http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 あの季節がやって来ました
2007年11月08日 (木)

チー太の特技は、倒立です!

ボクの特技は、倒立です!


うそです…(笑)
後ろ足でおなかをカイカイしているところです。
キャンベルだからなのでしょうか、チー太はこの姿勢でおなかをカイカイするとき、下半身をすごく高く持ち上げます。
ジャンガリアンたちは、もっと低かった気がするのですが…?


さて、タイトルの「あの季節」ですが…。
気温がずっと高かったのに、さすがに、11月になると朝夕は寒いと感じるようになりましたね。

おやつ係のダンナがハンテンを着るようになると、チー太の冬季別荘も営業開始です(笑)
詳しくはこの記事の後半を読んでくださいね。

寒いといっても、まだそれほどではないので、ハンテンの袖の中で過ごす時間も短く、1時間を超える日はめったにありません。
もう少し寒くなると、平均で1時間は滞在するようになると思います(^_^)

あの季節、到来♪
別荘は居心地がいいでしゅよ。(by チー太)



続いて、チー太の腫れと腫瘍の様子をご報告します。
患部の写真がありますので、大丈夫な方だけ、続きを読んでくださいね。


抗生剤を変えてもらってから、10日ほどになります。
薬が効いているのか、その後出血もなく、でべそのように押し出されていたオチンチンも、ほとんど目立たなくなりました。


以前の様子
腫れ







現在の様子
腫瘍と腫れの位置


オチンチンの根元の部分の印のところの腫れは、まだ引いていませんが、少し残っている傷の部分(以前カサブタのあったところ)から液体が滲み出していることがありますので、腫れの中味が少しずつ排出されているのかもしれません。

尿道を囲むようにできている腫瘍は、印の部分にあります。
少しずつ大きくなってきてはいますが、腫瘍を発見してから5ヶ月、排尿障害にもならず、いままで元気に過ごせました。本当に運がいいと思います。
これからも、ずっと穏やかにのんびり暮らしてもらいたいと思います。


おなか~♪
ボク、のんびりするのは得意だよ~♪ (by チー太)

コメント


そう☆あの季節ですね♡(〃 ̄▽ ̄〃)男の子カラーのブルーがよく似合う~♪
この倒立も言われてみるとそうかもしれないですね!
ヨシオ達はオナカカイカイの時はおしり付けてしてる時が多いです☆
黒猫も若い頃は、ダイナミックなカイカイしてたと思いますよ~♡
女の子のレイちゃんはどうだったかな~?(*≧∇≦)pまた写真チェックしときますね♪

チー太君のオナカのぽっちはハゲたりしてないので、公開しても悲壮感が無く、安心して観られますね♡
今日黒猫を病院に連れて行きましたが、とうとうオナカの中で精巣周りが硬くなって参りました。。。(T-T)要注意です。

ヨシオの件では、アドバイスありがとうございました♡
今度くるたんと一緒に連れて行こうと思ってます。
チー太君も、このままキレイなオナカで過ごせますよう祈っております♡(^.^)
2007/11/08(木) 15:32 | URL | えーきち   [編集]


素敵なチー太さま。
もう、画像に釘付けです。っても・・・ハンテンの袖から覗く・・・なんとも高貴なお顔に・・・・v-238

チー太君の腫瘍も・・静かに・大人しく・・ずーとこのままで・・・
痛みや排尿困難さえなければ・・・
腫瘍さん・このままで大人しくしてくださいな。

くろっちの場合は・出口のホース?の部分がヨーヨーのようになっちゃって・・おしっこが出にくくなったから・・・今回のチー太君の患部見せてもらって・・・落ち着いている事確信しました。
お腹の方の腫れも・・・落ち着いているようで・・・本当に良かったですね。

排尿困難は・・・本当に辛そうでしたから・・・。
 
2007/11/08(木) 16:47 | URL | けこはむ   [編集]


