http://your8686.blog48.fc2.com/


 路上教習中~♪
2007年11月01日 (木)

カ○ンさんへの応募用の写真を、引き続き撮っています。
また、おまわりさんとのコラボレーション…(笑)

チー太は、まだ毛並みもきれいですが、来月には2歳になるので、少しでも若々しいうちに、たくさん撮っておこうと思います(^_^)


路上教習中♪
路上教習中♪




押しボタン式!?
押しボタン式!? 鼻力…(笑)




良い子は手を上げて渡ろうね。
良い子は手を上げて渡ろうね。



一昨日、動物病院へ行ってきました。
予定していたのより一週間早かったのですが、抗生剤の効きがあまりよくなかったので…。

腫れは、前回と比べて、やはり現状維持どまりのようだと言われました。
それで、抗生剤の種類を変えてもらいました。今度は効果があるといいのですが。

ぶのし。さんから、消炎剤も処方してもらっては?というコメントをいただきましたので、そのことも聞いてみました。
消炎剤は、先生の方針では、痛みがひどい場合か、腫れのせいで食事も取れないようなときには使うこともあるそうですが、チー太の現在の状態では必要ないでしょう、ということでした。
いまは、抗生剤とチー太の免疫力で腫れを抑えることを優先する、という方針です。

チー太は、ごはんもたくさん食べていますし、動きもいいです。
甘えん坊度が増してきているのが、老化のしるしかな…と、ちょっと心配ではあるのですが、でも、抱っこをねだるときには、いつでもチー太の言うとおりに抱っこしてやるようにしています。
病状が、なんとかいい方向へ向かってほしいと思います。


コメント


チー太くん、ちゃんとあんよを挙げて信号を渡るのね^^

やは今はチー太くんにはあまり痛みはないようですね。
おせっかいをしてしまったようですみませんです。
でも、痛みがない(少ない?)のは本当に良かったです。

新しい抗生剤が良く効いて、腫れがひいてくれますように。
いっぱいいっぱいゆあさんに甘えて、まったり過ごそうね^^
2007/11/01(木) 16:02 | URL | ぶのし。   [編集]


ぶのし。さん。
アンヨを上げたまま、渡れる(歩ける)かどうかは、置いておいて…(笑)

アドバイス、ありがたかったです。これで、ひどくなった場合には、痛みを和らげてやれる方法があるのがわかりましたから。
毎日、仰向けになっているときに触って、腫れと腫瘍の大きさをチェックしているのですが、私がそっとつまんだくらいでは平気な顔をしています。
さすがに、病院で先生に強くグリグリされたときには、起き上がろうとしていましたが、ジジッ!とも言わなかったので、悲鳴を上げるような痛みはなかったのでは?と思います(^^;

腫れが少しでも引いてくれるといいのですが。
毎日、たくさん食べてゆったり過ごしてくれたら、と思います。
2007/11/01(木) 16:15 | URL | ゆあ   [編集]


チー太くんとおまわりさん。
チー太くん。モデルさんお疲れ様~っ♪
おまわりさんに注意されっぱなしの王子ちゃまですね~っv-356もちょとお手柔らかにちてくだちゃいよ。
おまわりさん( ̄▽ ̄;A
ゆあぷ。チー太くん通院お疲れ様でしたぁ(*´∀)
今回の抗生剤がなんとか効いてくれるといいですね!
毎回思う事ですけど。。。とても親身になって温かい治療して
下さる先生ですね。飼い主さんとペットのキモチをとても大切にして下さってるなぁと感じています。
すばらしい病院ですね!
2007/11/01(木) 17:38 | URL | へこ   [編集]


チー太くんと横断歩道を渡りたいな♪
|´ー`)ノ こんばんは
チー太くんはお利口に信号を守ってお手々を挙げつつ横断歩道を渡って行くんですよね♪
写真を拝見させて頂いている限りでは瞳にも輝きがありますし、毛並みも綺麗ですよね。
チー太くんの生命力とゆあさんのケアあってこそだと思います。
食欲があるというのは喜ばしい事だと思います。
現状維持でチー太くんが穏やかに暮らしてくれるようにサンタさんに願います♪
2007/11/01(木) 18:35 | URL | 応子   [編集]


チー太ちゃんも秋の交通安全運動ですね♪
ちょこっとあげた手がなんともプリティーです!!

抗生剤が効いて、チー太ちゃんの病状が少しでも回復されることをお祈りいたします。
うちも近々抗生剤を変えてもらいにいこうと思います。
2007/11/02(金) 00:17 | URL | むむひめ   [編集]


今回も
またかわいいのが撮れましたね~
おまわりさんシリーズいいかも!!
おもしろいし、見る人によっていろいろとストーリーもちがってきたり・・・楽しいです。
2007/11/02(金) 13:02 | URL | ロンママ   [編集]


へこぷぅ。
「へこぷぅねえたん、ボクね、いま、交通の教習受けてるの。だから、おまわりさんにえらそーに言われても、がまんしてるんだよ。えらいでしょう~」(by チー太)

通院が遠いのが難点ですが、先生がすごく優しく診てくださるので、とても安心なのです。
人間でも、熱が出たり食中毒になったりしたとき、身体が菌やウイルスと闘っている状況なので、薬で無理に熱を下げたり下痢を止めたりしない方がいいと言われたりしますよね。チー太の腫れも、いまのところそんな感じかな…と解釈しています。
へこぷぅがこちらに住まれることがありましたら、ぜひ、かかりつけの病院にしていただきたいです~♪(^_^)
2007/11/02(金) 15:22 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
チー太は、信号の前で、おりこうに「足」を上げておりますが、渡れる(歩ける)かどうかは、運を天に任せるしか…(爆)

腫瘍や腫れがあって来月には2歳になるにしては、毛並みもきれいで、お目目もぱっちりなチー太です。
食欲もすごくあって、今朝はお弁当なしで55gでした。若いころとほとんど変わっていません。腫れについても、痛みはほとんどないようです。
いろいろな症状を考えてみて、いまのように元気に過ごせるのは、本当に運がいいと思っています。
いつも応援、ありがとうございます。チー太が、サンタさんのプレゼントを受け取って、さらに春を迎えられるように、お世話をがんばりたいと思います。
2007/11/02(金) 15:23 | URL | ゆあ   [編集]


むむひめさん。
そうなのです~交通安全運動のシーズンをねらっております!!(笑) 2007年のカレンダーで、火災予防週間ということで消防車に乗った写真を載せてもらったことに、味を占めて…(^^ゞ
チー太が上げているのは、実は「足」なのです(^^ゞ カイカイを始める前の一瞬です(*^・^*)

ひめちゃんも、お薬が効いて腫瘍が大きくなるスピードが遅くなってくれるといいですね。
ひめちゃんやチー太の痛みや苦しみを少しでも減らすために、がんばりましょうね!
2007/11/02(金) 15:24 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
おまわりさんがもう少し大きいと、けっこうリアルな感じなのですが…。でも、チー太が巨大に見えるのも、面白くていいかも?と思っています。
ほめてくださって、ありがとうございます(*^・^*)
画像にセリフを付けるのって、楽しいですよね♪ 頭の体操にもなって、一石二鳥かも~(笑)
2007/11/02(金) 15:26 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL