http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 寝顔特集
2007年10月13日 (土)

「みなしゃん!」
みなしゃん!


ゆあが、「チー太くん、みなしゃんにかわいい寝顔を見せてあげて
って言うんだよ。
ボク、寝るのは得意だけど、みなしゃんにほめてもらえるようなかわいいお顔、できるかなぁ…。
でも、やってみるね。 見てあげるよ、って言ってくれる人は、続きを見てね~。
                                              (by チー太)



寝顔1




寝顔2




寝顔3




寝顔4




寝顔5


  


ボクの寝顔、かわいかった?
「どう? ボクの寝顔、かわいかった~?」



このブログの特徴の一つは、ハムとのコミュニケーションの様子をたくさん載せていること、
だと思います。
これからも、その路線で行きますね。

…という気持ちを込めて、寝顔特集をしてみました(笑)

こういうブログですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたしますねm(__)m
コメント


チー太君、ゆあさんを信頼しきって眠っていますね。
ハムって犬やネコのように、あからさまな表現ではありませんが、気持ちが良ければ歯をこすり合わせてネコがノドを鳴らすようなことをしたりして教えてくれたりしますよね。
それに気付くか気付かないかは飼い主次第。

じっくりとハムに向き合うゆあさんから、まだまだペーペー飼い主いづみんは、いろんなことを教えていただいています。
そしてチー太君や故ミー太くんにも!
2007/10/13(土) 22:48 | URL | いづみん   [編集]


男前さんは眠っていても男前だわ~v-344
ほんとに気持ち良さそうに眠っていますね。
うちの子はマッサージまではさせてくれるけど、
まだ手の上でネンネはしてくれません。
ゆあさんとチー太君の信頼関係の証ですね。
うちも早くそんな風になりたいな~(^^*)
2007/10/13(土) 22:49 | URL | ぷくぷく   [編集]


(ρ_・).。o○
チー太ちゃん、ぐっすり寝んねしてますね~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん寝顔も男前v-238
寝起きのお顔がまた、くぁわい~!!
本日の寝癖は角刈りチックねv-91
2007/10/13(土) 23:06 | URL | ざりちゅん   [編集]


チー太くん、本当に幸せそうなお顔でねんねしてますね~♡

でもぶのし。的には1枚目の
「みなしゃん!!」
の画像が一番好きですw
だって魅惑の唇が~♡

さっきうまぼんⅡを手に乗せてなでなでしてたら…
寝ちゃいました(^^)v
子ハムゆえ眠いだけだとは思うのですが、
うとうと~っとして…Zzzzz…
2007/10/13(土) 23:13 | URL | ぶのし。   [編集]


チー太くん、気持ちよさそうですね~

我が家の子も、手の上でまったりしてくれる子はいても、寝てくれる子はいないんですよね…
いつかそんなふうになれたらいいなって…憧れです。
2007/10/13(土) 23:34 | URL | るーく   [編集]


私も・1枚目の画像が大好き!
理由は・・・・あはは。
穏やかな寝顔って・・・サイコーですね。
『君はうちの子になって・・・幸せ?』『もっと何かして欲しい事ある?』『何も言わないと分からないから・・・出来るだけ要求はちゃんとしなさい。出来ない事もあるけど・・出来るだけお母しゃんも頑張るからさ・・』なんて会話しちゃったりね・・・。
2007/10/14(日) 00:35 | URL | けこはむ   [編集]


100点満点の寝顔ですぅ~。
本当に幸せそうで、安心しきっているのが良くわかります。
信頼関係が無ければ、こんな風に寝てくれることなんて有りません。
2007/10/14(日) 03:48 | URL | おけい   [編集]


んま~可愛い(ノ´∀`*)
|´ー`)ノ おはようございます
みなしゃん!の呼び掛けと共に始まった
「チー太くん寝顔劇場」を堪能させて頂きました~。
いや~どの写真も可愛くてたまらないです。
家族の一員とコミュニケーションを取れないのは寂しいし残念な事ですよね。
こうやって触れ合う様子を見せて頂いているだけでニヤニヤ笑いが止まらないくらい温かい気持ちになります♪
2007/10/14(日) 08:13 | URL | 応子   [編集]


いづみんさん。
歯をこすり合わせてネコがノドを鳴らすような動作を、チー太をはじめ、我が家のいままでの子たちは、みんなしました。初心者だった最初の1年くらいは、なかなか私はその意味に気付かなかったのですが、ハムのことをちゃんと見ていれば、だんだんわかってきますよね。
チー太は、なでられなくても、言葉で「かわいいねー」「おりこうだねー」とほめただけで、しますよ(*^・^*)

