http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 チー太の安息の場所
2007年12月26日 (水)

昨日は、今年最後の定期通院でした。
尿道の腫瘍は急に大きくなってきている様子はなく、オチンチンの根元の腫れも、薬が効いていて落ち着いています。
薬(抗生剤)は引き続き飲ませることになりましたが、いままでの薬の中では一番好きな味のようで、仰向けで飲ませるときに、チー太は自分から容器に口を近づけてきます(^_^)

抗生剤の種類によっては、下痢などの副作用もあるようですが、いまチー太が飲んでいるものは副作用の報告がほとんどないものだということで、長期連用しても大丈夫だということでした。
一時は大出血を繰り返していたのがウソのように、薬が効いて腫れがおさまり、いい状態で年を越せそうです。

動きもよくて若々しいチー太ですが、やはり年齢の影響なのか、それとも、(しっかり暖かくしていても)やはり冬という季節だからなのか、ねむねむ状態になっていることが多いです。


チー太には、安息の場所が3箇所あります(笑)

行きだおれ状態(笑)
その1。 おうちで、行きだおれ状態(笑)





ぼぉ~
その2。 私の手の上で、ぼぉ~。





それでは失礼しまちゅ。
その3。 ダンナのハンテンの袖。
「ボクは、これから大事な用事がありまちゅ。それでは失礼しまちゅ。」



安息♪
安息~♪ (白かったら、ごまちゃん?!)



ということで、チー太は、ゆっくりのんびり暮らしています。無事に年を越して新年を迎えられそうなのが、とてもうれしいです。

みなさんも、どうかよいお年をお迎えくださいね。
今年一年も、我が家のハムたちをかわいがっていただきまして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント


さ、最初に画像見た時、ホントに行倒れかと思いました~~~!!v-405

・・・・・ああぁぁ~ビックリしたぁ~~~i-201(;^_^A
今年もあとわずかですね・・・・・チー太君v-255イブにはサンタさんから何がもらえた~?v-25 も~いくつ寝るとお正月♪の夢でも見ていそうですね♡

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2007/12/26(水) 23:34 | URL | えーきち   [編集]


いいな~♪
チー太ちゃん、気持ちよさそ~ですね~(* ̄。 ̄*)
見れば見るほど、こっちまでネムネムになっちゃいます。
ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
一番下の写真、髪型がv-344になってますね♪
2007/12/27(木) 01:07 | URL | ざりちゅん   [編集]


安息の場所3箇所♪
|´ー`)ノ こんばんは
チー太くんの病状が落ち着いている事、薬が効いている事がとても嬉しいです。
元気でご機嫌な状態でいてくれる状態が日々続く事を心より願っております。
チー太くんはおうちの行き倒れ風(笑)にゆあさんの暖かい手の中、そして旦那様の半纏別荘と3箇所も素敵な場所があるんですね。
安息の場所に居る表情はとっても可愛いです♪
今年からゆあさんのブログにコメントをさせて頂く事が出来た事、可愛いハムハム写真をたくさん拝見出来た事等お礼を述べさせて頂きたい事が一杯です。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2007/12/27(木) 01:33 | URL | 応子   [編集]


落ち着いて年がこせそうですね(^-^)いい子ちゃんだー♪
ウチのお嬢様は掴んでも撫でても手を噛むことがなくなりました♪
でも好ましくはないようです(笑)
撫でたりするとビックリするのかハッと振り返って仰向けのようになったりもしますが…(日に日に回数減った)
驚かさないようにしてるんですけどね。
まだ1ヵ月足らず。これからですね(^-^)
2007/12/27(木) 03:21 | URL | ゆう   [編集]


新しい年を元気なチー太くんと迎えられそうで、なによりです。
チー太くんの穏やかなお顔が語ってくれていますね。
これからもゆっくりとチー太君の穏やかな時間が過ぎていきますように。
よいお年をお迎えください。
2007/12/27(木) 12:12 | URL | いづみん   [編集]


今年もお世話になりました。。。
チー太ちゃん。ゆあぷ。今年最後の通院
お疲れ様でしたぁ。
ホント一時期は心配しちゃいましたよね~っv-356
でも、本当にホントに良かったですぅ(ノω`)ノ"
かわいい王子ちゃまとだんな様とみ~んな揃って
温かい年越しになりますね~っv-281

チー太ちゃんはほっこりする場所が3箇所もあっていいなぁ♪

今年もたくさんお世話になりました。いつも癒される
かわいいブログをありがとうございます。
来年もみなさん揃ってステキなねずみさん年になると
いいですねっ!!!
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ
2007/12/27(木) 13:30 | URL | へこ   [編集]


チー太くん、相変わらずかわいいですねv-238
ますます“あまえんぼさん度”があがりました?。
随分遅くなってしまいましたが、チー太くん2歳おめでとうv-315。まだまだ見かけも若々しくて幸せそうですねv-344

