんでいてください☆
2007/09/19(水) 23:43 | URL | むむひめ   [編集]


むむひめさん。
ほめてくださって、ありがとうございます。
でも、このときのハムパンチは、けっこう勢いがありましたよ(^^;

チー太は、若いころはほとんどパンチしなかったのですが、最近、寝ぼけていたりするとパンチするようになりました。
若々しいチー太も、やっぱり年齢には逆らえず、ちゃんとおじさんの仲間入りをしているんだなぁ…と、しみじみ思うこのごろです(笑)
でも、よかったら、これからも見てやってくださいね~♪
2007/09/20(木) 07:35 | URL | ゆあ   [編集]


寝姿もかわいいね♪
チー太ちゃん、寝てる姿がすんごくかわいい。
その下の「家ちぃ婦は見た!」めっちゃ笑えました。
鋭い眼光がかっこいいですね。
ハムパンチのときのお手手がかわいい。
あ、全てがかわいい。。萌え。。

しかし、チー太ちゃん全然爪がのびてないですね。
すんばらしぃ。
うまく切れない飼い主です。。。f(^^;;
2007/09/20(木) 20:07 | URL | くろすけ   [編集]


くろすけさん。
ほめてくださって、ありがとうございます。
チー太は、いつでもちんまりと寝ています(笑) ですので、るいちゃんの大胆な寝方を、いつもうらやましく思っています♡
家ちぃ婦と、座頭チーは、チー太の2大職業(?)なのです~。チー太は、いままでの子たちに比べて視力があまりよくないので、暗いところからこっちを見るときは、よく見ようとして家ちぃ婦になっていることが多いです。

るいちゃんの爪切り、おつかれさまです…煮干早食いでるいちゃんの勝ち?
チー太の爪は、カイカイ出血事件以来、2週間に1度は切っています(^^;  歯切りに比べて本ハムの気持ちにも余裕があるらしく、両手の爪を切り終わるまでなんとか大人しくしてくれています。足はイヤ!みたいで、一度には無理ですが…(^^;
2007/09/21(金) 08:05 | URL | ゆあ   [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(金) 13:14 | |   [編集]


チー太くんは毛がふさふさだし、お目目がキラキラしてとてもきれいですね。
チー太くんのお顔って男の子顔ですよね。
ハムパンチで両手を出しているところなんか特にそう思います。
これからの季節、チータ君はもっとふさふさになって男前度がアップするんでしょうね。

ところでゆあさん、他所様のブログコメントで見かけたんですが、お琴をなさってるんですか?
私もずい分昔、習ってました。
今ではもうすっかり手が動かなくなりましたけど・・・(^^;)
2007/09/22(土) 00:19 | URL | ぷくぷく   [編集]


ぷくぷくさん。
チー太のことをほめてくださって、ありがとうございます(*^・^*)
そうなのです、かわいい♪というよりも、ハンサム♡という感じです(おやばかⅠ)  一部の方からは、阿部寛タイプと言っていただきました(おやばかⅡ)
でも、去年えーきちさんに撮っていただいた↓の写真のように、かわいい♪という表情のときもありますよ(おやばかⅢ)
http://blog-imgs-11.fc2.com/y/o/u/your8686/138_6.jpg

ぷくぷくさんも、お琴を習っていらっしゃったのですね~♪ 小さいころからですか? そういう方がうらやましいです~!
私は、学生時代に、部活動で邦楽部に入って初めてお琴に触りました。
練習はけっこう過激で進み方が速く、合宿に行くと1日8時間以上練習したりしました(^^; 尺八や三弦のパートの人もいましたので、いろいろなジャンルの曲や大合奏もできて、楽しかったです。
卒業後はブランクが長かったのですが、ちょうどハムを飼い始めたころ、M社中に入れていただいて、しばらく弾く機会がありました。でも、学生時代のようにお琴を純粋に楽器として楽しむことができなかったのが少し残念でしたが…。
その後、引越しなどで弾かなくなりまして、いまではもう、手が動きません(^^ゞ でも、またいつか弾きたいな…という気持ちは、ずっとありますよ。
ぷくぷくさんと共通の趣味があるとわかって、うれしいです♪
いつか聞かせていただける日があるといいなぁv-341
2007/09/22(土) 15:52 | URL | ゆあ   [編集]