私は、少数の子を集中的に観察しながら飼っているだけで、いづみんさんのようにたくさんの子の個性を体験してきたわけではありませんので、きっと、抜け落ちている部分が多いと思います(^^ゞ お気付きのことがありましたら、アドバイスを、よろしくお願いしますね~♪
2007/10/14(日) 15:21 | URL | ゆあ   [編集]


ぷくぷくさん。
オトコマエ♪なんて言っていただけると、チー太も私もテレます(*^・^*)  ありがとうございます。おやばかですが、仰向け中のチー太は、いちだんとかわいいです♡
パクちゃんやカッちゃんにマッサージをして、うっとりさせているぷくぷくさんなら、ネンネしてくれる子が出てくるのも時間の問題でしょう。
我が家では、うつ伏せでそのまま寝てくれるのは、やって来て間もなくからでもする子が多いのですが、仰向けは、やはり信頼関係が深まってからでないと無理ですね…。信頼の証と信じて、これからも触れ合って行きたいと思います。
2007/10/14(日) 15:23 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
オトコマエ♪って言ってくださって、ありがとうございます。ちいりんちゃんと同じつくりのお顔なので、ざりぷぅも、「眠れるざり(ぷぅのおうち)の美女」を見ることができますね♪

チー太の一番下の写真、おっしゃるとおり寝起きの顔なんです!ざりぷぅ、するどいっ!!(^_^) 
お目目が、最大値まで開いていないのがポイントです(笑) パンクでなく角刈りなのも…寝起きのせいかしら??
2007/10/14(日) 15:24 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
魅惑の下唇、私も大好きです♪ キャンベルの方が、下唇が、上下に幅があって、なんだか存在感がありますよね? ぶのし。さんちは、いま、キャンベル人口が爆発的に増えていますから、たくさん楽しめますね~。

うまぼんⅡくん、寝てくれたのですか!! 戻って来てくれた子は、前のときのことを受け継いでいるかのように初めから人懐こい気がします。うまぼんⅡくんは、将来有望なお子ちゃまですね(^_^)
お名前は決まりました? うまか棒とか、うまい棒で、通称「うまぼう」くん、っていうのは、いかがですか~?(爆)
2007/10/14(日) 15:25 | URL | ゆあ   [編集]


るーくさん。
ロボさんがまったりしてくれるというのも、すごいと思いますよ!!
その子がもって生まれた性質を変えることはできないので、その子に合った育て方をすることはもちろん大切だと思うのですが、もしイヤがらずに触らせてくれるのなら、できるだけ仲良くなりたいと、私は思っています。
手の上でネンネするロボさんを、るーくさんに、いつか見せてもらえそうですね~ (^_^)
2007/10/14(日) 15:27 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
そうそう、けこはむさんなら、絶対に、1枚目だと思いました(爆) ほめてくださって、ありがとうございます。
けこはむさんが、ハムちゃんたちの要求に応えてず~っとなでていらっしゃるのは、すごいなぁ、と思っています。私は、ハムが手の上で寝入ってしまうと、あとはダンナの手の上にそのまま移して、見ていてもらうことにしています(^^ゞ
話しかけて、会話が成立したら、どんなにいいでしょうね。
我が家の場合は、「ツン」がYESの返事ということになっているのです。「おいしいを食べる?」という問いには、すごい勢いで「ツン」してくれますよ。ハムの要求がすべてわかったら…1日中おやつ係を務めることになりそうで、ちょっと困るかも…?(笑)
2007/10/14(日) 15:28 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
「おけい元おかあしゃん、ありがとう。ボク、かわいいお顔ができたでしょ?」
(by チー太)

チー太は、もともといい子なので、何の苦労もなく我が家になじんで、かわいい姿を見せてくれています♪ おけいさんちの、かわいくて人懐こい血筋のおかげです。
チー太は、「再びキャンベルを!」という私の望みをかなえてくれたうえに、さらに、私をキャンベルのとりこにするほど魅力的な子です(おやばか炸裂!)。
こんなにいい子を、本当にありがとうございましたm(__)m
2007/10/14(日) 15:31 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ほめてくださって、ありがとうございます♪
せっかく家族に迎えたのに、コミュニケーションをとらないまま、ただ生きているだけという状態で生活させるのは、その子のハム生そのものがもったいない気がします。
意思も感情もしっかり持っている、立派な生き物だと、私はハムに対して尊敬の気持ちをもっています。そういうハムの命を、ただ生きているだけの状態で終わらせるのは…。
応子さんのところにも手の上でネンネしてくれる子がいて、ハムちゃんたちみんな、生き生きしたお顔をしていますよね。寿命の長短よりも、そういう生き生きしたお顔で生活をさせることの方が、私には価値があると思えます♪
2007/10/14(日) 15:32 | URL | ゆあ   [編集]


