http://your8686.blog48.fc2.com/


 グミだったチー太が2歳になりました
2007年12月16日 (日)

 HAPPY BIRTHDAY 

ボクのお誕生日だよ!
ボクのお誕生日だよ!


昨日、12月15日、チー太は2歳になりました。
この日を無事に迎えることができて、とてもうれしいです(^_^)
元親さんのおけいさん、お空にいるチー太のパパママ、そして、いつもチー太のことを見守ってくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


生まれて2日目
生まれて2日目



生まれて1週間
生まれて1週間



生まれて3週間
生まれて3週間



印がチー太です。
赤ちゃん時代の写真は、おけいさんにいただきました。
赤ちゃん時代の写真をもっと見たい方は、こちらからどうぞ。

2年前、おけいさんのHPで、チー太たちが育っていく様子を見せてもらい、どうしてもいただきたくなって、おけいさんにお願いし、新幹線に乗ってチー太をお迎えに行きました(^^;
キャンベルだった初代ミー太のことが忘れられず、キャンベルをもう一度育てたいというのが、私の長年の夢でしたので…。

チー太は、ハンサムで、おとなしくて、賢くて、かわいくて…(おやばか)
チー太の子どもを見たいなぁ…という気持ちがずっとあったのですが、結局、あきらめました。
あきらめた最大の理由は、チー太の歯が悪くなってきたことです。
繁殖の経験豊富な方たちのお話を聞くと、不正咬合などは、遺伝する確率が高いそうです。
それで、不正咬合の子の家系は、なるべく繁殖させないようにするそうです。

たとえ歯が悪いのが遺伝するとしても、生まれた子たちを全部自分で飼えば問題ないわけですが、一緒に暮らすからにはできるだけ親しくなりたいという飼い方の我が家では、それはできそうにありません(^^;
ということで、きっぱりあきらめました。

チー太の子孫は残せませんでしたが、こうしてチー太がいい状態でそばにいてくれることに感謝し、しあわせな生涯を送ってもらえるように、これからも努力して行きたいと思います。



すやすや

いつまでもこうしてのんびり暮らして、来年のお誕生日も迎えてもらいたいです。



コメント


おめでとう~
わ~い、チー太ちゃん!
v-3082歳のお誕生日おめでとう~v-315
元気に2歳を迎えられて、私も本当に嬉しいです!
チー太ちゃんがやってきた頃の事は、よーく覚えています♪
ゆあさん宅に再びキャンベルっ子がやってきた!と
とっても嬉しかったですね~♪
チー太ちゃん、2歳になってもまだどことなく幼い顔立ちが残っていて
本当にかわいいですねv-344
チー太ちゃん、これからものんびりと穏やかな時間が流れますように。
そして今度は3歳目指して頑張ってもらいたいです。

お誕生日おめでとうございますv-353
2007/12/16(日) 17:53 | URL | こてつ   [編集]


チー太さま、2歳のお誕生日ほんとうにほんとうに
おめでとうーーーーーーーっv-238 ブヒー
ここまでヤングさを保ち、元気で過ごせたのもゆあさんの所に
やってきたからですよね。ほんとラッキーなハムちゃんです。
これからもどうぞ元気で春を迎えてください。
キャンベルの赤たん時代を初めて拝見しましたが、ジャンと
そっくりなんですね。でもやはり3週間目のはちょっと違う
かな~・・・・
2007/12/16(日) 18:05 | URL | 深雪   [編集]


ハッピーバースデイ♪
|´ー`)ノ こんばんは
チー太くん、2歳の誕生日おめでとうございます。
おばちゃんがプレゼントとして念力でカボチャの種を飛ばします~(笑)
最初はまだ毛も無く、目も開いていなかった状態から成長してゆあさんの所にやって来たのですね。
素敵なおうちに来る事が出来て良かったね、チー太くん。
私も愛ハムの子供を見たいと何度か考えた事がありますが、諸般の事情で諦めました。
チー太くんにはこれからも楽しい事、ワクワクする事がたくさん待っていると思います。
それらを経験しながら穏やかな日々を過ごしてくれますように。
2007/12/16(日) 18:05 | URL | 応子   [編集]