やって来ましたこの季節♪
|´ー`)ノ こんばんは
いや~やって来ましたね~旦那様の半纏別荘オープンの日が♪
別荘の住人がリラックスした状態でくつろげるようにずっと腕を動かさずに頑張ってらした事を思い出しました。
私もゆあさんのお家のハムちゃんになって、チー太くんのお邪魔にならない時間に別荘にお邪魔したいです。
腫瘍と腫れの事ですが、現時点で出血が収まっている事、押し出されていたオチンチンの改善が見られてホッとしました。
チー太くんにもゆあさんご夫婦にものんびりと優しい時間が流れますように。
2007/11/08(木) 18:56 | URL | 応子   [編集]


チー太くん、新しいお薬が効いてくれてるのですね!!
腫れもずいぶんひいて、本当に嬉しいです^^

はんてん別荘でまったりして、ゆあさんのお手手でリラックスして…。
本当に幸せそうなお顔です♪
2007/11/08(木) 23:17 | URL | ぶのし。   [編集]


さすがセレブチー太!!
チー太ちゃん、ステキな別荘ライフが始まるのですね!
患部が小さくキレイに落ち着いてくれたようで、ちょっと安心しました。
ほんと、穏やかで楽しい冬を過ごしてね、チー太ちゃん。

さて、半纏買ってくっか!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
2007/11/08(木) 23:22 | URL | ざりちゅん   [編集]


うちのぶぶちゃんは…
うちのぶぶちゃんは…あんまり足を高く上げたりしないですよ。きっよ体が柔らかい証拠なんでしょう。

ハムちゃん達にも個性があるんですね。

これから寒くなるシーズン。温度管理には気をつけないといけませんね。
2007/11/09(金) 07:55 | URL | むーちゃ   [編集]


えーきちさん。
黒猫君も、ダイナミックなカイカイだったのですね~(^_^) キャンベルは動作全般がダイナミックな感じがしませんか?
レイちゃんもきっと、女の子ながらも、大胆にカイカイしていたかも?(笑)

黒猫君の精巣周り腫瘍(?)、ご心配ですね。薬で進行が止まってくれるといいですね…。
チー太のポッチは、普通の皮下の良性腫瘍と比べると、それほど大きくはないのですが、場所が場所なので、いつも心配が付きまといます。
でも、盛り上がってもいませんし、ハゲてもいないので、おなかを触らない飼い方ならまだ気付いていなかったかもしれません。早期発見は、触る飼い方ならではのメリットですよね。

ヨシオ君の件も大変でしたね…。原因がわかって、対処できる病気だといいですね。それほど気温が低くない日に、温度だけの問題で、あそこまでの症状になるとは思えない気がしますので、できれば診てもらっておくと安心だと思います。
みんな元気で春を迎えてほしいです!
2007/11/09(金) 08:21 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
チー太のことをほめてくださって、ありがとうございます(*^・^*)
おやばかですから、ほめられると舞い上がってしまいます(笑)

くろっちくんのときのことを教えていただいて、心強かったです。くろっちくんの経過を見守ってこられた、けこはむさんのお気持ちが、すごくよくわかりました。
経過から、チー太の腫れは、くろっち君の症状とは違うようですが、排尿障害のおそれがつきまとうのは同じですね。
我が家にも、以前、排尿障害の子がいました。排尿困難を繰り返し、尿が全く出なくなって3日間昏睡状態のあと旅立ちましたが、チー太には、もうあの苦しみは味わってほしくないです…。
皆さんのハムちゃんにも、我が家のチー太にも、痛みのないハム生を送ってもらいたいです。
2007/11/09(金) 08:24 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
別荘、オープンいたしました(*^・^*)
腕を動かさないのは大変だと思いますが、袖にいる間、ときどき触らせてもらえますし、ダンナは喜んで別荘の管理人を務めているようです(笑)
応子さんもハムちゃんに変身されたら、古い別荘で恐縮ですが、お招きいたしますよ~(爆)