実はまーにゃんの受験の為バタバタしている中で、長老こはくちゃんが先日旅立ちました。ちょっと落ち着いた今の方が淋しさを感じていたりします。
けれども旅立って行ってしまう直前まで粉えさをほおばり、スタミノンを要求して、最期もいつも眠っている時のスタイルのままとても安らかでした。とても悲しかったですが、ハムを飼いはじめて初めて納得して送ってあげる事が出来ました。とっても飼い主孝行な子ですよね。
今では次に長老のこはるちゃんが、ちょっとよたよた歩く様になりましたが、更に甘ったれ度を増してのんびりでも元気にしていてくれています。来月5日にはこはくちゃんに並ぶ2歳8ヶ月になるので更に長寿の記録を伸ばしてくれるよう願っています。

チー太くんもこのままずっと元気で、またかわいい姿でなごませてくださいね。
ゆあさんも良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。
2007/12/27(木) 16:31 | URL | まーにゃん   [編集]


チー太君の病状が落ち着いているようで安心しました。
一緒に年越し出来そうですね♪
チー太君には安息の場所が3箇所もあるんですね!
なんとまぁ、贅沢だこと(笑)
チー太君の寝顔を見ていると本当に心地良さそうで私まで
眠くなっちゃいますよ(笑)
来年も可愛いチー太君と愛情たっぷりで参考になるゆあさんブログの更新を
楽しみにしています。来年もはむ共々どうぞよろしくお願い致します。
ではでは、良いお年をお迎え下さい。
2007/12/27(木) 16:46 | URL | ちえ   [編集]


先ほどコメントを”まーにゃん”で送信していた事に気がつきました…。私って本当にドジv-356
失礼いたしました。
2007/12/27(木) 17:45 | URL | まーにゃんママ   [編集]


チー太くん、お薬が良い効果が出てるのですね^^
安息の場所の3つのうち2つがカイヌチのそばだなんて、
なんてカイヌチ孝行な子でしょう♪

うちはしょぼたんの状態が安定しなかったのですが、
ようやくお薬の効果が出てきたのか元気と食欲が戻ってきました。
みんなで年越しします♪

今年も本当にお世話になりました。
いつもアドバイスをいただいたり、色々と相談に乗っていただいたり。
本当に感謝しています。

ハム&デグ&直次郎共々、来年もどうぞよろしくお願いします。
2007/12/27(木) 23:40 | URL | ぶのし。   [編集]


今年もあとわずかになってきましたね。
ゆあさんにはパクやももたろうのことでお世話になり、どうも有難うございました。
お陰さまでパクの手足やももたろうのハゲと血尿も完治し、昨年と同じ顔ぶれで年を越せそうです。
チー太くんも症状が落ち着いていて良かったですね。
お正月はお気に入りの安息場所でまったりと過ごしてくださいね。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2007/12/28(金) 21:59 | URL | ぷくぷく   [編集]


チー太ちゃん、ゆあさん、今年最後の通院
お疲れ様でした。
チー太ちゃん、腫瘍もずいぶん落ちついている
ようでよかったですね。
うちのハムズもよく行き倒れていますよ~。(^^)
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(日) 17:07 | URL | くろすけ   [編集]


えーきちさん。
いまも、行きだおれ状態で寝ておりますよ~(^_^)
クリスマスには、ハンテンの袖に(プレゼントとして)2時間入れてもらっておりました。お風呂に入りたいダンナに、途中で出されそうになったのを、「もうちょっと~」とねだって、2時間超え(^^;
おやつより袖(!)な、このごろのチー太です(笑)

今年もいろいろありがとうございましたm(__)m 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007/12/30(日) 21:55 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。
最近のチー太は、すごく気持ちよさそうに、深く眠っています。若いころはもっと敏感で、すぐに起き上がっていたのですけれど…。
まぁ、のんびり老年期を過ごしてくれているということで、いいかな~と思っています(*^・^*)
ホント!! ハート型になっていますね~。キャンベルって、それぞれのパーツに、なんだか愛嬌がありますよね?来年は、ちいりんちゃんのかわいさにもますます磨きがかかりそうですね。
今年も我が家のハムたちを見守ってくださり、ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/12/30(日) 21:56 | URL | ゆあ   [編集]


応子さん。
一時は出血を繰り返していましたので、2歳は無理かも…と思っていました。
こうしていま、ゆっくり過ごしてくれていることに、とても感謝しています。
安心で穏やかな環境を提供できるように、がんばってお世話していきたいと思います。
今年はたくさんコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。
応子さんのお気遣いを、いつもありがたく思っていますm(__)m
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2007/12/30(日) 21:57 | URL | ゆあ   [編集]


ゆうさん。
チー太、無事に年を越せそうですよ(*^・^*)
ゆうさんちのお嬢さんも、少しずつ馴れてくれているようですね♪
だんだん警戒を解いてくれるのは、1歩ずつ階段を登るようで、うれしいですよね。
ハムって、月日を重ねると(1歳~1歳半を過ぎたころ)気持ちがよく通じるようになって、いっそう親しい関係になれる気がします。ゆっくり親しくなっていってくださいね~。
ゆうさんとハムちゃんも、どうかよいお年をお迎えくださいね!
2007/12/30(日) 21:58 | URL | ゆあ   [編集]