チー太ちゃん。おめでとぉ♪
チー太ちゃん。2歳のお誕生日おめでとぉ~っv-308めでたい!めでたい~っ。゚。\(´ω`)/。゚。
こんなに小ちゃな仔が・・・うるうる(TーT)感涙♪
立派になってくれましたね~っ。
・・・おりこうさんでそして優しいおにーちゃんに
育ってくだちゃいましたね~っv-398
おけいさんからのべびたん写真。ステキな宝物ですね♪
腫瘍の事もありとても心配でしたね。。。
でも無事2歳をお迎え出来て本当に良かったですぅ。
チー太ちゃん。いつまでもかわいいお顔見せてね~っ。
お誕生日心から嬉しく思っておりますv-315
2007/12/16(日) 18:05 | URL | へこ   [編集]


チー太君2歳のお誕生日おめでとうv-314
色々あったけど無事、元気に2歳のお誕生日を迎えられた事、私も嬉しく思ってます♪
チー太君は、グミ時代の頃から可愛かったのね。
本当に美男子さんに成長して、ジャン飼いだったゆあさんを
とことんメロメロにしちゃいましたね(笑)
そしてチー太君もゆあさんちの子になれて本当に幸せな子だよね。
これからも可愛いそのお顔をたくさん見せて下さいね♪
チー太君、マイペースにまったり幸せな日々をこれからも過ごしてねv-410
2007/12/16(日) 18:25 | URL | ちえ   [編集]


お誕生日おめでとうございます。
チー太さまの厳かな可愛い、穏やかな・・・もう、言葉が見つからないくらい・・・上品で・・・たまりましぇ~~~ん。の可愛さですよね。

これからも・・・病気に負けないで頑張ってね。応援してるから・・・ね。
2007/12/16(日) 18:49 | URL | けこはむ   [編集]


チー太くん、2歳のお誕生日おめでとうございます。(^^)
いろいろあったけど、こうして2歳を迎えてくれるのはとてもうれしいですね。
こんなに小さいときからの成長の記録は感慨深いものがありますね。
病気とうまくつきあって、これからも穏やかに過ごして元気で長生きできますように。
上を見上げるチー太くん、ぐっすりおねんねするチー太くん、どれもかわいいですね。
2007/12/16(日) 22:15 | URL | NEKO   [編集]


早いもので、チー太くんも二歳になったのですね。。。
おめでとう、チー太君、そして、有難うゆあさん。

二年前、ゆあさんが里親に応募してくださった時には本当に驚きました。
でも、始発の新幹線でお迎えに来てくださり、そして二年間育ててくださって
ゆあさんには感謝以外の言葉がありません。

チー太くん、これからも元気に健やかに暮らしていけます様に
遠くからお祖母ちゃんは祈っております。
2007/12/16(日) 23:53 | URL | おけい   [編集]


チー太君、2歳のお誕生日おめでとうございますe-398
2歳になっても可愛いままのチー太君♪
幸せなのがよぉ~くわかります。
これからも可愛い幸せなお顔をいっぱい見せてねe-265
2007/12/16(日) 23:57 | URL | よしみん   [編集]


お誕生日おめでとうございました(^-^)
それからお返事ありがとう☆
ハムちゃんはハウスに引きこもってた状態からケージ内を歩き回ったり、見てる前で回し車を回したりしてくれるようになりました。
手を出すとクンクンして乗ってきます。慣れてきてくれたようです。
手の上では落ち着かないようでダッシュされてしまいますが…。手乗り状態での写真撮影は不可能(笑)
「期待を裏切らない」かぁ。
声かけ、あまりしてないかもしれない。なんだか1人でしゃべるのが恥ずかしいのかも(笑)手に乗せる時やエサやおやつをあげるときに名前を呼びかけるくらいです。
 
手の中でネンネ写真ヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!!
2007/12/17(月) 07:03 | URL | ゆう   [編集]


チー太くん2歳のお誕生日おめでとう~v-315

なんだかゆあさん家のコは特別で、普通ハムってあっという間に成長するのに、チー太君もミー太君も、時間をかけて少しずつ長~く一緒に生きてしていく感じがします♡(^.^)

今も可愛いケド、赤ちゃんの頃の団子状態カワイイ~~~!!(*≧∇≦)p
チー太君がこれからもず~っとゆあさんのそばで、幸せでありますように♡
長生きしてね~~~☆(⌒▽⌒)/
2007/12/17(月) 11:34 | URL | えーきち   [編集]


チー太くん、2歳の誕生日おめでとう~!!