(*^^*)
チー太ちゃん、かわいい~。(*^^*)
手の上で寝てしまうなんて、すごいなぁ。
うちのるいちゃんには、絶対できないわ。。
うちもこんな風に信頼してくれるといいなぁ。
2007/10/14(日) 16:00 | URL | くろすけ   [編集]


うんうん、チー太くん、かわいいよ♪
これからもそのかわいいお顔、たくさん見せてね♪

ゆあさん、本当に魔法の手ですね~。すごいです。
2007/10/14(日) 20:17 | URL | おおやん   [編集]


こんばんは。
チー太くん、とっても気持ち良さそうな、幸せいっぱいって寝顔ですね。
安心しきって寝ている姿はどれもかわいいですね。(^^)
どんな夢を見ていたのかな?
2007/10/14(日) 21:06 | URL | NEKO   [編集]


王子ちゃま♪
これはこれは♪眠れる森の王子ちゃまv-20
チー太くん。気持ちよさそうにお寝んねしてますね。
何だかぜ~んぶカミ○さんが、即採用みたいな(笑)
かわいさ爆発のお写真ばかりですね(≧ー≦〃)
これからもチー太くん。よろしくね~っv-344
2007/10/15(月) 11:32 | URL | へこ   [編集]


かわいい!
や~ん、チー太ちゃん、なんて気持ち良さそうに眠ってるんでしょうv-395
安心した表情で眠っていますね~♪
お互いの信頼あってこそ、ですよね。
1番最後の写真はきりりとした表情で、これまたかわいいですが
やっぱり1枚目~v-344
口元がたまりません(*^^*)
これからも今までどおり、いろんな記事載せてくださ~い♪
とっても参考になる話ばかりなので、楽しみです。
2007/10/15(月) 14:43 | URL | こてつ   [編集]


くろすけさん。
ありがとうございます♪
ジャンガリアンは、比較的簡単に仰向けで寝てくれるのですが、チー太は仰向けでゆっくりしてくれるまでにかなり時間がかかりました。
るいちゃんも年齢とともに落ち着きが増して、ある日寝てくれるようになるかも…。
パパとしての貫禄と落ち着きが出る日が来るといいですね~!(*^・^*)
2007/10/15(月) 20:46 | URL | ゆあ   [編集]


おおやんさん。
ありがとうございます。チー太には、みなさんがほめてくださってるよ~と、毎回言っています(^_^)
これからも、この路線で行こうと思っています。このブログに、手で寝ている画像がなかったら、らしくないですよね?(笑)
もし、またたびのような能力のある魔法の手だとしたら、きっと生まれつきだと思いますので、目がすごくいいとか、鼻が利くとかいうのと同じような類の能力だと思いますよ~(爆)
2007/10/15(月) 20:46 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。
ありがとうございます~。安心しきっているように見えると言っていただけて、ほっとしました。
チー太の見る夢は…おもに、おいしいものを食べている場面に違いありません(笑) 
楽しい思い、おいしい思いをたくさんして、ゆっくり暮らしてくれたら、それが一番うれしいです♪
2007/10/15(月) 20:49 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
まぁ~♡ 王子ちゃまと呼んでもらえて、うれしいです~。ありがとうございます。
え~っと、カミンさん応募歴苦節11年の経験から言いますと…人間の手が写っている写真は、ほとんど採用されないようなのです。
長い間それに気付かず、我が家の場合は手に乗せた写真が多いですから、それがいいと思って応募し続けて、落選し続けて…(>_<)
でも、一番上の「みなしゃん!」の写真はいいかも?ですよね。へこぷぅに言っていただけたので、これは応募の候補に残しておきま~す♪
2007/10/15(月) 20:49 | URL | ゆあ   [編集]


こてつさん。
ありがとうございます(*^・^*)  安心した表情と言っていただけて、ほっとしました。
信頼というより、慣れかもしれませんが、少なくとも、ストレスにはなっていないはずだと思っています(^_^)
1枚目、こてつさんにもほめていただけたので、これはぜひ、カミンさん用の候補にしておきたいと思います。下唇がかわいいでしょう?
私の方こそ、こてつさんの飼育方法からいろいろ勉強させてもらっています。これからもよろしくお願いしますね♪
2007/10/15(月) 20:50 | URL | ゆあ   [編集]