いづみんさん。
今年はいろいろご心配をおかけいたししましたm(__)m
こうしてゆっくり過ごしてくれるようになったことが、何よりうれしいです。
2歳を迎えてほしいという呪縛から解き放たれて(笑)、チー太も私たちも、ゆったりした気分で毎日の触れ合いを楽しんでいます♪
いづみんさんも、どうかよいお年をお迎えくださいね~。
2007/12/30(日) 22:03 | URL | ゆあ   [編集]


へこぷぅ。
今年は、ミー太のこと、チー太のことで、へこぷぅにたくさんご心配をおかけいたしましたm(__)m
チー太の体調が落ち着いていますので、ほっとしています。いや、精神的には重度の甘えん坊症を発症しておりますが…(汗)
いつも、やさしく見守ってくださり、本当にありがとうございます。
へこぷぅをはじめ、みなさんに励ましていただきながら、ハムのお世話もブログもなんとか続けることができました。
へこぷぅ、ダンナ様、ちっぷ君、くるみちゃん、おそろいで、よいお年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^・^*)
2007/12/30(日) 22:04 | URL | ゆあ   [編集]


まーにゃんママさん。
チー太のこと、ほめてくださってありがとうございます♪
いい状態で2歳を超えてくれて、とてもうれしいです。甘えん坊度は、UPする一方です(^^; 起きているときなら、呼ぶと、手のところに飛んできます。

こはくちゃん、2歳8ヶ月の旅立ちですか…歯が悪くなって硬いごはんが食べられず不自由だったことと思いますが、長生きで、立派なハム生でしたね。
こはるちゃんには、新記録に挑戦してもらいたいですね。
まーにゃんママさんちは、みなさん長生きなので、ぜひあやかりたいです。

一瞬、まーにゃんちゃんがコメントをくださったのかな~!と思いましたが、ママの方でしたね(*^・^*)
受験、いい結果が出ますように願っております。
ご一家おそろいで、よいお年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007/12/30(日) 22:09 | URL | ゆあ   [編集]


ちえさん。
今年は、ミー太とのお別れに続いて、チー太の腫瘍や腫れを心配し続けてきましたので、チー太がいい状態で年が越せそうだというのが、すごくうれしいです。
ちえさんちも、ポコちゃんはちえさんべったりになってくれて、ポジョラちゃんは元気いっぱいで、穏やかに年を越せそうですね。ぽもりんちゃんも一緒だったら、どんなにいいか…と思いますが、きっとお空で、パパママに甘えながら年越ししてくれていますよね!

こんなつたないブログにいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちえさん、りょ~たろ~さん、ハムちゃんたち、ポッポちゃん、おそろいで、どうかよいお年をお迎えくださいね!
2007/12/30(日) 22:10 | URL | ゆあ   [編集]


ぶのし。さん。
チー太は、いまの薬(三種類目)に変えてから、状態が落ち着いています。大出血が続いて、一時は、もうだめかも…と、覚悟したこともありましたが。
しょぼたんも回復中ということで、本当によかったです! ぶのし。さんたちの行き届いたお世話と、イケメン先生の治療のウデのおかげですね。みんなで年を越して、穏やかに春を迎えましょう(*^・^*)

こちらこそ、いつも、いろいろ教えていただきまして、とても感謝しております。
ぶのし。さんたちとのお付き合いも、そろそろ7年目に入りますね~。こんな私ですが、チー太ともども来年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/12/30(日) 22:11 | URL | ゆあ   [編集]


ぷくぷくさん。
パクちゃんやももたろう君が回復してくれて、自分のうちの子のことのようにうれしい気持ちになりました。
ぷくぷくさんが懸命に看病されている様子を見せていただいて、自分もがんばらなければ、と、とても励まされました。
長年ハムと暮らしても、まだまだ勉強すべきことがたくさんあり、ハムのかわいさにも引き寄せられる一方で、ハムってすごく奥が深いなぁ…と、毎日思いますよね(*^・^*)
ご家族皆さん、ハムちゃんたち、おそろいで、どうかよいお年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/12/30(日) 22:12 | URL | ゆあ   [編集]


くろすけさん。
チー太は、いい状態で過ごしています。食欲も体重も落ちずに過ごしてくれて、とても飼い主孝行な子だと思います。
先日、ショップで、ブラックパイドの子が、かいくんと同じような寝方(食器の縁に引っかかって寝る)をしていたので、かわいくて見入ってしまいました(^_^) 
ブラックパイド特有の寝相?? 

来年12月は、みんとちゃんとチー太はお隣ですし(笑)、今年くろすけさんとお知り合いになれたことが、何かの縁のような気がします(勝手にですが…)
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますね♪
2007/12/30(日) 22:14 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