今度の抗生剤(3種類目)は効果があったらしく、症状が和らいで、チー太も不快感が減ったと思います。
いつもご心配、ありがとうございます♪
2007/11/09(金) 08:25 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
いまの抗生剤は3種類目ですが、やっと効果が目に見える薬に出会えた、という感じです(*^・^*)
カイカイからこっち、菌の方に薬への耐性ができているのではないかと、先生もおっしゃっていましたので、正直、今回も目に見えるような効果はないかも、と思っていました。
その場合は、ぶのし。さんにアドバイスいただいた消炎剤を、出してもらえないかもう一度頼んでみようと思っていました。いつも、ご心配いただきまして、ありがとうございます。

ハンテンの別荘は、実は、キャンベルだった初代ミー太も大好きでした。ジャンガリアンたちは、ここまではハンテンに興味を示さなかったので、ハンテンの暗くて狭くて暖かくてちょっとクサイ状況がキャンベルの好みに合っているのかもしれません~(笑)
2007/11/09(金) 08:26 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
華麗な別荘ライフが、毎夜展開されています(*^・^*) 昨夜は45分間でした。オシッコしたくなって、滞在を切り上げたようです(笑)
キャンベルだった初代ミー太も、ハンテンが大好きでした~。ハンテンの暗くて狭くて暖かくてちょっとクサイ状況が、キャンベルのツボ?! 初めのうちは探険したらすぐに出てきますが、そのうち長期滞在するようになりますよ。
ただ、ハンテンを着ている人には、満足して袖口から出てくるときのかわいい表情が見えないのですよ~。ダンナは、それをくやしがっています。
ざりぷぅんちも、ヤゴパパに、ハンテンを着てもらいましょう~! 

チー太の病状のご心配も、ありがとうございます。回復傾向を見せてくれたことに、ほっとしています。無事に春を迎えてほしいです。
2007/11/09(金) 08:29 | URL | ゆあ   [編集]


むーちゃさん。
え?ぶぶちゃんは、あまり下半身を持ち上げないでカイカイするのですか~!
我が家のこれまでのキャンベル2匹の動きは大胆なものが多く、みんなそうかな~と思っていました(^^ゞ
同じキャンベルでも、体型も違いますし、個性もそれぞれですよね。
ぶぶちゃんは長いというよりガッチリした体型なので、下半身をあまり持ち上げないのかもしれませんね。

むーちゃさんのところは、もう気温がかなり低そうですね~。
こちらは、室内なら夜中でも、まだ18度くらいです。一応ホットマットのスイッチは入れているのですが、巣箱内でも、ホットマットが当たっていない側で寝ていたりするので、まだ暑いのでしょうか…。
でも、急に冷え込んだりするので、要注意ですよね。みんな元気に冬を乗り越えてもらいたいです。
2007/11/09(金) 08:37 | URL | ゆあ   [編集]


チー太君の半纏別荘が帰ってきましたね♪
そしてダンナさんの我慢大会が始まりますね。
かわいいチー太君のためならエンヤコラww

腫瘍に効く抗生剤と巡り会えて良かったですね。
このまま悪さをせず、治まって欲しいものです。
2007/11/09(金) 10:43 | URL | いづみん   [編集]


だいぶよくなりましたね!!
良かったよかった☆

やっぱり抗生剤を変えて正解でしたね。
ちなみに、どんな抗生剤を使用していらっしゃいますか?
うちは薬袋に「抗生剤、止血剤・・・」としか書いてないので製剤名がわかりませんが、次回受診時に参考にさせていただければと思いますので、もし差し支えなければお教いただけますか・・・。

2007/11/09(金) 14:20 | URL | むむひめ   [編集]