グミ時代からハンサムなチー太くん。
これからももっともっとハンサムな甘えたさんなお顔を見せて下さいね^^
2007/12/17(月) 14:23 | URL | ぶのし。   [編集]


\(>▽<)/ワーイ
チー太ちゃん、お誕生日おめでとう!!v-315v-315v-315
チー太ちゃんの、成長のアルバム堪能しますた。
かわいい~~(*´∇`*)

2歳を迎えてなお、かわいく、賢いチー太ちゃん。
このまま、まったり3歳を迎えるんだよっ!
2007/12/18(火) 00:08 | URL | ざりちゅん   [編集]


お誕生日おめでとう!
チー太くん、おめでとう~v-254
ママとパパに、たっぷりの愛情をもらって、チー太くんは幸せな2歳の誕生日を迎えたことと思います。最初のお写真もとっても可愛くて、おっとりとして、とってもいいお顔してますね~。
赤ちゃんの頃からのアルバムを拝見して、じーんとしてしまいましたv-344

うちのてんちゃんも、めざせチー太くんv-220!来年の5月で2歳です。駐在のこともあって両親に託していくのですが(幸い両親もてんちゃんにv-346v-414なので)、てんちゃんのために自費で時々一時帰国する予定です(笑)
2007/12/18(火) 08:20 | URL | tenko   [編集]


こてつさん。
ありがとうございます~(^_^)
チー太のお迎えは、こてつさんがいらっしゃらなかったら実現しなかったことですから、本当に感謝していますm(__)m
キャンベルって、ジャンガリアンとはまた違ったかわいさがあって、魅力的ですよね♪
2歳になってますます幼い顔立ちに戻ってきている感じのチー太です。穏やかに時間が流れていくように願っています。
いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。
2007/12/20(木) 17:22 | URL | ゆあ   [編集]


深雪さん。
ありがとうございます♪♪♪
2歳になる日をめざし、いい状態を保ってもらえるようにがんばってきましたので、その日を迎えることができて、感無量でした(ブヒーーー)
このまま穏やかに春を迎えてくれたらいいなぁ…と思っています。
赤たん時代は、毛が伸びてくるまではジャンガリアンと似ていますよね。でも、キャンベルはお目目の色が赤い子もいますし、毛の色もさまざまなので、その辺はちょっと違いますね。
性格も、ジャンガリアンとはまた違っていて、繊細なところをケアして親しくなっていくのが、けっこう面白いですよ~♡
2007/12/20(木) 17:24 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
ありがとうございます(*^・^*)
キャーッチ!ありがと。(by チー太) でも、むいてもらわないと食べられないなぁ…(>_<)
応子さんも繁殖を考えられたことがあるのですね。大好きな我が家の子の子孫を見たいという気持ちは、ハムと暮らす人なら多かれ少なかれ、ありますよね。
ただ、それに向かってひたすら進むか、状況を考えて結局無理だとあきらめるかで、道は分かれていくと思いますが…。
チー太の子孫は残せませんでしたが、本ハムが充実した穏やかなハム生を送れるように、これからもがんばってお世話していきたいと思います♪
2007/12/20(木) 17:25 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
ありがとうございますぅ~(^_^)
赤ちゃん時代の写真があってお誕生日がはっきりわかるのも、里子ならではですから、2歳のお誕生日の感激もいっそう大きいです。
へこぷぅには、腫瘍のことなどで大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m 無事に2歳になれたのも、へこぷぅをはじめ、皆さんが応援してくださったおかげだと思っています。ありがとうございました。
私たちがかけていた「2歳まではなんとしても!」というプレッシャーがなくなったせいか、このごろのチー太は本当に穏やかな子どものような表情をしてくれます。このまま穏やかに春を迎えてくれることを願っています(*^・^*)
2007/12/20(木) 17:27 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
ありがとうございます~!!
本当にいろいろありました…(^^; オチンチンの腫れから大出血を起こしたときには、正直、もうだめかも…と覚悟した日もありました。
でも、いまはいい状態のまま落ち着いていて、しかも2歳を迎えられたことを、とてもうれしく思っています。
私のチー太への思いは、ちえさんのぽもりんちゃんへの思いと共通するものがあると思います(^_^) 理屈じゃなくて惹かれるといいますか…。でも、ちえさんがまたジャン星人に戻りつつあるように、私もまたジャンと暮らし始めたらジャン星人に戻ると思いますが(笑)
できるならなるべく長く穏やかに暮らしてくれたらいいなぁと思っています。
2007/12/20(木) 17:28 | URL | ゆあ   [編集]