パンチが効いてます♪
ゆあぷぅ、こんばんは~(^o^)

チー太ちゃんの、ハムパンチいいですね~e-281
凛々しい表情がたのもしい!!
チー太ちゃん野良寝しないんですね。
さすが、おぼっちゃま♪
ちいぱおは、野良寝ポイントが2箇所ありましたよ。
チー太ちゃんの「ごめ~んねっ」は反則ですよ~e-266
何でも買ってあげたくなっちゃう…。
2007/09/22(土) 23:46 | URL | ざりちゅん   [編集]


家ちぃ婦チー太ちゃんのちらっと覗いている姿、かわいいですね~♪
寝ぼけてパンチしちゃったお顔なんて最高です~(*'。'*)
先日友人とハム話をしていて、ゆあさん宅のハムちゃんの話になったのですが…
(私の友人もゆあさんのblog拝見してるようです♪)
今さらですが、チー太ちゃんやっぱりゆあさんちのお顔してますね(*^^*)
友人もそう言ってましたよ♪
ゆったりしたかわいいお顔なんですよね♪
あぁ、チー太ちゃんにかわいいパンチしてもらいたい~(>_<)
2007/09/23(日) 17:22 | URL | こてつ   [編集]


家ちぃ婦さん(≧∇≦)ノ
あっ!カワイイ家ちぃ婦さんだぁ(〃艸〃)
毛艶も良いですね~っ。ピッカピカv-353でふっさふさじゃないですかぁ♪いいお顔してますねっ。
元々ハムさんは絹毛でやわらかいですけど
チー太ちゃんは、また格別!すんごいやわらかそうな毛並みですね。吸い込みたい病がまた出てしまいました(o´艸)
2007/09/23(日) 19:04 | URL | へこ   [編集]


ざりぷぅ。
ほめてくださって、ありがとうございます。
お坊ちゃまチー太は、ハムパンチも、若いころはほとんどせず、おじさんハムになった最近になってから、よくするようになりました。心境の変化?(笑)
ちいぱおちゃんは、野良寝派でしたか~。さすが、カンフーの達人(達ハム)ちゃん! チー太は、繊細な(臆病ともいう)ので、野良寝は落ち着かないみたいです(^^;

「ざりぷぅねえたん、ボクの好きな麻の実をv-143v-141万個オネガイしまちゅねっ♡」(by チー太)
2007/09/23(日) 21:40 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
ありがとうございます~♪
チー太は、おじさんハムになってからパンチが上手(?)になりました。逃がしたくない、自分のものにしたい、というときによくするので、指にのせたお豆腐にもします。お豆腐は散り散りに…(^^;

お友達も見てくださっているのですね♪ 
せっかくお迎えしたのなら、ハムのストレスにならない範囲でなるべく深くお付き合いしたい、という方針で育てています。ハムたちと対等に会話しようとしている私たちは、傍から見ると、え!?という感じに見えるかもしれませんが…。
そんな感じなので、ハムの表情も、ちょっと人間っぽくなってくるのかも…(笑)
ゆったりしたかわいい顔と言っていただけるのは、最高にうれしいですe-420  ありがとうございました。
2007/09/23(日) 21:45 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
また、家ちぃ婦さん登場です~(^_^) ほめてくださって、ありがとうございます。
チー太は、若いころはすごく艶があって、とってもきれいな子でした。
いまでも艶があってきれいなのですが、やはり、以前よりは艶も控えめで、年齢を感じます(^^; 
でも、もふもふ吸い込むと、ふさふさで、やわらかくて、とてもゴージャスな感触です♡