チー太くん、気持ち良さそうv-10
子供と一緒で沢山褒められて可愛がられて育った子は表情が違いますよね。どのチー太くんも穏やかな優しい良いお顔v-238
我が家の子達は最近なかなか手の中で寝てくれませんが、皆元気ですよ~。今日でこはくちゃんは2歳7ヶ月を超えました。こはるちゃんももうすぐ2歳半です。ほなみちゃん&お子ちゃま達もすっかり落ち着いた大人ハムです。
2007/10/15(月) 22:24 | URL | まーにゃんママ   [編集]


まーにゃんママさん。
ありがとうございます♡
チー太は、毎日山のようにほめられています(^_^) ほめられていることがわかっていて、ちゃんと反応してくれます♪
ほめほめ作戦は、実は、公○式の教室でアルバイトしていたときに、人間の子どもでもほめるのが一番効果が上がるのを体験したからなんです(^^; ハムにもそれでいけそう!とわかってからは、とにかくほめほめ。
人間の子どもと違って、あまりにほめすぎることにも害がある?とは、考えなくていいですから…(*^・^*)

まーにゃんママさんちも、長生きさんがそろっていますね。特に、こはくちゃんが、歯切り(歯切られ)生活をしながら2歳7ヶ月になってくれたのは、すごいです!! お子ちゃまたちも、もう立派な大人ハムちゃんの年齢ですよね…ハム時間の流れの速さを感じます。みんな元気で暮らしてほしいですe-420
2007/10/16(火) 22:05 | URL | ゆあ   [編集]


げ、撃沈・・・。
可愛い!!可愛すぎですv-238

2007/10/17(水) 10:38 | URL | むむひめ   [編集]


むむひめさん。
ありがとうございます(^_^)
ハムのかわいい姿に、私たちは毎日e-414を射抜かれていますよねv-346
ハムがいてくれるだけで、和む毎日です♪
2007/10/17(水) 20:22 | URL | ゆあ   [編集]


どぅお~~~どれもこれも気持ち良さそうにネンネしてて
たまりませんねっ♪はぁ~可愛いっっ(*´▽`*)
もちろん起っきしてる時のチー太君も最高よ♪
最後のお写真のお顔は、男の子らしくキリっとしてるように見えるわ。
りょ~たろ~もね、ポコを寝かしつけようと必死よ(笑)
うっとりお目目がトロ~んっとまではするのですが、やはり寝ないのよ。
だからね、悔しいみたい( ̄m ̄)
2007/10/19(金) 16:33 | URL | ちえ   [編集]


ちえさん。
ありがとうございます~e-343
チー太は、ジャンガリアンよりも繊細な性格なので(臆病者とも言いますが…)、寝ているときでも、何かあるとすぐに起きてしまいます。でも、その敏感さが、またかわいくて(おやばか)。
ジャンガリアンたちは、爪きりをしようが、臭腺のお掃除をしようが、ぐがぁ~zzzと、何十分でも寝ていました♪
りょ~たろ~さんのパワーがあれば、ポコちゃんが寝てくれるのも時間の問題でしょう。でも、「ここで寝てはもったいないわ♡ 起きたまま、よ~く味わっていよう。」というポコちゃんの強い意志に阻まれるかも…?(笑)
我が家では、ダンナにはハムビームのパワーはないようです。私が寝かしつけて、熟睡したところでダンナに渡すと、そのままダンナの手の上でず~っと寝ていて、起きてからもリラックスして毛づくろいなどをしています。でも、初めからダンナの手で寝ることは、ほとんどないです~(^^ゞ
2007/10/19(金) 22:04 | URL | ゆあ   [編集]


お手手が!
チー太君のちっちゃなお手手がクニッて曲がってるv-238かわいい上に、カッコ良すぎます!!
チー太君、アイドル並にハンサムさんですね。
ハムちゃん世界にジャニーズがあったら真っ先に
チー太君はトップに登りつめそう!眼福眼福v-238
2007/10/27(土) 22:11 | URL | 太郎   [編集]


太郎さん。
ありがとうございます~♪
チー太は、仰向けで寝ると、いつも手がクニッと曲がっています。安心しているしるしみたいです(*^・^*)

チー太は、本当にきれいなハムで(おやばか)、我が家に居ていただいている、という感じです(笑)
ハム界にジャニーズがあったら、私は、ステージママになりそうですよ~(^_^) 実際、我が家の以前の子たちはTV(地方のケーブルTV)にも出演したこともあります(^^;
伊藤さんも、アメリカのアイドルハムを目指せば、きっとTOPに登れますよ! 手始めに、ハムなべで、宇治金時アイスか何かのコマーシャル出演を目指します?(^_^)
2007/10/28(日) 16:26 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