おお☆
チー太君、ほんと下半身をすごく高く持ち上げてますね。すごいわ♪
うちにいたジャン達は、こんなに高くはあげてなかったわ。
この下半身をあげる高さって女の子と男の子では違うのかなぁ?
おωしゃんの分とかで違うのかなぁ~?と、ふと思ってしまった(爆)
んふふっ♪旦那様のハンテンは、こちらの準レギュラーですね(笑)
うちも今年は、ハンテン買おうかなぁ。だけど、チー太くんのように
私の袖でまったりしてくれそうにないわぁ・・・・・ポコは。
チー太君、抗生剤が効いているみたいですね。
腫瘍はなくならない限り心配はつきませんが、このまま排尿障害にもならず
チー太君が1日でも多く穏やかにのんびり暮らせますように。
2007/11/09(金) 15:33 | URL | ちえ   [編集]


いづみんさん。
別荘のシーズンです~(*^・^*)
袖にいる間は、なでることができますし、脇側から覗いては寝顔がかわいいと言って、ダンナはけっこう、うれしそうにしています。
チー太はすごく繊細なので、ダンナの手で寝ることはないのですが、袖の中なら1時間以上滞在することがあります。
ダンナにとっては貴重な触れ合いタイム?(^_^)

菌の性質と今度の薬とが合ったらしく、表面のでべそのような状態はもうほとんどなくなりました。出血がなくなったことに、一番ほっとしています。
いつもご心配くださいまして、ありがとうございます♪
2007/11/09(金) 16:44 | URL | ゆあ   [編集]


むむひめさん。
お見舞い、ありがとうございます~。
痛々しかった、でべそのようになっていた部分は、もうほとんど目立たなくなりました。
でも、根元の腫れはまだ大きいですし、腫瘍はそのままですので、気をつけて見守って行きたいと思います。

我が家のかかりつけの先生も、薬の名前は、聞かない限りわざわざ教えてはくださらないのです…。わからなくて、すみません。
抗生剤はたくさん種類があって、感染している菌や身体の部位によって、それぞれ向いているものがあるようです。でも、ハムの場合は菌の種類の詳しい検査ができないので、見当をつけて一つずつ薬を試していくことになるのだと思います。

チー太の場合は、夏ごろにカイカイになったときにも抗生剤を使い、そのときにはすぐに薬が効いたのですが、それで菌の方に耐性ができたのか、今回はカイカイのときと同じ抗生剤は全然効きませんでした。
今回は、この薬で三種類目です。やっと効果がありました。

ひめちゃんとは体質や身体の部位も違いますし、また、ひめちゃんのとチー太のが同じような菌でない限りは、同じ薬でも効かないかもしれませんね。かかりつけの先生と相談されて、一つずつ試していかれるのがいいのではないかと思います。
ひめちゃんにも、効く薬が早く見つかりますように。
2007/11/09(金) 16:46 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
そういえば、(関係はないですが)犬で、こんな体勢でオシッコする子がいるのを見たことがあります!(←男の子でした)
男の子と女の子で違うのかしら…?? もし、女の子で高く上げる子がいるとしても、おωしゃんの分だけ、男の子の勝ち!でしょうね(爆)

ハンテンは、古くなってきたのでおニューのものを買ってあるのですが、おとなしいとは言え、多少は掘り堀したりウ○チや白い粒のお土産を置いていったりするので、なかなか新しいのを使えないでいます(^^;
慣れた別荘の方が、チー太も安心でしょうしね…(*^・^*)
ちえさんも、ハンテン別荘を開業されますか? 初めはすぐに出てきますが、そのうち長期滞在するようになります。安心して居させてもらえるならば、ビームの有無は、滞在時間にはあまり関係ないようですよ~(笑)

チー太へのお見舞いもありがとうございます♪ お誕生日を迎え、年を越し、無事に春を迎えてもらえたら、と、願っています。
2007/11/09(金) 16:50 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは。
はんてんからお顔をのぞかせるチー太くん、かわいいです。
もうそんな季節なんですね。
お薬で少しよくなったとのことでよかったですね。
すっかりくつろいでる姿、安心して身を任せていますね。
2007/11/11(日) 22:06 | URL | NEKO   [編集]