けこはむさん。
いつもありがとうございます♪
ほめていただいて、飼い主の方がニヤけております。
なんだか、チー太は上品なハムなんですよね~(おやばか)
毎日表情が若返っていく感じで、私たちは毎日「かわいいね~♡」を連発しています。
病気で危険な状態になったこともありましたが、いまのいい状態をなるべく長く保ってくれたらいいなぁと思っています。
いつもご心配くださいまして、ありがとうございます。
2007/12/20(木) 17:29 | URL | ゆあ   [編集]


NEKOさん。

お祝い、ありがとうございます♪
本当にいろいろ病気をしまして、こうして無事に2歳を迎えてくれたのが夢のようです。
小雪ちゃんもいろいろありましたが、いい状態で2歳を迎えてくれましたね。おめでとうございます。
小雪ちゃんと一緒に、春を迎え、できるだけ長くいい状態で暮らしてくれるように、願っています。
チー太の写真をほめてくださってありがとうございます。おやばかなので、ほめられるとひたすらうれしいです~(*^・^*)
2007/12/20(木) 17:30 | URL | ゆあ   [編集]


おけいさん。
何とか2歳をいい状態で迎えることができました。
ひとえに、かわいいチー太をくださり、見守り続けてくださった、おけいさんのおかげです。ありがとうございます。
抵抗できない力に引っ張られて、おけいさんのおうちまで迎えに行かせてもらったことが、いまでは信じられないような気さえします(笑)
チー太と暮らす日々は、本当に楽しく、充実しています。これからもチー太に穏やかに暮らしてもらえるように努力したいと思います。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2007/12/20(木) 17:31 | URL | ゆあ   [編集]


よしみんさん。
ありがとうございます~♡
よしみんさんのおうちの子たちも、2歳を迎えてもみんな若々しいですよね~。
ハムがいいお顔で暮らしてくれることが、私たちの喜びですから、チー太は本当によくそれに応えてくれていると思います。
童顔で毛並みもピカピカなチー太ですから、まだまだがんばってそばにいてくれそうな気がします。
これからも、どうか見守ってやってくださいね~♪
2007/12/20(木) 17:31 | URL | ゆあ   [編集]


ゆうさん。
お祝い、ありがとうございます~。
ハム飼いにとっては、ハムが2歳を迎えてくれるというのは特別な感じがしますよね。

ゆうさんのハムちゃんも、日々慣れてくれているようで、今後が楽しみですね。
活発な子ハム時代はあっという間に通り過ぎるので、いまのうちに十分味わってくださいね(^_^) 年取ってきて、べったりなついてくれる時代も、また違ったかわいさがありますが。
ハムって、時間やルールにけっこうウルサイので、期待を裏切らない相手=信頼できる相手、という図式のようですよ。
声かけは、するのとしないのでは、親しくなれる度合いがすごく違うと思います。お試しくださいませ(*^・^*)
2007/12/20(木) 17:32 | URL | ゆあ   [編集]


えーきちさん。
お祝い、ありがとうございます~♪
ハム時間ってすごく速く流れていきますが、せっかくお迎えしたのなら、細大漏らさず味わい尽くそう!というのが我が家流なので、えーきちさんにそう言っていただけて、なんだかうれしいです。