へこぷぅの吸い込みたい病v-100を、どんどん進行させたい病(?)にかかりそうな私です(^^ゞ
機会がありましたら、またぜひ、うしろあたまの丸いかわいい子をお迎えしてくださいね~e-343
2007/09/23(日) 21:47 | URL | ゆあ   [編集]


家ちぃ婦は見た!Ⅱ最高~v-238

チー太君のハムパンチ・・・意外です。
年をとると噛まなかったハムが噛み付くようになったりって、若かった頃との違いで不安になってくるのかしら。
ハムの神秘ですね。
2007/09/25(火) 11:27 | URL | いづみん   [編集]


いづみんさん。
ほめてくださって、ありがとうございます(^_^) 
家ちぃ婦は、だんだん知恵がついて、私の行動を見て、パターンを読んでおります(笑)

チー太は、噛む方は若いころもいまも、全くしません。「人間を噛む」という概念(?)がないみたいです。

パンチの方は、寝ぼけているときにすることが多いです。若いころはとても敏感で、眠りから覚めるのもすぐでしたが、いまはなかなか覚めず、意識がはっきりしないぼーっとした時間があるようです。年を重ねて、安心しきっているというのもあるかもしれません(^^;
見かけが若いので、つい、チー太の年齢を忘れがちです(^^ゞ
2007/09/25(火) 22:04 | URL | ゆあ   [編集]


相変わらずかわいいです♪
チー太くん相変わらず可愛さ爆発ですね。

うちのハムちゃんにも腫瘍が出来て、心配なのですが…
もっと小さい時に見つけたゆあさんはエライですね。

私もゆあさんを見習って頑張ってお世話しないとダメですね。
2007/09/26(水) 23:52 | URL | むーちゃ   [編集]


ゆあさんこんにちは♪
ふふっ。何度見ても「ん?窓の外に不審者がいる…!?」の
家ちぃ婦には、クスッと笑ってしまいます(* ̄m ̄)
ていっ!のチー太君は、お耳が大きくてピンっとしてて
うさぎさんみたいっ。ほんとチー太君は美男子さんね♪
ゆあさんもチー太君ものんびりマイペースで過ごしてね。

PS.ぽもりんへのお見舞いどうもありがとうございました。
ポッポちゃんの時と言い、最近、ゆあさんには色々と
お世話になっぱなしだわ(^◇^;
また何かありましたら是非、アドバイスなどよろしくお願い致します。
2007/09/27(木) 16:29 | URL | ちえ   [編集]


むーちゃさん。
ほめてくださって、ありがとうございます。
チー太はいつまでも童顔で、毛並みもきれいですが、やはり1歳10ヶ月目ということで体力は若いころより落ちています(T_T)

ぶぶちゃん、腫瘍ができたということで、ご心配ですね。写真で見せていただくと、脂肪腫のような感じがするのですが…。腫瘍で最初に診てもらったときに注射、というのは、初めて聞きました。
どうか、良性でありますように。
私は、繁殖はしない代わりに、我が家に来てくれたハムと徹底的に仲良くなる方針ですので…。我が家のハムは、ボディーチェックも遊び(スキンシップ)の1つと思っているのかもしれません(^_^)
2007/09/28(金) 07:58 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
美男子♪とほめていただいたりすると、舞い上がってしまいます(私が)。ありがとうございます。
ハムはみんなかわいいですが、キャンベルは顔立ちがきりっと整っている子が多いみたいです。チー太は、オレンジの部分もいい色具合(?)ですよ~♪

ぽもりんちゃんの看病、おつかれさまです。だんだん元気になってくれるのは、張り合いがありますね。またパワー全開のぽもりんちゃんに戻ってくれますように。
チー太も、手術できる部位なら、もうしていたかもしれませんが…。いまは、なるべく長くいい状態を保っていけるように、できるだけのことをして行こうと思っています。本ハムが、ただマイペースでのんびり過ごしてくれていることがうれしい、このごろです。
こちらこそ、何かお気づきのことがありましたら、ぜひアドバイスをお願いしますね~!
2007/09/28(金) 08:00 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