NEKOさん。
NEKOさん、こんにちは~。朝晩、すっかり寒くなって、ダンナがハンテンを愛用する季節になりました。
まだ少し暑いな、という時期には、ハンテンを着て見せても見向きもしなかったチー太ですが、いまは、ハンテンを着たダンナを見ると、一生懸命行こうとします(笑)
昨日は、1時間くらい、リラックスして滞在していました。

でべそのようになっていた部分はもうすっかり目立たなくなりました。根元の腫れはまだありますが、気長に見守って行こうと思います。お見舞いありがとうございました(*^・^*)
2007/11/12(月) 14:52 | URL | ゆあ   [編集]


>ハンテンの暗くて狭くて暖かくてちょっとクサイ状況
この一文が可笑しくて・・・(^O^*)
ウチのコも洋服の袖の中に入ってきますが、ちょっと探検してすぐ出てきます。
よっぽどクサイのか(爆
チー太君にはハンテンがとても素晴らしい別荘となっているんですね。

新しいお薬が効いたようで良かったですね~!
このままチー太君が穏やかな毎日を楽しく過ごせますように祈っています。
2007/11/13(火) 14:27 | URL | ぷくぷく   [編集]


ブルーのハンテン♪
ゆあぷとチー太ちゃん。こんばんは~っ(^◇^)/
1週間ほど実家に戻ってまして、昨日帰ってきたとこです。
チー太ちゃんもとってもお元気そうで良かったぁ♪
おお~っ(*´ー`*) もうハンテンの季節ですねv-344
おやつ係りのだんな様もにっこりほっこりの季節だぁ(´艸`o)
抗生剤変えて効果が出てる様ですね(≧◇≦)ノ
チー太ちゃん。この調子でゆっくりまったり
穏やかなハムライフをねっv-398
2007/11/13(火) 20:32 | URL | へこ   [編集]


ぷくぷくさん。
ハンテンは、もう、ちょっと古くなっていますので、洗濯しても、チー太にとってはなじみのニオイが残るようです(笑)
古い方があまりにもチー太のお気に入りなので、買ってある新しいのを出すのをためらっております(^^;
そうそう、パクちゃんも袖から入って襟元から出るのが好きですよね。元気になってきたので、また冒険ができそうですね。
きっと、クサイわけではなくて、ぷくぷくさんになでてもらいたくて、「中で寝ている場合ではないのだ。」(by パクちゃん) という心境なのでしょう(*^・^*)

今回は抗生剤が合ったようなのですが、根元の腫れはちょっと手ごわいようです。先生がおっしゃるには、菌の方にいままでの2種類の薬への耐性ができたのでは?ということなので、いまの薬も、いつ耐性ができて効果がなくなるかわからない状態です。
チー太なるべくが苦しくないように、見守って行こうと思っています。お見舞い、ありがとうございましたe-343
2007/11/14(水) 07:46 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
へこぷぅ、おかえりなさ~い。ご実家に行かれていたのですね(^_^)
プレさんたちもご一緒でした?(*^・^*)  移動、おつかれさまでした。

朝夕の気温が下がって、すっかりハンテンの季節になりました~。悩みは、おニューのハンテンに変えられないことです…古くてなじんだ、洗濯してもちょっとクサイハンテンが、チー太のお気に入りです(^^;
今度は薬が効いていますが、腫れはまだあります。抗生剤への耐性ができてしまった菌のようなので、いまの薬に対しても耐性ができる可能性があるそうです。
実は、もう1種類、次に試してみる抗生剤を、もうもらってきています(^^; 通院距離が遠いので、さすがに、元気なチー太も通院の翌々日まで疲れた感じでいるようになりました。なるべく通院回数が少なくて済むように、先生にお願いしています。
いつもご心配いただきまして、ありがとうございますv-410
2007/11/14(水) 07:48 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