チー太は2歳を過ぎてから、いっそう童顔になってきて、毎日「かわいいね~♪」と言わずにはいられません(おやばか)
黒猫君も、表情がそういう感じですよね。
このまま、ヨシオくんのように、なるべく長くそばにいてくれたらうれしいです。
2007/12/20(木) 17:33 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
ありがとうございます~(*^・^*)  ご体調がよくないときなのに、お祝いに駆けつけてくださって、とてもうれしいです。

キャンベルの魅力を再認識し、とても充実したハムライフを送っています。
2歳を過ぎて、ますますハンサムで甘えん坊になってきているチー太です(おやばか)
これからも、どうか見守ってやってくださいね♪
2007/12/20(木) 17:34 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
わ~ぃ。ありがとうございます~!
里子にいただくと、赤ちゃん時代を振り返って見ることができるので、感激ですよね。
ちいりんちゃんも、いまも美ハムさんですが、赤ちゃん時代はもっとかわいかったことでしょう♡

チー太は、2歳を過ぎて、いっそうかわいい表情を見せてくれるようになりました。人懐こさも倍増しています。年のせいかな?と思うと少し寂しいですが、でも、いまのこの穏やかな状態を、しっかり味わって行きたいと思います。いつも見守ってくださり、ありがとうございます。
2007/12/20(木) 17:35 | URL | ゆあ   [編集]


tenkoさん。
お祝い、ありがとうございます♪
我が家は、里子をお迎えしたのは初めてなのですが、赤ちゃん時代がわかるのって、すごく感激します。
とりたててプレゼントもない2歳のお誕生日でしたが、「気持ち」だけは、毎日たくさんプレゼントしております(^^ゞ

てんちゃんをおいて行かれることは、tenkoさんにとってはとても心残りでしょうね。でも、かわいがってくださるご両親がいらっしゃるので、てんちゃんも穏やかにお留守番を務めてくれることと思います。
てんちゃんが2歳を迎え、さらに穏やかに長生きしてくれることを、祈っております。
遠くで生活されるので、tenkoさんも、どうかご体調にお気をつけてくださいね。
2007/12/20(木) 17:36 | URL | ゆあ   [編集]


おめでとうございます!
お久しぶりです!
遅くなりましたが…
チー太君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
やっぱり、ハムって可愛いですねー♪
そろそろお迎えしたいな~とペットショップへ行く度に思うのですが、まだまだ暴れん坊の怪獣に手がかかるので諦めています…(涙)。
私もゆあさんと同じで、できるだけ親しくなりたいと思うので、犬が落ち着いたらお迎えしようと思っています。
これからも、チー太君の可愛い姿を楽しみにしています♪
では、また遊びにきます☆
2007/12/21(金) 21:04 | URL | でび   [編集]


おめでとうございます
すっかり遅くなりましたが・・・
チー太くん2歳おめでとうごさいます!!
相変わらずのかわゆい寝顔のチー太くんv-10
ベビーの時の画像が・・・紅緒も一緒で懐かしく思いました。
紅緒が早くに逝ってしまったのでチー太くんを見られるのがとても嬉しいです。
チー太くん3歳目指して頑張るのだぁ~
いつまでも元気でね。
2007/12/21(金) 23:52 | URL | ロンママ   [編集]


チー太ちゃんおめでとう!!
いといろあって、お祝いが遅くなりました。
チー太ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

やはり愛する我がコのそのまた子供を見たくなりますよね。
うちは幸い、るいちゃんのコを2匹も引き取ることができましたが。。。
まぁ、それなりにいろいろとありますが。。。

おこちゃまのころのチー太ちゃん、とってもかわいい!
チー太ちゃん、これからも元気でお過ごしくださいね。
2007/12/23(日) 14:09 | URL | くろすけ   [編集]


うわわ♪
すっかり遅くなりました!( ̄▽ ̄;)

チー太ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪
ほんとグミでしたねぇ(笑)
今じゃ逞しい男の子になって・・・でもやっぱり可愛くて!
これからもそのカワイコオーラでたんまり癒してくださいな^^

ゆあぷぅ風邪ひいてませんか?肩の調子はどうですか?
インフルも流行っているので、気を付けてお過ごしくださいね~
(インフルやったあたしが言うなって感じですがw)

あ!MERRY X'MAS!!
2007/12/24(月) 01:43 | URL | munyu   [編集]


でびさん。
お久しぶりです~。でびさんもワンちゃんv-286も、お元気でしたか?
チー太へのお祝い、ありがとうございます。1歳半ごろからいろいろ具合の悪いところが出てきまして、2歳までは遠い道のりだと思えたのですが、良い状態で誕生日を迎えてくれました♪

ワンちゃんのパワーはハムとは桁違いでしょうね(*^・^*)  大人の落ち着きが出てきたら、ぜひまたハムちゃんとも暮らしてくださいね~!
みことちゃんの眠りを妨げないように長時間同じ姿勢でいた、でびさんのやさしさが、いまはワンちゃんに惜しみなく注がれていることでしょう♪
よかったら、またチー太のことを見てやってくださいね。お返事が遅くなりまして、すみませんでしたm(__)m
2007/12/24(月) 16:15 | URL | ゆあ   [編集]


ロンママさん。
お祝い、ありがとうございます~(^_^)
お子ちゃまだった紅緒ちゃんに触らせてもらったのが、もう2年前になるとは…月日の流れは速いですね。
きょうだい3匹の中でも、一番人懐こくて美ハムちゃんe-266だった紅緒ちゃんのこと、忘れられません。チー太が2歳を無事に迎えられたのも、お空から紅緒ちゃんが応援してくれているからだと思います。
伯父さんのキャラ君のように、チー太にも長生きしてもらえるとうれしいです。
いつもお気にかけていただきまして、ありがとうございます♪
2007/12/24(月) 16:18 | URL | ゆあ   [編集]


くろすけさん。
バクちゃんのことやかいくんのことがあって大変な中、お祝いに駆けつけてくださって、本当にありがとうございます。
みんとちゃんのように、腫瘍がありながらも2歳を迎えることができて、とてもうれしいです(*^・^*)

くろすけさんのところは、ご縁があってるいちゃんのお子ちゃまv-205v-206を見ることができましたよね!
ショップ出身だと、ご先祖の健康状態がわからないので、それなりにいろいろあると思いますが、でも、かわいいかいくんやまやちゃんがいてくれるのは、くろすけんさんのお気持ちがあったからこそ、ですものね。
ふたりが充実したハム生を過ごしてくれますように。
チー太にも、ふたりに負けないようにこれからのハム生を楽しんでもらいたいと思っています♪
2007/12/24(月) 16:19 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。
チー太へのお祝い、ありがとうございます♪
里子にいただいたのはチー太が初めてなので、グミ時代v-73からの姿がわかることに感動しました。生まれて3日目からは、どの子がチー太か見分けがつきますし、グミでも面影があるなぁ…と、自己満足に浸っております(^^ゞ

munyuぷぅ、インフルエンザにかかってしまわれたのですか!! 大変でしたね…もう大丈夫ですか?
私は、最近、子どもの多い場所に仕事で長居するようになり、いつ風邪などをもらってしまうか、ヒヤヒヤしていますが、手洗いうがいを念入りにしているせいか、いまのところ大丈夫なようです(^^; ご心配ありがとうございますm(__)m

munyuぷぅも、どうかステキなクリスマスv-255をお過ごしくださいね~♡
2007/12/24(月) 16:22 | URL | ゆあ   [編集]


大変遅ればせながら、チー太くんお誕生日おめでとうございます。
まだまだツヤツヤで若々しいチー太くん、目指せ!3歳です。
2007/12/27(木) 12:05 | URL | いづみん   [編集]


いづみんさん。
ありがとうございます~。
我が家のいままで2歳を超えてくれた子たちの中でも、チー太は若々しいです(*^・^*)
体重もまだ52gありますし、毛艶もいいです♪ ゆっくり暮らして、ずっとそばにいてくれたらいいなぁv-278
2007/12/30(日) 22:01 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL